東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気になるもん。

こんにちは。ここ最近、カープの連敗とともに、アイスを食べる量が増えていく、うちです(。・ω・)ノ゙

あっついですねぇヽ(´ー`)ノ梅雨入りしたんじゃなかったっけ?!
エルニーニョ現象とか、よくわからん現象も起きてます・・・・大丈夫か?!世界!!
と自然に対して、文句を言ってもしかたありません。。

で、今日は、野球がないので、うちが気になることについて紹介しますo( ´_ゝ`)ノ

最近うちは、日記をつけております(゚∀゚ )
実は、2週間続いとるんよねぇヽ(´ー`)ノ今までのうちからいくと、もの凄いことじゃ笑
すぐに飽きちゃって、いつの間にか、その日記ノートがメモ用紙になっていたり・・・・笑
こんなことばっかり笑
でも、最近やっと、持続力がついてきました笑
やっぱり、無理やり何かを書こうとするのはいけませんねo( ´_ゝ`)ノ
疲れているときは、

『疲れた。寝る。』

とだけ書いて、終わればいいんです!!笑
(いや、毎日、これで終わることはありませんから( ̄ε ̄))

で、今さらなぜ日記を書こうと思ったのかというと、最近自分が字離れしてきていると感じたからです。しかも字、汚いし・・・・笑
字離れは、深刻ですよ。
大学では、レポートを書いてこいといわれれば、パソコンで作ってくるのが基本になっちゃってますし。
これじゃぁ、「書く」じゃなくて、「打つ」ですがな(´・ω・`)

ってことで、自分の脳が衰える前に、自分で字を書かなければ!と思った結果、
日記をつけようという結論に達したわけです。
日記を書き始めてからというもの、電子辞書が大活躍ですよ笑 なるべく漢字で書くように、心がけているのでヽ(´ー`)ノ
で、最近では授業中、漢字を思い出すのも早くなりました(゚∀゚ )

本離れもそうじゃけど、字離れも、自ら行動してどうにかしていかなければいけません!!ヽ(´ー`)ノ
ってことで、皆さんも気をつけてください(。・ω・)ノ゙

[PR]
by cyh0122 | 2007-06-18 17:41 | 日々の生活に起こる出来事