東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

そうなんじゃ?!

今日の先発を見て、おったまげた!!

今日の先発は大竹寛ちゃんかと思いきや!
新人の青木高広選手
ブラウン、そうきたか(´・ω・`)
次に驚くことは・・・

前田さんスタメンかよ!!

2週間の加療じゃなかったの?笑
しかも4回のいいところでヒット打っとるし・・・笑
いやぁ、前田さんには、本当に頭が上がりません。
素晴らしい人じゃね(゚∀゚ )
で、今日の結果は

カープ 2-3 阪神

ん~・・・・、先制点は
カープ新井ちゃんのソロHRじゃけど、今日の新井ちゃんは2打点なのね(゚∀゚ )
すごいすごい!!
でも、今日の試合はカープにはチャンスが何回かあったのに、いいところで打てれんかったわ。
特に、9回!!
2アウト1,2塁だったんじゃけどなぁ・・・代わった尾形さんが、打てれませんでした(´・ω・`)

で、投手のほうで、まず青木高広選手!
金本に2ラン打たれとるけど、まずまずの合格点だとうちは思います!
宮崎さんは、1回まるまる投げてないんですが、
やっぱり中継ぎという役で出るんじゃけ、四球はなしにしてほしいです。
まぁ、佐竹にも言えることじゃけど、佐竹は、もう論外ですがなヽ(`Д´)ノ
四球で押し出して1点とられるなんて!!!ヽ(`Д´)ノ
しっかも!2-2っていう大事な場面で!!ヽ(`Д´)ノ
もぉ、やっとられんわ!!!
で、林さんも、ピリッとしませんでしたねぇ・・・。まぁ、今回は抑えてますが・・・。

そんな感じで、今日の試合は、チャンスで打てれんかったっていう、最悪な結果でした。
青木選手は、やっぱり即戦力として使えますね(´・ω・`)

明日は先発誰なんかなぁ・・・?佐々岡のおっちゃん?大竹寛ちゃん?それとも・・・・
フェルナン・・・・・
明日は、カープの投打かみあった試合になることを、祈りましょう(゚∀゚ )


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-31 22:02 | カープについて

アハ(゚∀゚ )

ムフ・・・ムフフフ・・・・(゚∀゚ )

もぉ・・・笑いが・・・・プフフ・・・・笑

とうとう、セリーグが開幕しました!
ってことで、うちの公式戦カープ記事2007が始まります☆(゚∀゚ )
一番、この記事で始めたかったんで、嬉しいです!!

カープ 4-1 阪神

(゚∀゚ )
はい、勝利投手は、もちろん黒田サン!!!
いやぁ、よかった(゚∀゚ )
まぁ、完封はならんかったんですが、相手は阪神ですから!
もぉ、よかったぁ・・・ヽ(´ー`)ノ
で、心配していた打撃ですが、
ポロポロ打って、少しずつ繋げて、少しずつ点を取れていたので、まぁよいでしょう!(´・ω・`)

で、問題は、中継ぎの河内と上野。
こりゃぁ、いけんねぇ。。。
四球って・・・・。
8回の裏に1アウト満塁にさせてどうするのよ!!!!ヽ(`Д´)ノ
もっと、自信のある投球をしてほしいものですが・・・。
そこで、永川さん・・・いや、今日は☆永川様☆ですがな。
「おいおい、お前ら、そんなんじゃぁ今期やってけれんで!」
と前2人(河内・上野)に向かって言っているかのような、完璧な投球でした・・・・笑

そんな感じで、9回にも永川様が投げて、4-1で勝ちました!!
開幕、黒田サンで勝ててよかったぁ(゚∀゚ )
明日(大竹あたり)から、勝てるかどうかわから・・・・

で、ちょっとよくわからんのじゃけど、廣瀬はナンデ変わったんじゃ?!
3回にカープで初ヒット打ったのに、次の4回の打席では尾形ちゃんに代わっちゃった(´・ω・`)


ま、そんなこんなで、今日はテレビで見れんので、パソコンで情報を得ておりました。
今日、テレビで流れていた横浜対巨人戦。
一番印象に残ったのは、1番高橋ぶーに初級HR打たれた三浦の顔!!

