東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:野球全般について( 43 )

PC崩壊中の野球は?!

野球は、いろんな結果が出ておりました!

とりあえず、パ・リーグは日ハムがシーズンを1位で終了し、POへ。
そのほかは、西武とソフトバンクがPOへ。
そして第一回戦目の西武ーソフトバンク

なんと、ソフトバンクが勝ちました★
実は、うちの家庭がえらくソフトバンクさんにお世話になっているので、応援しておったんです笑
嬉しかったわぁ(≧▽≦)

そんでそんで、その後、セ・リーグでは中日が涙涙の優勝!!
落合さんがあんなに泣くとはおもってなかった。
(あと、息子のフクシ君があんなにでかくなっているとは思わなかった・・・笑)


まぁ、我らがカープといえば・・・・Bクラス決定(。・ω・)ノ゙
でもまぁ、目の前の金の亡者には負けとうないけぇ・・・・
なんとかして、BクラスはBクラスでも、

4位!!


になれるように頑張ってやぁ・・・・(*^ー^)ノ


しかし、今見てて思ったんじゃけど、ソフトバンク-日ハム・・・ええ試合できとるわぁ。。
しかし、この感じだと、日ハムがいっちゃうのかしら・・・・
日ハムがきたら、中日といい試合しそうじゃね(´・ω・`)
ソフトバンクがきたら、中日は、去年のハンシン-ロッテ戦のハンシンのように、

ボロ負け

するような気がしますヽ(´ー`)ノ
根拠はないけどね笑


でもやっぱり、ソフトバンクには勝ってもらいたいですわ!!
頑張れソフトバンク!!!!!!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

[PR]
by cyh0122 | 2006-10-12 19:59 | 野球全般について

番外編!~ロッテ~

昨日はロッテー日ハム戦を見に行っていました☆
なぜなら・・・・・

まぁ、パリーグでは、ロッテが好きなんです笑
去年は強かったですが、それまでは、まぁ、まるでカープのようなチームだなぁ・・・
と思いまして・・・笑

ほいで、昨日10時ちょい過ぎくらいに行ったんじゃけど、むっちゃ多かったわ・・・(ノ゚д゚)ノ
やっぱ、マリンでの最終カードとあって、ファン殺到しておりました。。
うちは、内野自由席からゆっくり見守ろうと思い、
外野席の見事な応援を見ながら、応援しておりました☆
b0073922_21562011.jpg

まぁ、一応カープファンなんでね!!笑
ロッテの応援の仕方は、あまり知らないですし、外野には恐れ多くていけません!笑

ほいで、昨日の先発は、前回完封の小野選手。
日ハムは、ダルビッシュ。
ダルさん、初拝見ですが、


ぶちかっこええわ・・・ヽ(´ー`)ノ笑


そんなこんなで、試合開始後、小野選手の調子がいまいちよくない感じがして、
3回に、2点やられちゃいました。。
しかし、その裏に南ちゃんの犠牲フライで1点
4回には、サトのHRで同点となりました★

小野さんは、尻上がりにだんだんと良くなり、8回まで見事な投球でした★

その後、8回裏にも連続ヒットで、ハムと2点差となり、
9回には守護神の小林雅さんが登板し、こりゃ勝ちパターン入ったんか!(゚∀゚ )
と思っていたのもつかの間・・・雅さんが、打たれる打たれる笑
結局同点となってしまいました・・・・・。
(まぁー、カープのなぎゃかわさんなら、あの状態だときっと逆転されているのでしょうけど・・・笑)

あぁ~あ、これは、延長覚悟せんとな・・・・

と思っていた、カープファン。
しかし、ここで、強いロッテがチラリと見えちゃいました(゚∀゚ )
なんとまぁ、今江がヒットで出塁すると、GOGOアキィ~ラこと、大塚選手が、
初のサヨナラヒット!!!!

びっくりしたわヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ってことで、昨日の結果↓

ロッテ 5-4 新庄、やっぱ輝いてたぜ球団


久々に見に行きましたけど、いい試合が見れて本当によかった★
今年は、今日でマリンでの試合は終わっちゃいましたから、
また来年、カープファンがおじゃましますので。。笑


[PR]
by cyh0122 | 2006-09-24 22:11 | 野球全般について
セ・リーグもPO(プレーオフ)じゃねぇ。

でもそんなことより、この記事!!!

黒田について


これは、気になるところじゃろ・・・。
てか、むっちゃ心配・・・・。
正直、黒田がおらんようになったら、カープってどうなるんじゃろって思うし。
まぁこの感じだと、ブラウンがなんとかしてくれると思うんで。。。
けど、イヤイヤ黒田に残ってもらうと、黒田にとってもカープにとっても良くないしね(´・ω・`)
お互いが納得できる結果になってもらいたいと思います☆


ほいで!POよ!
とうとう、セリーグにもきますね・・・(≧▽≦)
カープももしかすると、リーグ優勝せんでも、日本1になれるかもしれん・・・。。
楽しみになってきたわ!
ただ、交流戦が少なくなるのはどうなんじゃろう・・・。
うち的には、パ・リーグの選手を見れるのが楽しみだったんじゃけどねぇ。。
特に、ロッテ好きなんで(*´▽`*)
まぁ、選手の皆さんも、ハードスケジュールで忙しそうだったしね。
仕方ないか。


そんなこんなで、カープの新しい球場の提案も本格的になってまいりました!!
うち的には、場所が今よりも遠くなったんで、ちょっとイヤなんじゃけど、
できれば、ドームがいいな♪
雨の日もできるし♪笑


今日のカープは、長崎で横浜です!!
下位チームには負けたくないので、どうにかしてでも勝ってください!!

ほいで、梵の新記録!!
でるかなでるかな~?!(≧▽≦)
楽しみにしとります!!!

[PR]
by cyh0122 | 2006-09-05 16:09 | 野球全般について

このフィーバー・・・・

このフィーバー・・・いつまで続くのか・・・・

高校野球、早実の斎藤投手。。。

かわいらしい顔・クールな投球・連投する素晴らしい姿・そして優勝。

そりゃぁ目立つじゃろうけどさぁ。
うち的には、ホンマ飽きれるわ。
斎藤君にではなくて、マスコミの人たちに。


高校野球児だって、普通の高校生。
こんなに、マスコミではやし立てて、斎藤投手がかわいそうでたまらない。
(本人がどう思っているかはわからんけど・・・(´・ω・`))

マスコミの人らって、どうしてこんなにプライベートなところまで情報を流すんかなぁ。
しかも、どのチャンネルもトップニュースで。
これで、斎藤君も普通の高校生に戻れるまでは、当分時間がかかるじゃろうね。
なんてったって、学校帰りによく寄る場所など、すべて放送されとるんじゃけぇ。
ファンが殺到するんじゃろうね。
人気になって、彼を応援するのはかまわんけど、
プライベートな所まで立ち入って放送しても、果たしていいのやら・・・・。


[PR]
by cyh0122 | 2006-08-22 17:12 | 野球全般について

昨日・今日の甲子園!

今日は、注目の駒大苫小牧が試合でした!
うちてきには、やっぱり中国地方の山口県を応援していたんですけどね・・・。

結果としては、駒大苫小牧が勝っちゃいました。
ただ、ピッチャーの子が、あまり本調子じゃなかったんかなぁ。。
四球が多かったような気がする。。。
まぁ、初日じゃし、こんなもんか。

で、昨日の試合で注目したいのは、愛工大名電が負けちゃいました。
まぁ、京都のピッチャーが良かったんですかねぇ。。

そして、カープの大竹投手の母校、浦和学院も負けてしまいましたねぇ・・・・。
これも、ピッチャーの踏ん張りどころが勝負だったんでしょうけど、
初回から、浦和学院が点を入れられたんでねぇ。。
きつい試合だったねぇ。。

