東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

動きまくり!

いやー、見ましたか?!

男子バレー!

正直言っちゃ悪いが、4セット目にエジプトが20点取ったときに、

「あー、今日は負けたな」

って思ったね・・・。

どーも、すんませんでしたっっっっ!!

いやぁー、あんな勝ち方しちゃったから、気持ちが高ぶってお風呂掃除を事細かにしちゃったわ。

いやー、凄い。

やっぱバレーは楽しいなぁヽ(´ー`)ノ
うち、高校時代はバレー部に所属してましたから、今でもバレーを見ると楽しくなっちゃいますわ(選手じゃないんですがね。。笑)

福岡の土地で、あと2連勝すれば、まだ北京は狙えるはずだから、このまま頑張ってもらいたい!
でも、あのセクシー荻野キャプテンが右肩負傷したっぽいしなぁ(´・ω・`)
ゴッツは調子が落ちると、切り替えが下手だから、
やっぱ、職人の千葉さんをチラチラだしながら、
なんとか越川とゴッツの調子をキープしなきゃね。

そして、ゴリ清水か、スーパーアイドル山本、どっちかがもっと決定率が上がればいいんだけどね(´・ω・`)

こんなことを言いながらも、うちが一番注目し、応援しているのが、宇佐美と津曲なんですが・・・。
いやぁー、宇佐美のトスやらブロックやらサーブを見てると、いいセッターだなーって思わざるをえませんがな。
津曲なんて、ナイスプレーが多すぎですがな。良いリベロだ。。

ということで、北京を目指してジャンプですよっっ!笑


(正直、今回のジャニーズは、絶対に失敗だと思うのは、うちがジャニーズ事情を知らないからでしょうか・・・。まったく知っている子がいないし、あ、でも、金八先生に出てた子が一人いるか。)

[PR]
by cyh0122 | 2007-11-25 23:33 | 日々の生活に起こる出来事

起床時間は・・・・

起床時間は12時30分。

テレビをつけたら、いいとも!が始まっており、三村が頑張って司会していました。

『あれ?自分、こんなことでいいのか?

今日の予定は、レポートを一つ終わらせて、部屋の掃除とかをしようと思ってた、昨日のやる気はどこへ行ったのだ?!

・・・・・・・・・・・・・・・・

うんうん、仕方ない。明日から頑張ればいいじゃないか。』



と思い、今日は、ずっと国際千葉駅伝を見てました(゚∀゚ )
初の男女混合の駅伝で、どんなふうになるのかな?って思いましたが、結構楽しかったですねヽ(´ー`)ノ

正直、ケニアのヌデレバさんを久々に見たときは、びっくりしました。

だって、髪型が変わってたんだもん。編み込みじゃなくて、普通のショートカットになってた。
それに、ママさんランナーだって。
凄いじゃないですか( ゜Д゜)
うち、ママさんじゃないけど、走れませんよ?笑(そりゃそうじゃ。。)

で、もう1人のママさんランナー赤羽さんも素敵でした。
ヌデレバさんを抜いて、どんどん離していく姿は、なんとも清々しかった!!

で、ゴールした後は、子どもを抱っこし、素敵な笑顔を振りまいていた赤羽さん。
その近くで、「赤羽さんの娘を胴上げしよう!」と、ハイテンションで、実現不可能なことを言っていた福士選手の姿が忘れられませんo( ´_ゝ`)ノ 笑

あの海浜幕張あたりは、強烈な風で、日本チームも4位になったりしましたが、

大注目の新人、絹川愛選手と
学生ナンバー1の竹沢健介選手の頑張りで、ケニアとの差を縮めて、
赤羽さんの頑張りもあって、結果は、1位

いやー、日本にとっては本当にいい結果でよかったじゃないですか!

しかし、ちっちゃい頃はマラソンや駅伝をテレビでずっと見ることが出来ず、どうも好きになれなかったんですが、今は、バリバリ見ちゃいますね。
なんだろう?この違い。やっぱ、年とった証拠か?!


