東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:野球全般について( 43 )

ふぅ~( ̄ε ̄)

いやぁ~、風邪悪化ですがなヽ(`Д´)ノ

油断は禁物

って言葉を胸にしまって、早く寝ます笑


そ、そんなことより!!
今、スポーツ界ではさまざまなことが起きてますが、
某K家族はかわいそうですねぇ~。
まだまだ子どもなんだからさぁ~、性格的なことを言ったらかわいそうでしょ(´・ω・`)
そりゃ、反則行為はいけんけど、今さら大口叩いてきたこととかも問題にされてる気がして笑

それを楽しんできたマスコミは、問題にならんのですかね?笑
あのK家族を調子に乗らせたのは、
マスコミと一部のファンだってことを、忘れないようにしてもらいたいですね(。・ω・)ノ゙


で、もうひとつ!忘れてもらいたくないのがこれ!!

ロッテ逆王手!里崎が狙い通りの逆転2ラン!至高の最終戦へ

うちが、寝ながら見ていたら、起きた出来事笑

正直、感動したぜっ!ロッテさんよぉ!!( ̄∀ ̄ メ)

だってさ、明日の試合、

ロッテ 成瀬(にゃー)VS 日ハム ダルビッシュ(うちとタメ)

だぞ?!

こりゃぁー凄い(゚∀゚ )
成瀬!成瀬!!成瀬!!!

頑張れ!!!


(それだけかよっ!笑)

まぁ、あたしの大好きな里崎さんも調子が上向きで、大振りしまくりですが笑
(いつの間に、HRバッターになったんだよぅ?!)
今までと同じように、ロッテさんを応援させていただきます。。

あと、明日は、中日対きょ・・・巨人
中日、頑張れーー!!


なんか、支離滅裂な文章だなぁ~。
まぁ、風邪引いてる奴なので、勘弁してください。

あ、そういえば今日は誰ともしゃべってない・・・・頑張れ!自分!!笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-10-17 17:58 | 野球全般について
いやぁ~、熱にうなされて、ずっと寝てましたよ笑
(↑笑い事じゃない。。)

なんか、金曜の授業が終わった後から、調子が悪く、早めに就寝。

土曜日は、なるべく外に出ず読書をしていたら、いつの間にか夜になり、コンビニのご飯で夕食を済ます。

日曜日は友達と原宿に行く約束をしていたので、出かける。

日曜日のお昼過ぎ、発熱!

で、4時頃に帰らせてもらって、家について熱があることを確認し、6時に就寝。

で、今朝はなんとか復活し、授業に出て、今に至る。

って感じですよ。。
いやぁ、まじ、頭が痛くて痛くて、動けれませんでした。
てか、原宿に行くなよっ!!って話ですね(´・ω・`)


ま、そんなこんなで、野球のことは一応チェックしておりました(゚∀゚ )
セリーグのクライマックスシリーズは、阪神対中日だったのですが、

余裕で、中日が第2Sへいきましたね笑

いやいや、阪神さん、お疲れ様でした笑
で、中日は巨人と戦うわけですが・・・・ぜひっ!中日(森野選手)に頑張っていただきたい!!!笑

で、ロッテ対日ハムは・・・・
1勝1敗なんですねぇ。。
昨日は、5本のHRでロッテが勝利笑 すげーなぁ~笑
ロッテさんに頑張っていただきたい!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-10-15 18:33 | 野球全般について
決まったーーーー!!!!

いやぁ、成瀬スタンドリッチ、やっぱりハラハラドキドキしましたね(゚∀゚ )

ソフトバンク 0-4 ロッテ

花火きれいだったなぁーーーヽ(´ー`)ノ
うちもあの現場に行きたかったっす(´・ω・`)

しかし、今日は少ないチャンスの中で確実に点を入れたロッテさんと、
併殺打やバントミスでチャンスを潰してしまったソフトバンクさん

天と地の差ですよね(´・ω・`)

うちは一応、ロッテさんを応援していたので、四球やらで満塁になったときは、
正座して見ましたよ笑
で、サブローさんがヒットを打ったときは、笑いが止まりませんでした(゚∀゚ )
その後、里崎さんが、スクイズをしたときは、

