東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー

<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どうなんでしょうか。

今日の試合は、投手戦やねヽ(´ー`)ノ
今日は、なんだかんだ、高橋建ちゃんも良かったと思われます!(゚∀゚ )
今日の結果じゃーーーい!!ヽ(´ー`)ノ

カープ 0-2 てぃばろって。

今日の先発は、高橋建ちゃん!まぁ、立ち上がりこそ打たれて、四球とかだしてましたが、
なんだかんだ要所を抑えて、きちんと点を与えませんでした(゚∀゚ )
5回まで投げて、2失点は先発としてオッケーでしょう。
ただ、相手の先発は、若くて左投げでもっと良かった・・・・・。
このやろーーーー!成瀬!あんたいつまで調子がいいんや?(´・ω・`)

打線は、まったくいいところナシヽ(´ー`)ノ
今日は、全部で6安打も打ってるのですが、0点・・・・・。
どうしてじゃろ・・・・・・。繋がらんのよね(´・ω・`)
そんなこんなで、ロッテ戦、2連敗・・・・・。昨日の試合が悔やまれる・・・・・。
土曜日からは、楽天戦!!!おっ!!!!ノムさん球団!!!
このチームも今、調子がいいよねぇヽ(´ー`)ノ
でも、ここはなんとかしてカープが勝たなければ!!!
3位をキープして、まずは5割を目指しましょう!!
頑張れ!!!カープ!!!


で、今日はあんまり試合内容を語る元気がなく、情報が適当でした(´・ω・`)笑
なぜなら、最近、うちはブックレポートが宿題でありまして、その課題提出が6月の第1週目までなんよねぇ・・・・。
しかも、200ページ以上ある本を3冊も読まんといけんかったわけよ(´・ω・`)
で、課題発表が、4月末にあり、本を買ったのは5月。
1ヶ月間頑張りました。
で、今さっき、3冊分のブックレポートが終わりましたぁーーーーーー(゚∀゚ )
ありがとーーーーーーー!!!(゚∀゚ )
明日は、パソコンから離れていようと思います(´・ω・`)笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-05-31 23:34 | カープについて

勝てた!・・・・

・・・って思えた、試合なんじゃけどねぇ(´・ω・`)
今日は、投手をせめたらいけん。
打線このやろーー!ヽ(`Д´)ノ
今日の結果じゃい。

カープ 3-4 てぃばロッテ。

今日の先発は、いつも勝ちに恵まれない青木高さん(申し訳ないね(。・ω・)ノ゙ )
で、相手は今じゃぁ、エースっちゃぁエースの清水。
今日は、初回からどんどんいって、青木さんが上手く抑えれば、勝てる!って思ってました。
で、初回、カープの梵、東出は連続ヒットでノーアウトですよ。
ここで、栗原ですよ!新井ですよ!前田ですよ!
何?仲良く3人アウトって・・・・・。
こんなチャンスがけっこう今日はあったんですよ(。・ω・)ノ゙
で、青木さんは5回までロッテ打線を完璧に抑えとったんですよっ!(これにはびっくり!)
今日のカープ打線は全部で12安打
1,2,5,9回は本当にチャンスでした。
2回は、確かに1点取りましたけど、あの場面、1点だけっていうのは・・・・。
5回だって、もっと繋がっていけたはずなんじゃけどなぁ・・・・。

ま、そんくらい点が入らなくてイライラするような内容でした(。・ω・)ノ゙
あ、これは良いこと!

喜田さん、プロ初HRおめでとう!

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
明日も、打っちゃってください!
あと!守備ももっと上手くなってね☆(゚∀゚ )(あれ?ちょっと毒かな・・・笑)
ま、そういうことで、明日もロッテ戦。なんとかして、1勝したいものです!
頑張れ!カープ打線!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-05-31 00:45 | カープについて

今日はねぇ・・・

今日は、相手に点を与えなければ、なんとかなったと思うんじゃけど(´・ω・`)

今日は、惜しい試合内容だったと思われます(´・ω・`)連勝したかった( ̄ε ̄)
今日の結果じゃーい!

