東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日はねっ☆

明日は、鎌倉で遊ぶことが決定しましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

てか、明日朝早くに友だちと待ち合わせしとるけど、起きれるか・・・?
うち、時間帯的には朝が一番好きなんじゃけど、早起きできない人ヽ(´ー`)ノ

で、今日起きた時間



12時(正午)



(ノ゚д゚)ノ
ウソじゃない?って思うけど、うちが一番信じられんかった。
だって、テレビつけたら、いいともの一番最初のコーナーが終わりかけてたんじゃもん。
こんな生活しとって、いいとは思えません(´・ω・`)
明日からきちんとした生活に戻ります(´・ω・`)(たぶん)

で、鎌倉といえばやっぱり、大仏かねぇ。。
鎌倉へ行ったことがないんで、わからん(´・ω・`)
いやぁ、まずは、寝坊せんようにせんとっ!
友だち怒らせたら、たぶん、一日中話しかけても、そっけないような態度をとると思うんで(ノ゚д゚)ノ
怖いなぁ・・・笑

今日は、見たいテレビもないし、はやく寝よう!(。・ω・)ノ゙


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-31 18:23 | 日々の生活に起こる出来事

そして今日も

そして今日も、行動しまくりのうち。

今日は、やっと美容院に行けたわぁヽ(´ー`)ノ
ちょびっとカットしていただきました。
お姉さん、すごく上手くて、お話も上手で、惚れ惚れしてしまいましたヽ(´ー`)ノ笑

うちはカットされている最中、まったく雑誌は手にとりません(´・ω・`)
なぜなら、雑誌を読んでいると頭が動いてしまって、美容師さんに迷惑をかけてしまうんじゃないかと思って・・・。
で、カットされている最中は、もっぱら美容師さんとお話をするタイプなんじゃけど、
場所によって、
あまりしゃべってくれん美容師さんとか、
シャンプー中もしゃべるような美容師さんとか、
いろんなタイプの美容師さんがいらっしゃいますが、
(できれば、シャンプー中は控えてほしいんですが笑)しゃべってくれる人のほうがいいですよねぇ(゚∀゚ )

広島では、決まった美容院に行っているんで、担当さんもずっと一緒。
ということは、大分慣れ親しんでるんで、シャンプー中もしゃべりかけてくるんですよ(´・ω・`)
でも、シャワーの音と、あまりの気持ちよさで、まったく話し声が聞こえんのよね笑
じゃけぇ、毎回シャンプー中は
「ほぉ~」
「へぇ~」
「はぁ~」
と、曖昧な返事ばっかりしております(´・ω・`)笑


で、今回は、もちろん東京の美容院に行ったわけじゃけど、
まだ東京では「ここの美容院に通ってる!」ってのがないんで、模索中。
だけど、今回はとてもいい美容院だったんで、もうそろそろここに決めたいと思いますヽ(´ー`)ノ

しかし、美容師さんはどうして話しながら、上手にカットができるんかしら?
専門学校の授業でしゃべりの勉強とかをするんかしら?笑
うちだったら、絶対に、しゃべりに夢中になるわ(´・ω・`)(←最悪じゃ笑)

とにかく、うちは美容院の雰囲気っていうのは、とっても好きですヽ(´ー`)ノ
久々にカットできてよかったぁ(゚∀゚ )


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-30 16:41 | 日々の生活に起こる出来事

やっとこさ、行動。

映画見に行けたぁー!

「それでもボクはやってない」
を見に行けたぁヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

結末は、ここでは決して言いません!
ていうか言えませんヽ(´ー`)ノ

今回、周防監督は、日本の裁判の現状を書きたかったって聞いたけど、
確かに裁判のシーンは、他のシーン以上に、ものすごいリアルだったわ(´・ω・`)
うちは裁判を傍聴したことが、3回あるんじゃけど、
今回、映画館の席で見とるんじゃけど、
傍聴席にいるくらい、裁判のシーンは緊張したわ(ι゜ω゜)

あと、冤罪事件については、本当いろんなことを考えさせられるわぁ。。
冤罪事件について、うちは、学校で勉強してまして、レポートを作るために、
いろんな冤罪事件を調べたんじゃけど、
どの視点から見ても、誰が悪いってことがないんよねぇ。。

確かに、どの冤罪事件を調べても(今回の映画でも)、取調官は少し横暴なところがある。
けど、そのくらいせんと、本当の犯人は見つからんわけじゃし。
検察官だって、弁護士だって、嘘をついとるわけじゃないし。

