東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

紹介します。

b0073922_18122461.jpg

うちの家の猫ちゃんです笑 オネムの時間なのでぐっすりですが、今日は寝相がいいほうじゃ…。
普段は、腹を見せて寝とるんじゃけど……(¨;)笑
広島に帰ると、この猫ちゃんと会えるのが嬉しくてしかたないんじゃけど……
久々に広島に帰って来て、
「とりあえず噛んで、本物の姉ちゃんか、確認しとくか。」
みたいな感じで噛むのだけは、やめていただきたい……笑
[PR]
by cyh0122 | 2006-12-30 18:12

積もってた・・・・

雪が・・・積もってた・・・。

どうなっとんや?!広島!!
まぁ、車はしっかりと運転してやったぞぉ~!!(≧▽≦)
雪が降る中、おかんを助手席に乗せて、市内をぐるぅ~りとまわりました。。
事故を起こすこともなく・・・、安心した・・・笑

まぁ、車も運転したことじゃし、もうそろそろ・・・・
この季節。。。

そう・・・


年賀状!


書かなきゃ。。
最近は、携帯のメールで済ます人がおるんじゃけど、
うちは年賀状を書いたりもらったりしないと、正月だなぁ~って気分にならんわ。
それに、こういう伝統は大切にしたい派じゃし。
イノシシ年。うちの兄が、年男だわ。
イノシシ・・・・絵は無理だから、今年も文章を書き連ねていく年賀状になりそうだな。。

筆王を使えばいいんじゃけど・・・。
おとん、早く筆王買ってきて・・・。


[PR]
by cyh0122 | 2006-12-29 18:16 | 広島について

今日は・・・

広島は、雪!!!!!!!

びっくりじゃ・・・笑
昨日の夕方、広島について、
今日は友達とお食事に行ったけど・・・、家でて、すぐに雪って・・・!!

広島は東京よりも、ものすごい寒いんだってことがわかった。。

明日は雪は降らないらしいが・・・・寒そうだなぁ・・・・。

今回広島でやることは、友達とお食事、家族でお食事、成人式に出る。
といつも以上に忙しい・・・。
でも、車を運転できるっていうのは嬉しいわぁ~♪
明日は、むっちゃドライブするでぇ~!!!!


[PR]
by cyh0122 | 2006-12-28 20:28 | 広島について

気になるもの・・・

新設された『カープファン倶楽部』

気になるなぁ(´・ω・`)
入会してみたいなぁ・・・。
年会費3,500円・・・我慢して入ってみようかな・・・(゚∀゚ )

ということで、カープのファン倶楽部ができました☆
カープファンの証みたいな感じで、印籠の写真が載ってましたが・・・・
ちょっと欲しい笑

カープHP


そして、市民球場のライトに、黒田シートができるそう(゚∀゚ )

黒田シートについて

いいことじゃん(゚∀゚ )
カープ球団さん、もっと楽しい企画を楽しみにしています☆


そして、明日、広島に帰るために、今日、部屋を掃除しようと思ったのに・・・・。
むっちゃ雨ヽ(`Д´)ノ

なんじゃこりゃ?!
掃除しようと思った気持ちがなくなったわ。
風呂掃除とトイレ掃除をして終了・・・(´・ω・`)

買い物もしたかったのになぁ。。
ベランダに雨が吹き込んでるしヽ(`Д´)ノ
こんなに雨になるなんて思わなかった。
明日は、晴れますように!!!!(゚∀゚ )☆


[PR]
by cyh0122 | 2006-12-26 14:07 | カープについて

クリスマス☆♪★♪

クリスマスがぁ~~!!終わっちゃいます(´・ω・`)

今年も、クリスマスが終わっちゃいます。
ウハ②のクリスマス。
今年は、うちの家で女4人、チキンやらなにやらを食べて、明け方の4時まで


ドン!チャン!


騒ぎ(´・ω・`)
結局、鍋はやめて宅配ピザを頼み、お酒を飲みながら、トーキング(゚∀゚ )
本当、女の子同士でしゃべるっていうのは、話題がなんでたえないものなん?・・・
というくらい、しゃべるしゃべる(´・ω・`)
すごいなぁ。笑(←話題を絶やさない人なのに人事かよ!)
やっぱり話題は、

M1の話や
(鯉じゃありません)の話や
大学についての話や、
過去についての話や

その他もろもろヽ(´ー`)ノ笑

来年は、何人がクリスマスパーティーに来れなくなるのかわからんが、
ぜひ、また女同士のトーキングパーティーやりたいわぁヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
楽しいクリスマスありがとぉ~!!

