東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

足止め。

昨日の試合は、前田さん打てなかったね(´・ω・`)

いやはや、昨日の試合はカープが押せ押せムードだったって聞いたけど・・・・
昨日の結果じゃーい!

カープ 2-4 はんしん

昨日の先発、黒田サンはまだ気持ちに切り替えが出来ないんでしょうねぇ。
やっぱりこういうときに、打線が楽にしてあげないと!!
ってことなんじゃけど・・・・

10安打=2点

おかしいなぁ・・・・。

スタメン打者、(前田さん以外)全員安打=2点

おっかしいなぁー!?

なんでじゃろ?
今年のカープはこんな試合ばっかりだったね。
(早くもまとめに入る笑)

今日の先発は、宮崎さん!!
期待してるぜっ!宮崎さん!!&打線!!


それで、昨日打っていれば、今日前田さんが2000本の可能性高かったんじゃけど、
残り3本じゃけ、ちょっと難しいかもねぇ。。
明日くらいが、狙い目か?!
雨の予報もあるけど、昨日、今日もそこまで降ってないし、明日も降らないでしょうねぇ☆

市民球場で決まればいいんですが。頑張れ!前田さん!!

[PR]
by cyh0122 | 2007-08-31 18:18 | カープについて

トントン拍子。

前田さん、後半戦、絶好調!!

明日、達成しちゃう可能性もあります(´・ω・`)
(それはそれで、嫌だな・・・)
今日の、報道ステー○ョン、見ました?!
前田さん、自分のことガラクタだって。

そんなわけ、なかろうもん!!!このバカチンがっ!!

明日も広島から、カープ(前田さん)に声援送りまくりじゃい!!
今日の結果じゃーーい!

カープ 3-2 はんしん

か、勝った。
ぺろーん兄貴に・・・・いやいや、青木高広兄貴に、勝ち星をプレゼントできたぞーー!!
やっと、3勝目☆
(ホントだったら、前半戦にもっと打ってあげて、6,7勝くらいにはなってたんじゃ・・・)

いやいや、よかったよ。青木さんが勝てて笑

で、打線のほうは、前田さんが先制点に繋がるヒットと、勝ち越しのソロHRがありやした。
いやぁ、やっぱり、前田さんがいるのといないのとじゃ、ぜんぜん違います(´・ω・`)

しかし、今日は3,4,5番が完璧抑えられてしまい、なかなか得点に繋がらんかったよね。
やっぱり、打線の中心が打たないと、こういう試合になっちゃうんですよ。


ということで、明日も阪神戦。
なんとか、勝ち越してくださいっ!!
うちは、広島から応援しております!!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-08-30 00:37 | カープについて

全員出動!

ジュワッチ!!!

てな具合に、昨日は野手を全員出してのALL-IN試合でした(´・ω・`)
昨日の結果じゃーーい!

カープ 3-3 はんしん

昨日の先発、小山田さん、よく頑張ったよ。
先頭打者を出しては併殺打で、なんとかきりぬけ、3回の3点はちょっともったいなかったね。
でも、その後はよく抑えとったわっ!

打線のほうは、相手のミスから先制点を取り、もうちょっと追加点がほしかったね。
でも、新井さんのHRやら、よく追いついたと思われますわ。


しかし、ホンマ昨日の試合は、ハラハラドキドキだったねぇ。
本当、甲子園での試合って見るのも緊張するわ笑
明らかに、アウェーじゃもん笑

梵ちゃんに関しては、ちょっと心配じゃけど、今日は勝たんといけんぞ!!


前田さん2000本まであと5本

[PR]
by cyh0122 | 2007-08-29 11:45 | カープについて

で、カープは?

うちが、ロッテファンになっている間に、カープはどうなっていたのか?

あまり振り返りたくないなぁ。
いや、振り返らなきゃ、前には進めないし。
頑張って振り返ってみよう。

せぇーのっ!!

25日 カープ 6-9 東京

26日 カープ 1-14 読売



何回見ても変わらない、この数字。

どうしちゃったんだろうねぇ?カープさんは(´・ω・`)

確かにっ!うちは福岡に行ってた間は、ロッテに夢中川崎ムネリンに夢中でしたよっ!?

でも、カープのことを、忘れたことはなかった!!!


なんか、劇団口調になってきたけど・・・笑
本当、何が起きたんだろうね?

昨日は大竹寛ちゃんが独り相撲って書いてあったけど、そんなに相手チームの先発はよかったのか?
ん~・・・・・、なんか、夏バテですか?カープさん。

でも、一人だけ頑張ってる人発見!

