東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:野球全般について( 43 )

とりあえず気になる。。

気になるんです!!!

前田サンの様子が!!

心配だなぁ。。

前田智は、右太もも筋肉損傷

だそうで。。あと、
井生はふくらはぎ負傷

だそうで。。
2人とも、2週間の加療が必要だそうで。。
前田さんは、ケガをしているのが足なので、本当に心配じゃ。。
じゃけぇ、今年1年を長くみるつもりで、ゆっくり治療をしてもらいたいです(´・ω・`)

今日のカープネタはこのくらいです。。



次に、気になる問題。。
っていうか出来事。。
というか、決まったこと!!
千葉ロッテマリーンズ・・・・
キャプテン・・・・・

里崎智也ぁ~!!!!

ボビーの決断。。

里やん、あんた、えら~なったんじゃね(´・ω・`)
(↑うちは、何目線で答えとるんじゃ?!笑)
まぁ、あの人の性格は、場を盛り上げるというか、自分にも厳しく、他人にも厳しく
みたいなところがあるし、ボビーとも仲良くしゃべっとるし、
キャプテンになっても、ええじゃん
っていう性格しとるよね(´・ω・`)
いいなぁ。。。
あんなキャッチャー・・・、

カープにも欲しいなぁ。。。

(結局、カープ中心のコメント笑)
ま、そんなこんなで、キャプテンになったからといって、里崎の成績が下がるとは思えれんし、
ロッテがますます強くて楽しいチームになる・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
のか?!笑
今年のロッテは期待できるかも?!笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-19 23:24 | 野球全般について

昨日は。

昨日は、福岡県に行ってました☆

まぁ、福岡県には知り合いがいるんで、宿で困ることはないのです(´・ω・`)
で、おととい書いたブログに、
「いいチケットが手に入ったので。」
と書いたんじゃけど、そのチケットっていうのが・・・・
昨日の夜、Yahoo!ドームで行われた


ソフトバンク-千葉ロッテ


のチケットのことなんです!
そう!このオープン戦を見に行ったのです♪
元々持っていたチケットは、内野の自由席だったんじゃけど、
球場で、キャンペーンをしていて、そこでやっていた抽選に参加したんじゃけど、うちの母が、


内野特別席ペアチケット


を幸運にも当ててしまい、バックネット裏の席に行けました!!!!(≧▽≦)
で、入場時間スグに入ったんで、ロッテの選手さんやソフトバンクの選手さんが、物凄く近くで見れました。。
はい、もちろん、近くにいた選手に、話しかけれるほどでした。。
で、マスコミが多いんで、
「なんじゃろう?」
と思えば、星野監督、浩二、田淵さん、大野さんの4人組が。
いやぁ、すごいオーラだった・・・。

で、試合のほうはというと・・・・。
ロッテを優先的に応援していたので、ソフトバンクについては、何も語ることはできん!
ただ、いえることは、多村選手が入ったことによって、長打力が増すだろうな、ということ。
あと、昨日出ていた外人選手、あれは、使えるのかまだ不安があるね(´・ω・`)
それと、これだけは言わしてください。


ムネリンかわいすぎ!!!!


何?!あのファンサービスの姿!
生ムネリンを見たのは初めてじゃけど、今までは、顔がいいだけでファンが多いんだと思っとった。。
あんなに、ファンにむっちゃ接してくれるとは思わんかった・・・。
ありゃぁ、ファンも多いはずよっ!!笑
あれで、九州の方言で話しかけられたりすりゃぁ・・・
女の子はイチコロにきまっとるじゃん!笑
(なんか、福岡弁とか九州の方の方言って、かわいいんよねぇ笑)

ソフトバンクについて語ることはそんなに無いとか、言っときながら、
むっちゃムネリンに関して、熱くなってしまったのでちょっと落ち着きましょか・・・笑


で、ロッテに関しては、呉偲佑選手、1回はコントロールが悪くて、
あまりよくないなぁ・・・って思ったけど、2回目からはまぁ、よかったと思います。
けど、開幕から先発ローテに・・・入れるんかなぁ?って感じですね。
あとの投手は、まぁ、サインの見間違えとかいろいろあったっぽいけど、
まぁ、いい投球していたと思います☆

打撃のほうは、TSUYOSHI選手はいいところで打ってましたねぇ(´・ω・`)
でも、うちが一番印象に残っているのは、今江選手のヒット!
2打席ともうまく打っていました♪

まぁ、うちがもっとも応援していた○○選手は・・・(あえて名前を隠す笑)
はい、むっちゃかっこよかったですよ笑
きちんとリードしてました。(←ほとんどバレとるわっ!笑)



そんなこんなで、今年初のオープン戦は、ソフトバンク対ロッテに行きました☆
いやぁ・・・・奇跡的に、バックネット裏の席で試合を見ることができて、むっちゃ興奮したわ。
今度行くオープン戦は、カープ!!!!

