東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨日について。

昨日は、昼の1時30分から、夜の9時近くまでライブでした(゚∀゚ )

場所はグッドウィルドームだったのですが、いい場所でしたヽ(´ー`)ノ
スポーツニュースとかで、チラ②見ていたのですが、あぁ~いう建物になってるんですね(゚∀゚ )
やっと構造がわかりました笑


で、昨日のグッドウィルドームでは、オーガスタ事務所の歌手さんたちが、ほとんど出てきて歌ったのですが、す~んごいおもしろかったわぁ(゚∀゚ )

ちなみに、うちは特にファンの人がおるわけじゃないが、友達が山崎まさよしさんのファンで、
彼のライブは毎年ついて行ってます笑
で、今回は、いろんな人も出るので楽しみだったわけですが、
スガシカオさんのライブが盛り上がるのは、当たり前ですが(だって10周年ですからヽ(´ー`)ノ)

山崎まさよしさんは、赤パンが似合っておらず・・・・笑
あんな格好でOne More~を歌うとは・・・・・・。
私は、感動しながらも、内心、爆笑しておりました・・・笑
そんなこんなで、『全力中年』の山崎さんのライブも盛り上がってました(゚∀゚ )
あ、あと、スガシカオさんの物まね・・・・・むっちゃソックリでした!笑

でも、意外と凄く盛り上がったのが、
今現在、人気急上昇中の、☆スター☆こと、スキマスイッチのライブですね笑
彼らのファンが、6割くらいいましたね(´・ω・`)

確かに、スキマスイッチ、歌うまっ!でも、お客さんに歌わせすぎやヽ(´ー`)ノ
あと、スターことタクヤさん、ダイエットしなさい(。・ω・)ノ゙ 笑
アフロこと、シンタさん、浴衣似合ってました(´・ω・`)笑

そういえば、新人の秦君は歌がうまかったなぁ。
声がいいっ!
体格いいっ!

目、ちっちゃい!笑
きっと、人気が出るでしょうね(´・ω・`)

それと、スガシカオさんのライブは本当に盛り上がりました(゚∀゚ )
しょっぱな惑星タイマーの自分のパートを歌わないっていうハプニングもありつつも、
やっぱり、ラストのサプライズは感動しましたねぇ(゚∀゚ )
スガさんの雨男っぷりは、涙をそそりましたo( ´_ゝ`)ノ


そういうことで、本当に楽しみましたヽ(´ー`)ノ
(昨日、試合を見ていたであろうカープファンの皆様には、申し訳ないですねw
まぁ、うちも現実に戻り、結果を知って愕然としましたが・・・。)

次のライブは、10月にゆずのライブじゃ・・・・(゚∀゚ )
それまで、いろいろ頑張りましょうかねヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

[PR]
by cyh0122 | 2007-07-30 18:18 | 日々の生活に起こる出来事

後半ハラハラ・・・。

9回はどうなることかと思いましたが、リードしっぱなしだったわ(゚∀゚ )

今日は勝ててよかったヽ(´ー`)ノ
今日の結果じゃ!

カープ 5-2 きょ・・きょ・・・ダメだ、やっぱ言えん。

ということで、今日の先発は、高橋建ちゃん!
彼は・・・・すんごいおっさんですなぁ。
6回まで、先発の仕事をきっちりとやってました!(゚∀゚ )
テレビでは見てませんでしたが、あまり打たれる感じがしませんでしたね(´・ω・`)

今日の中継ぎ陣(青木さん、上野さん、佐竹さん)も問題はないと思うんですが、
9回も佐竹さんを出したのはちょっと、余裕を見せすぎじゃないか?って思っちゃいましたね。
カープは、追う立場なんですから、やっぱり永川さんを出すべきだと思うんですが・・・・。
あの打線は、繋がりだすと、でかいHRを打ってきますからねヽ(`Д´)ノ


で、カープ打線は、13安打で5得点
ん~・・・・やっぱりチャンスに打ててないっていうのはありますね・・・。
今日は勝てたから良かったものの、相手側の打線が、もっと繋がっていたら、確実に負けてますよね(´・ω・`)
そして、久々に喜田さんがスタメンでしたが、ちゃんと結果を残せてよかったですねぇ(゚∀゚ )
しかし、もっと喜田さんを使ってほしいんですが・・・。

あと、東出さんは得点には絡んでませんが、1番決定ですね(´・ω・`)
もっと、3,4,5番がヒットをだしてくれればねぇ。。

ということで、明日も東京ドームで試合です!
しかし、うちはグッドウィルドームに行ってきます・・・。笑

出来れば・・・・というか、絶対に
勝ち越しを狙ってくれぃ!!!

