東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々の生活に起こる出来事( 96 )

やっと気付いた・・・。

なぁんか、意味深なタイトルだなぁ。。笑

まるで、月9の9話目あたりのタイトルみたい笑
まぁ、うちの場合はそういう感じの意味じゃないんだけどね笑
で、うちがいったい何に気付いたのか。
それは・・・・・・


大学3年って、考えること多くない?!


今さらかよって話よね。
わかっとるわ。
ただ、1、2年はどれだけ気持ち的に余裕があったのかと思うと・・・
・・・・もっと遊んどけばよかった・・・・笑

今からは、就職についても、どういう方面に行くのか考え、

学校の勉強も専門的な授業が多くなり、

その専門に進むための、資格試験受けないといけんし、

その資格試験のための勉強をせんといけんし、

勉強も大切じゃけど、課外実習(インタ-ン)で現場に行って直接体験して勉強したいし、

でもインターン行くと、資格試験に向けての勉強大学の勉強インターン報告書とバイト(?)と・・・・
・・・・・
やることがありすぎる。。
うちの不器用さでは、この予定を上手く運ぶなんて、不可能に近いわ。
全部中途半端になってしまう可能性大!!

あれれ?急に、かなしくなってきた・・・。
もっと、東京という都会で遊べばよかったなぁ・・・・・( ´_ゝ`)・・・・・・・


・・・・そんなことを、たった今まで、お風呂の中で考えておりました。
しかし、うちはお風呂場で悟りました。

『今、自分が1番大切だと思うことは何か。』

うちにとっての大切なことは・・・・・


都会で遊ぶこと!!


↑はい、バカじゃ笑
そうじゃなくて、今うちが大切だと思うことは、現場で体験して勉強するのも大切じゃけど、
将来のために資格試験の勉強を、しっかりとすることじゃないのかしらね(´・ω・`)
あと、大学の勉強と、就職についての情報をあつめること・・・かなヽ(´ー`)ノ

ってことで、お風呂場で、悟ってしまいました(´・ω・`)
自分の悩みを考えて、自分を納得させるなんてすごいなぁ。。。大学3年生のうち
(自画自賛です)
ということで、現役大学生は、このようにマジメなことを考えていることもあります。
カープが優勝することばかり考えているわけではありません
(↑まったく関係ないわ笑)

[PR]
by cyh0122 | 2007-03-28 00:10 | 日々の生活に起こる出来事

開幕かぁ~。

パリーグ開幕じゃねぇ~

パリーグのチームでうちが応援していている、ロッテさん
ズレータ選手の満塁HRで同点になったけど、雨でコールドゲームになり、4-4だったね。
てか、ダルビッシュ凄かったなぁ・・・笑
清水直さんは、三振は多いけど、打たれ始めると、投げ急いでしまって
ますます自滅パターンに入っちゃってましたね(´・ω・`)
明日も雨かなぁ・・・・。
まぁ、明日はしっかりと決着をつけて欲しいです☆

で、最近は野球(カープ)の話ばかりだったので、今日は最近の出来事を語ります
ちょっとショックなことが・・・・。
先日、某レンタル屋で、前々から見てみたかったDVDを借りたんです。
まぁ、借りたDVDっていうのは


クレイマークレイマー


なんじゃけどさ。
またこの話がむっちゃいい話で!(≧▽≦)
子役がかわいくてかわいくて☆!(≧▽≦)
子供がお父さんから、離れ離れにならんといけん説明を受けているシーンでは、
ボロ泣きですわ笑
本当、「借りてよかったなぁ~」と思った、おとといの昼

そして今日の夜中、TSS(フジテレビ系列)で26時くらいから映画やります・・・・・・・

クレイマークレイマーじゃん!!!

( ´Д`)ノ
どういうことよっ!?

こういうことって、時々あるんよねぇ。。。
しかし、よりによってクレイマークレイマー・・・・。
ホント、何度考えても、おかしな話。
今朝、新聞を片手にうちはボー然としたわ・・・・。
ま、広島にお住まいの皆さんでクレイマークレイマーを見てみたいと思った方は、
今日、夜中にやるので、ぜひ見てくださいな笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-24 18:06 | 日々の生活に起こる出来事

実は・・・

ちょっと前から、母親が上京中笑

うちのママは、うちよりも若い・・・。
今、一番好きな歌手は、なんてったって、レミオロメンですから笑

そんなママが、上京中なんですヽ(´ー`)ノ
そりゃぁ、うちは、東京中を連れまわされますわなぁ。。。
だって、うちのママは、東京という都会が大好きで、買い物も大好きなんですから笑
まぁ、そんな精神的に若いママについていくうちは、必死!!(´・ω・`)笑

