東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

う~・・・・ん。。

弱・小・球・団!


なんて、見切りをつけないのがカープファンなんです・・・(´・ω・`)

今日も、トラ、優勝まっしぐら球団に、勝つことができやせんでした。。
勝つ負けるの問題外!!!
なのかな・・・?
テレビで見れんけぇ、どんな試合をしとるんかわからんのじゃけど、
とりあえず、今日の先発は佐々岡
初回に、金本に2ラン打たれる。
これは、まぁ仕方ない。
このあと、佐々岡は粘った投球ができていました。
しかし、7回の表
石原の坊ちゃんが死球で進塁。
それはええんよ。で、こっからブラウンがよくわからん。
次に松本君がセカンドゴロ。
その間に、石原は2塁へ。この時点で、1アウト2塁という、まぁカープのチャンスだと思います。
ここで、佐々岡を続投させるらしく、バッターボックスには、佐々岡のおっちゃん。

ん?カープのチャンスよね?

素人が言うのもなんだし、生で佐々岡の投球内容や、試合を見ていたわけじゃないんじゃけどさぁ。。
佐々岡に代打ださんの?
これは、うちだけの考えなんかな・・・( ̄ε ̄)
まぁ、そんなこんなで、佐々岡さんはそりゃ打撃のいいピッチャーさんでも、3振ですわ。
結局、点は入りませんでしたよ。
その後、7回裏。
佐々岡さん、炎上。疲れとったんじゃねぇヽ(´ー`)ノ

何で勝てないの?カープ 0-6 なんだか、虎のファンの威力がスゴイ球団

そんなこんなで、
安打数は一緒でも、こんなに点差がひらくもんなんですよ
って見せ付けられた試合だったわヽ(`Д´)ノ

正直、カープのベンチ入り選手って・・・・ピッチャーばっかしじゃない?
内野手なんて、ものすっごい少ないんじゃけど?!
そんなに、いないんかなぁ・・・・・o( ´_ゝ`)ノ
なんか、情けないなぁ・・・(´・ω・`)

明後日からは、巨人戦。
もし、当日券が手に入れば、行ってきます!!!
いい試合を見させてくれや!カープ!!!!!!


[PR]
by cyh0122 | 2006-09-29 00:16 | カープについて

そっかそっか。

あんな広島タイガースに優勝してもらいたいんじゃね?
(阪神ファンのかた、すみません。)

ただ、もぉ悔しくて仕方ないわぁ。。
梵ちゃんは、守備練習中にイレギュラーで、右目骨折の疑いで登録抹消。
嶋も、右肩痛で抹消。
そんなこんなで阪神戦。

ほとんどが、2軍からあがったばかりの選手。
昨日の、大島君は初回の2点が無ければ、見事な投球だったと思う!(´・ω・`)
しかし、打線が後一歩でず、

カープ 2-3 優勝めがけて、猫(トラ)まっしぐら球団


そして今日。
またもや前田さん、緒方さんを出さず。
なんで?!
勝ちにいこうと思っとるんかなぁ・・・ってちょっと思ってしまった・・・・。
今日は、ロマノが打たれちゃいました(´・ω・`)
テレビでまったく見ていないので、わかりません!
しかし、小山田の調子がよかったっぽいね笑(1回だけしか投げてないけど笑)
打線のほうは、井川(髪を切れ)慶にまんまと抑えられました。

皆、疲れとるんか?カープ 1-5 涙(と鼻)を流したエース球団


ってことで、カープ、


負け負け負け!!!!


もう、負けはうんざりヽ(`Д´)ノ
前田さんや緒方さんは、まだ疲労がたまってるの?!
早く、勝てる打線を作って欲しいわ・・・( ̄ε ̄)
ぎゃんばれカープ!



そして、今日パリーグでは、

日ハムが今シーズン1位通過決定しました!!!

