東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
昨日の試合は、
5-2
で、カープの連敗ストップ!!!

黒田は8勝(゚∀゚ )
まぁ、黒田もよかったんじゃけど・・・・昨日の試合はなんてったって



ボンちゃん(梵)!!!!



だって3安打2打点!!
1回にはHR!!!!!
オクスプリング(憶えにくい名前じゃのぉ・・・・ヽ(`Д´)ノ)を撃沈させてやった!!!

しかし!!ボンちゃんの調子がよかっただけじゃありません。。


3番嶋の復調も裏のヒーロー的な感じで良かったんじゃないか??って思う。

もともと1・2番の調子が良かったのに、3・4番の、嶋・新井の調子がなかなか上がらず、
得点につながらなかったっていうゲームがここ最近続いていたんでねヽ(´ー`)ノ
昨日は、3番の嶋がよく働いてくれたんじゃない??
(もちろん、新井もよくやってくれました!!!!(゚∀゚ ))

でもやっぱし、守備の面を見ても、もう少しで1点差になるところだった場面で
梵のナイス守備で赤星をアウトにしたり・・・・
やっぱり、昨日は



梵DAYじゃぁ~!!!!



ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


今日からは横浜戦じゃけど、まぁ、カープの連勝が続くわけじゃろうし・・・・(゚∀゚ )
目の前のヤクルトとは、3ゲーム差・・・・。
これ、前半戦のうちに・・・・・


3位カープ・・・いけるんじゃね?!(゚∀゚ )


でも、やっぱし遠征ってこともあって休憩もなしにすぐ試合じゃし・・・・
カープ選手って疲れやすいし・・・・( ̄ε ̄)
けど、流れは今、確実にカープに来とる!!!


今日も良い試合ができますように!!!!

[PR]
# by cyh0122 | 2006-07-14 11:56 | カープについて

昨日~のカ~プ~

4-2


ん~・・・・、どうしたもんじゃろー・・・・
とりあえず、昨日の取られた4点は金本・シーツのHRで、奪われた点数。
つまり、元チームメート・・・・
昨日の友は、今日の敵ですかぁ。。。

昨日の先発投手は佐々岡。
やっぱり、最初の金本のHRが痛かったんじゃない??・・・・
せっかく1点を先制したにも関わらず、金本に2ラン。。
相手の、先発投手が中村投手なんじゃけど・・・・
プロ初先発かぁ・・・・・
テレビで見れてないけぇ、どんなもんか、よくわからんのじゃけど、
スライダーが良かったのか・・・・それとも、打撃陣がうまく見極められていなかっただけか・・・・

とまぁ、こんなネガティブな所ばっかしじゃなくて!!
良かったところもあったじゃん!!(゚∀゚ )


藤川に、失点をつけさせた!!!!


記録も止まっちゃいましたねぇ。。。
これは、カープの粘りが少しは出てたってことじゃろぉ(´・ω・`)
9回に、こういう粘りが見せれとるんなら、今日の試合は良い試合になるんじゃない??
投手が今、必死にこらえているんじゃけぇ、
打撃陣!!!!ここって時に奮起せんと!!!!
(特に新井さん・・・・・なんか、もがいているようじゃけど・・・)

[PR]
# by cyh0122 | 2006-07-13 10:51 | カープについて
今年史上最大のサプライズじゃない?!

ジーコジャパンの「」発言

よりも!!サプライズじゃないん?!
先発投手↓↓



広池



パソコンを目の前にして、目が点だったわぁ。。。
いやぁ、広池かぁ(゚∀゚ )
まぁ、そんなこんなでブラウンサプライズによって始まった昨日の試合・・・
結果としては、
2-1
で負けちゃいました(´・ω・`)
ただ、投手陣に問題があったとは思いませんねヽ(´ー`)ノ
逆に投手陣は、中継ぎ陣の総動員で、よく抑えたと思います!!


問題は、打撃陣・・・・これに問題があるんじゃなかろうかっ?
ヒットは金本軍団こと、阪神よりも上回っているのに・・・・
いいところで、繋げない。
これが一番の問題じゃないかなぁ・・・・・・
とりあえず、次に繋げなきゃ!!
新井さん!!!
新井の調子が上がらんにゃぁ~ダメじゃろ!!!!
1・2番が出ても、3・4・5番が確実に繋げんと、この9連戦勝ち越せれない・・・・


9連戦、1試合目は2-1と、1点差で負けたけれど、
明日から、打撃陣が奮起できるように!!ヽ(`Д´)ノ
そして、前半戦をいい感じで、終えれるように!!!!ヽ(`Д´)ノ
ヤクルトを目と鼻の先、もしくは、3位に定着できるように!!!ヽ(`Д´)ノ


ファンはひたすら応援じゃぁ~!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

[PR]
# by cyh0122 | 2006-07-12 13:42 | カープについて

今日から9連戦

今日から9連戦じゃけど、なんとなく気になったことがある・・・・
それは、カープグッズ。。
最近、よくカープの応援グッズが増えとるような気がするんじゃけど・・・・
気のせい?笑


ってことで、今週のおすすめらしいです↓



b0073922_15414721.gifん~・・・・びっくり!!笑
いつのまにこんなタオルをつくったのだ?!笑
確かに最近タオルを掲げている人がいたので気になってたんですが、
こんなところで、売っていたとわ・・・・。
そして、私は買うのだろうか・・・・・




買わざるを得ないでしょ(゚∀゚ )



ってことで、皆さん!!この9連戦、このタオルをテレビの前・現地で掲げて!!
ぶわっ~っと!!
そろぉ~っと・・・・
阪神戦じゃ!!!!




スクワットコールじゃ!!!!!!
連勝じゃぁっ!!!!!!!!!(゚∀゚ )

[PR]
# by cyh0122 | 2006-07-11 15:49 | カープについて

あれ?あれれ?

昨日の試合は、


4-3


ですた(゚∀゚ )


劇的なサヨナラ勝ち!!
東出君、今まで「使えない!」とか言ってごめんなさい(´・ω・`)


あんた、成長したよ


しかし、昨日は本当にいい試合だった・・・。
2回裏に、新井・前田のラッキーな出塁で、栗原のHR(゚∀゚ )
その後、大竹寛ちゃんはきちんと抑えたんですが・・・・7回のHRがもったいなかったわぁ・・・・
その後はちゃんと3アウト取ったし・・・。
その後ですよ・・・・永川を出さず、横山を9回にだし、どうなるかなぁ・・・・と思ったら、
スンちゃんにHR・・・・・



おい!!って思ったけど、打たれた後はむっちゃ抑えよったし。
そのとき、うちは思いました・・・・

「あれ?あれれ?なんか・・・負ける気がしねぇっ(゚∀゚ )」

9回裏になったとき、嶋・倉と2アウトになり
「どうなるんやろぉ・・・・」
と思っていたら、井生くんのヒット!!
そして盗塁!!

(このときいろいろ問題があったらしいんですが、まぁ、そこは、ジャイアント原の不運ってことで・・・(´・ω・`))

その後、東出のサヨナラヒット





ヤクルトとは、3ゲーム差!!
よっしゃっ!!ヽ(`Д´)ノ
ヤクルトを飲み干して、3位に浮上じゃぁ~!!!!!(゚∀゚ )

[PR]
# by cyh0122 | 2006-07-10 13:11 | カープについて