「やっちゃったよ!ゞ(∀^*))))((((*^∀)ノ”」

って、一人ではしゃいでました笑

しかし、ホームとビジターの違いで、こんなにも結果が違ってくるんですね(´・ω・`)
やっぱり、ファンが多ければ多いほど、選手はやる気がでてくるって感じでした。
それを表していたのが、第1戦ですね。
3点差を逆転して、そのあとも追いつき、追い抜いたロッテさんを、確実に支えていたのは、
やっぱり、大きな声で応援していたファンでしょうね(´・ω・`)

でも、マリンスタジアムなのに、ソフトバンクファンの方、むっちゃ入ってましたねぇ。
やっぱり、ソフトバンクファンも全国的なんでしょうか(´・ω・`)

そんなこんなで、札幌に行くのは、ロッテさんが決定しました!!!!

あたしは、やっぱりロッテさんを応援しているわけですが、
日ハムは、投手陣の壁が厚いですからね。。
ここを崩せば、かならずロッテが勝つでしょうヽ(´ー`)ノ

頑張れ!ロッテさん!!(゚∀゚ )

[PR]
by cyh0122 | 2007-10-10 22:04 | 野球全般について

CS第2戦。無風かよっ!

いやぁ~、ゆずは最高じゃ(゚∀゚ )

いやいや、そんなことより、今日は無風のマリンスタジアム
こんな感じなるとはね。

ソフトバンク 8-3 ロッテ

なるほどー。今日の試合内容は、なんと言っても、
先発で決定しちゃいましたね(´・ω・`)
正直、小林宏之さんはさっぱりでしたね(。・ω・)ノ゙ 2回もたないなんて、先発の仕事をしたとは言えません(´・ω・`)

それに比べて、杉内さん。7回投げて3失点ですが、一応先発の仕事は果たしましたよね(´・ω・`)
ま、でも正直3失点でも、負けるときは負けるんですが、
今日はなんと言っても

ロッテの先発がダメだった

から、ソフトバンクが勝ったと言っても過言ではないでしょうねヽ(´ー`)ノ

で、明日はスタンドリッチさん成瀬君

んー。。

ロッテ成瀬君のときは、絶対に打つんですよね笑 
スタンドリッチさんも、結構いいんですよねぇ笑

明日が楽しみだー!!(゚∀゚ )
うちの親は、福岡にいるので、できればソフトバンクが勝って欲しいって言ってるんですが
(どうやら、ヤフードームに行く気だな・・・。)
日本シリーズを見に行くなんて・・・・絶対にさせたくないので、
ロッテさん!頑張れ!!!笑


新井さん情報。
広島が新井に残留要請 3年5億4千万円提示

悩んでますねーーーー。
悩むなよ!!!
って言いたいところじゃけど、やっぱり、悩みますわな(´・ω・`)
新井自身の人生がかかってるわけじゃし。。
でも、ファンの気持ちは、
残留(カープ一筋)
で、いて欲しいです(´・ω・`)

[PR]
by cyh0122 | 2007-10-09 22:53 | 野球全般について

CS第1戦

ロッテ対ソフトバンクだったわけですが。。。

なんで、ソフトバンクは先発を斉藤和巳さんにしちゃったんですかねぇ?
確かに、エースでもあり、ロッテには強い印象があるけどさー。
ケガをしてから、不安定なイメージがあるんですよね(´・ω・`)

ま、そういうことで、今日はロッテさんが勝っております(。・ω・)ノ゙

ソフトバンク 4-8 ロッテ


始まりのほうは、ロッテの悪いところが出たなぁーって感じで、エラー絡みで失点しちゃいましたが、その後の回に、同点に追いついたのがよかったですね(´・ω・`)

最近のワタンベさんは、調子がいいので、エラー絡みのところで、もっと点が入っていれば、どうなってたかわかんないですが(。・ω・)ノ゙

しかし、ソフトバンク斉藤和巳さんが誤算でしたねぇー。。
なんで、CSになってからソフトバンクは勝てないんでしょうか。。
ソフトバンクファンがかわいそうじゃ。。
(いやいや、カープファンに同情されたくないってか?!笑)

そんなこんなで、うちが思うに、ロッテさん、このままいけるんじゃないのかな?
って思うんじゃけど、(まぁーホームじゃし。風と仲良しさんの人が多いですからね笑)
ワタンベさんもそうしたが、「風とお友達になった」方が勝ちでしょう!

