東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カープ観戦2

昨日も、カープを観戦しなければならないと、
使命感にかられて、行ってきた。
ミッキーは、右足をケガしていたのにもかかわらず、2回も登場!
ミッキーの仕事ぶりには、本当に感動した!!

ケガをしても、自分の役割は果たす=金本兄貴と同じ考えじゃん!!!

まぁ、そのケガは、市民球場に出かける前に、ミッキーが違う犬にケンカをふっかけて、
ケンカを売られた犬は、そのケンカを買い、ミッキーの右足を噛んだため、
ミッキーは負傷したらしい・・・・・・


まぁ、完璧ミッキーの自業自得なんじゃろうけどね笑
ただやっぱり心配じゃ。早くよぉ~なってね、ミッキー♪


で、試合の結果↓

カープ 4-10 ベイ☆

やられたでぇ~・・・・
昨日の大竹は、ボール先行で、球数も多く
チームが点を取っても、その次の表には点を取られるという、最も悪いパターンだった。

打撃面では、逆転をされてもなんとか追いつこうと、ねばり強さが見れた試合だった。
特に、前田と栗原のHRには感動した(≧▽≦)
ただ、あの悪夢の9回・・・・
ファンがあの名前を聞いて、少し溜め息が聞こえた9回・・・・
点を取られて、皆がどんどん帰って行った9回・・・・・・

まず、松本のエラー。これは、いけん!(`□´)ノ
ベイ☆に流れを持っていってしまった。

あとは、やはり・・・・・高橋健でしょ・・・・・・・。

ブラウンがなぜ高橋健にここまで期待しているのかイマイチわからん・・・・。
ジャイアント原戦のあの試合。そして今回のベイ☆横浜戦。
まったく同じように打ち込まれとるじゃん。
正直、高橋健を2軍に落として、少し休ませたり、精神面的に落ち着かせたほうがいいと思う。

あきらかに今の健ちゃんはあせっているように見えるで!

で、9回裏にはもちろんクル~ンが出た!!

生クル~ン・・・・・近くで見ると、すこし、ロバっぽかった・・・・・。
でも、いい人そうだった。
ファンに、自分のリストバンドあげよったし。
でも、157km以上は出なかった。
やっぱり、あれだけ点数も広がって、なおかつ、カープの下位打線じゃもんね・・・・。
160km代・・・・見てみたかったな・・・・・。



とまぁ、ベイ☆横浜には2勝1敗と勝ち越せはしたけど、最後の試合内容は課題がいっぱいじゃ。
次は、3位のヤクルトと直接対決!!!!!
ここは、絶対に負けられんけぇ・・・・連勝して、3位浮上のきっかけを作ってくれぇ!!

[PR]
by cyh0122 | 2006-07-31 18:14 | カープについて
27日 カープ 4-5 ジャイアント原坊

28日 カープ 2-1 ベイ

29日 カープ 6-3 ベイ

見てもらえればわかると思いますが、太文字の部分




見に行ったった!!(≧▽≦)/




とりあえず、カープは広島に帰ってくるまで、ジャイアント原との対戦はいい試合をしたものの
負けてしまっとった。
そして、後半戦初の市民球場。
うちが、市民球場についた頃・・・・
ある場所へとつながる階段に、見慣れた星型の顔をもつキャラクターが座っていた・・・・
そう、ホッシーである。
ホッシーが広島にやってきたのだ。
しかし、ホッシーはすでに疲れていたように見えた。なぜなら、日陰に座っていたからだ。

そこに近づく、カープファン(自分)↓
ホッシー気付く↓
ホッシー立ち上がって、歓迎のポーズ↓
その後、カープファンはどうしたでしょう?

・・・・・・・・・・・






一緒に、写真を撮りました。
しかも、満面の笑みで(≧▽≦)v

その後、喜んでデジカメを見ていたら、なんと!!!!


我らがスライリーが出てきとるじゃぁ~ん!!!!!


これはなんとかしなければ!!!!!

