東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:野球全般について( 43 )

決定。

うちが今とっている新聞はよみ○り新聞なのですが・・・

今日の新聞はカープファンが読むには少々酷でございますな(´・ω・`)


というわけで、11月から始まる日本シリーズは
きょっじんとせいぶーさんの対決ということで。


ふぅー。まぁー良い試合してくれよ!としか言いようがないカープファンでございます(´・ω・`)



そして、ブラウンとの交渉もなんとかうまくいったと聞き、
「あたりまえだろ!!ブラウンがごねるほうが分からんわ!!」
と思いながらもホッとしておりますが、

さてさて。




今カープはどうなってんの??(結局そこ笑)




いや。ネットで調べる気力もないというか・・・。
なんかね。
市民球場がなくなると思うと、新球場より市民球場の方が実家が近い者としては、
ちょっと寂しいのよね。




なんだかんだで野球ネタ書いてしまいましたなぁ。。

明日からはちょっと違う話でもツラツラ書いてみますわ!
[PR]
by cyh0122 | 2008-10-26 14:54 | 野球全般について

今日もないかな?

昨日のカープは雨天中止。

ほんでもって今見たけど、今日も東京の方は雨ってことで。
今日も中止かなぁ~?


オリンピック閉幕!!


やっぱり、スポーツ好きとしては、オリンピックが終わると少し寂しくなりますねぇ。
今回、

陸上400リレーで銅メダル獲得。
水泳でも北島が金メダル獲得。
そしてリレーでも銅メダルを獲得
ほんでなんてったって、
女子ソフトボール金メダル!!

上記はうちがもっとも感動した種目しか書いてないですが、
そのほかにも凄く感動的な試合はたくさんありました。

(ボルトにはホンマ驚いたけど。
あんな人に追いかけられたら、うちも自己新記録だせるんじゃないかなって思う。)

オリンピックに出場した各国選手の方々!
本当にお疲れ様でしたー!!

しっかし・・・・。
[PR]
by cyh0122 | 2008-08-25 15:30 | 野球全般について

結局見なかった。

今回のオールスター、結局見なかったなぁ。。

昨日は、10時ごろまで外にいたのでまったく見れず、
今日は家にいたのに、見る気が起きず。
6時から8時までテレビつけたままにしてた感じでしたねぇ。

なんでだろ??

たぶん、お気に入りの選手が出てないからだろうな。
カープ選手もいましたが、別に注目してみたいほどじゃなかったし。

ほんで、今日はちょっとバカ試合な感じになってしまいましたねぇ。

にゃー(成瀬)君が、ワースト記録出しちゃったとか。。

あらら。里崎さんに怒られそうですね。(って誰か解説してたのが印象に残った)


ま、そんな感じで明日から日本代表はキャンプでしたっけ?
オリンピックで野球が無くなるラストイヤーですから、
とりあえず、全力を出し切れるように!!


そしてカープも後半戦全力を出し切って上位に・・・


なーんて考えてたら、現実とのギャップに差がおきて悲しいことになるから、
あんまり考えないでおこっと(笑)


そういうことで、3日からカープはヤクルト戦!!
頑張れ!!カープ!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-08-01 21:57 | 野球全般について

ルイスどうする?!

イチローさん、日米合わせて3000安打おめでとうございます!


いやー、凄いわぁ。
3000本以上は張本さんとイチローの2人だけなんだってね。
そう思ったら、イチロー凄いなぁ。

まぁーまだまだイチローも大きなケガとかなければ、
張本さんの3085安打は抜けるだろうから、
頑張って欲しいですね。


頑張ってほしいのはイチローだけじゃないんだが・・・。


昨日もチラリと言ってみたし、皆さんも話題にしてますが

ルイスがオールスター出場できず
後半戦、10試合出場停止!!!!



てか、こちらに載ってたんですが


28日の試合前にブラウン監督が全セの監督を務める巨人・原監督から「ルイスは2回を投げてください」と打診、要望されていた。「調整が遅れている。1回ならいけるが、2回は無理」ルイス。他球団の投手との兼ね合いもあるため、投球回数を変更できないこともあってやむなく辞退を決断した。



これってどうなの?!(笑)
おいおいおい!


これは、はらの陰謀じゃないのか?!