カープ 2-4 せいぶー

今日の先発は、大竹寛ちゃん!で、相手の先発が、なんともまぁ、調子に乗っている涌井(ちなみに、うちとタメ・・・考えられん(´・ω・`))
で、相手投手は勝利数1位の人ってことで、相手に点を与えないことが、勝つことに繋がると思われましたが・・・・
寛ちゃん、調子に乗っているカブレラーに2ランHRを打たれてしまいました(´・ω・`)
まぁ、2点くらいなら・・・って思いましたが、スグ次の打者に、ソロHR(ノ゚д゚)ノ
寛ちゃん、5回投げて、奪三振8で調子がいいようにも思えましたが、
四球は4つじゃし、その一つの四球が点に繋がったってこともあるし、内容は悪いですなぁ・・・。

で、打線のほうはというと、涌井に対して、7安打はよく頑張りました(゚∀゚ )
で、今日は全体で10安打
一応、3回以外は、毎回出塁しとったんじゃけど・・・・いいつながりを見せたのは、6回くらいじゃね(´・ω・`)
6回は、ノーアウトで東出→栗原の連続ヒットで、新井がタイムリーという最高の形(゚∀゚ )
でも、その後の前田さん、森笠さん、喜田さんのよろしくない内容・・・。
あそこで、繋げていけば、勝てたかも・・・・・まぁ、終わったことは仕方ないが・・・・(´・ω・`)

そんなこんなで、今日のセ・リーグは某ジャイアン球団しか勝っておらず・・・・・
セ・リーグ弱いなぁ・・・・・(あ、みんな前から知ってることか笑)
ここで、ちょこちょこ勝っていって、2位と3位の差を縮めていきたいのですが・・・・・。
次の相手は・・・・・・
てぃばのロッテさんじゃないですか!!!
お互い調子に乗っているので、負けるわけにはいかんヽ(`Д´)ノ・・・・。なんとしてでも、交流戦3連覇を阻止せんとね(゚∀゚ )
あぁ、パ・リーグではロッテを応援しとるんじゃけどなぁ・・・、阪神戦で調子に乗らせちゃったから、
カープ戦では、2ケタ得点を1ケタに!!(目標低っ!笑)
いやいや、連勝をストップさせようじゃないですかヽ(´ー`)ノ
うちは、カープについていきますぜ!!!!(゚∀゚ )
頑張れっ!!カープ!!!

[PR]
by cyh0122 | 2007-05-28 23:23 | カープについて

昨日は・・・

昨日は、遠く千葉県から、ネットの更新でカープを毎回チェックしておりました(゚∀゚ )
ホンマに勝ててよかったヽ(´ー`)ノ
昨日の結果じゃぁーーーーい!!(゚∀゚ )

カープ 3-2 せいぶー。

こ、こ、こ、
交流戦2連勝!!
なんだか嬉しい(´・ω・`)
昨日の先発は、エースの黒田サン。しかし、1回から調子が悪かったね(´・ω・`)
ヒットやら四死球とかで2アウト満塁のピンチ。ここは、なんとか抑えたけど、毎回ランナーおったもんね。
けど、ここで、粘り強く抑えるのが、エースってもんよね!!
調子の良いカブレラさんに2ラン打たれた以外は、きちんと抑えておりました(´・ω・`)

で、打線のほうはというと、2回に、新井さんが、久々のヒット!!
打ってくれてよかったヽ(´ー`)ノ
新井が打ってくれたけぇ、その後、倉のタイムリーに繋がったしね☆
で、3回には、梵→東出→栗原の連続ヒットで1点が入り、
5回には、東出がヒットで出塁し、新井も四球で出塁。で、ここで、前田さん
っていうチャンスだったんじゃけど、前田さんはサードゴロ・・・・。
勝ち越しのチャンスだったのにぃ・・・・(´・ω・`)