ってことで、今度は、スライリーに抱きつかれつつ。ホッシーと3ショット。
とんでもなくはしゃいでしまった・・・・・・・


そんなこんなで、試合開始。

先発はカープ黒田。
横浜は吉見。
初回に、東出が相手のエラーで出塁し、その後梵のバントで2塁。
そして、
赤ゴジラ嶋のHR

この時点で、うちは今日は勝ちゲームやと確信した。

しかしその後、点は入らず、黒田もだんだんヒットを打たれるようになる。
しかも新井はチャンスで打てなかったり、エラーをしてしまったり・・・・・
試合の流れは悪かった・・・・・。

9回には、永川が夏には必要な見事なスリル感を演出。
そして、1点奪われたが、なんとか勝った・・・・・・。
でも久々の勝ち試合が見れてうちとしては、よかった・・・・・と思う。。


そして今日!
ラジオで聞いてたけど、ブラウンがまた退場してしもうた
映像で見れていないからわからんけど、倉が当っていると言っているのなら
当っとるんじゃないかね?

まぁ、けど今日は全員ヒットしまして、昨日よりは試合時間は長いけど
楽しい試合だったじゃろうねぇ~
嶋なんて、4打数4打点!!!!!

広島のロナウド復活ですか!!!!!(いや、ロナウドが復活じゃなくて、嶋が復活か・・・)

とまぁ、29日は行けませんでしたが、実は明日また観にいくのです。
そして、初生ミッキーを拝みに行きます。

写真を載せたいのは山々じゃけど・・・・・・・なにぶん、めんどくさがりなんで・・・・
東京に戻ったら載せようかな・・・・・と考え中・・・・・・。


じゃぁ、明日もカープは勝ち!勝ち!勝~ち!!!!








29日、元カープ監督の長谷川良平さん(76)が亡くなられました。
1950年にカープ入団。球団の創設期を支えた小さなエースと呼ばれていました。
55年には30勝で最多勝。

私は、長谷川さんが投手として活躍されていた時代を知らない若輩者ですが、
今、カープが存在し、私たちが応援できるのも、
長谷川投手がいてくれたからだと痛感します。

本当に、ありがとうございました。
[PR]
by cyh0122 | 2006-07-30 00:17 | カープについて

粘った試合?!

久々に、あんなエキサイトした試合を見れたような気がする!
(エキサイトブログだけにエキサイト・・・・・)

昨日の先発は佐々岡のおっちゃん。
ジャイアント原軍団は自称エース上原(最近エースっぽくないけんね)

佐々岡のおっちゃんの出だしは最低最悪だった。
球は甘すぎるし、バンバンHRを打たれて、一気に5点差に開かれたときは、


「今日は、初回から負けが決定か?!」


と思わせるような佐々岡の制球だった。

けど、打撃陣は違った!!

東出・松本が打って、1アウト満塁!!
すると、キャプテン前田がセンター前ヒットで、2点追加
その後、栗原の栗ちゃんが、3ラン!!!!!!!

6人で自称エースの上原から5点をうばい、5-5。
その後、佐々岡はまたもやHRなどを打たれ、2点とられたが、
我らがキャプテンの前田が粘りを見せて、1点差にまで追いついたが、

松本が東出を送れなかったり、石原がバントを失敗したり、
1アウト満塁のチャンスで、東出がファールで粘っていたが、結果見逃し3振になってしまったり。
大事な時のミスが昨日は目立った・・・・。
それに、残塁が多かった。
やっぱ、4番の新井が働かなければ、勝てる試合も残念な結果になってしまうね・・・。


とりあえず、今日勝ってもらって、2勝1敗で広島に帰ってきてほしい!!!!

[PR]
by cyh0122 | 2006-07-27 18:29 | カープについて

後半戦スタート!!

後半戦、ええんじゃない?!(≧▽≦)
結果↓

4-2

昨日は、大竹寛が先発。
大竹の出だしは、四球が多くて、今一かな?と思いきや、だんだんよくなるピッチング!
そして、相手のパウエルは単調な投球で、
嶋・新井のカープ重量打線が大爆発!!!!!

こそくなヒットで、1点ずつとったった!!!!

で、後半戦は勝利で幕開け!!!!!!
この調子で、嶋・新井の調子が上がってくれれば、勝てる試合も増えるわぁ♪


ただ、スンちゃんのHRは完璧に打たれていたので仕方ないね(´・ω・`)


てか、今の巨人はスンちゃんさえ抑えれば、相手チームが勝てるゲームになっとるね(´・ω・`)

それに比べてカープは、皆がまとまっとる!!
なんてたって、9回の前田!!
なんとしても、ゲッツーにはならないぞ!!って言う感じの
スライディング!!

かつての野村謙二郎を思い出したわ♪

やはりカープはALL-IN野球で、後半戦もヤクルトを追いかけていくしかないっしょ!!