[PR]
by cyh0122 | 2007-07-28 21:37 | カープについて

今日の試合は、

相手に負けたというよりは、審判に合わせることができなかったカープの問題かな・・・。

今日の結果じゃ。

カープ 0-3 相手の先発投手は左利き。


今日はテレビで見れたわけですが、8時過ぎには終わってしまいました(´・ω・`)
カープの先発は長谷川
長谷川さん、初回に2失点されましたが、その後は気持ちを切り替えて、
7回に少し浮いた球をHRにされた以外は、きちんと抑えてました。
四死球0で、8奪三振ですから(ノ゚д゚)ノ


今日の問題は、解説者だった謙二郎や、江川さんも言ってましたが、

主審の判定が微妙でありまして・・・・。

ストライクゾーンが下に広かったんですよね。
そこで、あちらのバッテリーはそこをついてきて、カープのバッターはてんてこまい(´・ω・`)

ヒットも広瀬さんの2安打のみ・・・・。
チャンスもなく、試合終了。

うちもテレビで見ていましたが、明らかにストライクゾーンが広かったですね。
相手も、時々「え?!」って感じで主審を見てましたから。
三振していく選手の顔が、ほとんどがムッとしてましたね・・・・。


そんなこんなで連勝はストップしましたが、明日は勝ちますように!!(。・ω・)ノ゙


それで、今日、ヤフードームでやるはずだったソフトバンク対西武が中止になったらしいですが・・・・。
西武が乗るはずだった飛行機に、問題があったため、遅れてしまい、中止だそうで。
なんか、めずらしいですね(´・ω・`)こんなこともあるんじゃ。

飛行機の遅延のため中止。

[PR]
by cyh0122 | 2007-07-27 22:42 | カープについて

バーーン!!!

カープが、3連勝!!

何があったんだ?!カープ?!
いや、前半戦の馬鹿試合から考えると・・・・後半戦に光がさしこんできた☆☆(゚∀゚ )
今日の結果じゃ!

カープ 6-4 やくると

今日の先発、最も勝ち星をつけてあげたい青木高が出ますが、初回から4失点・・・・。
青木高広・・・・キレタか・・・・・?(´・ω・`)完璧とらえられとるもんねぇ。。
で、高広を3回まで投げさせて、早々と4回から宮崎さんを出しましたo( ´_ゝ`)ノ

宮崎さんがピンチだったのは、1アウトで、四死球を連続でだしてしまったときかな(´・ω・`)
あとは、6回までよく投げきってくれました(゚∀゚ )

7回の広池さん8回の佐竹さん、横山さん完璧でした(゚∀゚ )
で、9回の永川さんもきっちり抑えてくれました(゚∀゚ )

今日の投手陣は、心配なところがなさそうでしたねヽ(´ー`)ノ

打線のほうは、今日は1,2番に、梵ちゃんと東出をおきました(゚∀゚ )
しかし、なかなか機能しませんでした。。どっちかが打ってくれれば、打線爆発したと思われるのですが・・・・。
4~7番までは、打線が繋がり、1回に4失点されましたが、
2回表に1点追加し、
6回にはアレックスのHR
7回には代打で出た森笠さんと倉さんが、2人連続ヒットし、また代打の前田さんがタイムリーヒット!
そのあと、新井さんの内野安打で、結局7回に2点追加(゚∀゚ )

なんとか同点したあと、9回表
高明さんのヒット栗原のタイムリーヒットアレックスの内野安打に、嶋さんの犠牲フライで、2点追加!

そういうことで、今日は、高広さんが4失点してしまいましたが、
その後、他の投手もきちんと抑え、野手が、少しずつでも得点を追加していくという、
完璧な試合内容!!
今日見に行ったファンの方たちは、最高の思いでしょうねヽ(´ー`)ノ

しかし、心配なのは梵ちゃんと東出さんの起用法ですね。。
ここがうまくはまれば、繋がる最高の打線になるはずなのに・・・。
あと、前田さんのバッティングの調子がいいのに、スタメンで使えないのがもったいないですね。。。

やくると戦は3連勝!
ってことで、明日は、調子にのっているチームとの試合。
カープ根性を見せて欲しいわっ!