と思いきや、カブレラーさんが、3塁に悪送球しちゃって、東出がホームに帰ってきて、勝ち越し成功!!!!
や、やった!!(゚∀゚ )
やっぱり、ミスをすれば、負けにつながりますね(´・ω・`)(カープも痛いほどわかってます笑)
で、7回~8回は横山、梅津が出て、8回は梅津がちょっとピンチでしたが、なんとか抑えて、9回には抑えの永川!!
最近は、1点差で、登板永川くらい恐いものはありません・・・・笑
ま、我らの抑え永川さんは、やっぱり、先頭打者を四球でだしたものの、その後は、送りバントされましたが、きっちり抑えて、3-2で勝ちました(゚∀゚ )

いやぁ・・・・・5割復帰!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
でも、5割復帰で喜んじゃいけんよね(´・ω・`)まだ、上には上がおるんじゃけぇ!ヽ(´ー`)ノ
あ、新井さん、ヒットがでて良かったねぇ(゚∀゚ )このまま調子が行ってくれれば、不安要素が減りますヽ(´ー`)ノ
まだまだ、上を目指して、今日も連勝できるように頑張れぇっ!カープ!!!

[PR]
by cyh0122 | 2007-05-28 12:03 | カープについて

やった②!!

石原の顔面スクイズには、感動しました(゚∀゚ )
いやぁ、昨日はあまりの眠さに、カープの最悪の試合を見ずにすみました(´・ω・`)
東出のエラーから3点入れられ?その後、新井さんもエラーとか、喜田君のエラーやら・・・。
で、昨日の結果は、
カープ 3-7 ソフトバンク
でした(´・ω・`)

で、今日ですよ!
今日の結果じゃい!!!!(゚∀゚ )

カープ 2-1 ショフトバンク

ホンマ接戦!!!(ノ゚д゚)ノハラハラドキドキでしたね(´・ω・`)
カープの先発は、フェルナンデス(゚∀゚ )復活じゃね!ヽ(´ー`)ノ
ソフトバンクの選手たちは、フェルのナックルを見て、ベンチで首かしげてましたよ(。・ω・)ノ゙ 笑
そういうことで、フェルさんは、調子が良かった(゚∀゚ )
この取られた1点は、エラーっぽいヒットとか、エラーが原因で取られた点なんで、
実質、フェルは0点に抑えたようなもんです。
ただ、6回くらいからボールが高めになりはじめ、ソフトバンクがそこを狙い始めたので、
7回からは、まず横山登場。その横山が、まったく仕事をせんで・・・・。
まぁ、いいところ投げてましたが、四球とヒットで、ノーアウト2,3塁にするんじゃけ、ダメですよね(´・ω・`)
で、次にでた!今日は、もの凄くいい仕事してくれました!
まぁ、栗原が、いい守備したっていうのもありますが、この場面を0点に抑えましたから!!(゚∀゚ )
凄いもんじゃ!ヽ(´ー`)ノ
で、8回も林がきちんと抑えて、9回裏、永川さん登場
今日は、ストレートがうまくストライクに入ってました!
一人四球にしちゃいましたが、他の3人は三振で終わらせました!!!

で、打線のほうはというと、今日は、相手のピッチャーも調子が良かったので、なかなか打てず・・・。
しかし、7回東出がなんとか相手の守備のスキを狙って、ノーアウトで1塁に出てくれました。
その後、最近調子のいい栗原がきっちりヒットを打って、ノーアウト1、3塁。
そこで、絶不調の新井さん!!!調子は悪いけど、なんとか大きなセンターフライを打ってくれて、同点に追いつきました(゚∀゚ )
で、8回には緒方さんの2塁打と調子の良い喜田君のヒットで、ノーアウト1、3塁
で、打席には石原!そして、その石原、スクイズ!!(゚∀゚ )
しかもそのスクイズが、顔面前!
これはびびった笑 しかも、ファールにせずに、フェアゾーンにしっかり転がっとるんじゃもんね笑
で、3塁にいた緒方さんが帰ってきて、石原は、打席で転んだまま勝ち越し!