無理言えばルイスはオールスター辞退して
後半戦は10日間出場停止。
これで、カープが追い上げてくる可能性もないぜ。

的な。

え?考えすぎか(笑)
てか、うち、あっちの監督にいいイメージないもん。悪いけど(笑)
悪代官並みの考えだ。これ(笑)


でもさ、投げるの1回にしてくれたっていいじゃんねぇ。

どんだけ融通利かんのや!オールスターは!!
おもろーないのー!!



でもオールスターの時点でこの状態じゃ、
後半戦すぐに先発でいけそうにないから10日くらい出場停止になってもあんまり変わらんかったりして(笑)
でも後半戦からカープが巻き返せる可能性があったのに、
ルイスがいないとなると・・・

投手陣どうなの!?

いいの?!

大丈夫なの?!


カープファン、どんだけ投手陣に不安抱いてんだ笑)


いやー、前半戦まさかの7連敗で
借金が思いのほか増えちゃったからさぁ。

カープ頑張れよ!!

マジで!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-07-30 14:49 | 野球全般について

は、はやうぃ・・・。

お久しぶりです。

ここ最近、頭が回らず文章を作成できない者です。
どうなってんだかっ!

そんなことより、明日は何の日か。


そう。

パリーグ開幕なんですよね!

ビビりました。本当、つい先日までキャンプしてたのに!!笑

そんなこんなで、パリーグ明日開幕。

今年のパリーグ。どうなるんでしょうか?
どこが有力視されとるんでしょうか?

やっぱ、ロッテさん?

日ハムは監督が変わったことで、影響とかあるんでしょうか?

ソフトバンクは・・・・・・やっぱ斎藤さんがねぇ。。今季絶望だからねぇ・・・・。

まぁ、各チーム言ってたらキリが無いので終わりますが、明日から開幕。

楽しみだなぁ!!

ちなみに、うちがパリーグで応援しているロッテさん。
今年も応援します!

ちなみに、今年が学生ラストイヤーなので、
授業数が奇跡の前期後期合わせて3コマ!!
ってことで、応援にたくさん行きたいと思います!!^^

がんばれー!ロッテー!!

[PR]
by cyh0122 | 2008-03-19 17:31 | 野球全般について

新幹線で熟睡。

実は昨日、福岡県に行きましてヤフードームで
ロッテ対ソフトバンクの試合を観戦してきました!


久々の野球観戦ってことで、楽しかったですわ!


ほんで今日広島に帰ってきて、中○新聞を読むと、梵ちゃん3番起用?の文字が。

うん。これはおもしろいね笑
スピードのカープになるかもしれんし、うまくいけば梵ちゃんが覚醒して、
3割30本30盗塁とかっていう記録もできるかも?笑

うん。おもろい。

ほんで、赤松君が市民球場にやってきました!
ケガは心配せんでいいらしいので、良かったですね。
黄色いサングラス、似合ってました笑

そして、松山君も市民球場で練習をして一言。

「思ってたより狭かったですね!」

そのコメントを聞いて、カープファンから一言。

「だから、たくさんHR打ってください!!」

松山君、楽しみにしてますよ!!笑

[PR]
by cyh0122 | 2008-02-29 18:43 | 野球全般について

久々じゃん!

むっちゃ久々じゃん!!!ヽ(´ー`)ノ笑

ってことで、お久しぶりです。久々の登場です。うちが活動していなかった期間、何が起きていたかというと、

あれがあったり、これがあったり、あんなこともあったり、こんなこともあったり・・・。

ま、そんな感じです(どんな感じやっ?!)
つまり、頭の中がごちゃごちゃしてて、言葉がまとまらんかっただけです(。・ω・)ノ゙

BUT!しかし!!なんとか復活することができました(゚∀゚ )
ひゃっほい!(゚∀゚ )

で、やっぱりこの時期の話題はあれしかないですねっ。

星野ジャパン!!!

日本代表なのに、4番のキャラが薄いとか、一番の問題児は3塁コーチだとか、お友達チームだとかいろいろ言ってきましたが、

なんとまぁ、北京行きが決定しました!!

おめでとーー!!星野ジャパン!!

初戦の日は、用事があってまったく見れてなかったのですが、
昨日、今日は見ちゃいましたね(´・ω・`)
昨日なんて、本当ハラハラドキドキで・・・・(ノ゚д゚)ノ
先発は成瀬(ニャー)だし、HRは打たれるし笑
岩瀬さんがピンチをしのいだときは、台湾まで行って、ハグしたかったです笑

今日の試合も、終わってみれば大差だったんですが、ちょっと恐かったですよね(´・ω・`)
いくらダルビッシュだとはいえ、彼は初回がもろいので、そこをつかれてしまっては・・・
って思いましたが、打線が繋がる②!

