東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日の試合は・・・

流れが一気に原チームへいくのが分りました。

昨日の結果↓

カープ 0-6 ジャイアント原


昨日の先発は、大竹。
初回、大竹はヒットも4球もせず、ストライク先行の投球で言うことなし!!!
ただ、5回から打たれだし、ボール先行の投球になって、
今までの大竹にもどってしまっとったね(´・ω・`)
先頭打者を出したけぇって、気にせず、目の前の打者を相手に、
1球1球初回からの寛ちゃんをだしていっとけば、失点に繋がる事はなかったと思うんじゃけど・・・。
まだ、寛ちゃんには精神的な強さがないなぁっと思ったね。


けど、昨日の試合の寛ちゃんはいい方だったんじゃないかな?
問題は、野手のほう。
特に7回。
浅井のバント失敗。
これには唖然としてしまった(((゚□゚;))
浅井には、バントを要求するのはもったいなかったんじゃないかなぁ。。
けど、あそこでバントを成功させなかったのは、浅井の責任じゃね。
あと、森笠のエラー。
これも唖然。
グラブに入っとったのに、弾いて出しちゃいました。
7回の失点は4点。


これじゃぁ、Aクラスもなにもないねぇ(`・ω・´)
前田さんのふるさと、熊本での試合だったんで、
絶対に勝ちたかったんじゃけど・・・。

そんなこんなで、寛ちゃんは11敗。。。
カープは5位・・・・。
今日・明日は、マジで!!マジで!!頑張ってぇ~!!!!
明日は、バスに乗って

広島からヤフードームまで行くんじゃけぇ!!!!!

むっちゃ応援するでぇ~!!!!!!!




[PR]
by cyh0122 | 2006-08-30 18:09 | カープについて

免許取得!!!

いただきました!

何をかというと、


車の免許!!


19歳の夏休み中に取れました!!
よかったぁ。。夏休み中に取れて・・・・・。

今年の夏休みは、広島に戻ると同時に、スグ某自動車学校の説明会へ行き、入校完了。
短期集中コースだったために、毎日登校。
その間、新しい友もできたし、結構楽しい自動車学校ライフでした(´・ω・`)

そして、毎日通ったかいもあって、8月中に本免の試験も受けれて、
1発で取ることが出来ましたぁ(≧▽≦)
本当によかった。。

そして、今では若葉ちゃんをつけて市内をぐる②走っております・・・笑
もちろん、母が助手席で、心配そうに見てますけどね笑


「どぅおりゃぁ~!!!!!!」


とか言いながら、





時速30キロ




とかね笑
広島は、市電とかバスとかが多いけぇ、大変じゃけど、
事故だけは起こさないようにせんとね・・・((((゚□゚;)))ガクガク


ばぁちゃん・じいちゃんと、車で四国へ行こうと考えとるんでね・・・。


はぁ。。。うどん食いたいです(゚▽゚`)

[PR]
by cyh0122 | 2006-08-29 18:32 | 日々の生活に起こる出来事

昨日のカープ~

連勝、4でストップ
実を言うと、ラジオもテレビも全く見てなかったんで、いつ、何が、どうなって、そうなったのか
よくわからんのじゃけど、



梵、捻挫!!!!!!



これは、ちょっとチームにとっても、梵にとっても痛い出来事じゃねぇ。。
あと、東出の盗塁ミス。
自分で判断できるようになったことはいいんじゃけど、スタートが悪かったなら・・・・意味ないじゃんか。


で、結果は↓

カープ 1-4 ツバメ


ゲーム差は元に戻っちゃいました。
でも、打撃の調子はいいそうなんで、明日からの巨人戦、なんとか3タテでお願いします!!!
そして、わたくし・・・・


ヤフードームの試合、観にいきますからぁ~!!!!!


期待しちゃいますからぁ~!!!!!!!



今年は、中日・阪神の試合を生で見れんかったなぁ・・・。
とにかく、明日からも3位に向けて、頑張れカープ!!!




そして、広島出身のアンガールズ・・・・
おつかれさん!