いやぁ、あれは笑った爆笑


今日は、ちょっと興奮しとるんで、変な文章ですが、このへんでおわりましょう。。
では、明日もカープが勝ちますように(。・ω・)ノ゙


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-30 22:51 | カープについて

ドキドキ・・・(゚∀゚ )

きょ、きょ、今日は・・・・

セリーグ開幕!!

b0073922_1693399.jpg


(゚∀゚ )
いやぁ、初っ端どもりすぎですね笑
またこのシーズンが始まったと思うと・・・楽しみでしかたないです☆
まぁ、今年も東京から応援になるんですが、東京ドームに行ったり
広島に戻ったときには、きちんと市民球場に行きたいと思います(゚∀゚ )
でもなぁ、テレビ放送がないけぇなぁ・・・。おもしろくないなぁ・・・。
録画放送でもいいけぇ、夜中にやってくれんかな。
今日の結果は、また晩にでもゆっくり書きましょうかヽ(´ー`)ノ

で、春の高校野球。
広陵が、今日も勝ちましたよ!(゚∀゚ )
頑張れ広陵!!


で、今日は、友だちとお昼に桜を見に行ってきました。
この場所、「知る人ぞ知る!」って場所なんで、言えませんが笑
すっごく桜がきれいなんですよぉ!
朝は、雨が降っていたので、大丈夫かなぁ・・・って心配してたんですが、
お昼前には晴れてくれたんで、すごくほのぼのと散歩できました(´・ω・`)

b0073922_15493975.jpg


どうですか?!綺麗でしょぉ☆
皆さん、ぜひ、この場所を探してみてください!感動しますからヽ(´ー`)ノ
もしかしたら、その場所でボォッと桜を見ているうちに会えるかもしれません笑
(まぁ、うちは住んでる場所からちょっと遠いので、あまり行けれませんが・・・。)


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-30 15:53 | 日々の生活に起こる出来事

発表!

カープ1軍登録メンバーが発表されました!
こんな感じです↓

一軍登録メンバー    

投手
    13 佐竹健太  15 黒田博樹  16 宮崎充登  17 大竹寛  19 上野弘文
    20 永川勝浩  23 横山竜士  24 河内貴哉  39 梅津智弘  42 長谷川昌幸
    47 青木高広  48 フェルナンデス  53 林昌樹        

捕手
    31 石原慶幸  40 倉義和    

内野手
    2 東出輝裕  4 尾形佳紀  5 栗原健太  6 梵英心  25 新井貴浩
    45 松本高明  52 大須賀允        

外野手
   9 緒方孝市  26 廣瀬純  41 森笠繁  44 山田真介
    55 嶋重宣  69 天谷宗一郎


こんな感じになりました。
ブラウンがよくつかっていた、中東は2軍でした(´・ω・`)
あんなに使われとるけぇ、てっきり1軍だと思ったけどね(´・ω・`)
石原さんが間に合ったってことじゃね!
で、新人投手では、宮崎選手・上野選手・青木選手が入りました!
いやぁ、即戦力になってくれることを期待しとりますぜ!!!
あぁ、とうとう明日開幕

です!(゚∀゚ )
楽しみだわ。。
で、カープのHPには、こんな応援のしかたをファンの方にやってもらうっていう企画がでてきました・・・。
フラッグ応援隊

果たしてどうなんじゃろう・・・・。
いつまで続くのかしらねヽ(´ー`)ノ
まぁ、でも、グラウンドに降りれるっていうのは、嬉しいかもしれませんねヽ(´ー`)ノ


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-29 12:31 | カープについて

もう少しで・・・

明後日、セリーグが開幕です!!!!


ってことで、うちなりの順位予想(独断と偏見ですが・・・)をしてみたいと思います(´・ω・`)



1位     中日
        やっぱりこのチームは強いです(´・ω・`)投手は抜けとらんし、野手もおる。
        しかも、中村ノリさんの調子もよさそう・・・。
        主要メンバーがケガをしなければ、確実でしょうね・・・・ヽ(`Д´)ノ

2位     阪神
        投手井川が抜けたっていうのは、痛いと思うんですが・・・
        このチームも2位あたりが妥当かなぁ・・・って思います。
        ただ!!!!金本の足が悪化すれば、
        うちの予想する、3位と4位のチームに抜かれて、ガクンと順位は下がるでしょう!

3位     カープ
        正直、この順位は理想じゃけどね笑
        投手は大竹寛が、いいピッチングをして、
        佐々岡さんが最後までいられれば、いい感じになると思います笑
        野手は、新井チャン、栗原、嶋さんの調子が最後まで続けば・・・・
        2位も夢じゃない?!笑 
        ちなみに、前田さんに関しては、心配ありません!
        戻ってくれば、結果を残してくれる人じゃけ!