頑張っていきまっしょい!!!!!!








(いくらなんでも頑張っていきまっしょいは恥ずかしい・・・・)

[PR]
by cyh0122 | 2006-07-26 09:08 | カープについて
早速結果です↓
セ 7-4 パ

昨日の試合、新庄のベルトも変わってましたね☆(芸が細かい・・・・・)
ってことで!カープの選手が出たでぇ~!!!!!

まずセカンド東出がスタメン!!!
ヒットは出んかったけど、目立ったミスもなかったし、元気そうにやっとたね(≧▽≦)
で、黒田!!!!出たんですけどねぇ・・・
あまり調子良く思えんかった(´・ω・`)
日ハムの森本ひちょりにHR打たれちゃいましたしね・・・(´・ω・`)
疲れとるんかなぁ・・・・

そんなこんなで、永川も出ました!!
オールスターで唯一マジに燃えているカブレラとの対戦!!
いつもの永川でしたね爆
力みすぎて、ストレートが高めにいっておりますた・・・・。
カブレラも、



「HEY!YOU!ストレート投げんちゃいや!!!!」
って





言ってないけど・・・笑 挑発しとったね笑
で、最後の決め球↓↓



フォーク・・・・


カブレラ三振・・・・



永川の笑顔、素敵だったぜ☆(≧▽≦)b
カブレラも、苦笑い(爆)


まぁそんなこんなのオールスター。
雨の影響でどうなるかとおもいましたが、できました☆


でも早く雨止んでほしいですね・・・・・・


そんなこんなで、明日はジャイアント原との対決!!!
ここも、3連勝で広島に戻って来い!!!!
そして、久々の試合観戦しちゃるでぇ!!!!

[PR]
by cyh0122 | 2006-07-24 22:19 | 野球全般について
来ました!!オールスター(゚∀゚ )

オールスターは試合の結果なんて、気にしない!
選手の楽しんでいるプレーが見たいんよ!
で結果→セ 3-1 パ

今回、新庄選手ラスト(?!)のオールスターだったんで、何をしでかすのかと思えば・・・
中日川上憲伸を巻き込んで!!やらかしてくれたわ笑

まずはレインボーバット笑 まぁ確かにきれいでした(ι゜ω゜)
そしてスパイク。野うさぎをイメージしておったそうで・・・笑
そして!!あの打席で起きたこと!!笑
川上選手の暴投は、どうやら新庄選手とのお約束だったらしいですねヽ(´ー`)ノ
暴投されたあと、ベルトにスイッチオン!!



NEVER MIND WHATEVER I DO. 
何をしようと、構わないで。

FAN IS MY TREASURE
ファンは僕の宝物。




と、電光ベルト笑
そうくるかぁ。。。笑 
後、青木のセンターフライをダイビングキャッチして、顔面強打笑
見せる野球とは、まさしく新庄野球だな!!って思うプレーばっかしだった笑

やっぱり、MBP(最も爆笑を取った人)は新庄のものじゃね笑

で、カープ選手!!出たといえば!!!!!
東出のみ・・・・・。
しかも守備で・・・・・。
やっぱり打撃のほうで東出をだしてほしかった・・・・。
あとは、ミッキー!!!!
神宮初上陸!!!笑
こちらは、きちんと仕事をこなしておって、鼻高々じゃ☆
カープの中で、一番仕事をしたのは、ミッキーでした笑

試合内容としては、パ ロッテの里崎選手が先制HR
            セ 巨人李の同点2塁打            
            セ ヤクルト青木のHR
            セ ヤクルト岩村のHR

投手として最も注目したいのが、

横浜三浦の、球速に注目のカーブ!!!!
ラスト9回、藤川球児のストレート!!!!!
       クルーンの159km!!!!!
       そして、里崎選手は、そのボールを見事あててヒット!!!!笑

とにかくおもしろかったですねぇ笑

MVPはヤクルトの青木選手!!

優秀選手は 岩村(ヤ)三浦(横)新庄(日)里崎(ロ)


でしたぁ(´・ω・`)
昨日の朝は雨が降っていたのに、試合が始まる前になると、雨が上がったし(゚∀゚ )
本当に、ファンも楽しめたじゃろうねぇヽ(´ー`)ノ
そんな中・・・あたしはテスト・・・・ですた・・・・(ノ゚д゚)ノ

今日は宮崎!!!宮崎の天気はなんと!!!

