東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

野球がないけぇ・・・書きますかっ!

今日の出来事でも書きますか★

今日は、ある場所でボランティアをしてまいりました。
その場所は、某保育園へ。
なんか、いろいろあってボランティア参加ということになりまして・・・(´・ω・`)

そいで、今日うちが担当になったのが、


未知の年齢



1歳児



「うち、末っ子なんで・・・いとこも兄と姉だけで・・・・年下の子どもと接したことがなくて・・・」

と、保育士さんにしどろもどろで言っていると、
「かわいそうに・・・・じゃぁ1歳児担当ね!」

1歳児って・・・・言葉通じないから大変なんじゃ?
と小さな反抗したんじゃけど、保育士さんの「大丈夫②!」とのせられて、
1歳児ルームへ・・・・。

知らないおばさんがおると、1歳児って素直なのね。



じぃ~~~~・・・・・



と見つめられました笑
それにとまどうことなく、笑顔で突進してくる、おばさん。
そりゃ怖いわな笑( ̄∀ ̄ )
やっぱ、ちょっと子どもたちはびびってました笑
しかし、しゃがんで話しかけると、とってもいい反応がかえってきて、1歳児のとりこになっちゃいました★(≧▽≦)

けど、言葉の壁は高いことに気付かされたのは、5分後くらい。
手を引いて、どこかに連れて行こうとする子ども。

「どしたん?」
と、普通に広島弁で話しかける、うち。

「なぁな。」

え?!

「なぁなっ!」

な、なに?!(またもやしどろもどろ。)

「(指をさして)なぁなっ!」

・・・・・・・・・・
結局わからんかった・・・。
とりあえず、笑ってながしてしまった・・・。
大人失格やね笑


とりあえず、今日は充実した1日を過ごすことができました。
これでも末っ子なりに頑張ったんです笑
今まで上ばかりにかわいがられながら(?)育ってきたもので・・・・あまちゃんでしたヽ(´ー`)ノ

しかし、今日は本当に幼児のかわいさにキュンってなりました笑
末っ子の人は一度、体験しなければもったいない!
自分の子どもでもいいかもしれんけど、まずは保育園でボランティアすべし!!!(ズバッ!)
それと保育士さんって、大変じゃね。。
うち、臨床心理専攻じゃけぇ、保育学科の友だちを尊敬しました。
これから友だちを敬っていきます(´・ω・`)


[PR]
by cyh0122 | 2006-09-22 00:29 | 日々の生活に起こる出来事