東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

困るなぁヽ(`Д´)ノ

納豆好きにとっては、本当に困った!


昨日、うちは、大好きな納豆を買いに、学校帰りに買い物に行った。
けど、学校近くのスーパーは、納豆が、100円!!

「近所のスーパーに比べると、ちょっと高いなぁ。」

と思い、うちは納豆を買わんかったんじゃけど、
そこのスーパー、やけに納豆が少なくなっとったんです。
「入荷待ちなんかなぁ・・・」
と思い、そのときはまったく気にせんで、家に帰りました。

で、夜に新聞をじっくり読んでいたうちは、ある記事を見てびっくり!!!


納豆、追いつかない!


「ん?どういうことじゃ?」

と思い、読んでいくと、

どうやら某フ○テ○ビの番組、あ○あ○大○典

で、納豆を朝と夜2回食べると、ダイエット効果になる!
と、放送してしまい、納豆が売れすぎて、出荷が間に合わないところがあるそうです(´・ω・`)


は?!


「テレビ番組さん、よくやってくれたな。
じゃけぇ、今日、学校近くのスーパーには、納豆が残りわずかだったってことか!
うちは、毎日納豆を食べとるんじゃけ、にわか納豆ファンには負けられん!」

と判明し、無意味な闘志を抱き、うちは、明日必ず近所のスーパーに行こうと思い、就寝。

で、今日。
近所のスーパーに行くと、いつも山積みの納豆が、1段しかない
しかも、いつもは、90円だの88円だの安いのに、


138円!!


( ゜Д゜)y \_ ポロッ

「・・・・・高い。
むっちゃ高くなっとる。
納豆に、138円って・・・・。
くっそぉ・・・しかも、某番組で紹介されたってチラシがでっかく貼られとるし。
絶対に、あの某番組のせいで、金額が高くなったんじゃヽ(`Д´)ノ」

ってことで、納豆に138円だすのもバカバカしいんで、
大好きな納豆を買わず、帰りました。
当分は我慢の日々が続きそう。。
うちは毎日のように納豆を食べとるんじゃけどな。
やっぱ、テレビ効果ってすごいし、腹立つわ。笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-14 12:51 | 好きなものについて