東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー

<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

みなさ~ん

急に寒くなりましたが、体調はお変わりありませんか?

うちは、鼻・くしゃみ・のどの痛み。

はい、完璧風邪をひきました。

わかりやすいタイミングすぎて、恥ずかしいです笑
明日から学校が始まるというのに。

そんなこんなで今日の結果じゃーーい!ぶわっっくしょん!!( ゜Д゜)

カープ 0-3 ちゅうにち

ん~、確かに、中日さんも優勝がかかってるから必死だ(´・ω・`)
でもカープだって、最下位がかかってるんだから、しっかりやってくれないと!( ̄ε ̄)グスン。

今日の先発は大竹寛ちゃん
前回、完封勝利でしたが、今日は、3失点。
でも、内容がよくないわけじゃございやせん!
中日打線を7安打に抑えてますし、8回を投げて107球。調子はよかったんでしょうね(´・ω・`)

ただ、打線に援護がないために・・・・・。
チャンスもそこまでありませんでした。
まぁ、先頭打者は出てるんですが、相手投手がよかったんですかねぇ?

で、またもや中継ぎでぺろーんが出ました。
ん~。。どういうことじゃろ?中継ぎにまわすのかな?(´・ω・`)


ま、そんなこんなで、鼻が止まらないわけですが。
(↑鼻じゃなくて、ロマンチックだったらいいのにね(´・ω・`)あれ?うちって20歳だよね?笑)
久々に東京は冷えております。
やっぱ、昨日も半そでで寝たのがいけんかったんかなぁ・・・・。
皆さん、風邪引かないように(。・ω・)ノ゙ 暖かくして眠ってください。


ぶわっくしょん!!!(ノ゚д゚)ノ
あ・・・・
明日もカープ頑張れ!!!

[PR]
by cyh0122 | 2007-09-30 21:08 | カープについて

勝った♪勝った♪

日ハムが優勝だーい!!

ネットで映像を見ておりましたが、9回にポンポン打っちゃって、勝ちましたね(´・ω・`)
いやぁ~、4月ごろは日ハムが勝つなんて思わなかったけどなぁ。。
チームがまとまってるから、勝てるんでしょうねヽ(´ー`)ノ
とりあえず、

おめでとうございます!!(゚∀゚ )

でも、CSではロッテを応援させていただきますが・・・。
(ロッテが負けたらソフトバンクを応援します笑 別に日ハムが嫌いなわけじゃありません笑)



で、セリーグのほうは、まったくですよ笑
今日の結果じゃーーい!!

カープ 5-3 はんしん

またもや、後半に点を入れられたのは、見て見ぬふりぃ~。

今日の先発宮崎さんは、良く投げました!
7回ちょっとを投げて4安打に抑えているのは、調子がよかった証拠ですがなヽ(´ー`)ノ
先発で白星がついたのは初だそうです(゚∀゚ )
おめでとう!!宮崎さん!!
で、8回には宮崎さんが打たれてしまい、ぺローン→横山さんが出て、2失点で抑えました。
で、9回。永川さん!
2アウト取ったあと、ソロHR!!笑 どんな調子か、わけわからんわっ!笑

打線のほうはというと、2回によくつながりました(゚∀゚ )
でも、スッキリするようなつながり方ではないですよね。
いつ、アウトになるかハラハラするような内容。。
それもこれも、4番が打っていないからでしょうが・・・・。

そういうことで、今日は阪神さんに勝たせていただきました!
明日からは、優勝をかけた中日戦。
これで、明日カープが勝てば・・・・中日の優勝はなくなる・・・・んでしたっけ?笑
よく把握しておりません!!笑
でも、カープが、優勝の鍵を握っておるのです!!笑

どっちみち、頑張れ!カープ!!