[PR]
by cyh0122 | 2006-08-28 21:39 | カープについて

涼しげな、デーゲーム

見えてきたんじゃないん?!何がって?それは言えれん。

今日は、釧路で試合だったんじゃね(*・ω・*)
風がとても涼しそうでした☆

カープは、北海道に行くまでに、凄く時間がかかったらしく、お疲れの様子でした。
広島から北海道の空港まで直接行けるはずが、飛行会社の都合で、羽田へ。
羽田で、乗り換えたのだが、今度は滑走路まで行ったにもかかわらず、
飛行機の調子が悪く、一旦戻り、降ろされて1時間以上待たされたそうな・・・・。
しかも、この事件に関わってしまったのが、ブラウン・コーチ陣・ベテラン選手らしい・・・
相当疲れたじゃろうねぇ。。
これから、カープにとっての死のロードが始まるのにぃ・・・・
今日は、元気がなさそうじゃし、やばいかな・・・・

っと思って試合を見始めたんですが、今日の結果↓

カープ 2-1 ツバメちゃん軍団


先発は、心配なフェリシアーノ(´~`;)

初回から、ヒットを打たれて、1点を取られる・・・・。
四球も多かったし・・・・やっぱ先発向きじゃないんじゃないん?!
ツバメちゃんの先発は、ガトームさんのところの息子だと思われる、ガトームソン。

ガトームさんは、なかなかのピッチャーなんで勝利は難しいと思われました。
でも、今週のカープは違う・・・。
倉がバントを失敗したり、梵が3塁にいるのに、新井がいい所へ外野フライを打てれん
なんて、言うのがばかばかしくなるくらい、今日の勝ちは、いい勝ちじゃね!!

梵は嶋のレフトヒットで、1塁から3塁まで走っていったり、
東出が、難しいボールでも難なくゲッツーを取りにいけるほどのプレーをしたり、
2アウトから、新井・前田・森笠の連続ヒットで、勝ち越しできたり!!

いい試合の持っていき方ができあがっとる・・・。
カープの試合が見ていて、楽しい試合になってきとるのは確かだし。
やっぱ、マーティーすげぇ!!!


マーティーの、三年計画が上手くいくことを願っています笑

[PR]
by cyh0122 | 2006-08-26 19:00 | カープについて
書いてみたくなったけぇ、書いてみる。
広島におったら気づかん、他県から見た広島って、けっこうおもろいもんです笑

まず、
「広島って、お好み焼きのこと、広島焼きって言わないんだね」
・・・あたりまえじゃろ。
関西のお好み焼きは、関西風。
広島のお好み焼きが、本当のお好み焼きだと、うちは信じて20年間生きとるけぇね。

ほんで、
「お好み焼きにご飯?!」
これって、うちの家だけなんかな?
お好み焼きって主食でもあるんじゃけど、ご飯と一緒に食べるときってない?笑
小さい頃は、すごくお腹空いていたら、お好み焼き・白ご飯・お味噌汁(もちろんますやの味噌
のセットで、食べよったんじゃけどね・・・。
まぁ今思えば、炭水化物ばかりのご飯だなぁとは思うけど・・・笑

次に、
「すいばりってなに?」
・・・図工でよくつかう木とかを、擦っとるときに、皮膚に木の一部が刺さった時に使うじゃろ。
っていっても、通じんかった・・・。
東京では、とげが刺さるって言うそうじゃね。

そして、
「はぶてるって・・・私、あんたのこと省いてないよ?」
いやいや、そういうことじゃなくて!!
何を膨れっ面しとるの?ってことなんじゃけど・・・・
はぶてるって通じないんじゃ・・・と衝撃をうけました・・・笑

そして、
「中国地方は、広島・岡山・山口・島根・鳥取・愛媛!!」
・・これは、友達の単なる勘違いじゃけど笑
これには、驚きを隠し切れんかった笑
やっぱ、関東地域の人たちは、あまり中・四国についてわからんようじゃね。

最後に
「広島=ポルノグラフィティ」
・・・イマイチ、市内出身のうちからすると、ポルノさんらは、方言がきつすぎると思う・・・笑
それに、因島の位置を性格に把握できてないし笑
「ポルノのふるさとって、どうなん?!」
て聞かれるけど、知らないし、因島の方に行くことなんて滅多にないし!!
まぁ、アンガールズの山根の実家あたりならなんとなくわかるけどね笑
あと、広島の方では、ポルノグラフィティはそこそこ人気あるけど、
東京だと、それ以上に人気があるんよね。
地元よりも、凄くファンが多いと思います。



まぁ、とりあえずこんな感じじゃね。
東京の方では、広島について知っとる人て本当におらん!!!
これからも、広島のザビエルと呼ばれるうちが、広島の伝道師として、
東京で広島について熱く語り続けていきたいと思います。

[PR]
by cyh0122 | 2006-08-25 16:32 | 広島について

どうしちゃったん?!