[PR]
by cyh0122 | 2007-07-26 22:35 | カープについて

うわーーーー!

後半戦2連勝ーーーーー!!(゚∀゚ )

ハイ、オドロキヲ、カクシキレマセン。
今日も、昨日と同じ人たちが活躍してくれましたヽ(´ー`)ノ
ってことで、今日の結果じゃ!

カープ 6-4 やくると

今日の先発は大竹寛ちゃん。昨日はエースで勝ったカープですが、
エースが勝つだけじゃぁ、前半戦と一緒。
エース以外の投手が勝たんと、上は見えてこない後半戦で、
寛ちゃんが6回まで投げて3失点されましたが、勝ち投手!!

しかし、5回までは寛ちゃん、1安打しかされておらず、完璧でした。
6回にヒットと四球を出してしまって、HRを打たれ、3失点。

そして、中継ぎ投手たちは、まだまだ問題がありそうですね。
7回、横山は3人で抑えましたが、
8回・・・・・
が先頭打者を出してしまい、その後、1アウトをとったところで、佐竹さんに交代。
その佐竹さん、すぐにヒットを打たれて、早々交代。
1アウト1,3塁の状態で、上野が出てきましたが、
上野は、犠牲フライで、2アウト1塁の状態にしたものの、1失点。
で、ラミちゃんを死球で出し、交代。
その後は、永川さんが、なんとか相手の4番を抑えて、8回は1失点でとどまりました。

中継ぎがもっとピリッとしてくれたら、安心して試合を見ていられるんですが・・・・。
9回には永川さん、内野ゴロヒットもありましたが、4人で抑えてくれましたヽ(´ー`)ノ


打線のほうは・・・・昨日言ってた通り・・・・・2番に石原さん入っちゃったよ・・・笑
で、1番に梵で8番に東出を入れてましたね。
昨日と打線は結構、変わってましたが・・・・・・ブラウン、後半戦は変えないって言っていたような気が・・・・。
ま、長い目で待ってみましょうか・・・・。

で、今日のヒーローはやっぱり、栗原と嶋さんでしょう!!(昨日活躍した2人じゃし。)
やっぱり、栗原はオールスターに出て、何かをつかんだようじゃね(゚∀゚ )
まぁ、1回と3回にHR打って、その後は、ヒットも出なかったわけですが・・・・。。

嶋さんは、7回に代打で出て、HR!!凄いわ(゚∀゚ )
そして、9回にも四球で出て、ヒットは出なかったものの、相手のミスをつき、ホームに帰ってきましたしヽ(´ー`)ノ

そして、今日も前田さんはスタメンじゃなかったけど、やっぱり代打で出てきました。
なんと、レフトヒット笑
ケガが良くないから、恐くてスタメンに使えない気持ちはわかりますが・・・・・。
バッティングの調子もいいし、無理してでも前田さんを出してみたら、チームもまとまりそうな気がするんじゃけど。
(ま、前田さんの守備は、確かに嫌じゃけど・・・。)


そんなこんなで、カープ、後半戦に入って2連勝(゚∀゚ )
でも、まだまだ勝ちゲームみたいっす!!!
(ちなみに、寛ちゃんの次は、青木高さんの勝ちゲームが見たいなぁ・・・・o( ´_ゝ`)ノ)
3タテを狙っちゃってください!!!!

[PR]
by cyh0122 | 2007-07-25 21:50 | カープについて

後半戦。

好スタートじゃー!!

ちょっとでも上に近づかんと、何も始まらんけぇねヽ(´ー`)ノ
今日の結果じゃ!

