東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いいねぇ( ̄▽ ̄ )

今日は、散歩です。

某レンタルショップまで、徒歩で40分くらいかけて歩いていったけど、
広島(自分の地元)はあんま変わってないわぁ。
山が見えて、坂が多くて、ビルもそんなに高くなくて、太○川があって☆笑


で、今日は、広島県人なら「わかるわかる!」って思う(思ってくれるであろう)考えを言わせてもらいます。

昨日、うちの兄が、「(某お好み焼き店まで)友達とお好み焼きを食べに行った」
という、会話をしていたとき、ふと気づいた。

そういえば、うちの家族は、「ここのお好み焼き屋には、必ず行く!!」
っていうお店がない・・・。

まぁ、お好み焼き屋に行かなくても、自分の家でスグに作れるけぇじゃろうけど・・・。
にしても、わざわざ、お好み焼き屋さんまで行って、食べようって気にもならん

つまり、お好み焼き屋に行って食べる人(特に、お好み村で食べている人)っていうのは、
だいたい、学生か県外の人たち(じゃないかな?)。
広島に住んでいる人で家族連れでわざわざお好み焼き屋に行く人は、あまりおらんと思います笑

それくらい!広島県人にとって、お好み焼きは普通に食卓に出てくるご飯なんですな。

ってことで、今日の晩ご飯は、お好み焼きに決定です笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-05 17:36 | 広島について