東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:好きなものについて( 15 )

本当に、本当に!

泣けたーーー!!!!


いや、野球のことじゃなくて、ゆずのライブです(゚∀゚ )

もう、ゆずも10周年かぁ・・・。
広島のサンマリのCMにゆずが出たあたりから、約9年たつんかぁ。。
ってことで、うちもファン暦9年笑


で、昨日10周年記念ライブ「ゆずのね」ライブに行ってきました!

ネタバレになっちゃうかもしれんから、とりあえず下へ。。

「ゆずのね」ライブ(゚∀゚ )
[PR]
by cyh0122 | 2007-10-28 13:24 | 好きなものについて

夜遊び。

今日は、ここに行ってきました!

b0073922_171282.jpg


わかりにくいなぁ・・・・。ちゃんと、わかりやすく撮ってくるんだった。。
でも、友達に野球のルールなんかを説明してたら、撮る時間がなくなってたんですよねぇ。。

ま、でもわかりますか。

ロッテ-日ハム

見に行ってましたよヽ(´ー`)ノ
最高の夜遊びですね☆笑 ってことで、とりあえず、ロッテさんの結果じゃーーい。

ロッテ 1-4 日ハム

急に日ハムさんの先発が交代したり、4番の小谷野さんが交代したりだったんですが・・・・。
ロッテさん、打線が奮起しなかったですね。
ロッテさんなら、4点差くらい、ひっくり返せるだろうと思いましたが(´・ω・`)

で、友達は、うちが普段から「カープ、カープ。ロッテ、ロッテ。里崎、里崎。」
ばっかり言ってるので、「どんなもんか」と見に来ました笑
ちなみに友達は、日本の野球を見に行くのが今回です!
(でも、友達の初の野球観戦場所は、『シアトルマリナーズの本拠地』ですからね笑 
大リーグかよ!っていう笑 イチローをばっちり見たそうです( ゜Д゜))

でも、素直にロッテファンの応援には驚いて、ずっと見入ってましたよヽ(´ー`)ノ
で、ひちょりや里崎さんや福浦さんや西岡を見て、「ほ~!」ってうなってました笑

b0073922_171262.jpg

この写真は、うちが
「日ハムの金子誠選手のズボンは、シュッとしているのだ!」
と言ったら、友達が金子選手のことが気に入ったらしく、一応金子選手を撮った写真じゃけど・・・。

遠いなっ!

ま、そんなこんなでロッテさん、勝ちませんでしたが友達の心はゲットしたので、良かったです笑
久々にマリンスタジアムに行けたし、楽しかったヽ(´ー`)ノ
また、友達と行こうと思っております(゚∀゚ )


ところでカープは・・・・
[PR]
by cyh0122 | 2007-09-14 01:07 | 好きなものについて

いやはや。

ここ最近、ストレスが溜まるので、夏休みに入ってからの予定がびっしり埋まってきた自分です。
こんばんは(。・ω・)ノ゙

なんか、目の前のことでいっぱいいっぱいになっているときは、無意味に先のことを考えて、
予定とかたくさん入れちゃいますねヽ(´ー`)ノ
そうすれば、楽しみが増えて、目の前のことが頑張れるからo( ´_ゝ`)ノ


ということで、ここ最近、夏休みに入ってからの予定が増えてきました。
とりあえず、テストが終わったら、カラオケに行ってきます(秋●原まで・・・笑)
なんか、有名なお店らしいけぇ、楽しみじゃヽ(´ー`)ノ

で、29日には、某所で某事務所の方々が出るライブに行くことになりましたし(゚∀゚ )
スガシ○オさんや山崎まさ○しさんやらスキマ○イッチさんやらの事務所なので、
なかなかのネタがあるのではないかと、楽しみじゃ(´・ω・`)
ちなみにこのライブは、友だちからの誘いであって、うちは連れて行かれる身なので、
この方たちのノリについていけるか心配じゃ。ってことで、今から曲を覚えていきたいと思います。


で、たぶん、8月に入って広島に戻る予定です。
ここからまた楽しみです。
たぶん、カープ戦は、10日に行くかもしれませんねぇ。。
なぜかって?



