東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あぁ・・・ついつい。

ついつい買っちまった(´・ω・`)


まぁ、とりあえずは、


ゆずおだ


これは前々から買おうと思い、待ちに待った物(゚∀゚ )
ただぁ・・・・やっぱクリスマスソングということもあって・・・・・
なんだか・・・・・もの寂しい・・・・・・(´・ω・`)
けど、小田さんって、何歌っても小田さんになるんじゃね。
ゆずの名曲、いつかも歌っているんですが、やっぱ小田さん!
とにかく!とっても綺麗な曲調で、
岩沢君の低音やら、
小田さんの綺麗な声
悠仁の落ち着いたいつか
とにかく、いい曲揃いでした(。・ω・)ノ゙


次に、ついつい買ってしまった物。


スキマスイッチの夕風ブレンド


あぁ・・・・買っちゃったo( ´_ゝ`)ノ
買っちまった・・・・。
けど、いい唄。
大橋くん、いい唄が書けてるってことは、ファンの皆さんには悪いですが、

よいプライベートが送れているんだなって思います(´・ω・`)笑

とにかく、今回、ゆずおだ・スキマスイッチを買ってしまったため、
(i podに入れて)散歩時間が多くなること間違いなし!
これで、痩せればいいのだが・・・・(そんな上手くはいかんだろうな(ι゜ω゜)ィィ・・)


[PR]
by cyh0122 | 2006-11-29 13:34 | 好きなものについて

24年ぶり!

今日の好きなものは、「バレー」

スポーツ全般好きなんじゃけど、うちの中で、バレーはベスト3に入るくらい、好きな競技
で、とうとう、男子バレーが復活したぞ!!

24年ぶりベスト8入り!!

いやぁ、嬉しい(゚∀゚ )
女子は前々から人気があるけぇ、男子ももっと盛り上がってもらいたかったんですが、
これで、注目度があがったじゃろう・・・ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

やっぱり、キャプテン荻野さんは、もの凄い。
何やっても完璧。
荻野がコートに入ってくるだけで、雰囲気も盛り上がるし。
いいキャプテンヽ(´ー`)ノ
それに、今回はセンターが強い!
斉藤・山村の2人にもっと、トスがあがれば、決定力もあがるんじゃないかな?

問題は、セッター・・・・
セッターは少しばらつきがあるなぁ・・・・。


まぁそんなこんなで、広島のJTからは、尾上と直弘選手が出とるけど、
尾上・・・もっとブロック決めてくれ・・・・って思う・・・・(´・ω・`)
まぁ、出場機会が少ないぶん、アピールをもっとしてくれ!!!!


しかし、うちがなぜここまでバレーが好きか。
学生時代は、バレーをして汗を流した日々を送っていたから笑
つまりバレー部所属。
あぁ・・・バレーしたくなるねぇ・・・・・ヽ(´ー`)ノ
ってことで、広島に戻ったら、バレーをしに学校にでも行ってきますか(゚∀゚ )
確実に、筋肉痛になるだろうけど・・・・・(´・ω・`)


[PR]
by cyh0122 | 2006-11-27 18:09 | 好きなものについて

おいしかった(´・ω・`)

今日の好きなものは「おちゃ」

今日、学校へ行く途中、あまりにも喉が乾燥しとったけぇ、コンビニに寄って、飲み物を買った。
ちなみに、うちは飲み物に関して(まぁ他の物もそうじゃけど)、特にこれがいい!ってものが今までない・・・・

ってか、まったく商品名とか意識せずに買ってしまう。
つまり・・・

「ん~・・・これでいっか。」

的な買い方ね・・・・。
それじゃぁ、友だちに、この前食べた○○おいしかったよねぇって言われても、覚えとらんわ・・・ヽ(´ー`)ノ
まぁ、そのぶん悩むこともないから、買い物もすごく早い!

しかし、今日は、何を飲むかとても悩んだ。
なぜか、今までにないほどうろちょろした(←絶対に違う意味で、店員に目をつけられていたと思うくらい。)

そして、決めた!!


広末になってやろう!!!


からだ巡茶!!!




これ、周りの人が飲んでたんですが、新しいものに目をつけるのが遅いうちは、今頃デビューです。
んで、飲んでみたところ・・・・・
(ゴクゴク)

う・・・・・・・うまい・・・・・・・・・。
(ゴクゴク)


これはいける・・・・!!!!

ということで、うちのお気に入り認定!!!!