カープ 4-1 やくると

やっぱり、後半戦、「好スタートしたいなら、エースを出すべき。」
ということで、今日の先発は、カープのエース黒田サン!!!
今まで、ブラウンはここってときにフェルだしたり、ちょっとずれてたので、今回も心配していたのですが、
やっぱり、エースをもってきました(゚∀゚ )

で、その黒田サン、またもや完投!!
すごいよ・・・・黒田サン。かっこいいよ・・・・・黒田サン。
確かに、打たれてはいるけど、抑えるところはバシッ!と抑えとるんよねぇ。


で、打線はというと、黒田サンの時にもちゃんと点が入るようになりました笑
といっても、相手のミスとか四球とかでチャンスは多々あったのですが・・・・。
もっと点が入っていてもおかしくないんじゃないか・・・?
まぁでも、l初回と中盤に、栗原と嶋のソロHRでずっとリードしていましたヽ(´ー`)ノ

で、9回。新井さんのタイムリーで2点追加して、勝負つきました(゚∀゚ )

しかし、今日は栗原がよく頑張りましたねヽ(´ー`)ノ
なんか、オールスターに出て吹っ切れたか?!それだったらいいのにな(´・ω・`)

で、今日の打線は1番に東出でしたが、後半にヒットで出てチャンス作ってるんですよねぇ。
やっぱり今季の1番は、梵ちゃんより東出のほうがよさそうだなぁ。。
で、今日は2番が森笠さんでしたが・・・・・・・明日から石原になるんかな・・・・・・・笑


ということで、後半戦が始まり、好スタートをきれました(゚∀゚ )
とりあえず、やくるととの差をなくすためにも、明日からも勝っていかんと。


あ、前田さん、今日は出とらんかったけど、これからも代打で出すんかなぁ。。

[PR]
by cyh0122 | 2007-07-24 23:42 | カープについて

冷夏なのっ!?

どおりで、野菜が高いとおもいましたよ(´・ω・`)

ちょっと前は、今年は猛暑じゃ、猛暑じゃ、って言ってたのにねo( ´_ゝ`)ノ
きちんと確信を持って放送してほしいものです。
(ま、今さらマスコミの酷さについて語っても仕方ないが・・・・。)

で、ここ最近気になるニュースなのですが、やっぱりこれですね(´・ω・`)↓

7月19日、河合隼雄さん(79)、死去。

具合が悪くなって、ずっと入院していたのは知っていたのですが、河合さんが亡くなるなんて考えてもみませんでした(´・ω・`)
たぶん皆さん、名前くらいは知っていると思うんですが。(まぁ、元文化庁長官じゃしね)
うちは、臨床心理を勉強しようって思ったときに、まず、読んだ本が

『心の処方箋』

っていう、河合さんの書いた本でした(´・ω・`)
この本、読んでると心が癒されますヽ(´ー`)ノ
(ちなみに、読んだ当初は中学生くらいだったかな。)
河合さんがいたから、日本の臨床心理学が発展したんでしょうねぇ。。
これから、臨床心理がどのように発展し、日本でどのくらい広まっていくのかわからんけど、
河合さんが築いてくれた土台を、大切にしていかないといけませんね(´・ω・`)


最近、コムスンのニュースがあったけど・・・・・

More
[PR]
by cyh0122 | 2007-07-23 14:00 | 日々の生活に起こる出来事

そして今日!2戦目。

今日もセリーグが勝ちましたねぇ。。

そして、今日もカープの選手が活躍!

新井さーーーん!!!!


ソロHR打ちました(゚∀゚ )☆ナイス笑顔!☆笑

しかし、あっちのほうはよく雨が降っとったねぇ。
オールスターで、降雨コールドっていうのは初だそうで。(今年は梅雨明けが長引いとるもんね)
そんな中で、先発のマー君、2回に完璧捕らえられましたねヽ(´ー`)ノ
確かに、ノムさんも言ってたけど、数字に出てるよりは、あまり早いようには感じませんね。
藤川球児のような伸びがないもんね(´・ω・`)
ここは、いろんな人を見て、もの凄い選手に育ってほしいもんじゃ!

