東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:カープについて( 336 )

ないかなぁ?

と思いきや、ありましたね!!カープ戦!!

ってことで今日の結果!!!!


カープ 3-2 よこはまさん


勝っとるーー!!

うちが見たとき逆転された瞬間だったんで、
「あー。今日は見んとこ。」
って思ったのが良かったのか・・・今日はカープ勝った!!(見ないと勝つジンクス・・・悲しいね笑)


今日の先発はマエケン。
マエケン、粘りの投球じゃね!
ピンチになるものの、なんとか抑えて2失点!!
ちょっと凄いじゃん(笑)
よぉー粘って抑えたわ。


チッ。
それに比べて、カープ打線
チャンスになるものの繋がらず3得点のみ!!

なんじゃいそりゃーーーー!!!!!!!!

ごるぁーーーーーーーー!!!!!!!!!


7回になんとか逆転できたからよかったものの。。。
これで負けてたらと思うと・・・
ゾクッとするわ。

でもこの勝ち方じゃぁ、明日もわからんなぁ。

いい流れでヤクルト戦に持ち込んで欲しいし。
ぜひ!横浜さんには悪いですが、カープのためと思って、

明日は気持ちよく勝たせてください!!
お願いします!!
(どんだけ自己中だよ!)


ってことで、明日他力本願でがんばれ!カープ
(そんなんじゃテンション上がらんわっ!笑)
[PR]
by cyh0122 | 2008-08-26 00:58 | カープについて

けんた・けんた。

ここ最近、大雨・雷がひどくなったと思ったら、
晴天になり、
先日くらいから、夜になると夜風が涼しすぎて長袖で寝ようとしている今日この頃。


皆さん元気ですかーー?!


うちはそこそこ忙しい広島生活を過ごしております!

ところで。
前回のカープ対巨人せん


カープが2勝1敗と勝ち越しました
昨日は栗原健太前田健太が頑張ってくれましたね♪

そんなわけで、またもやカープは5割の壁ぶちあたってますが、

最近中日の調子がよくなさそう。
下を見ればヤクルトが少しずつゲーム差を減らして1ゲーム差。

こりゃーAクラスにはいるには、19日からの試合が大事になってくるぞ。


そんな風に思っていた、昨日。
(広島の)友人からメールがきて、
「19日のはんしん戦、行かん?」
という連絡。


即返事しました。










「ごめん、行けれんわ!」








そうなんです。
うち、19日から大阪で(東京の)友人と遊ぶ約束をしてしまっていたのでした!

敵の陣地で遊ぶ19~21日。(ホンマちょうどカープとはんしんが試合してるとき。)

友人に応援は託し、
うちははんしんを食うってことで、
大阪の食べ物や京都のおいしいスイーツを
たくさんいただこうと思います。

(完璧、はんしんと京都は関係ない。)


よっしゃ!!
まずはAクラスに入るためにも、はんしんを食ってやれ!!

がんばれ!カープ!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-08-18 12:44 | カープについて
なんで、実家に帰ったのにこんなに忙しいんじゃろ。

あ、そうか!

オカンがいなくて、実家に帰省中のオトンと兄ちゃんの世話係していたからか!!


どおりで忙しいと思ったぜ。


と思っているうちです。

お久しぶりです!


うちが忙しい中、オリンピックは開幕し、
柔道ではまさかのやわらちゃん銅など。
水泳では北島選手、余裕の金メダルなど。
体操では体操王子参上など。
野球ではキューバに負けるなど。



オリンピックが始まって大分たちますね!


そしてカープはというと、昨日大竹寛ちゃんがまさかの完封!!!

寛ちゃん自身も「信じられない」といっておりました。(おい!自分に自信持てよ!)


さて。今回なんとか更新できましたが、また当分更新できないかも・・・
な、うちですが、カープ戦はちゃんと見てますので!!

もちろんオリンピック野球もちゃんと見てます♪

そんなわけで、また更新できる日までカープが勝ち続けますように!!



あ、今日、目の前に中村紀選手がいました。
声かけようとおもったけど、ゴツイサングラスをしていたので止めました。
なんだろ・・・あのオーラ(笑)
[PR]
by cyh0122 | 2008-08-15 16:03 | カープについて

かっは~~~。

勝ちましたーー!

連夜の虎退治ぃ~~~♪
ってことで、今日の結果!!


カープ 4-3 はんしん


いや~、なんとか勝った(´・ω・`)
9回裏はヒヤッヒヤやね。
永川さん、四球で塁にだしちゃうんだもん。
今日、ダメな日かと思ったわ(´・ω・`)

でもなんとか併殺にしとめて試合終了しましたー!