(注:飲んだからと言って、広末さんにはなれません。)


[PR]
by cyh0122 | 2006-11-25 19:06 | 好きなものについて
大きな家の木の下で~
あーなーたーと~、わーたーし~

裸足でキュッキュッ!
のびのびゴロゴロ、ホッペでスリスリ、

やさしく暮らしましょ~♪
創建ホームの木の家でー♪



知っとる人、あんまおらんじゃろうなぁ。
だって、広島でしか流れてないCMだから
正直、このCM・・・・・広島におるころから、むっちゃ好きじゃ(゚∀゚ )
だって、かわいいんじゃもん!
あ・・・誰が、CMに出てるか言ってなかった・・・
とある、男の子と女の子、その2人をはさんで、
どでかい2人、

新井ちゃんと黒田サンが出演しております(゚∀゚ )

なんで好きかというと、
だって踊ってるんだもん(´・ω・`)
あと、子どもを見る目が、選手と言うより、パパの目で見てる感じがいいね。

ところで、なんで今更、この話題か・・・・
はい、黒田サンが、全国CMのオファーがあるらしいから。
マンガもできるの?!
ただねぇ。。。なんだか、全国版になればなるほど、寂しくなる・・・(´・ω・`)
まぁ、嬉しいけど、ローカルな感じが売りだからねヽ(´ー`)ノ



あと、


カープファン感謝祭~ALL-IN~


がありました!
どうでした?皆さん(゚∀゚ )
なんか、ベース投げやって、新井ちゃんチームが優勝したらしいじゃないか。
ただ、佐々岡のおっちゃんから、手が線から出ていた!って猛講義を受けたとか笑
とにかく、雨の中、2万人だって!!!!!
すごいなぁ・・・・・できればうちだって行きたい・・・・・・・・・。

いつか行ってやる・・・・(´・ω・`)


ということで、皆さん、黒田サンのCM話はどうなるかわからんけど、
ぜひ!広島に来たときには、創建ホームのCMを見てください☆
(てかうち、よくCMの歌詞を全部覚えていたな・・・・・まぁ、実家で歌ってたし・・・・・
今でも鼻歌でやっちゃってるし(´・ω・`))


[PR]
by cyh0122 | 2006-11-24 12:19 | カープについて

どうやら・・・

どうやら、小笠原のコメントは本当だったようじゃ・・・(´・ω・`)

どうも、黒田サンの件以来、マスコミの先走りの記事に信用がまったくなくなったけぇ・・・
そうかそうか、
てことは、ますますジャイアンツの若手起用はなくなったわけかヽ(´ー`)ノ

果たして、日ハムは来季どうなるんか?!

ジャイアンツ、3年連続Bクラスなるんか?!
(←決定かな・・・)


カープは優勝するのか?!(←今関係ないやろ・・・)


来季も楽しみじゃぁ(゚∀゚ )


そして今日、
久々に祝日と言うこともあり、体調も良くなったことじゃし、
部屋中掃除しなければならないことに気付いた。
正直、この1週間、ほこりたまりまくり・・・・ヽ(´ー`)ノ

これいけん!!

ってことで、朝の10時起床し、芋たこなんきんが見れなかったため、後悔しながら着替え。
そして、ちょっとぼぉーっとした後、部屋の窓を前回・・・・全開!

その後、トイレ、台所、皿洗い、床に掃除機、洗面所・・・・その他もろもろ、
ピッカピカにしたった。
てか、どんだけ掃除してなかったんやろ・・・自分・・・。

ほこりありすぎて、びっくりしたわ(´・ω・`)
あとは、服の山積みを、たたんで、クローゼットの中に入れないと・・・・。
これじゃぁ、友だちも呼べレン。

てか、こんなに汚れて、空気の入れ替えもしてなかったら、風邪も悪化するわ。

部屋は常に、綺麗にしておきましょう・・・(゚∀゚ )



[PR]
by cyh0122 | 2006-11-23 13:21 | 日々の生活に起こる出来事

寝込んでいる間に・・・

寝込んどる間に、いろんなことが起きとる・・・

小笠原選手が、ジャイアンツ入団?!
そうなん??
「そのコメントホンマなん~?」って思うのはうちだけか・・・?
まぁ、とにかく、小笠原さんが入るっていうのは巨人にとっても万々歳ってとこか。
小久保が(やっと)古巣に戻っちゃって、3塁あいてるからね。

まぁ、今回巨人には約10人くらいの人が入団するらしく、育てるように見せかけとるけど、
その子らをきちんと育ててあげられるんか・・・?
心配じゃねヽ(´ー`)ノ


あと、いつのまに北海道は、雪が降り始めた?!
早く東京も雪降るといいなぁ・・・・(゚∀゚ )

去年は、むっちゃくちゃ降って、バイトに行くにも、ツルツル滑りながら行ったもんだ。
そこで、バイト先の先輩に
「やっぱ西のほうの人は雪道歩きなれんよねぇ。。自分も、さっき滑ってこけた!(愛媛の方)」
と言っておりました。
その後、広島県人、愛媛県人は、山形県人の方に、雪道の歩き方、
東京と北のほうの雪は質が違うなど、習いました。

やっぱ、雪はいいもんじゃ!