そういうことで、今日はなんとか勝ちました!
これで負けてたら・・・・カープの調子は一気にがた落ちしとったかもね・・・(ノ゚д゚)ノ
それに、新井さんの調子がまだ上がりません。
どうも、ストライクゾーンのボールも悩みながら打ってるんで、中途半端なスイングで終わっちゃってます(´・ω・`)
新井が打ってくれんと、なかなか点が入らんよねぇ・・・・。
なんとかして、この状態を抜け出して、でかい一発が出ることを期待しとるぞ!!!
頑張れ!新井!!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-05-26 16:52 | カープについて

めっちゃくちゃ

こりゃぁ~、カープの勝ちゲームじゃ(´・ω・`)

ってことで、グチから入りましたが、永川さんよぉ・・・・、今シーズン、去年よりも劇場が多すぎやしませんか?(´・ω・`)
ってことで、今日の結果じゃーーーい!!

カープ 7-7 おりっくしゅ

まぁ、負けなくて本当によかったけど・・・・。
なんか、最後のほうはカープに流れがきそうでこない、イライラした形で終わっちゃいました(´・ω・`)
で、そんな試合の先発だったのは、青木高広さん
青木さんは、よくやった!確かに、2,4回はピンチでしたが、その後はきちんと抑えてました(゚∀゚ )
で、「こりゃぁ、勝ちじゃ」と確信したんですが・・・・・カープの勝利の方程式が試合を壊した(´・ω・`)
まず、8回に梅津さんが出ましたが、ヒットやら四球やらで2アウト満塁。で、あと一人で永川さん登場(´・ω・`)
ヒット打たれて2点取られましたが、その場面は、なんとか2点に抑えました(´・ω・`)
この時点で、カープとオリックスの差は、2点差。
で、9回裏。永川さん、四球で出した後に打たれたヒットって辛いですよね。
見ていたファンも辛かったですヽ(`Д´)ノで、9回裏に2点が入れられて、同点
その後は、ヘロヘロながらも9回を終えて、10回以降はマルテ→広池→横山が抑えました。(ま、この3人も打たれたりしてますが・・・)
青木さんがいい流れで、抑えてくれていたのにねヽ(´ー`)ノ

で、今日のカープ打線は、全体で10安打(゚∀゚ )2ケタ安打!
昨日は、いいところで打てなかったも、今日はちょっと頑張ってました。
ただ、2番の高明・・・・・。流れとめちゃってるねぇ・・・・・(´・ω・`)今日もノーヒット。
ちなみに、新井さんも四球とか敬遠とかされてますが、いい仕事してませんからね(。・ω・)ノ゙
ラッキーなことばっかりで、なんとかしのいでいますヽ(´ー`)ノ
まぁ、そういう感じで、最後のチャンスであろう11回も、廣瀬さんが打てず・・・・。
12回もいいところなし・・・・・。
まぁ、なんとか引き分けに持ち込んだって感じよね(´・ω・`)

この試合は、8回裏まではカープの流れだったと思われます!
ただ、抑えの投手が、試合を崩壊させちゃいました(。・ω・)ノ゙
これは・・・・・今後の試合が心配な雰囲気になっちゃいますねぇ・・・・(´・ω・`)
なんとかして、この流れを打破して!1試合1試合を思いっきりしてほしいですわ(´・ω・`)
頑張れ!!!カープ!!!!!!!!!!!