で、明日は、広島に帰る1日前になるわけじゃけど、
とうとう、うちのママが目的としとった場所へ行くことになった。。
まぁ、この場所は、明日以降にでも、日記口調で報告させていただきます m(。_。)m




で、ココ最近、スポーツニュースを見る暇もないくらい連れまわされて、家に帰ったら
スグに寝てしまううちじゃけど、
新聞を見ると、なんと!カープの記事!
しっかり見てみると、

東国原知事がカープの紅白戦で始球式をしてくれたんじゃねヽ(´ー`)ノ

しかし、テレビで見たけど、
なんで2回とも同じような場所1バウンドしてキャッチャーミットにたどり着くんじゃろ?笑

さすがミラクル男笑
宮崎の地鶏、食べたことがあるんじゃけど、本当にやわらかくておいしいんよねぇヽ(´ー`)ノ

・・・ちょっと話がそれたけど、とにかく、今のところカープも順調って感じじゃね☆

オープン戦を見に行くことになったんで、楽しみにしとこっと♪

[PR]
by cyh0122 | 2007-02-20 18:49 | 日々の生活に起こる出来事

旅行じゃないけど。

旅行じゃなけど、千葉県まで行ってました(゚∀゚ )

千葉県に行ったのは、知り合いの新居にお邪魔するため笑
むっちゃ部屋が広いのに、家賃があんなに安いなんて・・・・。
東京じゃぁ(うちの部屋とは)、えらい違いじゃっ!ヽ(`Д´)ノ

で、ココ最近は、あまりネットも出来ず・・・・
カープの情報もわからず・・・・
じゃけど、いろんなところにでかけとるなぁ。。。

例えば、この前は、


原宿


で、久々に買い物したし笑
てか、原宿に行くたびに、
「なんで平日の昼間なのに、こんなに人がおるんじゃろ?!」
って、思うわ ヽ(´ー`)ノ

正直、日曜日の本通りよりも多い(´・ω・`)
(ローカルネタだなぁ・・・・)

うちは比較的、人ごみから避けたいタイプじゃけぇ、
原宿はなかなか行くタイミングがないんじゃけど、
やっぱり、行ってみたら楽しいわねぇヽ(´ー`)ノ
やっぱり、もうちょい東京を満喫せんとねぇ(゚∀゚ )


そうじゃ、明日は、東京マラソンじゃけど・・・・
雨ってことで・・・・・
まぁ、今年でこの大会はなくなるんじゃないかな?と勝手に予想・・・。
マラソンに出場される方々、頑張ってください!(゚∀゚ )


[PR]
by cyh0122 | 2007-02-18 01:35 | 日々の生活に起こる出来事

久々に、おうち。

今日は久々に、ゆっくりとお家でごろごろヽ(´ー`)ノ

でも、また夕方からお出かけをするのですが・・・笑

いやぁ、昨日は友だちとお台場方面に行ってきました☆
お台場はカップルだらけでしたぁヽ(´ー`)ノ

で、久々のお台場なんで、うろちょろしていたら、なんと!!!
あそこに見えるのは!!!!!!!!


ガチャピン


そう、ガチャピンがうろちょろしておりました(゚∀゚ )
一応、遠くから見届けていたら、ガチャピンはやはり人気者です・・・。
一気に、周りを囲まれておりました(´・ω・`)笑


で、フジテレビの中をうろちょろしていると・・・・
昨日は、ある番組を収録中・・・・。
その番組は!!!!!

・・・・・・・・・


あ、番組名忘れた・・・


出演者はきちんと覚えてます!


TOKIOの皆さん!


正直・・・・・
むっちゃかっこよかった・・・・笑
ジャニーズ系・・・・やっぱりかっこよいねヽ(´ー`)ノ笑
あまり、興味はないんじゃけど、やっぱ、一度は生で見てみたい人々じゃもんねヽ(´ー`)ノ

けど、こういうのって、本当東京でしか体験できんよねぇ・・・。
うちが考えるに、広島だと・・・まぁ、運よく、
TIMの神様の宿題のロケに出くわす
って感じじゃね(´・ω・`)


まぁ、そんなこんなで、ヴィーナスフォートで、
女2人が、話をしながら大笑いして、 カップル集団の中を歩き回りましたヽ(´ー`)ノ


あ、お昼ゴハンには、きちんとチョコケーキを食べさせていただきました(゚∀゚ )
おいしかった・・・・☆

[PR]
by cyh0122 | 2007-02-15 13:58 | 日々の生活に起こる出来事

弱いなぁ・・・。

自分の意思って本当に弱いなぁ・・・。


今日は、給料をもらいに行ってきました(゚∀゚ )
2日分の給料をもらったので、大金を持ってウィンドウショッピングへ。
(自分の気持ちとしては、大金です・・・。)

大金を持ってお店を見て回るだけなんて・・・・


できるわけなかろうにっ!!


