東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年もあとわずか?それともまだまだ?

7月に入ってしまった!!(ノ゚д゚)ノ
早いなぁ・・・・。
今年もあと半年ですよ(。・ω・)ノ゙
いや、考え方によっちゃぁ、まだ半年もあるわね。
まぁ、この半年、悔いの残らないように、頑張りましょう(゚∀゚ )

では、今日のカープの結果じゃ!

カープ 6-9 ここの監督、精神的に合いません。(直接会ったわけじゃないけど笑)

で、今日も打線の話題から♪
今日は誰が何を言おうと、新井DAYでしょう!!!

3回には満塁HR
8回にはソロHR

凄いね(゚∀゚ )6点中5点が新井さんの打点♪かっこいいぜっ!
ちなみに、満塁HRを打った瞬間のバットを放り投げる時の、あの自信に満ちた顔・そのあとのガッツポーズには、胸キュンですよ( ̄∀ ̄ )(まじか?!笑)

あと、4回には石原さんがタイムリーを打ちましたが、
その前に、2塁打を打った廣瀬と、なんとかして塁を進ませようと、状態を崩してでも、セカンドゴロにした嶋さんの働きが、勝ち越しに繋がったんですよね(゚∀゚ )
ということで、絶好調だった相手投手から、このくらい打てれば、合格じゃろヽ(´ー`)ノ

まぁ、負けてしまいましたが、今まで投手に迷惑をかけてきたツケがまわってきたと思って笑
これから、お互いがフォローしあって、ALL-INになれればええね!!!!
頑張れ!!カープ!!!!

で、今日の投手問題!(完璧コーナー化だな・・・)
(長くなったので、続きをどうぞ・・・笑)




今日の先発は、青木高さん。相手打線に、打たれちゃいましたねぇ。。
まぁ、これも経験ってことで!相手打線は、正直、反則ですから笑
3回まで投げて4失点されてしまいました。
で、4回からは中継ぎは、長谷川→広池→梅津と出ました(゚∀゚ )

長谷川さんは完璧でしょう。7回まで投げて、ピンチになった場面が見つかりませんから。

で、8回には、広池登場!先頭打者を四球にしましたが、次の阿部を三振させました。
小笠原への四球がなければ、仕事してくれた!って思えるんじゃけどね・・・。
それでもまぁ、最低限の仕事をしたって言えますねヽ(´ー`)ノ

で、右打者に対しては、梅津登場!二岡をファールフライにさせて、スンちゃんにはヒットを打たれ、2アウト1,3塁とピンチ状態でしたが、
矢野をライトフライに抑えたけぇ、まぁ、こちらも最低限の仕事をしたといえるでしょう!!


一番の問題は・・・・・抑えですね・・・・・・。
9回は堂々と永川さんが出て、先頭打者を3球で終わらせて、1アウト。
次に、サードゴロだったんじゃけど、新井さんの悪送球で、1アウト1塁になってしまい、崩れました・・・。
そのあと、ヨシノブーを四球。で、2アウトにするものの、その後、連続ヒットヒット。
結局、5失点。
新井さんの問題でもあるけど、やっぱり永川さん、心配です(´・ω・`)
もうそろそろ、2軍で調整しなければならない時が来たのかもしれません(´・ω・`)

どうですかねぇ?皆さん。永川さんを2軍でゆっくり調整させたほうが、いいような気がするんじゃけど。
代わりの抑えがおらんのんじゃけど、そこは、スライドさせて梅津でもいいし、フェルナンデスを先発からはずして、抑えにしてもいいじゃろうし。
ここは考えどころじゃ・・・・。

[PR]
by cyh0122 | 2007-07-01 18:07 | カープについて