良かったね☆
新庄の引退セレモニーは少し感動したわヽ(´ー`)ノ
もっとやってほしいけどね・・・。
[PR]
by cyh0122 | 2006-09-27 23:26 | カープについて

新宿へ( ̄▽ ̄)

新宿へ行ってまいりました。。
なぜなら・・・・なぜなら・・・・・


うちのMDウォークマンが壊れたけぇじゃ!ヽ(`Д´)ノ


ってことで、新宿へ。
秋葉原行けばたくさんあるんじゃろうけどさぁ(´・ω・`)
午後から雨降るって言ってたし・・・・めんどくさいからね。
新宿なら、乗り換えなしで行けるもんでヽ(´ー`)ノ
で、ベスト電器まで行ってまいりました!

今回、MDウォークマンが壊れたんじゃけど、
そのウォークマン、高1の夏に買ったもんじゃけぇ、もう寿命だったんじゃと思って、
すんなり別れをつげました(。・ω・)ノ゙
だって、4年間、登下校毎日聞いてたからねぇ。
よく持ったほうじゃ(´・ω・`)サンキューMD。
と涙をぬぐいながら、いざ新宿へ!

そして、お店について、店員に聞きました。

「MDウォークマンありますか?」

(おいおい、まだMDウォークマンに頼るのかよ?!と思った皆さん・・・・

きっと、店員も思っていたと思います笑)


「MDですか・・・もしご予算があれば、i podなんてどうですか?」


むむっ!ナッ( ゜Д゜)y \_ ポロッ
そっか、最近じゃipodか・・・・
ってことで、予算も多めに持ってたので、ちょっと検討。
それで、これからの時代はi podだろうと、結論がでて、


見事買っちゃいました!!!!!!!!!

i pod nano

きゃはっ(゚∀゚ )
ってことで、これから、うちも最先端を走っていきます。。。ミヽ(@゜▽゜)ノ
けど、なんだかMDじゃなくなるのも寂しいわな(´・ω・`)
今まで、MDが最先端だと思っていたのに。
まぁ、いいや。
i podに慣れるまで、頑張ろうっとヽ(´ー`)ノ

[PR]
by cyh0122 | 2006-09-26 21:43 | 日々の生活に起こる出来事

昨日のカープ!

調子に乗れないねぇ、カープ・・・・

なんで、連勝できないのでしょう?!

頑張れ!次期エース!カープ 3-4 ベイ横浜


Aクラス入りはいつの間にか、諦めたんかなぁ・・・・ヽ(`Д´)ノ
明らかに、ブラウンは来期に向けて、若手を使っているようにしか考えられない・・・。
何で、前田さんや緒方さんや、嶋を出さないんや?!
そして、なんで新井が3番??
よくわからんサプライズが多くなってまいりました・・・・( ̄ε ̄)
まぁ、それでもファンはブラウンを信じていきます!!!


そんなこんなで、今日はドラフトの中継を東京テレビでやっておりました!!
見ましたよ。
ブラウン、スーツ姿がぶちかっこええ~!!!
まぁカープは、着々とPLの前田君を迎えることができました!!(≧▽≦)
あと、水戸短大付の捕手、会沢君も決定しました!!

いやぁ、若鯉には頑張って欲しいです★
しかし、捕手の子が入ってきたということは、もうそろそろ、
2軍で活躍していました、白濱君が1軍へ上がってくるかもしれませんねぇ。。ヽ(´ー`)ノ
カープ、楽しみだわぁ(゚∀゚ )


ドラフトでは、ロッテのボビーがもの凄くサプライズなことをしちゃいましたねぇ。。笑
ソフトバンクと相思相愛だった、八重山の大嶺くん。1巡目にもっていきました!
しかもさぁ、当たりクジ引いちゃうんだもんね(´・ω・`)
やっちゃったよね笑
しかも、大嶺くん、ロッテの指名を想像していなかったらしく(そりゃそじゃ。)
少し不満そう。
ただ、うちが驚いたのは、監督の言葉

「試合に負けたような気分です。」

はっ?!
ちょっと、それはないんじゃない?
最近、大人としてなっていないコメントが多いような気がしますね。。。
それに比べて、駒大苫小牧の田中君。
楽天に決まった瞬間、無表情を崩さず!笑

コメントとしては、「光栄に思う」と、かわいらしいコメントじゃないですか!笑

けど、うち的には、あの4球団の中で、きっちりと育ててくれるのは、野村監督だと思っていたので、
正直、田中君にとってはとてもいい結果だったと思います(´・ω・`)

そんなこんなで、注目の高校生ドラフトが終わりました。
正直、大嶺君に関して、ロッテファンの方々はどう思いますかねぇ。。。
大嶺君、ソフトバンクに行きたかったっぽいのでね。笑

カープの話に戻りますが、
若鯉の方々!