(ノ゚д゚)ノ
ってことで、服を少々・・・・
はい、少々・・・
少々
うん、少々、買わせていただきました・・・・。

1990円なり・・・・。

買うと、すごく気分がよくなってしまいました・・・笑
久々に服が買えたことの喜び!笑
そして、もっともっと買いたい!!っていう、恐ろしい気持ち!笑

明日、友だちと買い物しに行くから、ちょっとやばいなぁ。。。
いろんなものを買ってしまいそうな気が・・・・。
財布に、お金をあまり入れないでおこっと・・・(´・ω・`)

ちなみに、なぜ、こんなに節約をしているかと言いますと・・・
CDと携帯を買いたいからヽ(´ー`)ノ
CDは、1枚だけ欲しいんで、約1000円なんじゃけど、
携帯は、高いけぇねぇ・・・・ヽ(´ー`)ノ


そういえば、今日、街に出たらむっちゃ人がチョコに群がってたんで、
「なんでじゃろ~?」
って思ったら・・・
明日だったんじゃねぇ・・・・ヽ(´ー`)ノ


バレンタインデー


明日、本番の方々、頑張ってください!(゚∀゚ )
うちは、明日、女友達と、2人きりで、買い物しますけど、

何か?!

そんな、「かわいそうだなぁ」っていう目つきで読まないでくださいヽ(`Д´)ノ笑

明日は、お昼ゴハンに、自分のためにチョコケーキでも頼もうっと・・・


[PR]
by cyh0122 | 2007-02-13 17:34 | 日々の生活に起こる出来事

散歩の日。

今日はまさしく、散歩日和!

家におったら、昼寝をしてしまいそうじゃけぇ、近所を散歩してきたわぁ(゚∀゚ )
本当に、今日は暖かいヽ(´ー`)ノ

で、散歩の途中に寄った場所が、


某携帯ショップ店


携帯を変えようかどうか考え中のため、カタログをもらいに行きました(´・ω・`)
ただ、うちは機種変になるんで、値段が高いんよねぇ・・・・(ノ゚д゚)ノ
しかも、今使っている携帯は、1年半くらいしかたってないし・・・・。
まぁ、うちは、広島に戻ってからじゃないと、機種変することができんので、
親に相談してからにしようかな♪ヽ(´ー`)ノ

で、某携帯ショップ店に寄ったあとは、


某マツ○トキ○シ


で、いろいろ観察。。
某マツキヨ(←もぉ言っちゃってるじゃん。)に行くと、いろんな化粧品を見て、
ついつい、買ってしまうんよねぇヽ(´ー`)ノ
でも、今回は、
「何も買わないぞ」
と心に誓っていたんで、見るだけにして、
「今度、絶対に買ってやる」
と、心に誓い、店を出ました笑

で、予定だったら、マツキヨの近くにあるカフェで、飲み物でも買って、
お店の中で、携帯のカタログをじっくり見ようと思ったんじゃけど、
そのカフェが、休日で、しかもお昼過ぎだったこともあり、
席が空いてない。
「ん~・・・、そりゃ、ここはおばちゃん方の憩いの場所じゃもんなぁ・・・」
と、心の中で思い、(1人でこんなことを発言したら、周りからどんな目で見られるか・・・笑)
ボォ~ッと歩きながら、家に帰りました(´・ω・`)


結局、1時間弱しか散歩できんかった。
外は暖かかったヽ(´ー`)ノ
なんか、部屋のほうが、空気が冷たいような気がするしヽ(`Д´)ノ笑

で、明日は、夕方から給料をもらいに行き、
そのまま、プラッとウィンドウショッピングでもしようかなぁ・・・と考え中笑
(またウィンドウショッピングかよ!っていうのはナシで・・・(。・ω・)ノ゙ )
でもでも!明日のウィンドウショッピングは、前回とは違って、1人なんで、
マジメなウィンドウショッピングになります(´・ω・`)
(マジメってどんなよ?!って話じゃけど・・・。)

何を、見に行くか、考えとこっと♪

[PR]
by cyh0122 | 2007-02-12 15:21 | 日々の生活に起こる出来事

しゃべり続ける女。

ウィンドウショッピングをしようと誘ったんですが・・・

昨日は、11時ごろに某街で、友だちと待ち合わせをしました(´・ω・`)
その後、有名な買い物場所へ行き、ウィンドウショッピングをする予定

・・・・だったのに・・・・。

まぁまず、なんでウィンドウショッピングなのかと言うと、
まだ、バイトの給料を取りに行っていないから、スッカラカンなわけよねヽ(´ー`)ノ

けど、ウィンドウショッピング・・・できんかった・・・。
別に、服や物を買ったわけじゃない。
ただ、服や物を見ずに、


しゃべり続けていた


わけですよ(ノ゚д゚)ノ
で、歩いてしゃべり続けていたら、12時30分になっていたため、
昼ごはんを食べに。
また、その時間帯が昼ごはん時だったんで、ものすごい混んでたんですよねぇ。。
まぁ、でもうちらは、入った時間帯がよかったのか、5分も待たないうちにスグに入れました。
で、ゴハンを頼んだ後も、ず~~~っとしゃべり、
ゴハンがきて、食べ終わった後も、ず~~~っとしゃべり、
しまいには、お店の方に