[PR]
by cyh0122 | 2007-09-29 22:58 | カープについて

今日はお休み。

カープさん、今日はお休みです(´・ω・`)

で、うちもお休みでした笑
一応、学校で就職説明会みたいなものがあったけぇ、行ってきたくらいですヽ(´ー`)ノ
てか、まだうちの大学は授業が始まってないんですよね笑
国立大学でもないのに、休みが長いなんて・・・・

大丈夫か?!うちの大学?!笑

で、さっきも書きましたが、3年生はもうそろそろで、始まっちゃいます。
就職活動が!!!
いやぁ~、心配でしかたありませんね笑
東京に移住する気はありませんからねぇ~。

田舎もんにゃ~、都会の風邪が冷たいんじゃ・・・。
(↑いつの時代の者や?!笑)

ま、なんとか頑張るしかありませんねヽ(`Д´)ノ

まずは、自己診断から始めなきゃ・・・・。笑

[PR]
by cyh0122 | 2007-09-28 23:38 | 日々の生活に起こる出来事

今日の様子は?

黒田サン、完投です!!(゚∀゚ )

今日の結果じゃーーい!

カープ 7-3 やくると

いやぁ、今日も先発黒田サンは、チョロチョロ打たれておりましたが、要所を締めて

見事完投!(゚∀゚ )

やっぱ凄いなぁ。。

で、打線のほうは、1~5回に点を入れ続けました笑
いやぁ~、今日はいい感じに点が入ったなぁって思いますね☆
倉さんなんて、2本HR打ってますからヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

ちなみに明日は休みで、明後日は調子の悪い、阪神さんと対戦!(´・ω・`)
勝ち星くださいな!!!!笑

[PR]
by cyh0122 | 2007-09-27 21:42 | カープについて

なんだか?

いろいろな方のブログを見ていると、昨日の試合は、相当ひどい試合だったそうで(´・ω・`)

うちは、下の記事に書いてあるように、楽しんでいた一部の人間なんで、
昨日の試合は、ニュースでも見てないんですが、ネットの記事にこんなのがありました。

「代打オレ」に広島ファンが大歓声

この題名を見たときは、「あ~、やっぱりカープファンはいいファンだなぁ~ヽ(´ー`)ノ」
って思ったんですが、どうやら、スクワットコールという、マジの応援をしていたそうで。

あれ?カープファン、何やっとるんや?

って思っちゃいましたね(´・ω・`)

歓声を送るのはいいと思いますよ?
でも、カープ選手(特に、昨日の先発建ちゃんに対して)ひどいことをしたとは思わないんですかね?
ま、正直、昨日その場にいたら、流れでやっていたかもしれませんがね?
でも、スクワットコールはやりすぎなんじゃないかね?

昔、某チームのとある選手が、
「弱いチームだった頃は、試合で負けた直後、「自分のチームは弱いから仕方ないよなぁ~」って思って、すましていた。」
って言っておりました。
(一応、この文章の続きは、「でも今は、そんなふうに思わない」って流れですけど。)

正直に言ったこの選手も、ちょっとどうなの?って思いますが笑
今のカープ選手もファンも、こんなこと思ってるんでしょうね(´・ω・`)
は~、CSに出れるチームが羨ましいわぁ。
だって、「3位でいいや」なんて思ってないんですから(´・ω・`)
皆、頂点目指して、今でも試合を行なってるんですもん。

もう、救援陣崩壊は見飽きた。

打線の貧打も見飽きた。

2軍は育たない。


今のぬるま湯カープから出て行ったほうがいい選手は、いるかもしれませんね。
他の球団に行って、そこの選手がどんな気持ちで試合に挑んでいるのか、
負けることがどれだけ悔しくて、1敗がどれだけ大きいことなのか。

どうやら、カープファンが暖かく見守りすぎたのかもしれません。
ファンが奮起しなければいけないかもしれませんね(´・ω・`)

市民球場は、交代する投手に対して、いろんな音楽を流していますが、
カープ投手(特に中継ぎ陣)にも流したほうがいいかもしれませんよ?(´・ω・`)


[PR]
by cyh0122 | 2007-09-27 13:55 | カープについて

起床5時

えぇ~、起床5時で、ここに行ってきましたよ(゚∀゚ )

東京ディズニーランド!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

この前も言ったと思いますが、うちの友達はマニア以上の情報を得ているので、
昨日は、朝8時集合でした・・・(´・ω・`)
開園1時間前・・・・。いや、これが当たり前なんよね!笑
で、行ってみたら、今はハロウィンだから、もの凄い人が入り口で並んでおりました。
8時でも、ちょっと遅かったようです( ゜Д゜)