で、昨日今日の結果↓
智弁和歌山 4 - 1  県岐阜商
浦和学院 3 - 9 金沢
八幡商 2 - 8  静岡商
愛工大名電 4 - 6 福知山成美
熊本工 6 - 4 三重
本荘 5 - 7 天理
南陽工 3 - 5 駒大苫小牧

もうそろそろで、如水館が出るけ、楽しみじゃ☆

[PR]
by cyh0122 | 2006-08-10 22:59 | 野球全般について

高校野球じゃね☆

高校野球、2日目!
1日目の横浜対大阪桐蔭の試合は、おもしろかったわぁ・・・・。

うちは、どいらかというと大阪桐蔭を応援しておりました。
なぜなら、大阪桐蔭のレギュラーの中田君は広島出身じゃけぇね☆
応援せんにゃぁいけんじゃろ!!ってことで、勝ってくれてよかったです!

とりあえず、現時点での結果↓


高知商 10-7 白樺学園
早稲田実業 13-1 鶴崎工
大阪桐蔭 11-6 横浜
清峰 22-3 江南
福岡 1-8 福井商
徳島商 1-5 仙台育英


注目としては、やっぱり清峰じゃね!!
春の屈辱を返しにきた!って感じですわ♪
けど、横浜が負けたけぇ、大阪桐蔭と、清峰の試合ってのも見たいわぁ。

今日の試合では、うちは徳島商を応援しとったんじゃけど・・・
仙台育英に負けてしもうたねぇ・・・・。
いけると思ったんじゃけどね・・・・・。

まぁ、とりあえず!!
如水館の試合もまだまだじゃし、高校野球はやっぱ暑いです!!!!
これからも、注目していかんといけんです!!!



そして、サンフレッチェ!!
駒野選手と佐藤寿人選手がオシムジャパンに入った!!(≧▽≦)

うちは、サッカーはあんま詳しくないけぇ、なんとも言えんのじゃけど・・・・
あの2人なら、オシムジャパンに欠かせない選手になってくれるはずじゃろ!!!!

オシムさんはジーコさんよりも、日本サッカーに対する評価が低くて、
現実を見なさい!!
っていう発言が多いけど、確かにそうじゃろうなぁ・・・とは思いますね。
正直、個人プレーで輝ける選手なんて1人もおらんし。
ブラジルとかヨーロッパのサッカーとは
違うサッカーを日本が築きあげていかんといけんじゃろう!!
とりあえず、頑張れ!オシムジャパン!!




そして、カープ情報。
栗原は、バッティングには問題がないそうですが、
守備に関してだと、一歩が踏み込めんらしい・・・・。
診断待ちというのもあるんじゃけど、
栗原には、まだまだ将来がある選手なんで、
ひどくならないように、ゆっくり休んでくださいよぉ!!!!

[PR]
by cyh0122 | 2006-08-07 18:59 | 野球全般について

最近の野球

昨日は、カープの試合がなかったんで、
今日は、最近の野球事情について調べていきます!!

とりあえず、私のもっとも愛するカープは4位という結果。
じゃけど、上のツバメには4.5ゲーム差
下のベイには2ゲーム差と、Bクラスの変動があるので、
今週のカープは金本兄貴率いる、トラッキーチームに負けず、上にくっついていかんと、
好調のベイに追いつかれる可能性があるんよね・・・・。
打撃は調子がよくなってきているから、黒田以外の投手にもっとしっかりと、抑えてもらいたい!!

そして、セリーグの気になることといえば・・・・・

巨人・・・・

再会・・・・・

間違えた・・・・



最下位!!