雨!!!!!!!

大丈夫なんかな・・・・?(´・ω・`)

今日は、カープ選手がもっと活躍できればいいんじゃけどねヽ(´ー`)ノ

[PR]
by cyh0122 | 2006-07-22 09:06 | 野球全般について
フレッシュオールスターの結果です↓

セ 8-4 パ

ってことで、カープの選手は活躍できたのかしら(゚∀゚ )♪
って、思ってネットで見てみると、

1回、新井の2点二塁打

ん?!あ、新井?!
あ!!!!弟かよ!!!!
あの、兄とは違って、顔がかっこいい弟君じゃないか!!!!
中日にいたことをすっかり忘れていました(´・ω・`)

とまぁ、新井ブラザーズは活躍しておりました。
ってカープの選手は・・・・・

まったく記事にありませんでした。。。ヽ(´ー`)ノ
こんな!!こんなんでええんか?!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、ちゃんと調べて、またコメントしようと思います。

で!今日は、オールスター♪

東出君は果たして、目立つことができるのか?!
永川は、ボールを後ろにそらすことはないのか?!
黒田は・・・・・心配ありません☆
黒田に対する心配は、FA権のことのみです・・・(´・ω・`)


誰が、MVPを取るんかなぁ♪
新庄は何をやってくれるんかなぁ?!(゚∀゚ )

楽しみです!!

ただ・・・今日は雨・・・神宮球場は、水はけ悪いしなぁ・・・・
大丈夫なんかな・・・?
皆けがしないで、楽しくやって欲しいですヽ(´ー`)ノ



とりあえず、注目選手は・・・・・・



藤川球児選手かな・・・・(カープじゃないんかい!!っていう突っ込みはなしで・・・)


あとは、新庄選手の催し物


もしくは、里崎選手が活躍をして、何か歌を歌うってのもありなんじゃないですか?笑

あとは、やっぱり・・・・東出のエラーが出るかでないかが見所・・・・・。
まぁ、守備には出ないでしょうけどヽ(´ー`)ノ

とにかく、ファンを楽しませてください!!笑

[PR]
by cyh0122 | 2006-07-21 10:31 | 野球全般について

今日はフレッシュ!!!

フレッシュ!!!


ってことで、今日は、フレッシュオールスター(゚∀゚ )

カープからは

投手:佐藤剛士選手

捕手:白濱裕太選手

内野手:松本高明選手


が出ます(゚∀゚ )
応援するでぇ~!!!やぁ~~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

って言っても、この3人、

佐藤選手→うちとタメ
白濱選手→うちが高校生のとき、夏の高校野球でプレーを見ていた。
松本選手→うちの友だちの先輩。

ていうイメージしかない・・・・。



まぁいっか(゚∀゚ )笑
フレッシュオールスターで皆さんのプレーをうちの目に焼き付けます(´・ω・`)

やっぱりもっとファームにも注目していかないとねぇ・・・・
3年前くらいに、ファームの試合とか見に行っとったけど・・・・最近は行く相手もいないし・・・笑

とにかく!!今日はフレッシュオールスターを見るぞ!!!!






って!!!!!!テレビでやらんのんじゃん!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
ちょっと!ちょっと・ちょっと!!( ´_ゝ`)ノ(ザ・タッチ)


民放でやってくれんと!
うちみたいな貧乏学生の1人暮らしだと、衛星とか見れないんじゃけぇ!!!ヽ(`Д´)ノ

ってことで、目に焼き付けることはできない・・・じゃぁ、生で見てみるか・・・・笑
東京ドームまで約5駅なんじゃけぇ、見に行けよって感じですが・・・・

学生なんで・・・一応テスト中なんで・・・・(´・ω・`)

ネットの情報を待つのみですヽ(´ー`)ノ
とにかく!!フレッシュさを出して!!頑張るのだ(゚∀゚ )

[PR]
by cyh0122 | 2006-07-20 14:06 | 野球全般について

そこまでしちゃう?!

やっぱ、茨城ゴールデンゴールズは解散ですか(。・ω・)ノ゙

確かに!!犯行時は、この球団の試合による遠征に行った先で起きた出来事。
でも、チームメート・ファン・監督コーチは関係・・・・あるの?