ただひとつ言えることは、
裁判官が、「無罪」って判決するには、すごく勇気がいるっていうことじゃろうね。
やっぱり、冤罪を防ぐためにも、
「人は、色眼鏡で人を見てはいけない」って思いますな(´・ω・`)

つまり、
「先入観(固定観念)を持って、人を見てはいけない」ということですね(´・ω・`)

先入観があると、事実が見えなくなっちゃいますから(ノ゚д゚)ノ


とにかく、「それでもボクはやってない」は、とってもリアルな映画だったわぁ。
加瀬亮さん、すっごく自然体で、力が入りすぎずってところが、よりいっそうリアル感が増したわ!
あと、もたいまさこさん。
あの方は、本物の母親ですね(´・ω・`)あたしの中では、すんごい印象的でした(´・ω・`)
あとは、山本耕史さんも、すごくいいキャラでした(゚∀゚ )
もぉ、このままだと、出演者皆さんを紹介してしまいそうなんで・・・・
このくらいにしときましょうヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで、久々にうちの中で衝撃的な作品でした(。・ω・)ノ゙


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-29 16:44 | 日々の生活に起こる出来事

キャープッ!

久々のカープ記事(゚∀゚ )

いやぁ、実はこの記事を見て、書こうと思ったわけじゃけど、

新井 1日5食で“鉄人”化計画

うちは、カープの新井だと思い、

「あんた、これ以上太ってどうするんよ?(´・ω・`)」

と考えていたら、どうやら、

中日の新井君だそうでヽ(´ー`)ノ(あぁ~、あのイケメンの?!)
そうそう、イケメン兄弟の、弟君のほうです。

広島市内のジムで、新井(兄)と一緒にトレーニングをしてたら、
金本さんに、「そんな細くて、野球ができるん思うんか?」
といわれたそうです(´・ω・`)

うちは、そんな金本のコメントよりも、新井(弟)が1日5食とかよりも、


兄弟一緒にトレーニングしてた!


っていうのが、かわいらしくてたまらんわヽ(´ー`)ノ
この年で、兄弟一緒に体をトレーニングかぁ。。。
本当に仲がいいんだなぁ笑
弟は兄を見て、いろいろ盗んで、中日で活躍してもらいたいと常日頃から思っております(゚∀゚ )


で、実は昨日、テレビ東京で、伊集院さんがやっとる番組「スポーツ魂」に、
黒田投手が、インタビュー受けてました(´・ω・`)

どうやら、市民球場の黒田サンのロッカーには、とある、新聞記事が貼られているそうです。
それは、2004年の新聞記事で

「もはやエースではない」

と書かれた記事だそうです(´・ω・`)

確かに、あの頃の黒田サンは、今みたいに
「今日は、黒田じゃけぇ、絶対に勝つわ」
っていうエースじゃなかったもんね(´・ω・`)

とにかく、その新聞記事を見て、悔しい思いをしたからこそ、今の
「エース黒田」
がいるんです。
だから、今でもその気持ちを忘れないために、市民球場のロッカーには、
この新聞記事を貼っているんです。
って語ってました(´・ω・`)

いやぁ・・・・かっこいい。。。

まぁ、そんな感じで、もう少しでキャンプも始まります!
そして、シーズンも始まりますっ!
今年のカープ・・・やはり期待してもよいでしょう。。


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-28 13:41 | カープについて

テストが終わり~の!

テストが、終わってまずしたことは!!

まず、お米を買いに行きました(´・ω・`)(普通。)
で、掃除をして(これまた普通。)
昼ごはん食べて(またまた普通。)

友だちから借りた漫画を読んでいたら、晩ゴハンの時間になっておりました(ヽ(´ー`)ノ)


ってことで、映画館にはいっておりません(´・ω・`)
映画は、月曜日に見に行こうと思います。
楽しみだなぁ(゚∀゚ )

で、テストが終わったとたん、嬉しさとともに、春休みもやってきました!
ただ!!

うち・・・3年生か。。。
嫌だな。。。なんか、3年って焦るなぁ。。。
永遠の20歳でいたいですが、そういうわけにはいかんらしいですな(´・ω・`)

それじゃ、もぉ~そろそろ風呂入って、寝るかっ!!(はやっ!)


