東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そんなこんなで。

広島へ帰りました!!

ぼーっと過ごしてたら、今日31日になっちまった。皆さん、元気に過ごしておりますか?o(^-^)o

広島のほうは、昨日から大雪ですが、風邪なんかひかないようにしないとなぁ。
それと、やっぱカープ情報が多いなぁ……。前田さんの番組CMとか流れてますよ。見なきゃ笑


では、皆さんよい正月をーー(^O^)/
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-31 21:02

イブイブですよ。

最近ですよね?!イブイブなんて言葉が流行ってるのは!!

日本人はどんだけ、☆イブ☆を楽しみにしてんだっ!?って話ですよ(´・ω・`)


とまぁ、この季節、愚痴から始まり、確実に

「クリスマスの予定は大掃除」

だなって察せられそうな感じですが・・・・(大掃除は大事だぞ!!)

実は今日から明日にかけて、女友達4人でお泊り会なんですよっ!(。・ω・)ノ゙
去年とまったく同じメンバーなんですが、楽しいんです笑

で、皆さん25日は予定があるんだってさ(´・ω・`)

1人は、お店がスーパーなので24,25日どちらか入らないといけないらしくて、25日はアルバイト。

あとの2人は家族でクリスマスパーティ。

うち?大掃除ですよ。何か?笑

だって、26日に帰省するんじゃもーーーん(´・ω・`)
帰る準備しなきゃ(゚∀゚ )


でも、本番は今日。まぁ、お友達はお昼から合流なのですが、今から掃除しなきゃ笑
もちろん!!掃除機なんて使いませんよっ!!ご近所に迷惑なことはしません。

そういえば、この半年間、下の階の部屋からもの凄いベース音が聞こえるんですよね。
あれ、どうにかならんもんですか?!
時々、ベース音だけじゃなく、声も聞こえてくるし!!

バンプオブ●●ンかよ!!!!

ベース音だけでも、うちの部屋中に響くっていうのに。。
しかも夜中の1時くらいから聞こえ出すんでしょねぇ。。で、鳴り止むのが3時くらいとか。

寝れんっつーの!!ヽ(`Д´)ノ

なんか、じかに行くのは恐いですよねぇ。。
やっぱ、マンションの管理会社に言って、掲示板になんとなく貼り紙でも作ってもらったほうがいいかなぁ。。

それが今の一番の悩み・・・・。


って、そんなこと、書いてる場合なら、クイックル●イパーしろって話だな。。
掃除頑張るぞーーっ!!

そして、23から24日の深夜は一晩中飲むぞーーーーーー!!!!
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-23 00:59 | 日々の生活に起こる出来事
黒田ーーーー!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

本当、黒田さんって人間的にも尊敬できる人ですよね(´・ω・`)
どっかの誰か(某A)と違って。

ドジャース入りが決定した黒田さん。
ドジャースに決めた理由が、お金なんかじゃなく、
家族や自分が過ごしやすい環境かどうかを重視した上での選択だったそうで。。

なんか、自己中心的な人(某A)とは違って、
球団への感謝や、ファンへの言葉も胸に沁みます。

黒田さん、カープのことを思ってくれてありがとう!!
3年後はどうなるかわからんけど、いつかカープに戻ってきておくれ(。・ω・)ノ゙


で、大竹寛ちゃん、目覚めました。

大竹初開幕&2ケタ星へ2000球投げる

「ノルマは最低2ケタ勝利と貯金、170イニング登板。絶対達成したい」

よく言ったぞ。寛ちゃん。


なんか、確実に残ったカープ選手は、甘えがなくなってきたように思えるけど(´・ω・`)
果たして、この精神力、来年までもつか?!笑
持続して欲しいですねo( ´_ゝ`)ノ


[PR]
by cyh0122 | 2007-12-20 01:16 | カープについて

おやおや。

今年、中継ぎをしていた梅津さんが、先発にまわるんですか?

初っ端、疑問形で始まりましたが、梅津さん、先発組みに仲間入りをしようとしているそうで(´・ω・`)
いや、いいんじゃないですか?

1年間働いてくれるならo( ´_ゝ`)ノ

で、自主トレでは、ロッテの俊ちゃんと一緒にするらしいです。。
本当、仲のいい先輩後輩だこと笑

しかも、その俊ちゃんから「シンカー教えてあげる」宣言でました!!

俊ちゃん!!梅津のことをどうか鍛えてやってくださいヽ(`Д´)ノ


ほんで、こんなことを言っている人も(´・ω・`)

絶対譲らん!大竹が開幕投手を狙う

ん?寛ちゃん、やっと覚醒?!
いやぁ、これでもっと実力を発揮してくれたら、どれだけ嬉しいことか(゚∀゚ )
頑張れよっ!寛ちゃん!