山●に未成年を紹介したという知人が、チームメートの誰かなら、仕方のないことだろうけど・・・
そういう問題もまだでてきてないし。
てか、きちんとした報道がされんけぇ、わからん。


まぁとりあえず、山●は、これから芸能活動停止ってことになったのはわかった。
最近の芸能界、いろんな事件を起こしても、なんだかんだで、マスコミが追い掛け回しているたりするから、
結局は、芸能活動開始ってこともあったんじゃけど、
今回ばっかしは、

コンビは解散(になるだろう。)
事務所は見放す
フォローできない

これじゃぁ・・・・ねぇ・・・・ヽ(´ー`)ノ
もう、復活は無理でしょうね。
自分の身を隠すためには・・・・・

やはりニート生活になるのでしょうか(ノ゚д゚)ノ
そんなんだったら、広島に帰って、市民球場でバイトでもしたらどうでしょうか?ヽ(´ー`)ノ
まぁ、でも広島に帰ってくるには、
問題を起こさない!!というのが絶対条件ですけどね(´・ω・`)

でも、やっぱり茨城ゴールデンゴールズの解散はショックだなぁ・・・・
この球団ができたおかげで、野球のことを身近に感じたような人もいただろうに・・・。

[PR]
by cyh0122 | 2006-07-19 20:48 | 野球全般について

今日も中止かな。。。

今日もカープ試合は中止でしょうね(´・ω・`)

ってことで、今日は広島について、語ってみる(゚∀゚ )

あたしは、広島生まれ・広島育ちで、今は東京に住んでいるものの、
未だに、方言でしゃべっとる。
なんか、抜けないから
っていうのもあるけど、広島のことが好きじゃし、
広島弁って、話しとっても通じるし、
わざわざ話し方を標準語にする必要もないなぁって思う。

ここまで広島が好きなんじゃけぇ、
もちろんカープも好き!(例外として阪神も好き(´・ω・`))
サンフレッチェも好き!
バレーのJTも応援しよる!
(ほとんどスポーツじゃ・・・・( ̄ε ̄))

スポーツ以外にも、テレビで活躍されとる方も応援しとります(´・ω・`)
歌手(奥田民生さんとかぁ)芸人(アンガールズとか)アイドル(綾瀬はるかとかぁ)

(・・・・・知識少なっ!!なんて思わんといてください(ノ゚д゚)ノ )

しかし、今日はキレタ。
秋葉市長の次くらいに広島をこよなく愛するうちですら、今日は、キレタ。。


おい!グゥォラァ~~~~~!ヽ(`Д´)ノ
極楽とんぼの山本!!!!!!!!

あんたは、いろ②問題も起こしてたし、悪い噂も起こっとった。
けどっ!!うちはっ!!
なんだかんだ、カープの試合を地元まで見に帰ったり、
カープのことをテレビで、たくさんアピールしてくれとったし、
カープとか、広島のことを好きでいてくれた人だったから!!!!!
うちも、応援しよった!!!!

なのに!!!!!!!!!!


クビって。。。。

あんな事件を起こしたあとも、平然と生のラジオに出とったとは。。。
うちは、ちょろっと聞いてたんで、ものすっごい呆れたヽ(`Д´)ノ
あんた、極楽の加藤さんを見習ったらどうなん?
っていつも思いよった、うちを、とうとう裏切ってしもうたヽ(`Д´)ノ
こいつ、本当のバカだ・・・・と、今朝起きて、つくづく思った・・・・(´・ω・`)

これは、絶対に言ったらいけん言葉なんじゃろうけど。。。
あいつ、広島の恥じゃ。てか、お笑い界の恥じゃ。てか、吉本興業の最大の汚点じゃね。
こんなお人よしのうちが思ったんじゃけぇ、広島の人は、もっと怒っとるじゃろう。。

軍団山○とか作っとったけど、最近後輩らも、離れつつあったしね。
まぁ、後輩はほとんどロンブーの敦について行ってた感じだし。

てか、めちゃ○ケとかどうするんじゃろ。
メンバー内にはもちろんのこと、衝撃はでかいじゃろうねぇ。。
朝の、加藤のTVをチラッと見たけど、
加藤、泣き入っとったで。。(ノ゚д゚)ノ

でも、加藤さんは、1人での仕事もこなしてるし、大丈夫じゃろう!

はぁ、あいつ、もう、芸能界追放したほうが、
テレビ界の平和になると思いますけど・・・(´・ω・`)

[PR]
by cyh0122 | 2006-07-19 12:12 | 広島について