ま、そういうことで、今日の夜は、男子バレー(in広島)を見るか、野球日本代表の練習試合を見るか悩んでおりますが・・・・・。
野球のほうは、カープ選手もいませんし、男子バレーを中心に見ようかな。笑

頑張れ!日本!
[PR]
by cyh0122 | 2007-11-23 18:55 | 日々の生活に起こる出来事

さぶー・・・。

いろいろ、読み返したのですが、まったく無意味な文章がならんでいるので、

本当に本当に暇な方、もしくは、心が優しい方、もしくは、・・・・まぁ、これ以上は続けませんが・・・
特に、カープネタもないので・・・。
あしからず。。






パソコンで、遊ぶことができやせん。

なぜなら、もの凄い寒くて、約1時間レポート作成しただけで、指が固まってしまったから。

指が固まって、タイピングができやせん・・・・

さ、さぶい・・・・。

今日、むっちゃさぶい・・・・。

明日は3連休。

予定は何にもないけど、やることはたくさんあるのだ。

例えば、レポート課題とか、卒論準備とか、就活とか・・・・。

今のうち頑張れば、後々、楽になるので、この3連休、ガンバルンバ・・・・。(さだまさしかっ!?)

いやぁ、突っ込みも、いまいち意味がわからないと思いますが・・・笑

とりあえず、3連休、凍死しないようにしなきゃ・・・笑

この部屋、何でこんなに寒いんだ?!

どっか開いてるのか?!

凍死させる気か?!

でも、絶対にエアコンはつけんぞっ!!!

うちは、むっちゃ乾燥肌で、顔も手もパサパサになるからだ。

それに、風邪をひきやすくなる。(感じがするだけ笑)


とにかく、3連休。

皆さんは、楽しんで紅葉なんかも見に行くんでしょうね。

楽しんでくださいよっ!笑

じゃ、自分は頑張りましょう。

とりゃっ!!
[PR]
by cyh0122 | 2007-11-22 23:16 | 日々の生活に起こる出来事

うわーーーー!

クリケン、マエケンに変化がありました(´・ω・`)

もう、皆さん知っておられるようですが、あの横浜の番長もしているアメブロに

我らが栗原もブログを始めたそうじゃないですか( ゜Д゜)

19日から始まったそうですが、もう4件もブログが入ってる笑 
くり・・・・ブログが気に入ったな。。。

“KONG”栗健#5

いやー、廣瀬もブログを定期的に入れてくれているので、選手がどんな感じで自主練しているのかわかりますね(´・ω・`)

あと、この時期にゴルフ場を視察しているのかー、とか、

広池さんが幹事なのかー、とか



ま、そんなこんなで、栗原の詳細もわかるので、これからの楽しみが増えた(゚∀゚ )


で、マエケン!!ビッグホープ賞を受賞したマエケン(´・ω・`)

なんと、来季の背番号は、あの佐々岡様が背負ってきた18番だそうで(゚∀゚ )

いやー、カープ、マエケンに期待してんねー。
もちろん、うちも、期待してますがな。


はい、そんなこんなで、カープ情報がなくなってきましたね(´・ω・`)
あとは、黒田さんの問題が解決するのみですかね(´・ω・`)


え?何か他に言うことはないのかって?


例のこと。
[PR]
by cyh0122 | 2007-11-21 18:42 | カープについて

ドラフト結果発表!