やっぱオールスターは、いろんな選手が楽しそうに野球をやってるから見てるこっち側も楽しくなりますねヽ(´ー`)ノ
ベンチの中では、黒田さんと宮本さん(ヤ)と岩瀬さん(中)が、試合そっちのけでしゃべっていたり笑
新井さんは、カメラが向いてるのに気付かないのか、大爆笑していたり笑
他チームヘルメットをかぶって、楽しんでいたり
ちなみに、谷繁と阿部の赤ヘル姿は似合ってませんでしたヽ(´ー`)ノ


そういうことで、ここ最近、セリーグの年齢層があがり、渋い選手が多くなったからなのか、
それとも、パリーグの選手の年齢層が若くなったためなのか、
今回、オールスターを見ていたら、

「実力のセ、人気のパ」になってきましたか?ヽ(´ー`)ノ
(実力と人気のパと何もないセって言うのはナシで・・・・)

ちなみに、今回、あたしの中のMVPは、リアルに仁志さんです(゚∀゚ )
カープの選手じゃないんかい!っていうコメントはナシで笑

まぁ、そんなこんなで、後半シリーズ、カープは24日から神宮でやくると戦があります。
後半戦、台風の目になって、
クライマックスシリーズに残れるように!
巻き返しねらってくぞーーーーー!!!!



と、心の中で誓いながら、うちは今日、こんなことをしていました↓↓

More
[PR]
by cyh0122 | 2007-07-21 23:12 | カープについて
うわーーい!夏休みだ!

と喜んでいられない、大学3年の夏休み・・・笑
昨日で試験が終わり、うちは今日から夏休みじゃ(´・ω・`)

で、おとといと昨日のフェレッシュオールスターと、オールスターの試合について。
うちはリアルタイムで見れていませんが・・・・・・

カープ選手がなぜか大活躍!!

という、怪奇現象・・・・。笑
フレッシュのほうでは、ノミこと、中東さんが1安打2盗塁で、1点をもぎとり
そのまま試合は展開していかず・・・・・この1点で試合終了笑

スミ1のフレッシュオールスターなんて、フレッシュじゃない!!笑

で、もちろん、MVPは中東さんじゃ(゚∀゚ )
おめでとーーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

しかし、2打席目で右手のひらを負傷って・・・・・・。
大丈夫かな・・・・(´・ω・`)大事にしてもらいたいもんです。。


で、オールスターのほうは・・・・・・

代打前田のガッツポーズHR!!

かっけーよ!前田さん!!(゚∀゚ )
久々に全国放送で笑顔の前田さんを見れましたヽ(´ー`)ノ
しかし、ラミちゃんの2ランのあと、よく流れにのったねぇヽ(´ー`)ノ
そういう集中力のあるところが、いかにも前田さんらしくていいね(゚∀゚ )


ということで、オールスターゲームで、カープ選手がピチピチにはねとるわけですよ笑

後半戦もぜひ、この調子(いきいきとした感じ)でお願いしますo( ´_ゝ`)ノ

[PR]
by cyh0122 | 2007-07-21 15:27 | カープについて

あんたは頑張ったよ。

ただ、対戦投手が良すぎただけなのさ・・・・。あ、あと味方が打ってくれないとね・・・・・・。

と、今日の先発、青木高に言いたいです(´・ω・`)

今日の結果じゃ。

カープ 0-3 よこはま

正直、今日の先発、青木高は、調子も良かったじゃろ。
8回途中に打たれましたが、それまではきっちり抑えたし、毎回3、4人で抑えとるのですから。
しかし、8回の仁志さんの2塁打から始まり、2アウト2塁にしたものの、金城さんがヒットを打ち、
そこから連打ですがな・・・・・。


打線のほうは、2,3,5,8回と結構チャンスがあったものの、あと一本がでないという・・・・・。
まぁ、三浦がいいところで本領発揮しとるんよねぇ。
9回にもクルーン相手に2アウト1,2塁になったものの、粘れんかったし・・・。
早めに点を取ってれば、流れは完璧カープに来たと思うんじゃけどなぁ。

で、今日の打線は昨日は井生だったところが嶋になり、嶋が6番、廣瀬が7番で、
そのほかは昨日の打線と変わらんかったねぇ。

石原の2番・・・・・意外といけるのかしら・・・・笑

梵ちゃんは昨日の調子で頑張ってもらいたかったけど、今日はノーヒット。
でも、このまま打線はいじらないほうがいいかもしれませんなぁ。。

ということで、今日で前半戦終了!!!

ぜひ今日は勝っていただきたかった・・・・。
ということで、明日からはゆっくり休んで欲しいですが・・・・・・
後半戦、連勝できるために、何か考えてほしいですねっ!!!!o( ´_ゝ`)ノ

[PR]
by cyh0122 | 2007-07-18 21:46 | カープについて