応援してるから、頑張って!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


[PR]
by cyh0122 | 2006-09-26 00:00 | カープについて

番外編!~ロッテ~

昨日はロッテー日ハム戦を見に行っていました☆
なぜなら・・・・・

まぁ、パリーグでは、ロッテが好きなんです笑
去年は強かったですが、それまでは、まぁ、まるでカープのようなチームだなぁ・・・
と思いまして・・・笑

ほいで、昨日10時ちょい過ぎくらいに行ったんじゃけど、むっちゃ多かったわ・・・(ノ゚д゚)ノ
やっぱ、マリンでの最終カードとあって、ファン殺到しておりました。。
うちは、内野自由席からゆっくり見守ろうと思い、
外野席の見事な応援を見ながら、応援しておりました☆
b0073922_21562011.jpg

まぁ、一応カープファンなんでね!!笑
ロッテの応援の仕方は、あまり知らないですし、外野には恐れ多くていけません!笑

ほいで、昨日の先発は、前回完封の小野選手。
日ハムは、ダルビッシュ。
ダルさん、初拝見ですが、


ぶちかっこええわ・・・ヽ(´ー`)ノ笑


そんなこんなで、試合開始後、小野選手の調子がいまいちよくない感じがして、
3回に、2点やられちゃいました。。
しかし、その裏に南ちゃんの犠牲フライで1点
4回には、サトのHRで同点となりました★

小野さんは、尻上がりにだんだんと良くなり、8回まで見事な投球でした★

その後、8回裏にも連続ヒットで、ハムと2点差となり、
9回には守護神の小林雅さんが登板し、こりゃ勝ちパターン入ったんか!(゚∀゚ )
と思っていたのもつかの間・・・雅さんが、打たれる打たれる笑
結局同点となってしまいました・・・・・。
(まぁー、カープのなぎゃかわさんなら、あの状態だときっと逆転されているのでしょうけど・・・笑)

あぁ~あ、これは、延長覚悟せんとな・・・・

と思っていた、カープファン。
しかし、ここで、強いロッテがチラリと見えちゃいました(゚∀゚ )
なんとまぁ、今江がヒットで出塁すると、GOGOアキィ~ラこと、大塚選手が、
初のサヨナラヒット!!!!

びっくりしたわヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ってことで、昨日の結果↓

ロッテ 5-4 新庄、やっぱ輝いてたぜ球団


久々に見に行きましたけど、いい試合が見れて本当によかった★
今年は、今日でマリンでの試合は終わっちゃいましたから、
また来年、カープファンがおじゃましますので。。笑


[PR]
by cyh0122 | 2006-09-24 22:11 | 野球全般について

カープ昨日・今日☆

2連勝


とまぁ、そんな感じで、昨日今日と、ベイさんに勝ちました!!
昨日の先発は、元気ハツラツ!佐々岡のおっちゃん!(゚∀゚ )
途中、満塁になるピンチもありましたが・・・・

ナイスピッチング!!でしたっ!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

打線はというと、相手の投手もなかなかのもので、ヒットすらでなかったんですが・・・
梵ちゃんのヒット・新井の四球・森笠のヒットで、満塁に!!!
そして、ここで出てくれました、昨日はスタメンじゃなかった前田さん!!!
相手のピッチャーも交代し、緊張の瞬間・・・・・・


前田さん!!・・・・・セカンドゴロ・・・・・・(´・ω・`)
しかし、その間に梵ちゃんが帰って1点ゲット!!
前田さんが、ここでゴロっていうのはショックでしたが、
まぁ三振とかゲッツーという最悪の結末にならなかっただけ、マシですヽ(´ー`)ノ

その後は、ベイル・永川の継投で、勝利!
カープ 1-0 ベイ横浜
いやぁ、良かった!!