ま、そんなこんなで、今の時期、ディズニーランドはハロウィン
シンデレラ城が、
b0073922_12465822.jpg

こんなんなってたり、

デザートが
b0073922_12465819.jpg

こんなカップに入ってたり、

夜には、抽選で当たると、シンデレラ城前で行なわれる
ホーンテッド・ロッキン・ストリート
っていうパレードを、中央鑑賞エリア(つまり、特等席に座って見れる場所)で見れるんですが・・・
なんと、そのチケットが当たっちゃいまして
シンデレラ城の目の前で、座ってみちゃいましたよ!
そのせいで、とんでもない熱風をあびた思いをしたんですが。。笑
そのときのシンデレラ城が
b0073922_12465825.jpg

こんな感じでして(わかりにくいなぁ。笑)
すっごい、ミッキーかっこよかったわぁ~ヽ(´ー`)ノ

あと、お昼のパレードで
b0073922_1246588.jpg

こんな感じで、ミッキーを見たり(゚∀゚ )

むっちゃ楽しかったですわぁ~ヽ(´ー`)ノ
ハロウィン初参戦だったけど、最高じゃ☆

あ、スペースマウンテンは、前回行ったときに工事中で乗れなかったんですが、
今回、リニューアルオープンしてたんで、乗れました!
友達に聞いてみたら、「前回とは、まったく違う!!!」ということなので、
そうとう楽しいと思います笑
ちなみに、うちは初乗車だったのに、1番前の席に座ることになり、どうなるかと思いました(´・ω・`)
なんとか落ちずに、生きて帰れました笑
正直、1番前は・・・・
むっちゃ楽しいです!!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-09-27 12:46

た、たみおちゃん。

奥田民生ちゃん、公式応援ソングだそうです(゚∀゚ )

星野ジャパンに奥田民生さんがエール! 公式応援ソングを発表

なるへそぉ。
民生さん、よかったねぇ(゚∀゚ )楽しみがまた一つ増えたよヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

で、今日のカープ・・・・・。
またもや高広さんを・・・・ヽ(`Д´)ノ!!!!
今日の結果じゃーーい!

カープ 0-2 やくると

今日の先発は、青木高広。。
7安打2HR2失点なわけですよ。
こんなもん、ぺろーんはよく抑えましたよ!!
なのに・・・なのに・・・・なのに・・・・・・

打線がまたもやぺろーんを見殺しに!!

完封負けって・・・・。
はぁ~。。
ここ最近の3試合は、投手さまさま。
ホント、しっかり抑えてくれてます。
で、昨日の2日間はなんとか打線が打ててましたが・・・。
今日は、4安打で、無得点。
明日もヤクルト戦、大変だろうけど、連勝しようよ。佐々岡さんのためにも。


ちなみに、うちは明日、某場所へ行くのに、5時起きじゃい!!!ヽ(`Д´)ノ
もう寝るわっ!!!!(はやっ!笑)
福田さんが確定しちゃったしね(´・ω・`)

は~、明日が楽しみだなヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

[PR]
by cyh0122 | 2007-09-25 20:35 | カープについて
1時間29分遅れで始まったこの試合。

意外と早く終わったよね笑
いやぁ~、広島は電車もバスも早くなくなるから、お客さん大丈夫かなぁ?って思ったけど。
11時前に終わったので、よかったですね☆(゚∀゚ )

で、今日の結果じゃーーーい!

カープ 7-2 やくると

9回表にドタバタがあったのは、見て見ぬふり(。・ω・)ノ゙

今日の先発は長谷川さんでしたが、今日もナイスな投球だったようで(´・ω・`)
8安打されとりますが、1失点に抑えてるなんて、粘りましたねヽ(´ー`)ノ

で、打線のほうですが、うちはネットで詳細を見ていたわけですが、
更新されるたびに、2塁にランナーがいて、点が入っているので、更新先の故障かと思いましたよ(´・ω・`)笑
いやぁ~、1回に5点入るなんて!
梵ちゃんと嶋さんがHRを打って入った3点は大きかったね(゚∀゚ )