あとは、今江とTSUYOSHIは活躍すれば、ロッテは勝つでしょうね(。・ω・)ノ゙

明日の先発は・・・誰だかわからんけど、
だーわー(和田さん)がきたら・・・・ちょっと、ソフトバンクさんやばいかもね(´・ω・`)

でも、うちはどっちも応援してますよ!!(。・ω・)ノ゙
いや、どちらかといえば、ロッテ寄りかな・・・( ゜Д゜)


[PR]
by cyh0122 | 2007-10-08 16:56 | 野球全般について

私の頭の中は・・・

ゆずで、いっぱいだったんですが・・・。

パソコンを付けてみると、今日は、ドラフト会議だった!!

すっかり忘れてましたよ。。
で、カープは唐川君ゲットを目指していたのですが、
やはり、千葉ロッテさんが唐川君との交渉権獲得。。
まぁ~、千葉は地元だからね(´・ω・`)仕方ないか・・・。


で、カープは、

内野手    安部友裕  福岡工大城東高

外野・投手  丸佳浩   千葉経大付高

投手      中村憲   京都すばる高

この3人を指名しました(゚∀゚ )

いやぁ~、楽しみにしとりますよ!!

[PR]
by cyh0122 | 2007-10-03 21:05 | 野球全般について

高校野球。

うちは、敢えて今まで広陵について書きませんでした(´・ω・`)

だって、うちが書いたことによって負けたりしたら・・・・・笑
で、広島県人すべてが応援していたであろう、広陵高校は、今日、決勝戦を終えました。

広陵 4-5 佐賀北

8回の満塁HRにはびびったよ・・・・。
てか、うちは半泣きだったよ・・・・・。

でもさ!!子供たちは頑張ったよね(´・ω・`)
久々に、高校野球が楽しかったよ笑 

中井監督なんて、熱中症になってもベンチ前に出てきてたし笑
まさに、熱中(症)監督

やっぱり、凄い素敵だよねっ!高校野球児の涙って!!!!

うちは、ホンマに感動したさっ!!

準優勝おめでとう!!!広陵!!

広島に帰ってきたら、お祝いじゃーーい!!

ってことで、今年の甲子園での広陵の流れでやんす↓

8月11日 広陵 5-4 駒大苫小牧

  16日 広陵 14-2 東福岡

  18日 広陵 8-2 聖光学院

  19日 広陵 7-1 今治西

  21日 広陵 4-3 常葉菊川

  22日 広陵 4-5 佐賀北


[PR]
by cyh0122 | 2007-08-22 23:59 | 野球全般について

へぇ~。

星野ジャパンが第一次候補選手を発表いたしました(´・ω・`)

うちがお泊りに行ってる間に・・・・なんてこったヽ(`Д´)ノいろんな方々よりも、情報収集が出遅れた!笑
ジャッパン、候補選手
ってことで、カープ選手は誰が選ばれたのかしら・・・(´・ω・`)

投手
黒田、大竹
内野
梵、新井

この4人が選ばれました(。・ω・)ノ゙
でも、黒田はエースじゃないらしい(´・ω・`)また中継ぎなんかな。。ヽ(`Д´)ノ
だったら、梅津あたりを選べばいいのに(いやいや、そういう問題じゃないってのはわかってます笑)
新井さんも控えかな(´・ω・`)どうせ、ジャイアンのおぎゃんさわらが3塁じゃろ(´・ω・`)
梵ちゃんだって、どうせジャイアンのにおきゃちゅうにてぃの井端さんがショートじゃろ(´・ω・`)
なぁーんか、梵ちゃんは浩二さんが熱く推薦したって感じがするわぁ笑

ま、そんな感じで、4人が選ばれたわけですが、このまま最後まで残って、メンバーに残れば選手にとってはいいね(゚∀゚ )

で、うちが他チームで応援している選手は、というと、

ソフトバンクの多村さん、ロッテの里崎さん、楽天の青山さんが選ばれておりました(。・ω・)ノ゙
まぁ、最近、調子が戻りつつある青山さんはマー君のお世話係だから選ばれたんじゃろうなぁ・・・って思ってしまいますが、
残れたらいいなぁって思いますね(゚∀゚ )

みなさん、頑張れ!ヽ(´ー`)ノ


で、今日からカープはというと、
広島で中日戦。なんか、先発投手に、高橋建さんと大島を入れたらしいじゃん!!!(ノ゚д゚)ノ
大島・・・・・・大丈夫なんかな・・・・・・。打線がGW中の調子のままだったらいいけど・・・・。
とにかく、頑張れぇ!(。・ω・)ノ゙


[PR]
by cyh0122 | 2007-05-08 13:05 | 野球全般について

どうやら・・・。

ブラウンは、打線を変更するらしいです(。・ω・)ノ゙

やっぱ今の現状じゃぁ、やばいもんねぇ・・・。

打線を大変更!!