2000本安打がかかっている前田さん!
おとといはHRを含む2安打。
昨日は3安打。
もう、一桁カウントダウンに入っちゃってますよっ!!

できれば、市民球場で達成して欲しいけど、前田さんも気が重いだろうから、マイペースに打って欲しいですね☆
ちなみに、次の市民球場での試合が、31,1,2日の中日戦です。
うち・・・・1日に広島出るから、できれば31日に達成してくれたらいいな。。

いやっ!やっぱり、マイペースにに頑張ってくださいっ!!

[PR]
by cyh0122 | 2007-08-27 11:40 | カープについて

そして今日も…

b0073922_1903274.jpg


ソフトバンク対ロッテ戦を見に行った、うちですφ(.. )

いやぁ、今日はロッテが勝ちましたよっ(^O^)よかった②☆
抑えのコバマサさん、今日は完璧3人に打ちとったし、里崎さんはHR打つし、楽しかったなぁo(^-^o)(o^-^)o

しかし帰りに、ソフトバンクファンに間違われ、今日の結果はどうなったか聞かれたので、爽やかな笑顔で

「今日は4対1で負けました(>_<)←(ちゃんと悔しさを滲み出して)
いやぁ~、相手の先発が良すぎましたね。」

と、うちはホークスファンになりきったで。
まぁ、ホークスのユニフォーム着てれば誰だってホークスファンだと思うわね( ̄▽ ̄;)
はい、うちは、ちゃっかりソフトバンクのユニフォーム着てました笑
すいませんでした!


ということで、今日はロッテが勝ったので、まだまだパ・リーグは楽しくなりそうですね(゜▽゜)
頑張れ!ロッテ!


b0073922_1903295.jpg

[PR]
by cyh0122 | 2007-08-26 19:00

はぁ~るばる来たぜ

b0073922_22105075.jpg

福岡~♪

いやぁ~、今はパ・リーグが楽しいよね!笑
(本当にカープファンか?笑)
Yahoo!ドームに行ってきてソフトバンク対ロッテを見に行きやした。で、ロッテさんが負けました(´Д`)

早川さんが、あんなエラーするなんてね。
早川さん、その後呆然としてて辛そうでした。
先発のエース直さんは、いい内容だったんじゃけどね。ついてなかったねφ(.. )
ロッテさん、明日は必ず勝ってくれぃ!!



カープに関しては……明日は絶対に勝てぃ!!
何がなんでも勝てぃ!!笑



しかし、Yahoo!ドームは広かったなぁ(´Д`)

[PR]
by cyh0122 | 2007-08-25 22:10
カープって(最近の某チームには)強いんだねっ!

やっぱ、温室育ちの球団さんには、負けたくないよね(´・ω・`)
今日の結果じゃーーい!

カープ 8-7 上原出せばよかったんじゃない?

今日は、サヨナラ勝ち!!

尾形さん、涙のサヨナラHR!!

そして、うちもラジオ前で涙。笑
ありがとう!尾形さん!!

8回に勝ち越されたときには、もう駄目だって思っちゃいました。
はい、負けるなって確信しちゃいました。
確信しちゃって、すいませんでしたっ!!

今日のうちは、市民球場に足を向けて寝れんわ。
いや、よく考えてみると、普段から市民球場側に足向けて寝てないわ。笑

ってことで、今日の勝利は、球団通算3500勝らしいです。
いやぁ、今日、こんな劇的な試合を見れたファンの皆さんがうらやましいです(´・ω・`)

しかし、うちは明日広島から出て、九州に向かいます。
それは、某球団を応援しに行くため。
うちが、広島にいない間、カープが連敗しなきゃいいんだけど(´・ω・`)
(↑いやいや、心配いらないでしょ。笑)

ということで、明日も頑張れっ!カープ!!

[PR]
by cyh0122 | 2007-08-25 00:24 | カープについて

夏休み、初生観戦じゃ!

行ってきたわいっ!カープ戦!

叫んだわぁ~。今日はむっちゃ叫んだ。隣のおっさんと競いましたから(´・ω・`)

しかし、久々の生観戦で雨って・・・・
しかも、雷が光るわ鳴るわで、照明が暗くなるという、ハプニングまで・・・・笑

そんでもって、ブラウンは長い抗議をするし、
審判はグダグダじゃし、どうなっとるんやっ!!と、うちは荒れました(´・ω・`)

ってことで、今年初の市民球場観戦!!結果じゃーーい!!!