そして、今日は長谷川が先発!
また、長谷川の調子が、ええっ!!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
びっくりしました(´・ω・`)
ほいで、打線のほうはと言うと、1回から、連続安打で、満塁とし、
新井・・・・・・・・・・・・・・犠牲フライ(゚∀゚ )
だんだん、100打点が見えてまいりました★
その後、廣瀬くんも打ちまして、2-0。

そして、6回には、新井のHR!
またもや100打点に近づきました★
その後、ベイが2点ほどいれてしまいましたが、我らの永川?!が、
なんとまぁ、3人で抑えました!!!!ナッ( ゜Д゜)y \_ ポロッ
びっくり笑
そうそう、新井が8回にも犠牲フライで、打点をつけたので、
この調子だと、球団記録の山本キッド浩二の記録を抜くかもです!!!!
ぎゃんばれ新井★

で、今日の結果↓

カープ 4-2 ベイ横浜



とまぁ、このように今日のカープの記事を書いていますが、
実は、今日、




ロッテ戦、見に行ってました!



なんでや?って思うかもしれませんが、
千葉マリーンズスタジアム、好きなんです笑
あと、ロッテ・・・・隠れファンなんです笑
私の体には赤い血が流れていますが・・・(つまりカープファン)
ですがっ!!パリーグだと、ロッテ好き(´・ω・`)
ってことで、明日は、番外編として、
23日のロッテについて書こいてみたいと思います・・・・



[PR]
by cyh0122 | 2006-09-24 00:10 | カープについて
急遽、更新!!!

ただいま、見たい番組がなくて、ドラえもんを見ておりました。
すると突然、あるある探検隊のレギュラーが、レギュラー出演しているかのように、突然出てきました。
そして、ドラえもんクイズ!

ドラえもんは、裸足だけれど、足は汚れないのか?

という疑問に、西川君が答える前に寝てしまったため、
あるあるさんのところの探検隊が呼ばれてしまいました。
そして、あるあるさんの答えは正解しました。
その答えというのが・・・・・・・・。



ドラえもんは、少し浮いている



ナッ( ゜Д゜)y \_ ポロッ


そ、そうなの?!
え?!知らなかったYO?!
う、浮いてるんだ・・・・。
そ、そうなんだ・・・・。
知らなかったぁ~(ι゜ω゜)ィィ・・

という、驚き。
ドラえもんファンは当たり前のことなんじゃろうねぇ。。ヽ(´ー`)ノ
ドラえもんは、やっぱり奥が深い。


[PR]
by cyh0122 | 2006-09-22 19:28 | 日々の生活に起こる出来事
今日の出来事でも書きますか★

今日は、ある場所でボランティアをしてまいりました。
その場所は、某保育園へ。
なんか、いろいろあってボランティア参加ということになりまして・・・(´・ω・`)

そいで、今日うちが担当になったのが、


未知の年齢



1歳児



「うち、末っ子なんで・・・いとこも兄と姉だけで・・・・年下の子どもと接したことがなくて・・・」

と、保育士さんにしどろもどろで言っていると、
「かわいそうに・・・・じゃぁ1歳児担当ね!」

1歳児って・・・・言葉通じないから大変なんじゃ?
と小さな反抗したんじゃけど、保育士さんの「大丈夫②!」とのせられて、
1歳児ルームへ・・・・。

知らないおばさんがおると、1歳児って素直なのね。



じぃ~~~~・・・・・



と見つめられました笑
それにとまどうことなく、笑顔で突進してくる、おばさん。
そりゃ怖いわな笑( ̄∀ ̄ )
やっぱ、ちょっと子どもたちはびびってました笑
しかし、しゃがんで話しかけると、とってもいい反応がかえってきて、1歳児のとりこになっちゃいました★(≧▽≦)

けど、言葉の壁は高いことに気付かされたのは、5分後くらい。
手を引いて、どこかに連れて行こうとする子ども。

「どしたん?」
と、普通に広島弁で話しかける、うち。

「なぁな。」

え?!