4位     巨人
        このチームがよくわからん。やっぱり、上原さんのケガがねぇ・・・。
        投手の先発は、内海ぐらいしかいいのがおらんのじゃないかな?
        でも、打撃のほうは、いろいろ使って、小笠原や谷やらを連れてきたので、
        恐い打順になることは予想できるね。
        ただ、1番高橋ヨシノブーってのがねぇ・・・笑 果たして、起動するんかしら。。

5位     横浜
        うちは、横浜がこのあたりにくると思います!
        やっぱり、投手に工藤さんと寺原が入ったのはいいことじゃし、
        野手にも、うちの大好きな仁志さんが入りました笑
        1番に使ってもらえれば、出塁率はあがるし、
        なんてったって、大振りの1番なんでね・・・笑 いい働きをしてくれると思います!

6位      ヤクルト
         あくまでうちの予想なので・・・。やっぱり、抜けた穴が大きすぎるような気が・・・。
         投手は、ガトームソンが抜けたし、野手ではラロッカ、岩村さんがねぇ・・・。
         ラロッカ、岩村がいないっていうのは、本当に痛いでしょ。
         ってことで、うちは、ヤクルトが最下位だと思います。。


まぁ、こんな予想ですが、当てにならんわ笑
カープは苦手な阪神とじゃけど、スタートダッシュで出遅れそうな気が・・・。
ま、カープがそんなんでも、最後までこの順位になるまで応援しますから!!笑
早く開幕してほしいなぁ~ヽ(´ー`)ノ


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-28 12:24 | 野球全般について

やっと気付いた・・・。

なぁんか、意味深なタイトルだなぁ。。笑

まるで、月9の9話目あたりのタイトルみたい笑
まぁ、うちの場合はそういう感じの意味じゃないんだけどね笑
で、うちがいったい何に気付いたのか。
それは・・・・・・


大学3年って、考えること多くない?!


今さらかよって話よね。
わかっとるわ。
ただ、1、2年はどれだけ気持ち的に余裕があったのかと思うと・・・
・・・・もっと遊んどけばよかった・・・・笑

今からは、就職についても、どういう方面に行くのか考え、

学校の勉強も専門的な授業が多くなり、

その専門に進むための、資格試験受けないといけんし、

その資格試験のための勉強をせんといけんし、

勉強も大切じゃけど、課外実習(インタ-ン)で現場に行って直接体験して勉強したいし、

でもインターン行くと、資格試験に向けての勉強大学の勉強インターン報告書とバイト(?)と・・・・
・・・・・
やることがありすぎる。。
うちの不器用さでは、この予定を上手く運ぶなんて、不可能に近いわ。
全部中途半端になってしまう可能性大!!

あれれ?急に、かなしくなってきた・・・。
もっと、東京という都会で遊べばよかったなぁ・・・・・( ´_ゝ`)・・・・・・・


・・・・そんなことを、たった今まで、お風呂の中で考えておりました。
しかし、うちはお風呂場で悟りました。

『今、自分が1番大切だと思うことは何か。』

うちにとっての大切なことは・・・・・


都会で遊ぶこと!!


↑はい、バカじゃ笑
そうじゃなくて、今うちが大切だと思うことは、現場で体験して勉強するのも大切じゃけど、
将来のために資格試験の勉強を、しっかりとすることじゃないのかしらね(´・ω・`)
あと、大学の勉強と、就職についての情報をあつめること・・・かなヽ(´ー`)ノ

ってことで、お風呂場で、悟ってしまいました(´・ω・`)
自分の悩みを考えて、自分を納得させるなんてすごいなぁ。。。大学3年生のうち
(自画自賛です)
ということで、現役大学生は、このようにマジメなことを考えていることもあります。
カープが優勝することばかり考えているわけではありません
(↑まったく関係ないわ笑)

[PR]
by cyh0122 | 2007-03-28 00:10 | 日々の生活に起こる出来事

見ていただきたい!

これはぜひっ!皆さんに見てもらいたいです!


カープHP


どうやら、サンフレッチェも横浜と対戦するらしく、
カープとサンフレッチェが共同したものじゃけど・・・・
このセリフ・・・・。

方言対決ですか?!