楽しみにしとこっと☆


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-01 18:32 | 野球全般について
巨人、マジですか?!笑

ジーパン騒動勃発!

なんか、巨人は、私服を規制するらしいですよ(´・ω・`)
特に、「穴あきジーパンは禁止」とまで、言ってますわ。
で、私服を規制するから何になるのかしら・・・と思っていると、

紳士の球団を目指し、「まずはドレスコードから」

らしい・・・・。
紳士の球団を目指しているのならば、試合せずに、ファッションショーにでも出ててください。

しっかし、清武英利球団代表は何を考えとるんじゃろ?
私服を規制して、勝てるチームになるんかしら?
巨人の選手って、けっこうオシャレな人多いけ(カープ選手とは違って笑)、
逆に、モチベーション下がったりしてぇ・・・・笑
それはそれで、おもしろいかも笑

まぁ、わけのわからん規制でもして、選手を縛ってくださいな。
ファンも、ついていけないような球団になりそうな気がする(´・ω・`)
巨人ファンが、果たして、服装を規制するってことを望んどるんかなぁ?

ま、これから、ますます巨人には注目したいわ。


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-19 17:11 | 野球全般について
とうとう、合同自主トレが始まりました☆

といっても、15日から始まってるんじゃけどね(うちが、出遅れただけ。)

えぇっと、佐々岡、嶋、前田、梵、とかを除いた選手が参加中だそうで(゚∀゚ )
ってことはぁ。。。
大野に行けば、カープ選手がたくさんおるってことじゃ(´・ω・`)

昔行ったなぁ。。大野まで、友だちと歩いて。(しかも、別にキャンプ中とかじゃないのに)
でも、選手は結構おりました。
でも、遠くから見てただけじゃけど( ̄∀ ̄ )

恥ずかしくて、話しかけるなんてできまへんでした笑
でも、野球選手は必ずサインとかはくれるんで、皆さん、警戒しなくても大丈夫です笑
ただ、時と場所は考えて、サインをお願いしましょう(´・ω・`)



あと、とうとう、オリックスの中村ノリさん、自由契約だそうで。
ん~・・・、トレード・・・、できんかったんか。。
ちょっとかわいそうじゃけど、こればっかりは。。
プロなんだし、早くサインしとけばよかったのに(´・ω・`)
そんなにプライドが許さんかったんかしら?

とりあえず、これからどうなるんか注目していったほうがよろしいな。。


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-17 17:51 | 野球全般について

日ハム、アジア1☆

日ハムが、アジア1になってました!!!(゚∀゚ )

いやいや、おめでとうございますヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
最終戦は、ハラハラドキドキ(ノ゚д゚)ノ でしたが、
同い年を代表する、


ダァァルビッッシュ!!


がいいピッチングしてました(゚∀゚ )
本当に、タメなんか?と思うくらい、落ち着いてましたなぁ。。
それに、ボラ・・・・・セギノールがいない中、あそこまでできるんなら、
来年もそこまで問題はなさそうですね(´・ω・`)
しかし、稲葉さんは本当にすごいなぁ・・・・。


とにかく、本当におめでとうございます!!!(。・ω・)ノ゙

来年は・・・・・・・・・・・


いやいや、口に出して言うもんじゃないですよね!!ヽ(´ー`)ノ
ん?聞きたいですか?

