東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:カープについて( 336 )

いろんな決まりごと。

なんか、カープにいろんな動きがありましたね!!


まずは、FA宣言した高橋建ちゃん。

まぁー、動向が気になっておりましたが、やはりメジャーを目指すんですね(´・ω・`)
同じチームメイトだった黒田さんを見てれば行きたくもなるかぁ~。

でも年が年だし・・・。

ん~~~、メジャー成功するかなぁ??

でも、頑張れよ!建さん!!


そして、横浜から戦力外通告されていた石井琢朗氏と契約とな!!(ノ゚д゚)ノ
へ・・・へぇ~。
カープにそんなお金あったのか・・・(おい!笑)


いやー、果たしてこの契約はOKなんですか?!
うち、最近石井さんの様子を見てなかったし、この契約ニュースもちゃんと見てないから
よくわからんのだけど・・・。
むむむぅ~・・・・。

まぁ、働いてくれたらええですな。





そして、アジアシリーズでせいぶさん負けとな。


なんじゃそりゃっっヽ(`Д´)ノ(笑)

独り言です。
[PR]
by cyh0122 | 2008-11-14 15:23 | カープについて

うぉーーー!!!!!!

負けたか・・・・。


せっかくうち、ブログを更新せんかったのに・・・・。



は~、あの日が市民球場ラストDAYになったわけですな。



お久しぶりです!マーチンです!


まったくさぁ。
昨日の試合、ルイスでまさかのボロ負けですからね!

ルイスで勝てれんのだったら仕方ないわ!!

でもでもカープが今期良い試合をしたことは事実!!
残りの試合を勝って貯金で今シーズンを終わるのだ!!


頑張れー!!カープ!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-10-05 16:12 | カープについて

おひさしゅー。

こんにちは。
マーチンです。


さて。皆様。
お久しぶりでございます。


なぜまったく更新しなかったか。
理由があります。



それは・・・
(続きからどうぞ)

理由は・・・
[PR]
by cyh0122 | 2008-09-22 14:36 | カープについて

今日も3時から。

さーて。
今日も3時から市民球場で試合です。
でもその前に昨日の結果を!!


カープ 3-5 はんしん


12回表に入れられて負けてしまいました・・・。
斉藤ゆうきは6回途中で3失点。
まぁーそこそこ頑張りましたね!
ただ、初っ端から四球で出して、結局四球3つていうのはいただけんな。
自ら追い込んでどうする気や?!


ほんで斉藤くんの後の青木勇、青木高、梅津、永川、上野らもよく抑えました!
ただ・・・
12回の大島が痛かったなぁ・・・。
ん~・・・そこで大島しか残ってなかったかぁー・・・。

11回裏、2アウトながらもチャンスがあったんじゃけどね。
打ってくれよぉ・・・緒方・・・。
打線が頑張ってあげなきゃ。
こんなときは。



ってことで、カープさん

今日も勝つために頑張れよ!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-09-07 15:00 | カープについて
だけども、昨日の結果についてーー!!
ドーーン!!


カープ 6-3 はんしん



昨日、初回に2点を入れられたので、それ以降見なかったんですが・・・。
なんとその裏には逆転しちゃってたのですね。

うちが見てないと勝つな~・・・カープ。

今日も見ないようにします(笑)


ってことで、昨日の先発は篠田
正直、
この試合に篠田?!
って思いましたが、1回表に打たれただけで
2回から6回まで完璧にあの阪神打線を抑えておりました。

すげーよ。篠田




あ、うち、今回の北京オリンピックのフェンシングでメダル獲得した太田選手と
篠田は似てるんじゃないか?!
って太田選手がメダルを獲った瞬間に感じたんですが・・・
どうですかね?(笑)





ま、そんなことより。篠田勝ててよかった♪

若干ブラウワーが不安ですがね?
でも今日も勝ってほしいなぁ。カープ



相手チームはマジックが消えましたからね・・・。
こりゃぁー、必死になるってもんですもん。
けど、カープだって必死。

じゃけー頑張れよ!!カープ!!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-09-06 15:38 | カープについて

あら?どうした?

なんだか、勢いがなくなったよ?昨日のカープさんは。

昨日の結果ー!!


カープ 2-6 とうきょうさん


どういうことじゃい。
昨日の先発は大竹寛ちゃん
7回投げて3失点はん~・・・まぁー、微妙ですね。
エースの成績じゃないよね。

まだまだ大竹がぶれてますなぁ~。
勝つときだって、
「あ、なんとか勝った」
って試合ばっかりのような気がするし。


ほんで打線の方は、1回表はイケイケに繋がり、

こーりゃ勝てるんじゃねーの?!

なんて思えるほどの感じだったのに
2回以降尻すぼみ・・・。

頑張れよ!カープ!!


昨日は内容というより、負けたことによって

なんと、やくるとさんは昨日勝って順位入れ替わり。

これがイタイね。
なんとしてでも勝たんといけん立場だったのに。

でもここで諦めちゃいかん!!