カープのドラフトが決定しました(゚∀゚ )


さぁーて、


1巡目→篠田純平 投手 左投げ左打ち

3巡目→小窪哲也 内野手 右投げ右打ち

4巡目→松山竜平 外野手 右投げ左打ち

育成選手→山内敬太 外野手 右投げ左打ち



こんな結論ですが、皆さん、どうなんですか?笑
うちは、よくわかりやせん(´・ω・`)
映像で見たいのですが、やはり全国版じゃーやってくれませんよねぇ。。。
はー、広島のニュースを見たい。。

で、元々、カープは長谷部君狙いだったんですが、まー、ブラウンの引きの悪いこと悪いこと笑
結局、楽天が引き当てたらしいのですが・・・いやー、来季の楽天はどうなるかわかりませんな。

そんなこんなで、カープは長谷部君がダメならということで、
篠田君を、巨人・オリックスから奪い取ることができました笑
ナイス!ブラウン!!笑

ぜひっ!カープに入って活躍してもらいたいとは思いますが、
後は、黒田さんの問題が残ってるんだよなー。。
どうなるんじゃろ?(´・ω・`)
まだまだ安心できんカープファン。。


[PR]
by cyh0122 | 2007-11-19 19:06 | カープについて

イタタタ。。

痛いです。。

むっちゃ痛い。。

はー、痛かった。。

インフルエンザの予防接種!

うちは、自らの意思で行ってきましたわ。

今年は、インフルエンザの流行が早いそうで、各学校では、学級閉鎖されとるとか。

で、病院に行ってきたわけじゃけど、久々に注射打ったなぁ。。
たぶん、大学生になってから初めてじゃないのかと。。

でも、これでなんとかインフルエンザへの抗体は私の中にいると思うので、
あとは、手洗いうがいをしっかりやるのみ。

インフルエンザは恐いからね(´・ω・`)しかも、一人暮らし中にインフルエンザなんてかかったら。。
いつのまにか、死んでたってことになりかねない笑

いや、笑い事じゃなくて、マジでなる可能性はあるから、気をつけよう!


ところで、さっき広島にいる親から



今サタスポで、達ちゃんが「新井には、胸元近めを狙え」とか「新井を徹底的に潰せ。じゃないと給料上がりませんよ」って言ってた!最高じゃ笑



という、お知らせが笑

達ちゃん、最高です。

ただ、あんたも、一度はカープを離れて阪●に行った男だよな?

と思いながらも、うちは、このメールで、広島県人が、今回のFA問題でけっこうキレていることがわかりました笑

地元ではそこまで、反論が起きてないと思ってたんで(´・ω・`)
なんだかんだ、あいつは広島出身だからっていう同郷愛があるかと思いきや(´・ω・`)

一般の広島県人をも敵にまわしてしまったアイツは、今後どうなるのやら。
ある意味楽しみ笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-11-17 20:11 | カープについて

ひゃっほー。

うちは、昔からマット・デイモンが好きなんですよ(゚∀゚ )

そんなマットデイモンが、世界でセクシーな男性に選ばれたらしいのですっ!ヽ(´ー`)ノ

ひゃーーーかっこうぃぃぃぃ!(゚∀゚ )



そして、カープ情報へ。

黒田、結論まだ

黒田さん、まだ決まってないんですね(´・ω・`)
うちてきには、まだ黒田さんの残留を信じてるんですが・・・・(´・ω・`)

来年も、赤いユニを着て、市民球場で投げておくれ・・・(。・ω・)ノ゙



で、新井。
新井は阪神移籍が決定的 4年総額で10億円

あれ?阪神行きって、FAした時点で決まってたんじゃなかったっけ?(´・ω・`)
(デターー!いやみ発言!!( ゜Д゜))

今日、授業でカープの話をしたら、あまり野球を知らない子から

「どうして、FAするのに泣いたの?だったらカープ残ればいいのに」

って、このカープファンに対して、率直な疑問を聞いてきました笑

もー、熱く語りました。
ただ、制限時間がきて、あたしの個人的感想は語れなかったんですが、
その話相手の子は、ポカンってしてましたね笑

(てか、どんな授業してんだ?!って疑問はナシで笑)
[PR]
by cyh0122 | 2007-11-15 23:17 | カープについて

こたつ②(ノ゚д゚)ノ

コタツは恐い。

なんで、こたつっていう機械は、人間を眠りに誘うんかな?(ノ゚д゚)ノ
夕方に寝ちゃって、夜がまったく眠れないという、小学生みたいな生活になっとるわ(´・ω・`)

でも、外より部屋の中のほうが寒いという、フローリングの部屋・・・。
寒いから、やっぱりコタツから離れられんわい。
寝んように、頑張れ、自分!