これこれ(゚∀゚ )




カクテルナイト2007



の、の、飲みたい!!!!



ということで、たぶん、飲んだくれとる、あらいさんのユニを着た女がいたら、
それはうちです!!!!
しゃべりかけないで、遠くから見守っておいてください!!笑


いやぁ、楽しみだなぁ!夏休み!


[PR]
by cyh0122 | 2007-07-09 23:52 | 好きなものについて

見ました?!

ドラえもん、のび太の恐竜2006!

うちは、ちっちゃい頃にあった、ドラえもんの映画は欠かさず見ております。。
(あれ?!結構マニアだな・・・自分・・・笑)
で、この「のび太の恐竜」も、ちっちゃい頃にビデオに録って何回も見てるんで、
だいたいわかっとるんじゃけど、何回見ても、泣ける・・・・!!!!(T □ T)

で、今回は2006年バージョン、初めて見ました。
やっぱり、昔のドラえもんの声に慣れている、世代だけあって、
見ないでおこうかなぁ・・・と思ったんじゃけど、「せっかくテレビでやるんじゃし」
と思って、しっかり見ちゃいました。
声は変わっていても、やっぱり・・・・・


泣ける!!!


ちゃんと、DVDにおとして、東京に持ち帰って見ようっと。。笑

最初のぴー助と別れるときも泣きましたが、
最後のぴー助との別れなんて、嗚咽ですよ・・・(´・ω・`)
声出して泣いたわ。
そんな自分は20歳・・・・・笑
やっぱり、映画の中のジャイアンはとてもかっこよかったです笑
けど、昔の映画と今回の映画、最後ってちょっと違うような気が・・・・・。
いや、でも良かったです!

やっぱり、子供たちはドラえもんを見て、育つべきだと思うわ。
あの漫画は、奥が深いですからねぇ。。
人間関係を見るだけでも、勉強になります笑
(ちなみにクレヨンしんちゃんは、家族という視点から見ると、勉強になります笑)

そんなこんなで、今度の映画は、魔界大冒険。
これもよく見たなぁ。。。まぁ、今回も映画館まで見に行くことはないでしょう。。
テレビでやるのをひたすら待ちますね。笑
楽しみにしときましょう♪


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-12 18:51 | 好きなものについて

行ってみたかった場所。

やっと行けたぁ(゚∀゚ )

うちが、東京に来て3年目になりそうな、時期。
うちが、大学に入学する前に、必ず行こうと思っていた場所がある。
その場所が、


清水ヶ丘公園

この場所は、ゆずファン(通称ゆずっこ)ならば、誰でもわかる場所。
そう、ゆずのお2人が、プライベートでもPVでもよく使っている、場所(゚∀゚ )
そこに、「必ず行こう」と、上京したときに、思っていました(´・ω・`)

で、やっと、今日、行ってきました!!!!

(・・・・・・まぁ実際は、PVを見てから「いつか行きたいなぁ~」と思ってたけぇ、
約9年間持ち続けてた目標を実行したってことじゃね☆・・・・・・)

b0073922_23283634.jpg


この木は、ドラマなんかでもよく使われとるけぇ、
見たことある!って言う人も、きっとおるはず。

で、やっと、この「からっぽの木」(←うちが勝手に呼んでるだけじゃけど。)
に行けました!!!!

嬉しいわぁヽ(´ー`)ノ
これで、うちの学生生活に一区切りつけることができました!

ってことで、今日から、きちんと、

勉強

をしていこうと思います!笑

・・・・いや、別に、このブログを辞めるわけじゃないんじゃけど・・・・笑

とりあえず、頑張りましょう(´・ω・`)


[PR]
by cyh0122 | 2007-02-19 23:38 | 好きなものについて

今さら冬ソナ?!