と言った所、山形県人の方には、
「あたしは見飽きたわ。いいも悪いもない。しいて言うなら、嫌だ!」
とズバッと言われましたなぁ。。

けど、西のほうって、毎日降るもんじゃないけぇ、
キャッキャッできるヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


・・・・・・・・・そりゃ、20近い女が、キャッ②するのはヒクし、かわいくないけど・・・・・・・・
テンションあがるもんは仕方がない!!( ̄ε ̄)

雪を見て、キャッ②言ってる姿を東京都で見かけても、
しらけた目で見ず、スルーしていてください。。 m(。_。)m



きったない話になるけど、本格的な風邪を引いてしまいました。
鼻をだすとき、ものすんごいでかい音をがするんじゃけど、近所迷惑・・・
いや、壁とかに振動していないか心配です・・・・・。

どうか皆さん、鼻うがいの仕方・・・教えてください。。。。


[PR]
by cyh0122 | 2006-11-22 18:28 | 日々の生活に起こる出来事

早いなぁヽ(´ー`)ノ

新井しゃん、コイ一筋だそうです(゚∀゚ )

新井しゃん、名言。

さすが、広島県人じゃね!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
てか、来季、調子よく行けば、もうFA取れるんじゃぁ・・・
新井・・・すごいなぁ。。
よく頑張ったわ!(´・ω・`)(←何様?)
なんとか、100打点いったし。。(怒涛のラストスパートで)
来年も、活躍願ってるで!!




そして、昨日、ライブに行っちゃった。
結構、おもしろかった。。(あんまり言っちゃうと、ネタバレになっちゃうんだろうなぁ・・・・)

その人・・・・・・その人とは!!!


ん~、頑張ってみるよぉ~♪


セロリで、おなじみの・・・・・・

スマッ?!?!

んなわきゃない。。(。・ω・)ノ゙



山崎まさよしさん



ですたぁヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
彼の声は、と~ってもマネをしたくなるような、素敵な声でして・・・笑
そんなんよりも、ライブ内容は、なかなかおもろかった(´・ω・`)(←またもや何様?)

あの人、山口出身じゃけ、イントネーション違う感じがいい。。ヽ(´ー`)ノ

「あぁ、うちも標準語、頑張ってしゃべりよるけど、こんなにもイントネーション違うかぁ~」

って、思い知らされる・・・・。


そんなこんなで、今度のイベントは・・・・・・
アハッ、ゆずおだ買わなきゃ(゚∀゚ )
た、楽しみやわぁ・・・・ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


[PR]
by cyh0122 | 2006-11-20 17:13 | カープについて
今日は、待ちに待ったライブの日でございます★

まぁ今回もレミオロメンに引き続き、
(違う)友だちの趣味に付き合っていくんですが、
前回その方のライブに行って、
いろいろ楽しい思い出があったので、楽しみっちゃぁ楽しみ(゚∀゚ )


ただなぁ・・・・今回も予習不足で、あまり曲を覚えていない・・・・っていうね。。。ヽ(´ー`)ノ
3回くらいはアルバム聞いたんじゃけど・・・・
どうも、今週発売の


ゆずおだ


や、


鎌倉旅行


について、考えてたら、聞く暇が無くって・・・・・・・・・・・・・・
(。・ω・)ノ゙

これから、今うちが一番自慢の、自腹で買ったi pod聞いちゃろうじゃないか!!


てか、うち、金・・・・大丈夫なんか?


その話題は、忘れましょう。
貧乏学生、金については、常に問題事じゃけぇ・・・・ヽ(´ー`)ノ


じゃ、今晩のライブ、誰のライブかは言わんけど、
明日にでも、話題にすることでしょう(。・ω・)ノ゙


[PR]
by cyh0122 | 2006-11-19 13:25 | 日々の生活に起こる出来事
最近寒くなりました・・・。

今季初、体調を崩し、学校を休みました。
うがいも手洗いも欠かさないうちが、なんで風邪をもらったんか?!