苦手相手に3連勝

昨日と今日のカープ↓

23日 カープ 8-3 金本軍団
24日 カープ 3-2 金本軍団


昨日の先発は大竹。
昨日も出だしから、調子がよくなかったんじゃけど、ブラウンが選手にやる気を持たせたわ!!
いいコースに投球するも、ストライクをいれてくれん審判に、ブラウン激怒!
すると審判、即退場命令!!
まぁ、暴言はいけんけどね(´・ω・`)
そいで、スタコラサッサとベンチ裏へ笑
リブジーコーチも大変じゃね笑

そして、嶋は2HRもするし☆
大竹も3勝になりました☆



そして、今日!!
今日の先発は我らが黒田さん!!
初回に新井のヒットで、1-1と同点になったものの、黒田の調子がいまいちなのもあってか、
3連打で、逆転され2-1。

しかし、8回!!
ノーアウトから新井のヒットに、次の打者
前田さんのHR!!!!!
最近、前田の調子がよくなかったけぇ、ここで1発でるとは思わんかったわ。
まぁ、3-2の逆転☆

黒田も9回にヒットを打たれるも、完投!!!




まさか、阪神に3連勝するなんて・・・
今季初だそうな・・・
ホンマ嬉しいわぁ・・・・

ってことで、リリーフ投手も休めた事じゃし。
明日も休みじゃし。
ゆっくり休んで、あさってからもファンを喜ばせてください!!!!(≧▽≦)

[PR]
by cyh0122 | 2006-08-24 22:56 | カープについて

新人王決定?!

昨日のカープ↓

カープ 5-4 金本兄貴軍団

昨日の試合はむっちゃ良かったんじゃないん?!


昨日の先発は佐々岡のおっちゃん。
佐々岡のおっちゃんは出だしは悪かったわけどもないんじゃけど、
2回に、4点を入れられて、さっそく4-0に・・・・。

しかし、この入れられた事によって、シャキン!!としたんか、
3回以降はバンバンに抑えよったわ笑

そして4回、
2アウトから嶋のHR・新井以降5連打で一気に1点差へ。
その後、林が登板したものの、林もなかなかのよい投球だったわ☆
そんで、7回
2アウト1・2塁から・・・・



梵の3塁打!!




ふふふ(*´▽`*)


ほいで、1点差ながらも投手の見事な連携で、勝ちました!!!
むっちゃええ試合だったわぁ~☆
投手も、野手も全員がいいプレーしよった!!!
この調子で、今日も阪神さんをガブリンチョしちゃってよ☆




・・・・・しかし、ここで悲しいニュース・・・・


栗原・・・ヘルニア・・・・手術・・・・

そうとう痛かったじゃろうねぇ・・・。
けど、ヘルニアは手術すれば治るものじゃし。
ゆっくり休んで、リハビリして、帰ってきて!!!!!!

栗原は今シーズン凄く調子が良かっただけに、ショックかもしれんけど、
まだ若いんじゃし。
カープファンは待っとるけぇね☆

[PR]
by cyh0122 | 2006-08-23 18:29 | カープについて

このフィーバー・・・・

このフィーバー・・・いつまで続くのか・・・・

高校野球、早実の斎藤投手。。。

かわいらしい顔・クールな投球・連投する素晴らしい姿・そして優勝。

そりゃぁ目立つじゃろうけどさぁ。
うち的には、ホンマ飽きれるわ。
斎藤君にではなくて、マスコミの人たちに。


高校野球児だって、普通の高校生。
こんなに、マスコミではやし立てて、斎藤投手がかわいそうでたまらない。
(本人がどう思っているかはわからんけど・・・(´・ω・`))

マスコミの人らって、どうしてこんなにプライベートなところまで情報を流すんかなぁ。
しかも、どのチャンネルもトップニュースで。
これで、斎藤君も普通の高校生に戻れるまでは、当分時間がかかるじゃろうね。
なんてったって、学校帰りによく寄る場所など、すべて放送されとるんじゃけぇ。
ファンが殺到するんじゃろうね。
人気になって、彼を応援するのはかまわんけど、
プライベートな所まで立ち入って放送しても、果たしていいのやら・・・・。