で、メジャー挑戦の黒田さん。
行き先は

ドジャース

だってさ(´・ω・`)
ほぉ。
やっぱ、メジャーはよくわからん。
ドジャースといえば、斉藤さんが活躍しとるっていうことと
野茂さんがおったくらいしか知らんもんなぁ。。

ま、そういうことで、黒田さんの行き先も決定したことですし、
ゆっくり正月が迎えられそうです(´・ω・`)


いや、その前にうちは、学校のテストが!!
その先生、絶対に授業を年内で終わらせてやろうっていう魂胆が丸見えなんだよ。。
で、来週はテストだ。。
語句説明なのに、なんも手をつけてない。

頑張れよッ!自分!
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-16 17:46 | カープについて

そういえばそうじゃっ!

そうだった・・・。そういえばそうじゃった・・・。

来季のカープ、今までの開幕投手がおらんのじゃったっ!!!

黒田さんが、メジャーに行くことは決定したので、開幕投手は・・・・。
ん~・・・。

開幕投手は奪い合え!

ん~、奪い合ってもらって、ブラウンが良い方向で悩むくらいにしてほしいんですが・・・。

で、記事によると、ブラウンは

大竹、長谷川、宮崎、青木高、新外国人のルイスの5人。

で、奪い合いをさせるそうなんですが・・・。
こんなことも言ってるんですよね(´・ω・`)

「大竹や長谷川らと名前を発表すれば、開幕前に“オレでいいのか?”、“自分はふさわしいのか?”と(不安に)思ってしまう。そういう気持ちになってほしくない」。

・・・・・・・・・・・・・・・

なんだよ、このネガティブ思考のカープ投手陣・・・。
もっと、自分がやっちゃるわぃ!!って言うピッチャーはおらんのですかねぇ。。
なさけないなぁ。。


ま、そんなこんなで、誰が開幕投手になるのかも楽しみですな(´・ω・`)



で、最後に、東出さんが、佑ちゃんの後輩になるとかならんとか。。。

プロ野球選手が通信の大学に入るっていうのは大変だと思いますが、
やってみればいいと思いますよ!
通信だったら、1年生を2回くらい繰り返してもいいんだろうし(´・ω・`)
頑張れ!東出!(゚∀゚ )笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-12-14 19:57 | カープについて

うぅ・・・・。

やけどじゃ、やけどーー!!

今日、ししゃもを焼いていたら、火傷しちまいました。。(´・ω・`)

うぅ・・・小指がヒリヒリする・・・・・。

熱い部分が手に当たった瞬間、

「ぬわっぁっちーーーー!!」

という、声にならない声を出したわけですが、
うちは一人暮らし(´・ω・`)
遊びに来ていた母も、広島へ。

ん~、誰も相手にされんのもやっぱり寂しいもんじゃ(´・ω・`)笑

末っ子気質なんで、誰にも相手にされないのが寂しいんです笑

ま、そんなこと言っても、もう大人なので、氷で黙々と冷やし、今はボーっとしてますよ笑


ほいで、ここ最近は、学校のレポートにまた追われだしました(´・ω・`)
で、今現在そのレポートから逃避状態なわけですよ笑
わかりやすいなぁ・・・自分。

調べ物もあるのに。。
こんなことじゃ、単位おとしちゃうぞ・・・。
頑張れ、自分。

ま、そんなこんなで、カープ情報をあまりキャッチしていない最近ですが、
なんか、外人の先発投手を獲得したとかしてないとか。。
どうなってんだか(゚∀゚ )

そういうことで、明日は雨。。
雨の日に限って、夜9時まで授業なんだよなぁ。。
また、チャリで行けないや。。
では、風邪引かないように、頑張っていきましょうねo( ´_ゝ`)ノ
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-12 19:38 | 日々の生活に起こる出来事

おいおいおい!

サンフレッチェ、J2降格!!

まじですか・・・。
一体、なんのためにJ1にあがったのか・・・。
またJ2かよ・・・。

なんだか、ここ最近の広島スポーツ、ぱっとしたニュースがありませんなぁ。。
本当、悔しいことばっかり。

ま、でもサンフレッチェは、1年でJ1にあがることを目標に頑張ってくださいよ。
やっぱ、サッカーに興味が無くても、広島のチームは気になるものです(´・ω・`)
応援してますよっ!