「申し訳ございません、今日は混んでいるため、90分の時間制度があります。
ですから、もうそろそろ・・・・」

と、言いづらそうに来られたため、
「え・・・もう90分も経ったんじゃ?!」
と驚き、謝りながら店を出て、その後・・・・

もちろん、


ティー


しに行きました笑
そこに着いたのが、確か、2時過ぎくらいだったかな?
で、そこでも、しゃべり続けて・・・・


約4時間後


おうちに帰りました笑

1日中しゃべり続けていたため、頬がだるい・・・ヽ(´ー`)ノ
女の子って、どうしてこんなにしゃべり続けても、話題がつきないんじゃろう?
って、思うわぁ(´・ω・`)
でも、しゃべり続けた後は、確実に、気持ちがスッキリしとることが多い・・・・
つまり、しゃべることがストレスコーピングになっとるんか(゚∀゚ )
なんて、安上がりなんじゃろう笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-02-11 17:35 | 日々の生活に起こる出来事

4日間だけの?!

14日から4日間だけ、野村謙二郎が臨時コーチだそうです。

謙二郎が、(臨時)コーチかぁ(゚∀゚ )
まぁ、次期監督になるんじゃろうし、謙二郎さんにはもっと、カープと接してほしいですね(゚∀゚ )



まぁ、早々とカープネタを終えてしまったわけじゃけど、
今日は、本当にきつかった・・・・。
じゃけぇ、カープニュースを検索する元気がないんよ(´・ω・`)

ちなみに、今日はバイトだったわけじゃけど・・・。
そのバイト先が、


お菓子を作る工場


「いいなぁ~ヽ(´ー`)ノ」

って思う人、いるかもしれんけど、
あれは、本当にきつい・・・・。
何がきついって、


ニオイがきつい!!


もぉ・・・・、胃にきますわ(ノ゚д゚)ノ
あまぁ~~~~いスピードワ・・・ニオイ
始めはいいかもしれんけど、
朝から夜まで、ずっとそこにいるっていうのは、
鼻(もしくは、胃)がおかしくなりそう!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに、うちの担当は、パイを箱に詰める係りだったんじゃけど・・・
この、パイってのが、くせ者なんよね(元巨●の元・・・)(←古ッ!!)

もぉ~・・・、あんたはどんくらい、砂糖を使っとるんよ?
と聞きたいくらいの、あま~~~~いニオイ。。。

昼ごはんは、食欲がなくなって食べれんかったし、
家に帰って、晩御飯は、


辛~~~~~い麻婆豆腐


にさせていただきました(´・ω・`)


明日は、友だちと遊びに行けるけぇ、もうそろそろ寝ましょうかヽ(´ー`)ノ


[PR]
by cyh0122 | 2007-02-10 00:05 | 日々の生活に起こる出来事

つかれたー(´・ω・`)

花粉症じゃい


もぉ・・・花粉がとんどるんじゃね(´・ω・`)
鼻が・・・・ズビズビ・・・・・

もぉ、常に鼻の上は真っ赤じゃいヽ(`Д´)ノ

しかも、久々にバイトをしたためか、
(というか、早起きして、昼寝もせずに夕方まで働いたけぇじゃろうけど・・・)
ものすんごい、疲れまして・・・もぉ、体調崩しかけたわ(´・ω・`)

ほんで、今日はもともと用事があったけぇ、早く起きたし・・・。
結局、ものすんごい疲れきって、今日は、昼寝をしてしもうた(。・ω・)ノ゙

でも、この昼寝のおかげで、
頭はスッキリ
体はだるくない
など、もの凄い、いい睡眠がとれたわ(゚∀゚ )

ただ・・・・・・・


花粉が鼻に!!ヽ(`Д´)ノ

もぉ・・・・鼻が・・・・ズビズビ・・・・・(さっきと同じ文章・・・。)
まぁ、花粉症は、毎年なっとるんじゃけど・・・
今年は、あきらかに早すぎる・・・ヽ(`Д´)ノ

温暖化のバカやろーーーーーーー!!!!!!!
(ちょいと小声で叫ばしていただきました・・・。)

そうじゃ・・・、明日は、安いところでティッシュペーパーを買いこもう(´・ω・`)


[PR]
by cyh0122 | 2007-02-07 17:51 | 日々の生活に起こる出来事