[PR]
by cyh0122 | 2006-08-22 17:12 | 野球全般について

パッとせんわぁ。

昨日のカープじゃ↓

カープ  3-6 ベイ横浜


喜んだのもつかの間、すぐ逆転。


ピッチャーの調子がホンマによくない!!
なんなん?!
昨日の先発はロマノ。
ロマノ自体の調子は良かったんじゃけど、今季2度目の危険球によって、退場
この退場が、昨日の試合を決定付けたかもしれんね。

その後の救援人たちはどうだったかというと、
前回、1回だして調子の良かったマルテが登場。
しかし、ノーアウト1・2塁の状態で出すには、まだ経験がなさすぎるんじゃないかな。
マルテを、出さざるを得ない投手陣。。。
林とか出せないかと思ったけど、調子が悪いしね。
で、案の定、マルテ暴投。
続いて広池!
またもや暴投・・・・。
(´・ω・`)

3-1と、流れがよかったにもかかわらず、すぐに4失点。

はぁ・・・・ピッチャーが良くない・・・。
カープにはいつもついてまわる問題。
ただ、8回にでた梅津は安定しとったわぁ。。


打撃がよけりゃぁ、投手がよくない


明日からの試合、ブラウンは投手の変更を示唆しとるらしぃけぇね。
どんだけ代わっとるか、気になるところじゃね(´・ω・`)


そして高校野球!!!
むっちゃええ試合だった!!
最後の、田中君と斎藤君の対決は、泣けたわ笑
斎藤君はほとんどストレート。
田中君もおもいっきり振ってきて、高校野球の良さを感じた☆

今回の対決は、球史に残る試合だったことは間違いないし、
ここまで、頑張った2チームには、勝ち負け関係なく、印象に残るわぁ。
次は、もしかすると・・・・プロになってからの対決があるかもしれんね!


高校野球、バンザイ!!!!(≧▽≦)

[PR]
by cyh0122 | 2006-08-21 18:35 | カープについて

疲れる試合

昨日の試合は、見ていて疲れる試合だったんじゃないかなぁ
って思います。

昨日の先発はフェリシアーノ(1軍にあがってきてたのね笑)
1回の表から、
新井の2ランHRとか前田のHRとか、
久々に打撃の流れが良くて、大量得点で勝ち試合じゃないんか?!
って思わされたのもつかの間・・・・・

2回の裏、ソロHR打たれ、4回の裏、2ランHR打たれて・・・・
少しずつ首を絞められていくように、追いつかれて
あっという間に追い抜かれて・・・・・

初回のいい流れが嘘のように、ベイの方へ行ってしまった・・・・。
まぁ、初回からピッチャーの調子が良かったわけじゃないし。
けど、この流れをなんとかして、止めることはできんかったんかなぁ・・・。

ブラウンさん、フェリシアーノしか先発に出せる投手、おらんのん?

それだったら、いかにピッチャー陣が不足しとるかってことよね。
で、結果↓

カープ  9-11 ベイ☆横浜


けど、悪い事ばかりじゃない!!
打撃の調子が良くなっているのは本音。

なんてったって、新井は


20号HR


(≧▽≦)


調子が悪いわけじゃない。
ただ、いつもの投打がかみ合わないだけ!!
9回に点を入れて、クルーンを出させたんじゃけぇ!!!!
カープをなめてもらっちゃぁ、困るぜ!!
ウシジマさんよぉ~!!!!b(`□´メ)


投手陣が不足している中、フェリシアーノには成長してもらいたいんじゃけどねぇ。。。
とりあえず、1軍にあがってスグ先発よりもリリーフで慣らしたほうがいいんじゃないかと・・・

とにかく、昨日の試合はきっと、見ていたファンは疲れる試合だったじゃろぉーね(´・ω・`)
久々に落ち着いた試合が見たいもんじゃ。




最後に、高校野球!!
情報が滞っていましたが、如水館もあっさり負けて、今日は決勝戦。

まさかこんな試合になるとは思わんかった・・・。。
1-1のまま、明日再試合って!!!!
うち的には、やっぱり駒大苫小牧が勝つのでは・・・と思います・・・。
早実の方が、うち的には応援しよるんじゃけどね。

はぁ、明日が楽しみじゃ(≧▽≦)

[PR]
by cyh0122 | 2006-08-20 17:39 | カープについて