東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日もないかな?

昨日のカープは雨天中止。

ほんでもって今見たけど、今日も東京の方は雨ってことで。
今日も中止かなぁ~?


オリンピック閉幕!!


やっぱり、スポーツ好きとしては、オリンピックが終わると少し寂しくなりますねぇ。
今回、

陸上400リレーで銅メダル獲得。
水泳でも北島が金メダル獲得。
そしてリレーでも銅メダルを獲得
ほんでなんてったって、
女子ソフトボール金メダル!!

上記はうちがもっとも感動した種目しか書いてないですが、
そのほかにも凄く感動的な試合はたくさんありました。

(ボルトにはホンマ驚いたけど。
あんな人に追いかけられたら、うちも自己新記録だせるんじゃないかなって思う。)

オリンピックに出場した各国選手の方々!
本当にお疲れ様でしたー!!









日本ではとある競技で批判の声も・・・。

まずはマラソン。
男女ともにメダルを取れんかったのは仕方ないことだけど、
ちょっとさ。
ケガ人が出てしまい、出場選手が少なくなるっていう事態はどうにかできんかったかな?

もっと早く言って、早く補欠の選手を探して出場させることは出来たんじゃないでしょうか。
まぁー、マラソン。
ココ最近、女子が2大会連続メダル取ってたから、期待も大きかったんですがね。
そういう、メダル獲得どうのこうのではなく、
ケガ人をギリギリになって出てしまい出場辞退っていうのはやはりどうかと思いますね。


ほんで、サッカー。
今回サッカーも遠藤がケガで出場できず、なんだか尻すぼみな感じで終わってしまいましたね。
見てて思ったんですが、普段の力を出し切れてなかったよね。
いや、あれが普段の力なのか。
まぁー、どっちにせよ悔いの残る試合だったと思うよ。
選手もファンも。
もっと底上げしなきゃね。



そして野球。
こーれは。やっちまいましたね(笑)
メダル獲得ならず。
あそこまでテレビ出演したのにね。監督。
いやー、WBCを引きずりすぎでしょ。
ほんで、代表選手もギリギリに決めて、たったの2週間くらいでしょ?練習。
そりゃあんな結果になってもおかしくない。

うちは、選手よりも、起用に疑問の残る監督コーチ陣が嫌でしかたない。

ホンマ、あそこで岩瀬出すか?!ってところで出すし、
ダルビッシュを先発で出さないし。
考えられん。
ホンマ、これでWBC監督引き受けたら、野球ファンの暴動が起きるんじゃない?(笑)
いやいや。
少なくともうちは嫌だけどね。あの人が監督になるの。
今回チーム見てて、絶対に勝ってやろうなんて雰囲気も見えなかったし、
各選手間の繋がりも凄く薄く見えたし、
練習もそんなしっかりしてる感じにも見えんかったし。
それに北京に行く前に、セリーグに大敗しとるけぇね(笑)


こりゃこりゃ。

北京オリンピック、感動したと同時にこんな問題も浮かび上がったオリンピックにもなったなぁ。
って思いました。



はー、今日カープやらんかな~?
[PR]
by cyh0122 | 2008-08-25 15:30 | 野球全般について