そんなことより、今日の先発は宮崎さん
でもうちがチェックしたときにはもう牧野さんに変わっていました(笑)
3回に小窪がHR打って1点いれた後に、3失点じゃぁー、交代させられるか(´・ω・`)

7・8回に横山さんが出たけどさぁ。
いつの間にか抑えてて、びっくりですよ(´・ω・`)
マジ、調子が良すぎます!

安心してみてられます!!

ありがとうございます!!!


ってことで、今日の打撃陣といえば。
6回までは、小窪のHRでしか点がなかったのに、
7回になったとたん、栗原やらシーボルがヒット打って、3点追加

いや~、ありがたい!!
ここで勝ち越せてよかったよぉ。


そんな感じで、今日もカープは勝ちました!!!


やっぱり代表で抜けてないだけ強いな。カープ。


・・・・・・・・・・・



言ってて虚しくないか?って??



ぜっっんぜん虚しくなんてないですよ!!









( ̄ε ̄)





ってことで!今日は広陵も勝ちました!!
広陵おめでとーー!!次の試合もベスト尽くして頑張って!!
広島ウハウハでしょうねぇ~~♪
ってことで、うちも明日広島に帰りまーーす(゚∀゚ )
ひゃっほーーい!
[PR]
by cyh0122 | 2008-08-07 21:10 | カープについて

うおっっほ!

勝ったーーーー!!!!!

今日の結果!


カープ 5-2 はんしん



勝った♪勝った♪(゚∀゚ )

まぁ、昨日7回に久保田ちゃんをKOさせたカープですから♪
そりゃ勝つわ♪(←調子乗らんほうがいいと思うぞ)


ってことで、今日の先発は高橋の建ちゃん

毎回ピンチな状態作ってますね(苦笑)
でも一応最小失点で抑えました。

ほんでブラウワーさん
先頭打者を出すのはどうかと思いますが、
でも、一応その後3人で抑えたから何も言えん。
ほんで、ながかー
言うことなしヽ(´ー`)ノ
この調子で頑張ってくれ!


ほんで打撃陣の方はというと、
相手のミスから四球で押し出しの点を取り、
HRで取り、
8回にはキダゴの3ベースヒットやらで2点追加。

良い感じやね!!
この調子で頑張ってよ!!
ただ、今日東出がパッとせんかったんか(´・ω・`)
1番だからもうちょい頑張ってよ。


ま、そんな感じで!
今日は8月6日で広島県人にとってはどうしても勝ちたい試合でしたね(゚∀゚ )

でもさ。どうせなら明日も勝って、やっぱり

代表に選ばれてないチームは強いな

ってところを見せたいよね(゚∀゚ )




・・・・・






なんか自分で言っててむなしくなったのはここだけの話。


ってことで明日も頑張れや!!!!カープ!!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-08-06 21:17 | カープについて

びっくり!

昨日のバカ試合とは全く違った良い試合♪

今日の結果ですー!!!


カープ 6-1 はんしん


いや~、今日の試合は良い試合だったといえると思うんですが(゚∀゚ )
実際に映像で見てないので、大きな声では言えませんが・・・。

今日の先発はマエケン
6回を投げてソロHRの1失点に抑えてるのが素晴らしい!!

いや~、昨日の先発とは全く違ったいい試合です!!

ほんで、ブラウワー・横山さん・上野さんがしっかりと3人で抑えて試合終了♪

昨日とは違った素晴らしい試合♪
けど、横山さん2日連続出して大丈夫だったのかしら?
ちょっと温存してほしい気もしないでもないが・・・。


ほんで、打撃陣は1回4回6回とチャンスはあるも1回と6回合わせて2点しか取れず・・・。
なんじゃこら。
と思いながらも、7回に一気に4点追加


昨日とは違って、
抑えるところは抑えて、
打つところは打つ

という、楽しい試合が見れたんじゃないでしょうか(゚∀゚ )

乱打戦も勝てばいいけど、
こんな締まりのある試合はいいよね!

明日も京セラで試合!!
頑張れ!!カープ!!!!

[PR]
by cyh0122 | 2008-08-05 22:15 | カープについて

あはは。

バッカ試合♪
バッカ試合♪


今日の結果ー!!


カープ 12-11 やくるとさん


お互いとんでもない試合内容で。
だって20安打(カープ)19安打(ヤクルト)ですもんねぇ・・・(´・ω・`)







情けないですわヽ(`Д´)ノ


今日の先発は・・・
もう発表するのも嫌だなぁ。


一応エースの大竹寛ちゃん
何やってんだか。
今日、カープ投手陣、全員出たんじゃないか?!
ってくらいたくさん出ましたね。

大竹
青木高
岸本
梅津
シュルツ
横山
永川


わーいヽ(´ー`)ノカープのオールスターや~ヽ(´ー`)ノ


ほんで、横山さんがしっかり白星ゲッツです!
復活おめでとう!!