あとは、明日掃除をして、明後日は・・・・・



広島へ帰郷やぁっ!!!!



待っとけよ!広島!!

[PR]
by cyh0122 | 2006-12-25 17:52 | 日々の生活に起こる出来事

ワイワイ(゚∀゚ )

カープ情報!!

来ました☆前田さんの更新が!!

7年ぶりの大台!!


2億1000万



前田さんの成績は、3年連続の3割、23本塁打、75打点と活躍ですがな。
まぁ、これで大台にいかなけりゃ、カープ大丈夫か?!って話しじゃけど・・・(´・ω・`)

けど、4月にあの不調が無ければ・・・・・今年は大爆発だったかもしれんなぁ。。
来年は、2000本もあるし、きっちり応援させていただきます!!!!
そして、前田さんについていきます!!!!!!!!!(゚∀゚ )


で、話は変わりまして、今日カープの新入団発表がありましたヽ(´ー`)ノ

b0073922_17323444.jpg



うん、若鯉さんたち、期待してますぜ(゚∀゚ )
ちなみに、背番号はこんな感じ↓

宮崎充登投手  16
上野弘文投手  19
青木高広投手  47
中東直己外野手 35
前田健太投手  34
會澤翼捕手    64
山中達也投手 122


うん、特にコメントはありませんがな笑
とにかく、期待しとります!!!


[PR]
by cyh0122 | 2006-12-20 17:38 | カープについて

大丈夫ですか?

電車内迷惑行為について

うち・・・やってないかなぁ。。。

たぶん、音も漏れは、少々してるかも・・・・(; ゜Д゜)
音漏れって、 本人は気付かないんよね。じゃけぇ、すんごい心配。。
けど、1番迷惑しているのが

座り方

らしいけど、迷惑な座り方って・・・・。どんな座り方や?!(ノ゚д゚)ノ
うちが思う迷惑な座り方は、
荷物を自分のひざの上におかずに、自分の横においたりって感じ。

「その荷物、下か上か置いて、座らせろっちゅーに!!」

って突っ込みたくなることもシバシバ・・・。
ちなみに、うちは電車で、座ろうとは思いませんヽ(´ー`)ノ
なぜなら、眺めを見たいし、席を譲るタイミングが難しい・・・。
特に東京は、むっちゃ難しい。

広島のころは、確実に座りますがな(´・ω・`)
ただ、東京は人が多いってこともあるんじゃけど、その人がどの駅で降りるんかまったくわからん!!!!
広島だったら、降りる駅がだいたい予測できるし、人も少ないから、ピンポイントに
「どうぞぉ(^ー^)」
って言えるんじゃけど・・・・。
東京は明らかに座りたそうなおじさんや、おばさんや、OLさんがうじゃうじゃ・・・・。
ってことで、東京では電車に乗っても座りません(´・ω・`)

で、携帯電話の使用はありえません(´・ω・`)
うち、これでも電車に乗るとき(ちなみに、優先席の近くに乗ったとき)は、きちんと電源を切るんです笑
これは、理由があるんですが、広島でバスに乗ったときに、心臓にペースメーカーの入ったおじいちゃんが、席に座ってて、
「携帯電話の電波でも反応してしまうんじゃ」
っていう話を聞いてから、携帯電話を怖く思っちゃったんですね(´・ω・`)
電波で、心臓が反応してしまうって、生きるか死ぬかじゃし、
ペースメーカーの入った人って、見た目じゃわからんしねヽ(´ー`)ノ

で、他には「乗降時のマナー」「電車内で騒ぐ」「女性の化粧」などなど。
化粧はやったことないなぁ。。乗降時のマナーといっても、東京には、マナーもないような気が・・・・(´・ω・`)
電車内で騒ぐのは・・・ちょっとありえんですナッ( ゜Д゜)


ってことで、電車で迷惑かけんように・・・・。
気をつけましょう(。・ω・)ノ゙


[PR]
by cyh0122 | 2006-12-20 15:03 | 日々の生活に起こる出来事

キタキタ!!

