東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

行ってまいりました、鎌倉。

鎌倉ー!!

鎌倉、楽しかったなぁ(゚∀゚ )
今回、鎌倉へは、

七福神めぐりをしてまいりました(´・ω・`)


まずは、布袋尊の浄智寺から始まり、

浄智寺(布袋尊)→鶴岡八幡宮(弁財天)→宝戒寺(毘沙門天)→妙隆寺(寿老人)→
本覚寺(夷尊神)→長谷寺(大黒天)→御霊神社(福禄寿)


と行きました(゚∀゚ )

b0073922_2338247.jpg

ちなみに、この方は、寿老人様です笑

歩いたせいで、今日はもちろん・・・・筋肉痛です・・・・(´・ω・`)
本覚寺までは、鎌倉駅付近にあるんじゃけど、
長谷寺からは、江ノ電にのって長谷駅まで行かないといけんのです(´・ω・`)

で、ちっちゃい頃に江ノ電に乗ったことがあるんじゃけど、
久々に乗った江ノ電は、やっぱり最高でした(゚∀゚ )
なんか、ゆったりしてて、すごく居心地がいい(゚∀゚ )


そんなこんなで、一つ一つ、お寺の説明するのは、難しいんですが、
一番、凄かったのは、やっぱり長谷寺かなぁ。。
あれは、本当に凄かった!
中に入ると、
でぇ~~~んと、もの凄い大きい


菩薩様


もぉ・・・、あれを近くで見ると、言葉が出なくなって、
「もぉ、悪いことしません、すいませんでした」
っていう気持ちになってしまった(´・ω・`)(別に、悪いことしてたわけじゃないんじゃけど・・・)

あと、長谷寺からの景色は・・・・本当に最高でした☆

b0073922_2322676.jpg


ちょっとわかりにくいかなぁ。。。まぁ、携帯から撮ったんでしかたないですねヽ(´ー`)ノ
で、七福神を巡り終わったあとは、
もちろん、友だちと海まで行きました!!!!

実は、うち・・・・近くで太平洋を見るのは・・・・初めてなんです・・・笑
今まで、海といえば、瀬戸内海だったんでヽ(´ー`)ノ

風がもの凄くて、びっくりしたけど笑
サーファーも近くで見れて、すごく感動的でした笑

b0073922_23245242.jpg


夕日も、すごく綺麗で、ゆずの「夏色」がぴったしです(゚∀゚ )
(夏じゃないけぇ、むっちゃ寒かったけど・・・笑)
そりゃぁ、こんなところでデートすれば、いちころじゃね笑

まぁ、今回は女友達とまわったわけじゃけど、鎌倉は、本当に落ち着いたぁ。
あと、久々に海を見たんで、テンションあがった (゚∀゚ )

今度はぜひ、江ノ島に行ってみたいと思います(≧▽≦)


[PR]
by cyh0122 | 2007-02-02 23:42 | 日々の生活に起こる出来事