今日からは阪神戦。
まぁー、盛り上がりそうっ!!


ってことで今日から虎退治じゃ!!!
頑張れ!!カープ!!!!

[PR]
by cyh0122 | 2008-09-05 15:07 | カープについて
昨日テレビで見ようと思ってたんですが、デジカメのデータをいろいろしてたら、
結局見れませんでした。
そして結果を見てみるとこんなことに・・・



カープ 9-10 とうきょうさん



なんだろ。この試合(笑)
なんか萎えるなぁ~~・・・。

とってとられ、とられてとっての繰り替えしになり、
9回の表に頑張ってみたけどゲームセット・・・。

カープ、粘り強くなったよね!(←むっちゃポジティブ発言)


前半のカープだったら、点差はなされると、絶対に負ける気満々だったもんね!
(あ、ファンはってことですが・・・。選手はそんなことないと思いますよ?!たぶん・・・・笑)


ほんで昨日はやくるとさんも勝っているので、
5位とのゲーム差もまたもやピンチな状態。

上を見ればすぐ3位。
下を見ればすぐ5位。


この違いは大きいからね。
死に物狂いで今日こそ勝たないと。
せっかくのチャンスじゃないか!!
今期のように中日の調子が悪いシーズンなんて中々ないぞ!!
ここでチャンスを物にせんと!!!


ってことで、今日は坊ちゃんスタジアムですか?
松山の方は雨降ってませんか~~??

あ、四国の方はあまり降ってないんですよね・・・。
カープどうのこうのより
水不足問題のほうが深刻だったりするわな・・・。
でも雨降られるとちょっと・・・なぁ~~・・・。


ってことで、今日も勝てよ!!カープ!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-09-04 13:09 | カープについて

昨日のカープ戦は?!

さてさて。
辞任した福田さんのお言葉が流行っているそうですが・・・(苦笑)
なんかね。
ホンマ逆ギレした感じがありましたよね(笑)


そんなことより!
我らがカープさん♪
昨日の結果です!


カープ 5-2 きょ・・・


いや~~!
勝ってた!!
先発はルイスさん
打たれてはいましたが、要所をしっかり抑えてましたね!
打線の方は、久々に見てて楽しいような攻撃をしてくれてました。
テレビで見てたんで、楽しかったわ!


こんな試合、今日もしてくれたらなぁ~~。。
してくれたら勝てると思うんよねぇ。

ってことで今日も頑張れ!!カープ!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-09-03 18:12 | カープについて

9月入りました。

とうとう9月に入りました!

突然の首相辞任。
びっくりしましたね。
やんややんや言うてる間にも、時間は過ぎるんですから、
ここが日本の分岐点だと思って、サクサクと問題がなくなってくれればなぁ・・・


と到底無理なことを考えてるマーチンです。



さて。
うちは昨日東京に戻ってきました。
広島であまりゆっくり出来ませんでしたねぇ。
まぁー、今年が東京ラストイヤーだし、
来年からは広島に嫌と言うほどおることになるんだろうし、
今年は早めに東京に戻ってきました♪


ほんで、うちが見に行ったカープ戦の日は、
8月28日のヤクルト戦でした!

そうそう。
あの雨の中、うちは最後まで応援しておりました。
先発は大竹寛ちゃん
カープ先制したにも関わらず、逆転されどうなることかと思いましたが、

なんと、雨の中栗原がHR!!

いやー、あれは燃えましたね!!

ホンマ、栗原ありがとう!!



市民球場ラストイヤー。
うちにとって、最後の市民球場での観戦だと思います。
(10月まで試合をやってるとなれば別だけど・・・笑)
本当、最後に勝ち試合が見れてよかった!


昨日は新幹線の中から、新球場をしっかりチェックしました。
ホンマ楽しみですねぇ♪
ってことで、今日から巨人戦。

頑張れよ!カープ!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-09-02 14:54 | カープについて
はーい!
前回何を勘違いしたか、昨日の試合横浜戦だと思っておりました(笑)
昨日からヤクルト戦なのね。

ってことで昨日の結果をどーん!!


カープ 5-1 やくるとさん


勝った勝った!
4番の栗原がしっかり役目をはたしてました☆
(しかし5番の嶋がブレーキになってたけどね。)

でも、昨日の相手ピッチャーならもっと点とってもおかしくないと思うけど・・・
ま、こんなもんですか。

そしてカープの先発はルイス!
前回は5回くらいで交代して

「よく投げたよ!」

なんていうコメントしてたんで

何言うとんや!!
今カープは5割目前なんじゃーや!
もっと投げろや!!

と思いましたが、今日は7回投げて、いいピッチングでした♪
やっぱりルイスだと安心するね。
ほんで、ルイス、12勝目です!おめでとうございます!!


まぁー、カープ。
ここでヤクルトと差をつけたいからね。
今日も雨が降りそうだけど頑張って勝ちにいこうぜ!!

ほんじゃがんばれ!!カープ!!

●●骨折?!の件
[PR]
by cyh0122 | 2008-08-27 15:12 | カープについて