上原(巨人)のラジオに、黒田サンがゲストで登場!!

いやぁ・・・・上原と黒田サン、仲がいいらしいんで、素の黒田サンが聞けたわ(´・ω・`)
まぁ、最近カープ情報やっとらんかったんで、おおざっぱに調べてみたところ、
契約更新では、嶋と佐々岡さんは、微増かぁ。
いやぁ、嶋は仕方ないとしても、佐々岡さんは、去年ガターンと落としてしまって、今年が微増って・・・・
うち的には、佐々岡さんがローテにずっといてくれたっていうのは、もの凄く評価していいと思うんじゃけど。
これは、評価されてないんかなぁ。。
2年前の値段に戻せばいいんじゃん(´・ω・`)
まぁ、球団のお金を考えるるとねぇ。。
今年は若手も頑張ったんで、若手にも増してあげんといけんから、佐々岡さんあたりが微増になるのは仕方ないんかな。
ん~・・・かといって、緒方さんは4500万減ですか。
すごいなぁ。まぁ、緒方さん納得したシーズンじゃなかっただろうし、
まぁ、仕方ないか。

で、とうとうこの時期が来ました!!!!!!!(゚∀゚ )


新井ちゃんの護摩行!


やってましたなぁ(゚∀゚ )
来年は

「広島東洋カープ、新井貴浩、打点王獲るぞ!」

ってことらしいっす(゚∀゚ )
いやぁ、いいねぇヽ(´ー`)ノ
かっこいいねぇ!新井ちゃん!!
来年も、期待させていただきます(´・ω・`)

護摩行って、本当、顔が赤く腫れちゃってきつそう・・・(´・ω・`)
けど、これを耐えるからこそ、精神力がつくらしい(゚∀゚ )

やってみたい方は、ぜひっ!!新井ちゃんと同じところでやってみてください!
(自分はやりません。。てか、できません。。スグ逃げちゃいますから・・・。)


[PR]
by cyh0122 | 2006-12-18 19:04 | カープについて

うわーーーー!(゚∀゚ )

ひっさびさぁ~!!!!(゚∀゚ )

更新、ひっさびさじゃぁ。。
今週で、学校も冬休みに入り、来週はクリスマスヽ(´ー`)ノ
楽しみぃ♪
さっさと終わりたい学校生活なんじゃけど、来年になれば、
テストがありぃ、進級しぃ、某試験を受ける勉強もしなければ・・・。
でも、これは、自分が決めたことじゃし(´・ω・`)
やるっきゃないヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

最近、将来について、よく考える。
たぶん、身近な人が結婚することが決定したからなんじゃろうけど笑
そこで、考えることは、自分の子どもの名前!!!!
最近はめずらしい読み方をする名前が多いんよねぇ。。
できれば、あまり他人とかぶらなくて、小学校や中学校で出席のときに、

「ん~・・・・、これはなんて読むのかな?」

って先生に聞かれないような名前をつけてあげたい笑
ちなみに、うちは自分の名前は嫌いじゃないので(逆に気に入ってるくらい)
できれば、子どもにもそういうふうに思って欲しい笑
(親の自己満足じゃあかんね(´・ω・`))

ってことで、今のところうちは、

女の子には

や行


男の子には

4文字



の名前をつけたいと考えております笑
こればっかりは、理想じゃし。
何言ってもいいし笑
将来、まだ見ぬだんな様に、頼み込もう笑


[PR]
by cyh0122 | 2006-12-18 00:13 | 日々の生活に起こる出来事
12月9日、「ポチたま」で人気だった旅犬、まさお君が急逝しました。

このニュースはもの凄くショック。

まさお君って、いつも元気で、ドジして、笑わせてくれる子(犬)だった。
最近、旅犬を卒業して、スタジオで一緒に収録をしていたのに。

病名は悪性リンパ腫消化管型だそう。
たったの7歳だったけれど、いろんな場所にいけて、いろんな人や仲間にも出会えて、
普通の犬の何倍も、楽しい生活を過ごせたんじゃないかと思う(´・ω・`)

本当に、まさお君には感謝いっぱい!!
ゆっくり休んでください。。
そして、息子や娘のダイスケ君や、エルフちゃんや、
相方の松本君を見守って欲しいと思います。。


[PR]
by cyh0122 | 2006-12-13 00:05 | 好きなものについて