[PR]
by cyh0122 | 2007-05-24 00:37 | カープについて
交流戦初戦、完封負けか・・・(´・ω・`)

今日は、パリーグの全チームが勝ち、セリーグの全チームが負け
という、なんともおもしろくない結果になってしまいました(´・ω・`)
今日の結果じゃい!!ヽ(`Д´)ノ

カープ 0-6 オリクス。

なんか、オリクスさんにはカープ、弱いね(´・ω・`)
今年は、なんとかして勝ちたいねぇヽ(´ー`)ノ
で、今日の先発は大竹寛ちゃん。調子は、悪いわけじゃなかったと思います(´・ω・`)
ただ、内容が悪い・・・。連続ヒットされるんじゃもんね(´・ω・`)
8回には、代わった宮崎さんが打たれるわ②。

打線のほうはというと、今日は全体で6安打です。
チャンスがあったのは1~4回くらいまでですかね(´・ω・`)その後は・・・・おもしろくない内容なんで、カットです(ノ゚д゚)ノ
ただ、新井さんの調子がいつまで経ってもよくなりませんヽ(´ー`)ノ
もうそろそろ調子が戻ってくれんと、交流戦、また酷いことになってしまいますがな・・・。

ってことで、今年はカープの調子が良いので、交流戦で勝ちたい今日この頃ですが、
初戦、負けてしまいました。
でも、なんとかセリーグ全チームが負けたんで、順位に変動はありやせん。
おもろーないね笑
明日は、なんとか勝って、負け越さないように!!!!
頑張れ!!カープ!!!!

で、もう一つよくないことが・・・・。
昨日、麻疹で休校だけは嫌じゃっていう話をしたところなのに・・・・・・・・

うちの学校も麻疹で休校になっとるじゃん!!!!

ヽ(`Д´)ノ
明日から1週間休みです(´・ω・`)
暇。暇。暇。
夏休み、減るのか・・・・。嫌だな・・・・。
ってことで、今日は良いことがなかった1日でした(。・ω・)ノ゙


[PR]
by cyh0122 | 2007-05-22 23:18 | カープについて

どうですかね?

今日は撃沈です・・・・・。

またもや風邪をひいてしまった。。(´・ω・`)
案外、体弱いのね・・・うち・・・(見た目はそうでもないのに・・・・笑)
昨日は、夜まで下北沢のほうで、一緒に広島から上京して友だちと久々に会ってたから、気が抜けたんかな。
とにかく、風邪をひいてしまった。

あ、麻疹ではないと思われます笑
最近、麻疹はやっとるけぇね。東京の大学のほうは、結構休校しとります(´・ω・`)
けど、うちの大学は、休校しとらんけどねヽ(´ー`)ノ
休校になってほしいと思うけど、あれって、夏休みにくい込むんよね?!

だったらえぇ~わ!(。・ω・)ノ゙

ちなみにうちは、予防接種してましたから(´・ω・`)でもあれって、2回せんと抗体がなくなるんよねぇ・・・・。
やっぱり危険なもんは、危険じゃ。
まぁ今回は、熱も37℃台なんで、今日は学校に行こうかなって思ったんじゃけど、
友だちから、「来るな。うつりたくない。」と、暖かいコメントをいただき、しっかりと休ませていただきました笑
で、朝、妙な体勢でテレビを見ていたら、背中の左側がピキっ!と鳴りました笑
普通鳴らない場所が・・・・笑
その後、一人で「う~う~」言いながらうずくまって、なんとか体勢を整えると、
見事に背中の筋がいれちがったらしいです・・・・(ノ゚д゚)ノ

風邪はひくわ、背中の筋はいれちがえるわ・・・・。

今日のうちはボロボロじゃいヽ(`Д´)ノ
そんなうちが、元気になるためにも、カープさん、明日からの交流戦、勝ってください!!

あ、今では、風邪のだるさよりも、背中の左側の痛さのほうがきつい・・・・笑
そういうことで、気を緩ませず、健康になるように、頑張ります(。・ω・)ノ゙


[PR]
by cyh0122 | 2007-05-21 23:52 | 日々の生活に起こる出来事

す、すげぇ!