まぁ・・・・あまりコメントはしませんが、今シーズンは6位にいてください。
そして、ぼちぼち頑張ってくださいm(--;)m


そして、パリーグ。
うちは、カープの次にロッテを応援しているのですが、
なかなか調子がでん・・・・。とくに、打撃。
昨日なんて、俊ちゃんがむっちゃ頑張ってたのにもかかわらず・・・・。
ヒットだってでているのに、それが繋がらない・・・・・。
けっこうな問題に陥ってますよね・・・(T□T)

西武・ソフトバンクはマジックがつきましたし。
目の前の日ハムには6ゲーム差
6ゲーム差ならなんとかなると思いきや・・・日ハムは後半戦ぶち調子がええ!!
やっぱり新庄効果がでとるんじゃろうね・・・・。
ソフトバンクには、王さんが退院というめでたいニュースもありますし、
ますます調子がよくなることは間違いないでしょう・・・。

とにかく、ロッテは、ベニーと福浦さんがいなくなったからといって、
そんな弱いチームだとは思えません!!!
もっと、チームにまとまりをもって、投打がかむようになりたいですわなぁ・・・・。



そして、夏!!!!!!

高校野球の季節がやってきた!!!!!!!!!

今回は、うちの好きなスキマスイッチの曲がテーマソングだそうで・・・・笑

広島は、如水館がでます!!
1回戦目は帝京高校。
どうなんじゃろ・・・・まぁ、どっこいどっこいかな・・・・?
とりあえず、いい試合をすることが1番です!!!!

頑張れ高校野球児!!!!

[PR]
by cyh0122 | 2006-08-05 12:55 | 野球全般について
早速結果です↓
セ 7-4 パ

昨日の試合、新庄のベルトも変わってましたね☆(芸が細かい・・・・・)
ってことで!カープの選手が出たでぇ~!!!!!

まずセカンド東出がスタメン!!!
ヒットは出んかったけど、目立ったミスもなかったし、元気そうにやっとたね(≧▽≦)
で、黒田!!!!出たんですけどねぇ・・・
あまり調子良く思えんかった(´・ω・`)
日ハムの森本ひちょりにHR打たれちゃいましたしね・・・(´・ω・`)
疲れとるんかなぁ・・・・

そんなこんなで、永川も出ました!!
オールスターで唯一マジに燃えているカブレラとの対戦!!
いつもの永川でしたね爆
力みすぎて、ストレートが高めにいっておりますた・・・・。
カブレラも、



「HEY!YOU!ストレート投げんちゃいや!!!!」
って





言ってないけど・・・笑 挑発しとったね笑
で、最後の決め球↓↓



フォーク・・・・


カブレラ三振・・・・



永川の笑顔、素敵だったぜ☆(≧▽≦)b
カブレラも、苦笑い(爆)


まぁそんなこんなのオールスター。
雨の影響でどうなるかとおもいましたが、できました☆


でも早く雨止んでほしいですね・・・・・・


そんなこんなで、明日はジャイアント原との対決!!!
ここも、3連勝で広島に戻って来い!!!!
そして、久々の試合観戦しちゃるでぇ!!!!

[PR]
by cyh0122 | 2006-07-24 22:19 | 野球全般について
来ました!!オールスター(゚∀゚ )

オールスターは試合の結果なんて、気にしない!
選手の楽しんでいるプレーが見たいんよ!
で結果→セ 3-1 パ

今回、新庄選手ラスト(?!)のオールスターだったんで、何をしでかすのかと思えば・・・
中日川上憲伸を巻き込んで!!やらかしてくれたわ笑

まずはレインボーバット笑 まぁ確かにきれいでした(ι゜ω゜)
そしてスパイク。野うさぎをイメージしておったそうで・・・笑
そして!!あの打席で起きたこと!!笑
川上選手の暴投は、どうやら新庄選手とのお約束だったらしいですねヽ(´ー`)ノ
暴投されたあと、ベルトにスイッチオン!!