はい、今さら冬ソナにはまってます(´・ω・`)

今、東京では、朝の10時頃から冬のソナタが、放送されております。
で、その時間帯に家にいるといえば?
主婦・幼児・


大学生じゃん?!


ってことで、毎朝見とるんじゃけど、もぉ・・・
今日はとうとう、ミニョンさんが、自分はチュンサンだってことがわかってしまって( ゜Д゜)
どうなっちゃうのよっ!?
ってことで、何年か前に「冬ソナ」にはまっていた、母親に聞いたところ・・・

「あぁ~、あれ?見よるん?てかテレビで流れよるんね?
いいところじゃねぇ!これから、まだまだいろんな問題が起きてね・・・・」

と、長い説明・・・。
で、最終的には、
「見れんかった回は、HDDで撮ったぶんが家にあるけぇ、帰ってきたときに見んさい!」
とのこと。

さすがうちの母。
結局、これからどうなるのかわからず・・・。気になるわぁ・・・。

てか、うちは、どちらかというとサンヒョク派なんですが、皆、そんなにミニョンさんがいいんかしら?
見ていると、サンヒョクがかわいそうでかわいそうでヽ(´ー`)ノ


で、韓国ブームは最近、めっきり過ぎたと思われるんじゃけど、
うちは、昔から好きな韓国映画があって、それは

「猟奇的な彼女」

あの、キョヌ君にはまりましたヽ(´ー`)ノ
まぁ、今現在も、あの俳優さん(チャ・テヒョンさんね)好きですけどね(´・ω・`)
あれは、何回見ても、泣けて笑えて、あこがれます(゚∀゚ )


まぁ、そんなこんなで、冬ソナにはまってしまった自分。
純粋な恋がしたいとかではありません。
ただ、冬のソナタがグッとくるんです。笑
(で、今日は、要潤にはグッとこないわけであります。
やはり、グッときたのは昨日だけでした笑)


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-24 18:13 | 好きなものについて

今、話題なんです!

イキガミ 1 (1)
間瀬 元朗 / / 小学館
スコア選択: ★★★★★

↑これ、知ってますか?

今、巷で話題になっとる、漫画「イキガミ」です。
うちは、この本を、ある人から貸してもらったんじゃけど(なぜか、初っ端3巻から)
この話、結構いい話なんです!(´・ω・`)

全体的には重い話なんじゃけど、1人1人の人のストーリーが見れて感動しました(´・ω・`)
1巻に、2章あって、話は1章ごとに終わるんで、むっちゃ読みやすいヽ(´ー`)ノ
ストーリーを説明するのはめんどくさいんじゃけど、

読んでて、最終的には、
「生きることはつらいこともあるけど、そのぶん、未来に向けて頑張れるんだな」
って思わされます(うちの考えじゃけどねヽ(´ー`)ノ)

まぁ、貸してもらった人からは3巻だけを見させてもらったんじゃけど、
今日、ついつい1・2巻を買ったわけですよ。

で、1巻の2話目。うちが昔から、最も大好きでたまらん、


ゆず


の2人そっくりの話があるんじゃけど・・・。
これがまた泣けたっ!(´・ω・`)
貸してもらっとった人からも、
「1巻は、ゆずに似た2人組みの話で、結構いい話だったわ」
って聞いてたんで、気になってたんじゃけど・・・本当にいい話だったヽ(´ー`)ノ


この本、気になる人は、ぜひっ!読んでみてください☆


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-15 13:45 | 好きなものについて

困るなぁヽ(`Д´)ノ

納豆好きにとっては、本当に困った!


昨日、うちは、大好きな納豆を買いに、学校帰りに買い物に行った。
けど、学校近くのスーパーは、納豆が、100円!!

「近所のスーパーに比べると、ちょっと高いなぁ。」

と思い、うちは納豆を買わんかったんじゃけど、
そこのスーパー、やけに納豆が少なくなっとったんです。
「入荷待ちなんかなぁ・・・」
と思い、そのときはまったく気にせんで、家に帰りました。

で、夜に新聞をじっくり読んでいたうちは、ある記事を見てびっくり!!!