ところで!!

カープも多田野さんを指名するんですねー。
日ハムがやるって書いてあったので、まぁー、スルーしていたんですが・・・。

しかも、ブラウンが3Aの監督のときに、多田野さんもいたそうな(´・ω・`)
ほ~。
正直、うちは事前に情報を収集するってことが、苦手なんですが、

多田野さんってそんなに注目株なん?!

ちょっと、これから情報収集せんといけませんねぇー。



昨日の訃報です。

稲尾和久さんが、昨日亡くなられました。
今シーズンも、稲尾さんが解説してたのを聞いていたので、ちょっとびっくりしました。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by cyh0122 | 2007-11-14 16:43 | カープについて

ポスト登場っ!

いやぁ~、紅白の司会が決定しましたねぇ。

中居君はなんとなく想像ついてたんですが、鶴瓶さんだとは( ゜Д゜)

このコンビだと聞いて、「このコンビって、仰天ニュースのコンビじゃ・・・」って思った人は、大勢いるでしょうね笑
NHKさん、それでいいのか?

ちなみに、うちは関根さんの娘さんが候補にあがってたので、長沢さんより彼女が司会になると思ってたんですが(´・ω・`)
予想は、はずれちゃいましたがな。


で、カープ!!

成長株として、マエケン(前田健太)と(山本)芳彦の名前があがっております(゚∀゚ )

芳彦に関しては、やっと頭角を現してきたか(´ー`)
って感じですね笑

でも、ポスト新井には・・・・ねぇ~笑

まだまだまだまだまだまだ

ってところでしょうか笑

で、マエケン。いやぁ~、早く1軍で投げるような投手になって欲しいわぁ。
カープの先発、黒田さんがいなくなれば、ボロボロですからね(´・ω・`)
2年目から、1軍でバリバリやってくれたら、なんて最高なんでしょうヽ(´ー`)ノ


マエケン&芳彦に注目だいっ!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-11-13 13:09 | カープについて

この2日間。

この2日間、新井の件で、このブログを見に来てくれた方が、ものごっついおったらしく・・・
正直、ビビリました笑 どもありがとうございます(。・ω・)ノ゙


話は変わって、今日からむっちゃ寒くなったように感じるわぁー(ノ゚д゚)ノ
ついに、こたつを出してしまった・・・・。
あったかい・・・ヽ(´ー`)ノ


で、カープですよ!
新井が、他球団に行くので、4番ががら空きになったカープ

4番争いが勃発っっっっ!!!!

嶋と栗原と新人外国選手が4番になる可能性があるそうなんですが、

うち的には・・・・・できれば、嶋さんに頼みたいんですよねぇー。

やっぱり、栗原にはまだ4番はきついような気が・・・(´・ω・`)

ただ、嶋さんに頼みたいと言っても、ここ2年の成績じゃー、頼めませんわな。

そこで、内田コーチじゃっ!!嶋さんを育てたという!!
内田コーチが戻ってきたことで、嶋自身も、調子が戻ってくるんじゃないのか・・・
っていう淡い期待ヽ(´ー`)ノ笑

そうすれば、確実に4番は嶋さんでしょっ!(゚∀゚ )


ただ、新人外国人選手がどうなるのか。

新井のお金もあるし、今季引退した佐々岡さんのお金もある。
(あ、そういえば、佐々岡さんは、「自分のお金を黒田や新井に」って言ってたんだよなぁ・・・)

どでかい外人さんを連れてきて欲しいなぁ~。

[PR]
by cyh0122 | 2007-11-11 16:20 | カープについて