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-27 18:55 | 日々の生活に起こる出来事

明日について

明日で、テストは終わりじゃぁヽ(´ー`)ノ

う、嬉しい・・・。今年の1月は、本当に長く感じた・・・。
特に、テスト週間が、本当に長く感じた・・・。

明日、テストが終われば、うちはまず、映画を見に行きたいと考えております!
何を見に行くか・・・。
皆、どうせ

どろろ

に流れるっ!と思うんです。
じゃけぇ、うちは、あえての

それでも僕はやってない

に行きたいと思います(゚∀゚ )
いやぁ、気になってたんでヽ(´ー`)ノ
妻夫木君よりも、加瀬君好きです。(いや・・・でも、やっぱり妻夫木かな・・・・笑)
「どろろ」よりも、断然、「それでも~」を見に行きたいと思います!


その後は・・・
やはり、髪を5cm程切りたい。
で、部屋の掃除をして(まず、髪を切るよりも、掃除をせんといけんのはわかっとります。)、
本の街に行って、
友だちと遊んで・・・・・・・・・

はぁっ!やりたいことがたくさんありすぎじゃ!!


でも、一番やりたいことがあるんです・・・
実は・・・・
うち・・・・
やりたいことが・・・・




料理を習得!!!





一応、今も料理はできるんじゃけど、あんまりバリエーションがないんで、
たくさん作りたいわ。。
ってことで、春休み中は、晩御飯は必ず自炊を目標に!
やっていきたいわ(願望)


(その前に、明日の勉強せいよ・・・・ナッ( ゜Д゜))

[PR]
by cyh0122 | 2007-01-26 21:55 | 日々の生活に起こる出来事

今さら冬ソナ?!

はい、今さら冬ソナにはまってます(´・ω・`)

今、東京では、朝の10時頃から冬のソナタが、放送されております。
で、その時間帯に家にいるといえば?
主婦・幼児・


大学生じゃん?!


ってことで、毎朝見とるんじゃけど、もぉ・・・
今日はとうとう、ミニョンさんが、自分はチュンサンだってことがわかってしまって( ゜Д゜)
どうなっちゃうのよっ!?
ってことで、何年か前に「冬ソナ」にはまっていた、母親に聞いたところ・・・

「あぁ~、あれ?見よるん?てかテレビで流れよるんね?
いいところじゃねぇ!これから、まだまだいろんな問題が起きてね・・・・」

と、長い説明・・・。
で、最終的には、
「見れんかった回は、HDDで撮ったぶんが家にあるけぇ、帰ってきたときに見んさい!」
とのこと。

さすがうちの母。
結局、これからどうなるのかわからず・・・。気になるわぁ・・・。

てか、うちは、どちらかというとサンヒョク派なんですが、皆、そんなにミニョンさんがいいんかしら?
見ていると、サンヒョクがかわいそうでかわいそうでヽ(´ー`)ノ


で、韓国ブームは最近、めっきり過ぎたと思われるんじゃけど、
うちは、昔から好きな韓国映画があって、それは

「猟奇的な彼女」

あの、キョヌ君にはまりましたヽ(´ー`)ノ
まぁ、今現在も、あの俳優さん(チャ・テヒョンさんね)好きですけどね(´・ω・`)
あれは、何回見ても、泣けて笑えて、あこがれます(゚∀゚ )


まぁ、そんなこんなで、冬ソナにはまってしまった自分。
純粋な恋がしたいとかではありません。
ただ、冬のソナタがグッとくるんです。笑
(で、今日は、要潤にはグッとこないわけであります。
やはり、グッときたのは昨日だけでした笑)


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-24 18:13 | 好きなものについて

こんな時間なのに。。

まだ眠れん(´・ω・`)

とりあえず、1月23日は、なんと、広島を代表するといってもいい、

ブラウン監督の誕生日でした!

おめでとうございました(゚∀゚ )
今年は、ぜひっ!いい年にしたいものですねっ!o( ´_ゝ`)ノ

よし、ブラウン監督へのコメントは、終了。


で、今日はまだ寝れん。
1時30分。
昨日のテストは、あまりにも難しく・・・(といっても、自分が勉強してなかったのが悪い・・・。)
ヘコんだわぁ・・・・
はい、こんなうちでもへこみますわ(´・ω・`)
もっと、勉強せんといけんなぁ。。
まぁ、まだ、全部のテストが終わったわけじゃないんで、木・金・土曜日のテストを頑張るしかない!(自己解決)

で、眠れないってことで、i Podを充電しとるんです。
が、結構、充電満杯になるのって時間がかかるので、パソコンが消せれんくなってしまっております。
そこで、うちは考えました。
そういえば、このテスト週間中、直接、何人の人と話したのか?!