(控えめに書いておきます)


内心、「カープがアジア1じゃぁー!!」と思ってますが、口には出しません(´・ω・`)


しかし、アジア1はいいんじゃけど、小笠原(イルカ)道大選手はどうなるんじゃろうね?
まぁ、スポーツ新聞は当てにならないんで、
(黒田サンのときに、散々だったんでねヽ(`Д´)ノ)
日ハムファンの皆さん、信じるしかないです!(゚∀゚ )

ぜひ、うちは小笠原選手には、日ハムに残って欲しいです!!
巨人や中日?!
そんなところに行かせてはダメです!!!!
(カープと対戦しちゃうから・・・・ハラハラ( ̄□ ̄ ;)ドキドキ)

小笠原選手がどうなるかはわからんけど、
日ハムの皆さん、おめでとうございましたぁヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



[PR]
by cyh0122 | 2006-11-13 18:31 | 野球全般について
昨日の、素敵な日から1日がたちましたが、未だ興奮冷めておりません笑


しかし、昨日は黒田サンのニュースだけではありませんでした。

本田技研鈴鹿の宮崎充登投手がカープ入団決定しました☆
大学・社会人ドラフトの希望枠での入団となりました(゚∀゚ )
どうやら、153キロのストレートが持ち味だそうで。。。
なかなかいい選手がカープに来てくれますねぇヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

来年のカープが楽しみだわぁ!!
広島には、夏休みにしか市民球場へ行けないので、できるだけ、
東京ドーム付近で応援させていただきます☆



そして、残念なお知らせ。
カープには関係ないんじゃけど、うちが、初めてカープ以外で、
この選手、すごいなぁ~と思い、個人的にファンになった、
仁志選手が横浜へトレードすることが決まりました。

うちは、某球団のファンじゃないけぇ、あの球団にいなきゃ嫌だ!っていうことじゃないんじゃけど、
この年でトレードっていうのは、本当につらい決断だっただろうなぁ。。と思いますわ。
ただ、仁志さんの希望だったらしいし、
横浜は関東圏じゃけぇ、遠くもないし、(元カープのキムタクは単身赴任中なんで笑)
よかったかもしれんわねぇ。

ただ、原坊のコメントが、なんかうちのしゃくにさわったヽ(`Д´)ノ
すんげぇ人事のように言っちゃって。
あんたが、仁志さんを2番におかず1番のままにしていれば、よかったんじゃないですか?
と言いたい。
あと、巨人はオリックスの谷選手を取るらしいじゃん?
ヨシノブの代わりだって?
代わりばかりもらってこずに、さっさと生え抜きを育て、大事にしていったほうがいいんじゃないですか?
将来的に、あんたらの球団、残ってくれる人がいなくなるんじゃないかしら?
黒田サンみたいに、チームを純粋に愛している人もいなくなることでしょうヽ(´ー`)ノ

まぁ、これは某球団のファンの方も言ってらしたし、これじゃぁ、ファンもどっかに行っちゃうかもね(´・ω・`)


そんなこんなで、黒田サン、中国新聞では1面だそうで笑
あと、ブラウン、黒田と電話するのはいいけど、興奮しすぎて英語ぶわぁ~ってしゃべっても
黒田サン、理解できませんから、最低でも通訳さんをつけて話してくださいね笑



[PR]
by cyh0122 | 2006-11-07 12:00 | 野球全般について

決まりました!!

44年ぶりの日本一!!


こんなことになるとはねぇ笑
いい試合になると思っていたのですが、どうやら、日ハム、強かった

4連勝じゃろぉ。。
始めの1勝を取られただけで、あとは連勝で、しかも北海道で優勝!

新庄が引退宣言して、約半年、

こんなミラクルなことがあっていいんかしら?!
ってくらい、とんとんと優勝しちゃいましたね(゚∀゚ )
まぁ、いろいろ問題はあったけど、金村もいいピッチングしとったしね★

しかし、なんといっても本当、新庄劇場ができあがっとったわぁ。。
しかも、試合中にもうすでに泣いている新庄・・・・・
見てて不覚にも泣いてしまったじゃん!!!ヽ(`Д´)ノ
けど、本当におもしろい試合だったわ!!

日ハム、ファン、道民の皆さん、おめでとうございます★


そしてそして、

新庄が言いました!!!


「背番号1は

ひちょりに受け継いで欲しいです!!」



やっぱそうなんじゃね(゚∀゚ )
あの人ら、相思相愛やなぁヽ(´ー`)ノ


ということで、中日の関係者の皆さんはちょっと悲しい結果になってしまったんですが、

何々?!

4年連続でパシフィックリーグが優勝だって?!

どうなってんだい?!セントラルリーグさんよぉ~?!ヽ(`Д´)ノ
ほいで、2年連続の外国人監督・・・・


見えてきたぜ・・・・




何が?