「なぁなっ!」

な、なに?!(またもやしどろもどろ。)

「(指をさして)なぁなっ!」

・・・・・・・・・・
結局わからんかった・・・。
とりあえず、笑ってながしてしまった・・・。
大人失格やね笑


とりあえず、今日は充実した1日を過ごすことができました。
これでも末っ子なりに頑張ったんです笑
今まで上ばかりにかわいがられながら(?)育ってきたもので・・・・あまちゃんでしたヽ(´ー`)ノ

しかし、今日は本当に幼児のかわいさにキュンってなりました笑
末っ子の人は一度、体験しなければもったいない!
自分の子どもでもいいかもしれんけど、まずは保育園でボランティアすべし!!!(ズバッ!)
それと保育士さんって、大変じゃね。。
うち、臨床心理専攻じゃけぇ、保育学科の友だちを尊敬しました。
これから友だちを敬っていきます(´・ω・`)


[PR]
by cyh0122 | 2006-09-22 00:29 | 日々の生活に起こる出来事

東京戻ったわぁ~!

東京に戻り、カープを見ると・・・・

・・・・・・惨敗・・・・・(TT□TT)

どうなっとんよ?!と思ってみてみれば、
打たれてるわなぁ・・・・。HR。

昨日の先発は、小島くん
ヨシブブには打たれちゃいましたが、なかなかいい投球しとんじゃない?!(≧▽≦)
5回まで投げて1四球は見事なもんです★

次に出た梅原くん・河内もいい投球!!!小山田もよかったし★

昨日のピッチャーは2軍フィーバーじゃね★


ただ、高橋健・梅津・永川は本当にパッとせんかった・・・( ̄ε ̄)
特に永川っ!!!!
四球で塁をためて、満塁HR打たれるってどういうことよ?!( ゜Д゜)y \_ ポロッ
だんだん安心して見れる試合になてきてたのに・・・・
とりあえず、次は頼むぞ!!永川!!!!


打撃のほうはとういと、みんなきちんと仕事はしてました!
まぁ、打撃のほうは順調なんよね。。


で、結果↓

カープ 5-7 お金たくさん球団



カープは2日休みなんよね。。
ぜひ!ゆっくり休んでください(。・ω・)ノ゙


[PR]
by cyh0122 | 2006-09-20 18:48 | カープについて

やったね!(≧▽≦)

久々の勝利!


まぁでも、相手があのチームだったから勝てた試合なんかもしれんけどね・・・(´・ω・`)
今日の先発は大竹
正直、大竹の調子は良いとは思わんかったけど、打線が早めに爆発してくれたけぇよかったね!
相手の先発は、ラビット上原。
上原のときにはだいたい黒田さんじゃけぇ勝てる試合があまりなかったんじゃけど、
最近の上原は、あまり調子がよくないと見た!!!!
そこで、カープが噛み付くことができました★
まずは、梵・新井のヒットによって、前田さんが、見事なライトを超えるヒット!!
これで、梵は悠々とホームに行き、新井は転がるように帰ってまいりました笑

次の回も、広瀬・倉のヒットの後、梵ちゃんのヒットで、1点追加。
3回には、復活嶋しゃん?!のソロHR!!!

大竹は、スンちゃんに打たれはするも、まぁ、粘っこい投球ができたわな。。
(それに、スンちゃんに打たれるのは仕方がない・・・・)
あとは、小山田・河内・ベイル・永川が出たけど、
ベイルの四球以外の投球なら、なかなか良い調子だったじゃん!!!

で、結果↓

カープ! 4-3 ラビット球団



ホンマひっさびさ!!
勝ちに飢えてたんじゃねぇ( ̄▽ ̄)
うち、明日には東京へ戻るので、広島におる最後の日にカープが勝ってくれてよかった!
これで安心して東京に戻れるわ!!!笑
東京に戻れば、東京ドームで行われる最後のカープー巨人戦を観にいくと思います!

新井のユニを着ているのは、たぶんうちです・・・・笑


ということで、さらば!!!広島よ!
今度は正月に帰るぞ!!!!


[PR]
by cyh0122 | 2006-09-19 00:27 | カープについて