変更する場所は、
「1,3,5,7番」

今までの打線は、
1 梵
2 東出
3 前田智
4 新井
5 嶋
6 栗原
7 緒方、尾形、森笠
8 倉、石原
9 ピッチャー

でした。で、この中の1,3,5,7番が変わるので、
梵、前田、嶋、緒方、尾形、森笠がどんな感じになるのか・・・。
で、上の記事によると、1番は中東(=ノミ)になるようです!!(゚∀゚ )
嶋は、打線からはずれるかなぁ・・・・。いや、でも7番あたりに置くでしょうね(´・ω・`)
で、前田さんは新井さんの後ろになると思うので、3番がどうなるのか・・・・。
もしかして、梵なんかなぁ・・・。
ま、そんな感じで、今日から打線が大変更!!!

楽しみにしときましょう(゚∀゚ )


[PR]
by cyh0122 | 2007-04-17 12:50 | 野球全般について

もう少しで・・・

明後日、セリーグが開幕です!!!!


ってことで、うちなりの順位予想(独断と偏見ですが・・・)をしてみたいと思います(´・ω・`)



1位     中日
        やっぱりこのチームは強いです(´・ω・`)投手は抜けとらんし、野手もおる。
        しかも、中村ノリさんの調子もよさそう・・・。
        主要メンバーがケガをしなければ、確実でしょうね・・・・ヽ(`Д´)ノ

2位     阪神
        投手井川が抜けたっていうのは、痛いと思うんですが・・・
        このチームも2位あたりが妥当かなぁ・・・って思います。
        ただ!!!!金本の足が悪化すれば、
        うちの予想する、3位と4位のチームに抜かれて、ガクンと順位は下がるでしょう!

3位     カープ
        正直、この順位は理想じゃけどね笑
        投手は大竹寛が、いいピッチングをして、
        佐々岡さんが最後までいられれば、いい感じになると思います笑
        野手は、新井チャン、栗原、嶋さんの調子が最後まで続けば・・・・
        2位も夢じゃない?!笑 
        ちなみに、前田さんに関しては、心配ありません!
        戻ってくれば、結果を残してくれる人じゃけ!

4位     巨人
        このチームがよくわからん。やっぱり、上原さんのケガがねぇ・・・。
        投手の先発は、内海ぐらいしかいいのがおらんのじゃないかな?
        でも、打撃のほうは、いろいろ使って、小笠原や谷やらを連れてきたので、
        恐い打順になることは予想できるね。
        ただ、1番高橋ヨシノブーってのがねぇ・・・笑 果たして、起動するんかしら。。

5位     横浜
        うちは、横浜がこのあたりにくると思います!
        やっぱり、投手に工藤さんと寺原が入ったのはいいことじゃし、
        野手にも、うちの大好きな仁志さんが入りました笑
        1番に使ってもらえれば、出塁率はあがるし、
        なんてったって、大振りの1番なんでね・・・笑 いい働きをしてくれると思います!

6位      ヤクルト
         あくまでうちの予想なので・・・。やっぱり、抜けた穴が大きすぎるような気が・・・。
         投手は、ガトームソンが抜けたし、野手ではラロッカ、岩村さんがねぇ・・・。
         ラロッカ、岩村がいないっていうのは、本当に痛いでしょ。
         ってことで、うちは、ヤクルトが最下位だと思います。。


まぁ、こんな予想ですが、当てにならんわ笑
カープは苦手な阪神とじゃけど、スタートダッシュで出遅れそうな気が・・・。
ま、カープがそんなんでも、最後までこの順位になるまで応援しますから!!笑
早く開幕してほしいなぁ~ヽ(´ー`)ノ


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-28 12:24 | 野球全般について