東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本離れしとらん?!

皆さん!本離れしていませんか?!

どうやら、20代の本離れが進んでいるそうです。
うちは、まだギリギリ10代な・の・で!!
まだ該当はしていませんが、
うちの周りには、そういえば本読んでないわぁ・・・と言う人が多いです(´・ω・`)

ただ、読書をしたくないわけじゃないんです。
何を読めばいいのかわからんらしいです(ノ゚д゚)ノ

好きな作家さんがいれば、その人の本を読みたいとは思うじゃろうけど、
確かに、読みたい作家さんがおらんかったら読む機会はなくなるじゃろうね・・・ヽ(´ー`)ノ


それと、うちが一番思うのは、読む時間がないんじゃないのか?!っていうこと。

うちは学生じゃけど、1ヶ月に1冊も本を読みません。
2ヶ月に1回、読みたくて本を買いに行くってかんじです。
自分のしたいことができないっていうのが、本離れにもつながるんじゃないか?

ストレスをなくすのに、ただひたすら本を読むっていう人もおるんじゃけど、
読む時間がなけりゃぁ、ストレスが溜まりますぜヽ(`Д´)ノ


やっぱ日本人は、自分の時間というものが、まだ少ないような気がしてたまらん!
(うちだって、学生なのに・・・・課題ばっかりバイトばっかりで遊びにも行けれん・・・ヽ(`Д´)ノ)


もっと、ゆったりできんものなんじゃろうかぁ。。。?
土・日が休みと言っても、だいたい寝て終わっちゃいますわいねぇ。。
電車の中で本を読むといっても、朝のラッシュじゃぁ、読めないだろうし、
だいたい、日本人って、1人で本を読む時間があるのなら、
皆と一緒にいたい
って人が多いような気がする。
集団生活が好きですからね、日本人は。

学校でも、休憩時間中に1人で本を読んでると、ういてる子って見られてたし(´・ω・`)

1人の時間を作るのが下手な日本人。

もっと、1人の時間を楽しめるように、本でも読めばいいのにね笑



ちなみにうちの好きな作家さんは、村上春樹さんなんですが、
今まで、ご本人を見たことがありませんでした。
写真も見たこと無かったんです。

しかし、今朝、初めて見ました!!
チェコのフランツ・カフカ賞を受賞されて、英語でスピーチしていました!

うちが想像していたようなダンディーな方ではなく、
街にいてもまったく気付かれないような人だったため、驚きました笑

けど、これで村上さんを見れたので、あたしの中ではスッキリした一日でしたヽ(´ー`)ノ

[PR]
by cyh0122 | 2006-10-31 17:26 | 日々の生活に起こる出来事