東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

東京から見た広島について・・・

書いてみたくなったけぇ、書いてみる。
広島におったら気づかん、他県から見た広島って、けっこうおもろいもんです笑

まず、
「広島って、お好み焼きのこと、広島焼きって言わないんだね」
・・・あたりまえじゃろ。
関西のお好み焼きは、関西風。
広島のお好み焼きが、本当のお好み焼きだと、うちは信じて20年間生きとるけぇね。

ほんで、
「お好み焼きにご飯?!」
これって、うちの家だけなんかな?
お好み焼きって主食でもあるんじゃけど、ご飯と一緒に食べるときってない?笑
小さい頃は、すごくお腹空いていたら、お好み焼き・白ご飯・お味噌汁(もちろんますやの味噌
のセットで、食べよったんじゃけどね・・・。
まぁ今思えば、炭水化物ばかりのご飯だなぁとは思うけど・・・笑

次に、
「すいばりってなに?」
・・・図工でよくつかう木とかを、擦っとるときに、皮膚に木の一部が刺さった時に使うじゃろ。
っていっても、通じんかった・・・。
東京では、とげが刺さるって言うそうじゃね。

そして、
「はぶてるって・・・私、あんたのこと省いてないよ?」
いやいや、そういうことじゃなくて!!
何を膨れっ面しとるの?ってことなんじゃけど・・・・
はぶてるって通じないんじゃ・・・と衝撃をうけました・・・笑

そして、
「中国地方は、広島・岡山・山口・島根・鳥取・愛媛!!」
・・これは、友達の単なる勘違いじゃけど笑
これには、驚きを隠し切れんかった笑
やっぱ、関東地域の人たちは、あまり中・四国についてわからんようじゃね。

最後に
「広島=ポルノグラフィティ」
・・・イマイチ、市内出身のうちからすると、ポルノさんらは、方言がきつすぎると思う・・・笑
それに、因島の位置を性格に把握できてないし笑
「ポルノのふるさとって、どうなん?!」
て聞かれるけど、知らないし、因島の方に行くことなんて滅多にないし!!
まぁ、アンガールズの山根の実家あたりならなんとなくわかるけどね笑
あと、広島の方では、ポルノグラフィティはそこそこ人気あるけど、
東京だと、それ以上に人気があるんよね。
地元よりも、凄くファンが多いと思います。



まぁ、とりあえずこんな感じじゃね。
東京の方では、広島について知っとる人て本当におらん!!!
これからも、広島のザビエルと呼ばれるうちが、広島の伝道師として、
東京で広島について熱く語り続けていきたいと思います。

[PR]
by cyh0122 | 2006-08-25 16:32 | 広島について