しかし、2回以降は、1アウト満塁というチャンスで、1点しか入らず・・・・。
ん~・・・、いつものカープに戻ったなって思いましたが、
やっぱり投手がしっかり抑えてくれると、勝てるんですよね!ヽ(´ー`)ノ
8回には、おまけで栗原のHR(。・ω・)ノ゙
なんか、安心できる試合だったんじゃないかなぁ?って思いました(゚∀゚ )


で、今さっき報道ステ○ションを見て、やっぱり市民球場に来る人たちは素敵な人ばかりだなぁ~って思いましたね(゚∀゚ )
古田さんコールをして、会場を暖めるなんて笑

前、うちが試合を見に行ったときも、相手チームの外野選手がファインプレーをして、
カープファンも暖かい拍手を送っちゃいましたもんね笑
ヤジもありますが・・・・、そういう一面もあるファンっていうのはいいですよねぇ(´・ω・`)
やっぱり、カープファンは優しい人たちばかりです(゚∀゚ )

ってことで、明日は雨も降らないだろうし・・・。
明日も勝てるように、頑張れやっ!カープ!!

[PR]
by cyh0122 | 2007-09-24 23:11 | カープについて
日本の政治界トップが、福田さんにいつの間にか決定していました!

いやぁ~、お昼寝していたので、テレビなんてまったく見てませんでした(´・ω・`)
夕方のニュースを見て、びっくりですよ!
ん~・・・、いや、別に福田さんで文句はないですよ?

ただ、うちは、福田さんってトップに立ったら、ボロが出そうな気がするんですけどね。
急に消極的になっちゃったりして。


いや、批判じゃないですから!

で、カープはというと、何試合か調子がいいと思うと、その後急にボロがでる大竹寛ちゃんが先発

カープ先発投手が、完封勝利なんて・・・・
いつ以来だろ?ヽ(´ー`)ノ笑


今日の結果じゃーーい!

カープ 5-0 ちゅうにち

寛ちゃん、完封!

本当、ピンチもあったんですが、寛ちゃん、見事に抑えてるんですよね。
なんか、ちょびっと感動しちゃいましたよ(´・ω・`)
でも、この調子が安定してくれればねぇ・・・・。

で、打線のほうは、前田さんがやっぱり凄い。。
2000本達成した後もコンスタントに打って、もう少しで3割到達しちゃいそう。
いやぁ、凄いなぁ・・・・。
てか、今日のカープ野手陣は全員安打しとるんですね笑

今日は、投打かみ合った試合だったと思います!

まぁ、でもチャンスをことごとく潰してる内容でもあるんですが・・・。
本当だったら、もっと点が入っていてもおかしくないのにねぇ。。

中日さん!1勝プレゼント、ありがとうございました!


追記:あ、あれ?!寛ちゃんって、プロ初完封だったんじゃ?!

おめでとう!!寛ちゃん!!!!(゚∀゚ )


今日から、またワンランクアップして、どんどん成長していってくださいね!(゚∀゚ )

[PR]
by cyh0122 | 2007-09-23 17:55 | カープについて

逃避行

逃避行の場所は↓に書かれておりますよヽ(´ー`)ノ

やっぱ、まずはこの結果からいかなきゃね!(゚∀゚ )

今日の結果じゃーーーい!ヽ(`Д´)ノ

カープ 3-12 ちゅうにち

本当に大連敗する気か?!

もう、うちは悲しくて仕方ないよ。
ここまで、いさぎよい負けはないよね(´・ω・`)
やっぱね、5回にノーアウト満塁の場面で、新井ちゃんがヒットで2点取った後に
タイムリーが続かないのが、今季のカープの負け方。

別に、嶋さんと梵ちゃんは責めませんよ(´・ω・`)
だって、これがカープなんだもん。

そして、今日の先発宮崎さんは、5回とちょっと投げて6失点。
林さんも1失点。
フェルナンデスは5失点。


今日の試合は、

今季カープの負け方オンパレードや~ヽ(´ー`)ノ(ひこま○っぽく。)

今日で3連敗
なんか、3連敗が耐えられんわ。
明日勝たんと、記事書かんで!笑(←うちの記事なんてどうでもいいわっ!笑)

だいたい、東海地区ののカープファンに失礼じゃろ!

ドームで1勝くらいはしなさいやっ!!!



さてさて、どこへ行ったのか。
[PR]
by cyh0122 | 2007-09-22 19:22 | カープについて