で、まったく風邪の症状が治らない自分。
今は、鼻が
「ふんが ふんが」
してるんです笑 どんな状態や?!ってかんじじゃろうけど笑

昨日は、とある有名待ち合わせの場所で、某企業の採用担当者さんと会いまして、
もの凄い体調が悪くて鼻声で会いました。

風邪、うつしてたらすいません。。笑

でも、ホンマに緊張したぁ・・・。もう就活?!って感じかもしれませんが、早く動かなきゃね。。

で、今回は担当者さんは、うちと地元がもの凄く近所で、中学校は一緒で、まだ話しやすかったわ。。
(でも、もの凄い緊張しましたけどね!!( ゜Д゜))
「緊張しないでね」
って言うほうが、間違ってますよ笑 
いくら人見知りしない自分でも、就職活動しようと思っている企業の採用担当さんに会うんだから、
猫背もピンってなりますわ。
(不自然なほど、姿勢がよかったはずだ・・・。あぁ~、なんか想像したら笑える笑)

で、どうしてこの業界?とかアルバイトしとるん?とか聞かれましたが、
なんか、頭がボーっとするわ、鼻がつまるわで、自分が何言っとるんかいまいちわからず、終わってしまった。。

けど、ホテルの喫茶店で飲んだカプチーノはおいしかった。。笑
半分しか飲めんかったけぇ、もうちょっと飲みたかったなぁ。。
でも、「ちょ、ちょっと待って下さい」なんて、一気飲みしたら・・・・ねぇ?笑

ま、そんなこんなで、動き回ってますわ。
最近は、人ごみに行くことが多いので、マスクをちゃんとして出かけんとね。

皆さんも、マスクはしとったらいいですよぉ(。・ω・)ノ゙

それじゃ、今日もいまいち内容のない文章じゃけど、おやすみなさいo( ´_ゝ`)ノ
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-09 01:07 | 広島について
風邪引きましたよ。

どうなってんだ?!うちの体!!

熱はないんじゃけど、喉は痛いし鼻はつまるし=完璧な風邪

でも、明日は就活で、某企業の人事の人と会うので、なんとかして治さなきゃ。

ちなみに、風邪を引いた原因はわかってるんです。

人ごみに出すぎなのです。

うちの親が上京して来てるんで、いろんなところへ連れて行かれるんですよ。。

はぁ~・・・めんどくさい。

ま、そんなこんなで、風邪ですが、気力で頑張るしかない今日この頃、

皆さんは、風邪をひかないようにしてください(。・ω・)ノ゙

今年の風邪は、熱がでないぶん、だるいぞ・・・・。
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-06 17:49 | 日々の生活に起こる出来事

久々じゃん!

むっちゃ久々じゃん!!!ヽ(´ー`)ノ笑

ってことで、お久しぶりです。久々の登場です。うちが活動していなかった期間、何が起きていたかというと、

あれがあったり、これがあったり、あんなこともあったり、こんなこともあったり・・・。

ま、そんな感じです(どんな感じやっ?!)
つまり、頭の中がごちゃごちゃしてて、言葉がまとまらんかっただけです(。・ω・)ノ゙

BUT!しかし!!なんとか復活することができました(゚∀゚ )
ひゃっほい!(゚∀゚ )

で、やっぱりこの時期の話題はあれしかないですねっ。

星野ジャパン!!!

日本代表なのに、4番のキャラが薄いとか、一番の問題児は3塁コーチだとか、お友達チームだとかいろいろ言ってきましたが、

なんとまぁ、北京行きが決定しました!!

おめでとーー!!星野ジャパン!!

初戦の日は、用事があってまったく見れてなかったのですが、
昨日、今日は見ちゃいましたね(´・ω・`)
昨日なんて、本当ハラハラドキドキで・・・・(ノ゚д゚)ノ
先発は成瀬(ニャー)だし、HRは打たれるし笑
岩瀬さんがピンチをしのいだときは、台湾まで行って、ハグしたかったです笑

今日の試合も、終わってみれば大差だったんですが、ちょっと恐かったですよね(´・ω・`)
いくらダルビッシュだとはいえ、彼は初回がもろいので、そこをつかれてしまっては・・・
って思いましたが、打線が繋がる②!

キャプテン宮本さんの走塁、サブローのスクイズ、凄かった・・・。

でも、なんと言っても、4番新井が意外と活躍している・・・。
これには、なんとも言えない悔しさがつのりますが・・・・やっぱり、日本代表だからむっちゃ応援してますよo( ´_ゝ`)ノ

人間、切り替えが大事です

そんなこんなで、北京行きを決定した日本。来年の夏には代表選手はいなくなるわけですが・・・・
カープから代表が出てないんだよなぁ。。。
ってことは、他チームとは違って抜け穴がないんだよなぁ。。。
これで、いい勝負ができそうな気がします笑



ま、そんなこんなで、久々のブログなんで、文章がめちゃくちゃかもしれませんが。。
そこんところは、ご勘弁を。。
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-04 01:23 | 野球全般について