ほんで、8回裏になぜか7点も取った打撃陣(笑)
一体何が起きたのか(笑)


まぁーそんなもんどうでもええわ。
後半戦、何が何でもまずは勝たんと意味がない!!

ってことで、こんな勝ちだけど気にしない♪(気にしろ!!)


明日は締まったゲームしてくれ。カープ
[PR]
by cyh0122 | 2008-08-04 23:34 | カープについて

ルネッサ~~~ンス!

ルネッサ~~~ンス!!(乾杯

乾杯・・・


かんぱい


カンパイ


完敗。



今日の結果!

カープ 0-2 やくるとさん。


今日から後半戦が始まりましたよ!
さて!ここから怒涛の番狂わせをしでかすぜっ!カープ!!
って思ってたら、ところがどっこい。

先発に牧野さん(つい先日楽天さんからやってきた)が出られました!

いや~、驚いた!(苦笑)

カープ投手陣(特に先発陣)、相当やばいと見た(笑)
横山さんが戻ってきてくれたので、中継ぎは安心要素ありますが・・・。

でもさ、牧野さん、2失点に抑えてんだよね。
ほんで、リリーフ陣もきちんと0点に抑えてた。
これはせめてもの救い(笑)

こんな感じで後半戦スタート・・・。

打線の方も心なしか元気ない。
てか、見た目からして元気ない。
3安打って!!!


あんたらオールスターの間遊び呆けとったんじゃないじゃろうなぁ!?
ごるぅぁーー!!!!ヽ(`Д´)ノ


ってことで。
おもしろくもなんともない今日の試合。
更新もこんな感じになってしまいました。。
すいません。これも何もかも、カープのせいです(笑)


ってことで明日は頑張れよ!!カープ!!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-08-03 22:55 | カープについて

コズ~・・・。

初回に3失点。
これじゃぁ~、カープファンだって応援する気なくなるよなぁ・・・。

今日の結果!!


カープ 2-6 HR構成やね。

今日の先発はコズさんだったわけですが、
彼は5回投げて3安打許しただけなんですよね(笑)

全体で6安打しかされてなかったんですが
HRでほとんど点を取られたんですねぇ。

ま、でもこのチームに関してはHRに気をつけんといけんチームなんですが。

そうだ!今日は佐竹さんとトレードした牧野さんが登板しましたね!
1回をしっかりと抑えました!



ほんで打撃陣。
これはいかがなものかと。
10安打で2点て!!!!
どんだけ打線が繋がってないんだよ!
そしてやっぱりしーぼるはスタメン(笑)



ふ~。
なんか波にのれんなぁ。
あ!!!!
今日で前半戦が終わったのか!!!!
すっかり忘れてた!

ルイスもオールスターに出ないそうだし。
ただ、その代わり大竹寛ちゃんが出場するらしいですね。
まぁー、楽しんできなさいよ!


後半戦はヤクルトとかぁ。
ここはとにかく勝ちたいチームですな。
頑張れ!カープ!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-07-29 21:52 | カープについて

最後はドタバタ。

上野さんは一体何のために出てきたんでしょうか・・・。
1アウトも取れないなんて・・・。
9回表にグダグダになって点を取られるのはちょっと勘弁です(´・ω・`)

今日の結果ーー!!


カープ 6-4 きょ・・・きょ・・・。


さーて!
今日の先発は高橋建さん
打たれながらも要所を抑えて2失点でした。

8回に出たシュルツはポンポンポンと抑えてくれましたが、
9回の上野さんは・・・なんだったんだろ・・・。
2連続ヒットはないよなぁ。

しっかり抑えてくれよ(´・ω・`)

9回にグダグダは嫌だぜ!


ほんで、打撃の方はポンポン打ってましたねー(゚∀゚ )
まぁ、打たなきゃいけないですよね。


今日の先発の子、知らないですもん・・・(あんたが知らんだけじゃろ!)


4番栗原の調子が上向きですね(゚∀゚ )

まぁー、栗原の活躍=上位打線の出塁率になるわけですが、

もっと、上位打線が活躍してくれなきゃ。

あ、そうだ。嶋さんHRおめでとう!!(笑)



そんな感じで、今日も勝ちました!!
でもまだまだ借金はあるわけですよ。

7連敗してるんですから。カープさんは。

そういうわけで、明日も打って抑えて頑張れ!!!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-07-28 21:41 | カープについて