マーティーの


「広島の皆さんは、世界1でぇ~~す!!!」


と言っている姿



とまぁ、そんなことより笑
日本一も決まって、ホッとしました(´・ω・`)

本当に、日ハム、おめでとうございます!





これから、問題は黒田のFA問題ですな・・・・。
[PR]
by cyh0122 | 2006-10-26 23:23 | 野球全般について

ほいで今日は??

ハムハムが勝っちゃいました!

結果→ハムハム 5-2 ドラドラ

昨日の先発は、昌さんと、ヤギさん。
ヤギさん、ルーキーなのに、落ち着いてたね。。
まぁ、2HR打たれましたが、それ以外はなんとか抑えてました。
昌さんは、大事な場面でセギに2ランじゃもんねぇ。。
あの時点で、打たれると負けは決定的でしょう。。

セギさんもそうじゃけど、金子選手もいいところで打てていました!

そんなこんなで、1勝1敗じゃぁ。。
次は北海道・・・・こうなると・・・・・・日ハムがいっちゃうのかしら?!
新庄劇が出来上がってしまうんか?!
楽しみにしておきましょう★



そんなこんなで、最近は、宿題が多い日々。。
レポートが溜まりに溜まっている時期なんじゃけど、
中だるみができんのが、学生じゃねぇ。。。
もっともっとバイトもせんといけんのじゃけど、宿題をしなきゃって思うと、入れられませんがなぁ。。
しかも、最近は睡眠が足らず、昼寝ばっかし!!笑
また、9時以降に終わる授業が多いため、しっかりした晩御飯も食べられず・・・・。

白ご飯・魚・味噌汁・サラダ・お茶。

こんなきっちりしたご飯を食べさせてください笑
ってことで、今日の晩御飯は魚に決定です★

それでは、眠いので・・・・・・・・おやすみなさぁいヽ(´ー`)ノ(昼寝かよ!!)


[PR]
by cyh0122 | 2006-10-23 12:30 | 野球全般について

日本シリーズ①

昨日の試合、中日-日ハム

結果で~す↓

ドラドラ 4-2 ハムハム


先発の違いですかねぇ。
ドラは、憲伸。ハムはダルビッシュ。
(うちは、憲伸が好きなんで、中日応援しておりました(´・ω・`))

出だしは、2人ともまったくよくなく、
ダルビッシュなんて、キャッチャーとのサインをミスしてしまったり・・・
見ていても疲れる試合だったわぁ笑

けど、やっぱりベテランの憲伸は、いいところでピッチリ抑えていたので、中日が勝ちました★

第1戦で勝ったチームは6割で日本一になるっていうジンクスがあるらしいんじゃけど、
どうなんじゃろ?!
いい試合してたし。。
まだまだわかりませんが、

うちは!!!!


ドラドラが勝つんじゃないかなぁ。。。って思われます。
やっぱり、投手力がいいってのもあるし・・・・
ハムハムは、勢いだけのような気がしてしまいましてねぇ。。。

けど、最後まで接戦になることは間違いなし!!!!(゚∀゚ )
楽しみですなっ!!!!★


[PR]
by cyh0122 | 2006-10-22 12:21 | 野球全般について

日ハムさん

ってことで、


日ハムが優勝


しちゃいました(゚∀゚ )
いい試合だったねぇ。
ソフトバンクの斉藤には、悪夢のような出来事だったじゃろうね( ̄ε ̄)
内野安打だったけぇねぇ。。
森本ひちょりがよく走ったと思いますわ(´・ω・`)

まぁ、そんなこんなで、9回の裏に決まった優勝
中日といい試合するんじゃない?
うちてきには、日ハムちゃんずに頑張ってもらいたいです。
なぜなら・・・・・・・









ハムが安くなるからヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

家計に優しいわね★笑
中日が勝ってもなぁ・・・・、
どっかセールするっけ?
愛知県付近がセールするんかな・・・。
ん~・・・・
カープなら広島全体が、フラワーフェスティバル以上の盛り上がりになるんじゃけどね笑


まぁ、そんなこんなで
日本1になるのは、

涙の落合球団?!それとも、
引退間際の新庄軍団?!

楽しみやねヽ(´ー`)ノ


ところで、カープのこれからの見所は、

黒田登板なるか?!

ってところかな?(゚∀゚ )

[PR]
by cyh0122 | 2006-10-13 22:45 | 野球全般について