やっぱり黒田サンは、カープのエースじゃ☆
今日は、なんとか勝ちましたね!(゚∀゚ )これで、負けていたら・・・・明後日からの交流戦にひびきそうでしたから・・・・。勝ててよかった!!!!
今日の結果じゃーーい!!(゚∀゚ )

カープ 5-2 にゃくると

今日の先発は、エース黒田サン!やっぱり最高です(゚∀゚ )
この2失点は、ソロHRと、9回表にちょろっと打たれて入れられた1点ですから。
ということで、黒田サンは、完投じゃんか!!!
かっこいい・・・・(´・ω・`)だって、9回投げて、89球しか投げてないんじゃもん。
前回の内容から考えられん・・・・笑

で、だいたい黒田サンのときに打てれないカープ打線はというと、今日は8安打です!
3回に打線が一回りしましたからヽ(´ー`)ノよく繋がったね!(゚∀゚ )
ただ、新井さんが・・・・・。
ノーアウト満塁の場面で、ショートゴロ打って、ゲッツーにされとるけぇねぇ・・・・。
まぁ、今日は新井の後ろの前田さんや森笠さんが続いてくれて、5点取れたけよかったけど。
新井さんには、なんとかしてほしいものです。

で、今日はカープが勝って、

借金無し

のうえに、よこはみゃが負けてくれたので・・・・・

3位に浮上!!!!

やったよぉ!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
明後日からは、交流戦。どうやら初戦はオリックス。
なんとか勝って、良い流れで、稼ぎたいですね!!(゚∀゚ )
頑張れ!!!!!カープ!!!!!

[PR]
by cyh0122 | 2007-05-20 23:28 | カープについて

う~ん・・・(´・ω・`)

今日は、よくなかったね。佐々岡さん(。・ω・)ノ゙

では、今日の結果じゃーい!!

カープ 2-6 にゃくると。

やっぱ最近のカープって、阪神にだけ強いんよね(´・ω・`)
今日の先発は、佐々岡さん。今日は、いまいちよくなかった・・・。
3回表の、5連続ヒットがなければ・・・・・・・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ
あそこで一気に5点いかれましたから・・・(´・ω・`)
どうしてなんだろうねぇ・・・やっぱり疲れとるんかなぁ?広島のほうは、寒かったんかな?
で、その後出たのは、1軍に再登録された長谷川!!やっと髪を切ったそうですねヽ(´ー`)ノ
で、調子のほうはというと、悪くはないと思われます(。・ω・)ノ゙ (中途半端なコメント笑)
実際見たわけじゃないけどさぁ(´・ω・`)まぁ、先発に戻れるように頑張って欲しいと思います(゚∀゚ )

で、今日のカープ打線はというと、5安打
やっぱり、新井が打ってくれんと、点に繋がらん(´・ω・`)今日の新井さんは、ノーヒットですから。
そんな感じで、今日、2安打以上したのは梵ちゃんだけでしたヽ(´ー`)ノ
2打点も、梵ちゃんの2ランHRじゃしね(゚∀゚ )

そんなこんなで、今日は負けてしまいました。上にいるヨコハミャの調子が下がってきとるけ、
ここで一気に追い上げたいもんです!!!
明日は頑張ってくれ!!カープ!!!!


で、今日は野球を見に行くと言っていたのですが・・・・・・
行きませんでしたヽ(´ー`)ノ
だって、朝から雨がチラホラ降ってたんだもの・・・笑(なんだこのキャラ・・・)
で、今日行く予定だった試合っていうのが、

早稲田大学 - 明治大学

でしたヽ(´ー`)ノ
なんで、六大学野球か?って?
うちの近くには、佑ちゃんファンがおるからです(´・ω・`)笑 まぁ、今日、佑ちゃんは出てなさそうでしたが(´・ω・`)
そういうことで、今日は、月島に行き、もんじゃ食べて帰りました笑
もんじゃ、おいしかったですヽ(´ー`)ノまた食べに行きます(゚∀゚ )


[PR]
by cyh0122 | 2007-05-19 23:50 | カープについて