納豆、追いつかない!


「ん?どういうことじゃ?」

と思い、読んでいくと、

どうやら某フ○テ○ビの番組、あ○あ○大○典

で、納豆を朝と夜2回食べると、ダイエット効果になる!
と、放送してしまい、納豆が売れすぎて、出荷が間に合わないところがあるそうです(´・ω・`)


は?!


「テレビ番組さん、よくやってくれたな。
じゃけぇ、今日、学校近くのスーパーには、納豆が残りわずかだったってことか!
うちは、毎日納豆を食べとるんじゃけ、にわか納豆ファンには負けられん!」

と判明し、無意味な闘志を抱き、うちは、明日必ず近所のスーパーに行こうと思い、就寝。

で、今日。
近所のスーパーに行くと、いつも山積みの納豆が、1段しかない
しかも、いつもは、90円だの88円だの安いのに、


138円!!


( ゜Д゜)y \_ ポロッ

「・・・・・高い。
むっちゃ高くなっとる。
納豆に、138円って・・・・。
くっそぉ・・・しかも、某番組で紹介されたってチラシがでっかく貼られとるし。
絶対に、あの某番組のせいで、金額が高くなったんじゃヽ(`Д´)ノ」

ってことで、納豆に138円だすのもバカバカしいんで、
大好きな納豆を買わず、帰りました。
当分は我慢の日々が続きそう。。
うちは毎日のように納豆を食べとるんじゃけどな。
やっぱ、テレビ効果ってすごいし、腹立つわ。笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-14 12:51 | 好きなものについて
12月9日、「ポチたま」で人気だった旅犬、まさお君が急逝しました。

このニュースはもの凄くショック。

まさお君って、いつも元気で、ドジして、笑わせてくれる子(犬)だった。
最近、旅犬を卒業して、スタジオで一緒に収録をしていたのに。

病名は悪性リンパ腫消化管型だそう。
たったの7歳だったけれど、いろんな場所にいけて、いろんな人や仲間にも出会えて、
普通の犬の何倍も、楽しい生活を過ごせたんじゃないかと思う(´・ω・`)

本当に、まさお君には感謝いっぱい!!
ゆっくり休んでください。。
そして、息子や娘のダイスケ君や、エルフちゃんや、
相方の松本君を見守って欲しいと思います。。


[PR]
by cyh0122 | 2006-12-13 00:05 | 好きなものについて

あぁ・・・ついつい。

ついつい買っちまった(´・ω・`)


まぁ、とりあえずは、


ゆずおだ


これは前々から買おうと思い、待ちに待った物(゚∀゚ )
ただぁ・・・・やっぱクリスマスソングということもあって・・・・・
なんだか・・・・・もの寂しい・・・・・・(´・ω・`)
けど、小田さんって、何歌っても小田さんになるんじゃね。
ゆずの名曲、いつかも歌っているんですが、やっぱ小田さん!
とにかく!とっても綺麗な曲調で、
岩沢君の低音やら、
小田さんの綺麗な声
悠仁の落ち着いたいつか
とにかく、いい曲揃いでした(。・ω・)ノ゙


次に、ついつい買ってしまった物。


スキマスイッチの夕風ブレンド


あぁ・・・・買っちゃったo( ´_ゝ`)ノ
買っちまった・・・・。
けど、いい唄。
大橋くん、いい唄が書けてるってことは、ファンの皆さんには悪いですが、

よいプライベートが送れているんだなって思います(´・ω・`)笑

とにかく、今回、ゆずおだ・スキマスイッチを買ってしまったため、
(i podに入れて)散歩時間が多くなること間違いなし!
これで、痩せればいいのだが・・・・(そんな上手くはいかんだろうな(ι゜ω゜)ィィ・・)


[PR]
by cyh0122 | 2006-11-29 13:34 | 好きなものについて