カープ 5-2 よこはま

b0073922_0204050.jpg


勝たせていただきました!!!
先発の長谷川はよくやったよ!
それに、7回にあんだけ繋がるなんて思わんかったよっ!笑
けど、先制点取ったし、長谷川は完璧なタイムリーを打ったし、
絶対に勝てる!!って信じてましたわ♪

しかしさぁ、問題は8回裏よ。
倉さんが、東出のヒットで2塁から3塁に走るときに、守備妨害をしたとして、横浜の村田さんが訴えるという・・・・。
すると、審判は倉が守備妨害をしたとして、アウト。
こっから長かった・・・・。
ブラウンが抗議しに行き、延々と抗議・・・・。
審判、どうせブラウンを退場にするなら、もっと早くに抗議を終わらせてくれ。

あと、あれはどう見ても倉さんは守備妨害しとらんじゃろ。

村田さんよぉぅ。
その前にエラーしとったけぇ、2回目のエラーは許されんと思うかもしれんけどさ・・・・。

ええじゃん、エラーしたって。

そうやって、守備がうまくなっていくんじゃけ(´・ω・`)(←何様だ?!笑 )
ま、もし新井さんが1試合に2エラーしたら、うちは荒れますが・・・笑(↑やっぱ他チームだから言えることよね笑)

で、9回表は永川劇場が、開幕しそうになりましたが・・・・、なんとかギリギリ抑えました。
焦るよ・・・あんなん(´・ω・`)。
ほんま勝ててよかったよっ!!!

(今日負けてたら、広陵のぶんとカープの負けで、悲しさに押しつぶされてただろうから・・・・。)

ということで、最後には横浜さんのバスを見送って帰りました。

↑すんません、うちは仁志ファンでもあるんで。
(青いユニ、似合ってたな・・・ポッ(*^ー^*)笑)

カープ!明日も、必ず勝って、横浜さんに近づくぞーーー!!!

[PR]
by cyh0122 | 2007-08-23 00:20 | カープについて

高校野球。

うちは、敢えて今まで広陵について書きませんでした(´・ω・`)

だって、うちが書いたことによって負けたりしたら・・・・・笑
で、広島県人すべてが応援していたであろう、広陵高校は、今日、決勝戦を終えました。

広陵 4-5 佐賀北

8回の満塁HRにはびびったよ・・・・。
てか、うちは半泣きだったよ・・・・・。

でもさ!!子供たちは頑張ったよね(´・ω・`)
久々に、高校野球が楽しかったよ笑 

中井監督なんて、熱中症になってもベンチ前に出てきてたし笑
まさに、熱中(症)監督

やっぱり、凄い素敵だよねっ!高校野球児の涙って!!!!

うちは、ホンマに感動したさっ!!

準優勝おめでとう!!!広陵!!

広島に帰ってきたら、お祝いじゃーーい!!

ってことで、今年の甲子園での広陵の流れでやんす↓

8月11日 広陵 5-4 駒大苫小牧

  16日 広陵 14-2 東福岡

  18日 広陵 8-2 聖光学院

  19日 広陵 7-1 今治西

  21日 広陵 4-3 常葉菊川

  22日 広陵 4-5 佐賀北


[PR]
by cyh0122 | 2007-08-22 23:59 | 野球全般について

なんで?

なんで、横浜さんにこんだけ惨敗するんか、わからんわ!

って言うと、横浜ファンさん方に失礼だよなぁ・・・・
と思いながら、モナカを食べている、うちです(´・ω・`)

今日は、友人親子とうちの親子でご飯を食べに行き、まったく試合を見ておりませんでした!
で、地下から地上に上がってすかさず携帯でチェック!!(地下に料理屋さんがあったので。)

今日の結果じゃい!!

カープ 4-9 よこはま

今日の先発は、久々の小山田さん(´・ω・`)
4回に8失点・・・・・・。どうしたんじゃ?小山田っち?
まぁ、3回くらいからコントロールがよくなかったですね。

打線のほうは、5回以外は塁にでてるのですが、繋がったのは6回と7回だけ。
ふーん。そうか。

新井ちゃん、5打数0安打4三振・・・・・。
へっ!!あんなコメントしたからじゃっ!!!(あんなコメントとは、下のほうでチェケラッ。)

ということで、横浜さんに初戦をとられたカープ。
明日は勝てよっ!!!!うぇいっ!!!

そして、新井さん、FA取得おめでとうっ!!!

More
[PR]
by cyh0122 | 2007-08-21 23:02 | カープについて