・・・・・おもしろいじゃないのよ。。笑
セリーグの開幕まであと4日です。

楽しみじゃぁ。。
で、昨日のパリーグ、ロッテと日ハム以外は、1勝1敗になっとるわ(゚∀゚ )
もの凄い、混戦じゃん!笑
てか、ロッテと日ハムもすごい・・・・。
開幕2試合続けて、引き分けじゃもんねぇ。。2日目なんて投手戦で、延長ですからね。。
今年のパリーグは、もの凄いことになりそうですね。。


そして、ただいま高校野球では、広陵が延長で戦っております(´・ω・`)
ハラハラドキドキ・・・・(゜゜*))((*゜゜)
頑張れよ!広陵!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-26 13:53 | カープについて
東京に戻ってきました。

広島の家から出るとき、飼っているネコちゃんが離れてくれなくて、
少し悲しい思いをしてしまいましたねぇ。。ヽ(´ー`)ノ
でも、「4ヶ月間、我慢してね(。・ω・)ノ゙ 」と言ったら、
納得したように、いつもの窓際に行って、寝てました笑
てか、うちのネコ、人間の言葉を理解しとるんかわからんけど、
やっぱり雰囲気でわかるようですね。。動物は、勘が鋭いわぁ。。

で、東京に戻ったわけですが、
いやぁ、やっぱり東京は慌しいですねぇ。。
電車乗り換えるのに、とても疲れました( ̄ε ̄)
これからまた、自分でいろんなことをやらんといけんと思うと・・・・( ゜Д゜)
疲れちゃいますね・・・・笑

家に戻ったら、まず家の中が汚くてげんなり・・・笑
明日は、まる1日休日なんで、買い物と掃除をせんとなぁ・・・。
あと、春休みももう少しで終わってしまう!!ヽ(`Д´)ノ
嫌じゃぁ・・・・もっと遊んでいたかった・・・・・笑
(まぁ、4月にディズニー行くんですが・・・笑)

ま、そんなこんなで、明日は家のことに集中して行動しますわ(´・ω・`)


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-25 20:52 | 東京について

開幕かぁ~。

パリーグ開幕じゃねぇ~

パリーグのチームでうちが応援していている、ロッテさん
ズレータ選手の満塁HRで同点になったけど、雨でコールドゲームになり、4-4だったね。
てか、ダルビッシュ凄かったなぁ・・・笑
清水直さんは、三振は多いけど、打たれ始めると、投げ急いでしまって
ますます自滅パターンに入っちゃってましたね(´・ω・`)
明日も雨かなぁ・・・・。
まぁ、明日はしっかりと決着をつけて欲しいです☆

で、最近は野球(カープ)の話ばかりだったので、今日は最近の出来事を語ります
ちょっとショックなことが・・・・。
先日、某レンタル屋で、前々から見てみたかったDVDを借りたんです。
まぁ、借りたDVDっていうのは


クレイマークレイマー


なんじゃけどさ。
またこの話がむっちゃいい話で!(≧▽≦)
子役がかわいくてかわいくて☆!(≧▽≦)
子供がお父さんから、離れ離れにならんといけん説明を受けているシーンでは、
ボロ泣きですわ笑
本当、「借りてよかったなぁ~」と思った、おとといの昼

そして今日の夜中、TSS(フジテレビ系列)で26時くらいから映画やります・・・・・・・

クレイマークレイマーじゃん!!!

( ´Д`)ノ
どういうことよっ!?

こういうことって、時々あるんよねぇ。。。
しかし、よりによってクレイマークレイマー・・・・。
ホント、何度考えても、おかしな話。
今朝、新聞を片手にうちはボー然としたわ・・・・。
ま、広島にお住まいの皆さんでクレイマークレイマーを見てみたいと思った方は、
今日、夜中にやるので、ぜひ見てくださいな笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-24 18:06 | 日々の生活に起こる出来事

さてさて。

今日のオープン戦は、中日さん!

で、どういう感じかなぁと思い、見てみると・・・・
先発は長谷川。。
まぁ、打たれてはいますが、きちんと抑えとるし、1失点なので、
先発として1軍に残る可能性は・・・



じゃね!今年の長谷川は、期待しちゃってもいいかもしれん!?
あと、今日は倉さんがキャッチャーでした。
やっぱり、倉さんが打順に入ると・・・・
ねぇ・・・・。。
でも!キャッチャーとしては、中東よりも倉さんのほうがうちは好きです。。
あと、廣瀬さんが打撃でアピールしてくれました!!
あまりオープン戦に出れんかったんで、心配しとったんですけど、
今日の調子は、今年も1軍間違いないなといえる成績なんじゃない?(≧▽≦)
あと、新井ちゃんがHR打ってます。。
新井、いい働きしてまっせぇ。。

ってことで、オープン戦は残り、2試合になりました!!!
(ちなみに、相手は巨人)
ちょっと心配はあるけど、新聞を見ると、
前田さんは、昨日からバリバリ練習しちゃってますし・・・・(大丈夫なんかなぁ・・・?)
これ以上、けが人がでないようにしてほしいです(´・ω・`)


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-22 18:31 | カープについて