それは・・・・



ベジタブル不足!!



痛感しました。
野菜を食べていないと、ダメなんです!
体調崩します。

家だと親が、いろいろと考えてくれて、野菜を食べさせてくれていたのか思うと・・・・
ヽ(`Д´)ノ
うちは、なんでそんなところを学んで、一人暮らし中に取り入れることができなかったのか?!

いやいや、うちは自炊するときは、きちんとサラダ食べちょります。
ただ・・・ただ・・・・


授業が長すぎるんじゃぁ~!


夜の9時過ぎに授業終了って?!?!
どぉいうことよ?!先生たち!?
てか、先生も帰りたくてうずうずしちゃってるやん!!!!
うちの友だちは、家につくころには、もう11時30分・・・・。
・・・・・・・
1日が終わるころでっせ?(。・ω・)ノ゙
・・・・・・
そりゃぁね、学校でおいしい学食があれば、そこでサラダもきちんと食べるよ?
おいしくないんじゃもん。
カツがハムみたいに薄いんじゃもん。


うちも家に帰れば、10時過ぎ・・・・。
これ・・・・ご飯食べたら・・・・・ますます・・・・・


太っちゃう(。・ω・)ノ゙


花の大学生・・・・、恋だってしたいお年頃・・・・・、
太っちゃうなんてもってのほか・・・・・

って思いながら、コンビニによってしまう、努力のないワタシ・・・・。
えぇ~、えぇ~、わかってます。
サラダ・・・・食べます。
サラダ食べて、体力つけます。


はぁ・・・近所走ってこようかな・・・
けど寒いから無理だ・・・・。



しかし、前田さんは頑張ってるねぇ。。(急にカープの話)

久々に、沖縄キャンプに参加です!
それは・・・

「・・・・Vのためっす・・・・」(自分の想像で、脚色してますが・・・)

・・・前田さん・・・


かっけぇ~!!!!!!!!!!!!!(≧▽≦)
けっ!
これで来年は、PO・・・・じゃなくて・・・・
クライマックスシリーズが楽しみね☆


[PR]
by cyh0122 | 2006-11-18 15:33 | 日々の生活に起こる出来事

やったぁ~~☆☆

梵 英心選手 


新人王獲得!!!(゚∀゚ )


おめでとぉ~~!!!




b0073922_12455338.jpg



佐藤投手、吉村選手と争ってましたが、
まぁ、長く活躍した選手とすれば、やっぱり梵ちゃんでしょう!!!!!(゚∀゚ )
ちなみに、賞はミスター赤ヘル(浩二)からもらっちゃいました(゚∀゚ )
しかし、梵ちゃんよく頑張りました!!
ファンから見ても、凄かった。。
4月には、1割なんてこともあったけど・・・
だんだんと実力がでてきましたねぇヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

けどスーツ姿の梵ちゃん・・・・かっけぇ~な。。。
一児の父には見えんで(´・ω・`)
結婚してると思われてないんじゃない??ヽ(´ー`)ノ笑

まぁ、そんなこんなで球団としては、沢崎選手以来の9年ぶりだそうで(゚∀゚ )
野手としては、小早川選手以来!!つまり、22年ぶりだそうです!!

やったね(゚∀゚ )

来年も、今年みたいに、長く活躍して欲しいですね!!
将来の7番(背番号)とかいわれてますが・・・・・
はい、7番になってほしいです(´・ω・`)
梵ちゃんなら渡せます!!!(゚∀゚ )


さてと、ここで、カープ情報もだいたい終わっちゃいましたね(´・ω・`)
秋季キャンプも終わっちゃったし、マーティーも11月にはアメリカ帰っちゃうし。
正月の、カープ特集を楽しみにしとこっと。(。・ω・)ノ゙
(かならず、ローカル放送で深夜にやるんよね笑
毎年見ないだろうなぁ・・・って思いながら、見ちゃうんです笑)

だいたい、このカープ特集では、ゴルフやら温泉につかっているシーンなんか出るんですが・・・
野球やってないとただのおっさんですから!!爆笑
服装は、だいたい皆さんださいです・・・・・・・・・・(ノ゚д゚)ノ
なぜか、タートルネック・・・・・・爆ナッ( ゜Д゜)y \_ ポロッ

まぁ、この番組、うちはなんだかんだ楽しみにしとるんじゃけどね笑
この番組のCMが流れると、
「あぁ~、もう今年が終わるんかぁ」
って思えるCMなんで笑


[PR]
by cyh0122 | 2006-11-15 13:04 | カープについて