キャプテン宮本さんの走塁、サブローのスクイズ、凄かった・・・。

でも、なんと言っても、4番新井が意外と活躍している・・・。
これには、なんとも言えない悔しさがつのりますが・・・・やっぱり、日本代表だからむっちゃ応援してますよo( ´_ゝ`)ノ

人間、切り替えが大事です

そんなこんなで、北京行きを決定した日本。来年の夏には代表選手はいなくなるわけですが・・・・
カープから代表が出てないんだよなぁ。。。
ってことは、他チームとは違って抜け穴がないんだよなぁ。。。
これで、いい勝負ができそうな気がします笑



ま、そんなこんなで、久々のブログなんで、文章がめちゃくちゃかもしれませんが。。
そこんところは、ご勘弁を。。
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-04 01:23 | 野球全般について

今年の日本一は?!

53年ぶりに、中日さんが日本一になりました!


おめでとうございやーす(。・ω・)ノ゙

いやー、一番日本一から遠ざかってたなんて、知らんかったよ。

もしかして・・・・、これで、日本一に一番遠ざかってるチームって・・・・カー・・・・

いやいや、そんなことは・・・・笑

ってことで、来季こそは!!と、こっそりと燃えているカープファン笑












ん~、中日さんや日ハムさんに対して、コメントがないなぁ・・・・笑

ま、とにかく、中日、おめでとう!!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-11-01 22:51 | 野球全般について

決まりました!

中日さん、おめでとうございます!

いやぁ~、正直今回の試合は・・・・余裕だった・・・?笑

ウッズさんは絶対に東京ドームでHRを打つんですね(´・ω・`)
すげーーなぁーーー。

で、日本シリーズは、

中日-日ハム

になるわけですね(´・ω・`)
ん~、中日さんは前回の屈辱を果たせるのでしょうか!?

両チーム共に頑張っていただきたいです(。・ω・)ノ゙ (←もはや他人事・・・笑)



そして、カープ情報。

新井さん、黒田サンがFAしたことによって、正直まいってるそうですねぇ。
それで、ますます悩んでるそうです。
ん~、新井さん、本当にマジメだなぁ。

そんで、新井さんは、日本代表に選ばれているので、
その自主トレが始まる前に、結論を出すそうです(´・ω・`)

できれば、ファンの望む結論をだしてほしいです(´・ω・`)

でも、もしかしたら、カープは最悪の状態にならなければ、生まれ変われないかもしれませんねぇ。。

[PR]
by cyh0122 | 2007-10-21 00:00 | 野球全般について

おめでとう!

日ハムさん、優勝おめでとうございます!

ん~、ビールかけ、楽しそうだね笑

今日の試合は、ロッテ成瀬VS日ハムダルビッシュだったんじゃけど、

成瀬が、なぜか打たれちゃいましたねぇ。。
調子は、ダルビッシュのほうが悪そうでしたが。。

今まで成瀬に頼らざるをえなかった打線は、ダルビッシュの調子が悪い、こういう時こそ!
打たなきゃいけなかったんですけどねぇ。。

やっぱ、繋がる打線と繋がらない打線じゃぁ、結果は大いに変わってきますね(´・ω・`)
今日の試合を見て、本当に感じました( ´_ゝ`)
ロッテさんは、9回は粘りを見せれましたが・・・・、
やっぱり、1回のチャンスとかも点にしていかなきゃ、日ハムさんには勝てないんですよね。。

いやぁ、日ハムさん、あっぱれ!

日本シリーズもがんばって!


で、中日VS巨人

この試合は、とりあえず中日さんが1勝です(゚∀゚ )やったね笑


そして、触れたくない情報も・・・・・

黒田サン、FA行使。

大リーグかぁ~(´・ω・`)

とうとうカープからも大リーグに行く人が・・・( ゜Д゜)

寂しいな(´・ω・`)


まぁ、まだ大リーグにいくとは決まったわけじゃないけど



大リーグ:カープ=9:1


の確立でしょうね。。

サヨナラなんて言わないぞ!!!!



マタアイマショウ



(SEAMOかよ!!!)


[PR]
by cyh0122 | 2007-10-18 23:20 | 野球全般について