で、考えてみたところ、16日~21日まで、補講期間ってことで、学校はお休み。
ということは、1人暮らしをしているうちは、誰ともしゃべることなく、テレビとお話ですわ。(←気にせんといてください笑)
で、誕生日だった22日、1限目だったんで、あまり友だちとも会わず、Aちゃん、Bちゃんの2人の子と話し、
23日は、A・BとCちゃん、Dちゃん、Eちゃんと話し・・・・

ってことは、今のところ、合計5人?!

1人暮らしだと、家に帰ると、話しを聞いてくれる人もおらんから。。
うわぁ。。悲しい笑
そう、つまり、今もの凄く、寂しい人になっとるということじゃ!!
結構、うちの周りは、実家住まいの友だちが多いため、あまり夜に電話とかできんし(´・ω・`)
はぁ・・・、いつでも電話したら、相手になってくれるような人が欲しい。。


とまぁ、こんな感じで、時々
「むっちゃ寂しい!とにかく、誰かとしゃべりたい!いつでも相手してくれる人が欲しい!」
というときがあるんですわ(´・ω・`)
1人暮らしの人は、わかると思いますが・・・(。・ω・)ノ゙
うちだけかなぁ?笑

まぁ、そんな時に、胸キュンなんてしてしまったら、危険ですよねぇ笑
しかし、ここで、胸キュンしてしまったもんは仕方ない!

『ヒミツの花園』を見て、あれ?!案外、要潤、かっこいいじゃん!
と思ってしまいました笑
要潤、なかなかイケてます☆(´・ω・`)

まぁ、そんなんに胸キュンってどうなの?って話ですが・・・笑
そのくらい、トキメキが少ないってことですわヽ(´ー`)ノ
何か、楽しいことがあればいいんじゃけどなぁ( ̄∀ ̄ )


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-24 01:55 | 日々の生活に起こる出来事

始まりましたっ!

カープファン倶楽部、入会受付が始まりました!!

カープファンの方々、どうです?入りましたか?
もちろん、うちは、10時に・・・・テスト中だったため、10時は学校におりました・・・(´・ω・`)
ってことは、早めの番号はもらえそうにないなぁ。。。

でも!実は、親に頼んで、ローソンでやってもらいました(゚∀゚ )
えへへヽ(´ー`)ノ
とうとう、カープファン倶楽部に入会ざす!!
楽しみじゃぁヽ(´ー`)ノ

しかし、とうとううちも20歳じゃ(´・ω・`)
こんな日に、20歳になれて嬉しいです(゚∀゚ )笑
けど、今日は、明日に向けて、テスト勉強が大変なんじゃけど・・・。。
明日が一番、テストが大変・・・。
むっちゃ嫌じゃ。

まぁ、今は、テスト勉強をするしかない!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-22 12:42 | カープについて

今日が、最後・・・・

今日、最後の10代なんです

そう、実は、もう少しで

20歳!

最後の10代なのに・・・うち、家で勉強。。
明日は朝からテスト!テスト!ヽ(´ー`)ノ

もぉ、しかたない!
10代は、けっこう大変だったけぇ
(小・中・高・大と行き、引越しし、1人暮らしし、その他話せんことたくさんあり・・・笑)、
20代は、楽しい思い出をたくさん残したいなぁ(゚∀゚ )
(まぁ、まず、春休みは友だちと旅行行くし、海外旅行も考え中じゃし、就職するじゃろうし)

で、22日の誕生日といえば、そう、

サッカー界に衝撃を残して引退した

中田英寿

今現在、○○ジャパンになるのか楽しみな、

星野仙一

と同じ誕生日(゚∀゚ )
素敵なスポーツ選手と、一緒の誕生日で、嬉しいですヽ(´ー`)ノ


はぁ・・・、でも、何が何でも、10代最後なんですなぁ。。
20代かぁ。。
あんまり、実感ないな(´・ω・`)
まぁ、皆、そんな変わってないしヽ(´ー`)ノ
ただ、大学生になると、この時期はテスト期間中じゃけぇ、
その時期に、誕生日ってのは悲しいもんだ。
自分も祝えない笑
勉強でいっぱいいっぱい笑

大学行くまでは、普通に祝ってもらえたんだけどなぁ。。。笑

なんか、グチっぽくなっとるで?!自分?!
とにかく、10代最後の日!!
うちの今日の予定は、英語を勉強し、明日のテストの見直しをするのみ!!!!
あと、コンビニでも行こうかな(´・ω・`)


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-21 11:49 | 日々の生活に起こる出来事