NEVER MIND WHATEVER I DO. 
何をしようと、構わないで。

FAN IS MY TREASURE
ファンは僕の宝物。




と、電光ベルト笑
そうくるかぁ。。。笑 
後、青木のセンターフライをダイビングキャッチして、顔面強打笑
見せる野球とは、まさしく新庄野球だな!!って思うプレーばっかしだった笑

やっぱり、MBP(最も爆笑を取った人)は新庄のものじゃね笑

で、カープ選手!!出たといえば!!!!!
東出のみ・・・・・。
しかも守備で・・・・・。
やっぱり打撃のほうで東出をだしてほしかった・・・・。
あとは、ミッキー!!!!
神宮初上陸!!!笑
こちらは、きちんと仕事をこなしておって、鼻高々じゃ☆
カープの中で、一番仕事をしたのは、ミッキーでした笑

試合内容としては、パ ロッテの里崎選手が先制HR
            セ 巨人李の同点2塁打            
            セ ヤクルト青木のHR
            セ ヤクルト岩村のHR

投手として最も注目したいのが、

横浜三浦の、球速に注目のカーブ!!!!
ラスト9回、藤川球児のストレート!!!!!
       クルーンの159km!!!!!
       そして、里崎選手は、そのボールを見事あててヒット!!!!笑

とにかくおもしろかったですねぇ笑

MVPはヤクルトの青木選手!!

優秀選手は 岩村(ヤ)三浦(横)新庄(日)里崎(ロ)


でしたぁ(´・ω・`)
昨日の朝は雨が降っていたのに、試合が始まる前になると、雨が上がったし(゚∀゚ )
本当に、ファンも楽しめたじゃろうねぇヽ(´ー`)ノ
そんな中・・・あたしはテスト・・・・ですた・・・・(ノ゚д゚)ノ

今日は宮崎!!!宮崎の天気はなんと!!!

雨!!!!!!!

大丈夫なんかな・・・・?(´・ω・`)

今日は、カープ選手がもっと活躍できればいいんじゃけどねヽ(´ー`)ノ

[PR]
by cyh0122 | 2006-07-22 09:06 | 野球全般について
フレッシュオールスターの結果です↓

セ 8-4 パ

ってことで、カープの選手は活躍できたのかしら(゚∀゚ )♪
って、思ってネットで見てみると、

1回、新井の2点二塁打

ん?!あ、新井?!
あ!!!!弟かよ!!!!
あの、兄とは違って、顔がかっこいい弟君じゃないか!!!!
中日にいたことをすっかり忘れていました(´・ω・`)

とまぁ、新井ブラザーズは活躍しておりました。
ってカープの選手は・・・・・

まったく記事にありませんでした。。。ヽ(´ー`)ノ
こんな!!こんなんでええんか?!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、ちゃんと調べて、またコメントしようと思います。

で!今日は、オールスター♪

東出君は果たして、目立つことができるのか?!
永川は、ボールを後ろにそらすことはないのか?!
黒田は・・・・・心配ありません☆
黒田に対する心配は、FA権のことのみです・・・(´・ω・`)


誰が、MVPを取るんかなぁ♪
新庄は何をやってくれるんかなぁ?!(゚∀゚ )

楽しみです!!

ただ・・・今日は雨・・・神宮球場は、水はけ悪いしなぁ・・・・
大丈夫なんかな・・・?
皆けがしないで、楽しくやって欲しいですヽ(´ー`)ノ



とりあえず、注目選手は・・・・・・



藤川球児選手かな・・・・(カープじゃないんかい!!っていう突っ込みはなしで・・・)


あとは、新庄選手の催し物


もしくは、里崎選手が活躍をして、何か歌を歌うってのもありなんじゃないですか?笑

あとは、やっぱり・・・・東出のエラーが出るかでないかが見所・・・・・。
まぁ、守備には出ないでしょうけどヽ(´ー`)ノ

とにかく、ファンを楽しませてください!!笑

[PR]
by cyh0122 | 2006-07-21 10:31 | 野球全般について