東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さてさてさて。

久々の更新でございます。

おはよーございます!!


ただ今うちは実家に帰省中でございます。


セミの鳴き声が減っただのなんだの言ってますが、


うちの実家の周り・・・




蝉だらけやっっちゅーねん!!!!!!!!



てか、実家の壁にもはりついとったわい。

何が蝉の鳴き声がへっとるじゃい。ばかやろー。


ということで、夏を広島で思う存分エンジョイしているマチャピンでした!



今日もカープガンバレ~~!!
[PR]
# by cyh0122 | 2008-08-12 09:12 | 広島について

かっは~~~。

勝ちましたーー!

連夜の虎退治ぃ~~~♪
ってことで、今日の結果!!


カープ 4-3 はんしん


いや~、なんとか勝った(´・ω・`)
9回裏はヒヤッヒヤやね。
永川さん、四球で塁にだしちゃうんだもん。
今日、ダメな日かと思ったわ(´・ω・`)

でもなんとか併殺にしとめて試合終了しましたー!

そんなことより、今日の先発は宮崎さん
でもうちがチェックしたときにはもう牧野さんに変わっていました(笑)
3回に小窪がHR打って1点いれた後に、3失点じゃぁー、交代させられるか(´・ω・`)

7・8回に横山さんが出たけどさぁ。
いつの間にか抑えてて、びっくりですよ(´・ω・`)
マジ、調子が良すぎます!

安心してみてられます!!

ありがとうございます!!!


ってことで、今日の打撃陣といえば。
6回までは、小窪のHRでしか点がなかったのに、
7回になったとたん、栗原やらシーボルがヒット打って、3点追加

いや~、ありがたい!!
ここで勝ち越せてよかったよぉ。


そんな感じで、今日もカープは勝ちました!!!


やっぱり代表で抜けてないだけ強いな。カープ。


・・・・・・・・・・・



言ってて虚しくないか?って??



ぜっっんぜん虚しくなんてないですよ!!









( ̄ε ̄)





ってことで!今日は広陵も勝ちました!!
広陵おめでとーー!!次の試合もベスト尽くして頑張って!!
広島ウハウハでしょうねぇ~~♪
ってことで、うちも明日広島に帰りまーーす(゚∀゚ )
ひゃっほーーい!
[PR]
# by cyh0122 | 2008-08-07 21:10 | カープについて

うおっっほ!

勝ったーーーー!!!!!

今日の結果!


カープ 5-2 はんしん



勝った♪勝った♪(゚∀゚ )

まぁ、昨日7回に久保田ちゃんをKOさせたカープですから♪
そりゃ勝つわ♪(←調子乗らんほうがいいと思うぞ)


ってことで、今日の先発は高橋の建ちゃん

毎回ピンチな状態作ってますね(苦笑)
でも一応最小失点で抑えました。

ほんでブラウワーさん
先頭打者を出すのはどうかと思いますが、
でも、一応その後3人で抑えたから何も言えん。
ほんで、ながかー
言うことなしヽ(´ー`)ノ
この調子で頑張ってくれ!


ほんで打撃陣の方はというと、
相手のミスから四球で押し出しの点を取り、
HRで取り、
8回にはキダゴの3ベースヒットやらで2点追加。

良い感じやね!!
この調子で頑張ってよ!!
ただ、今日東出がパッとせんかったんか(´・ω・`)
1番だからもうちょい頑張ってよ。


ま、そんな感じで!
今日は8月6日で広島県人にとってはどうしても勝ちたい試合でしたね(゚∀゚ )

でもさ。どうせなら明日も勝って、やっぱり

代表に選ばれてないチームは強いな

ってところを見せたいよね(゚∀゚ )




・・・・・






なんか自分で言っててむなしくなったのはここだけの話。


ってことで明日も頑張れや!!!!カープ!!!
[PR]
# by cyh0122 | 2008-08-06 21:17 | カープについて

広島県人の8月6日。

今日は8月6日です。

実はうち、初めて8月6日を広島県以外の場所ですごすことになりました(´・ω・`)
はい。まだ東京におるんですよ(´・ω・`)

ってことで、今日は東京の1人暮らしのマンションで
8時15分に黙祷しました。


広島県人にとって、

1945年(昭和20年)8月6日8時15分

という数字は、広島に原爆が投下された日時というふうにセットで覚えているものなんですが、
他県の方々は、自然とこの数字が出るのは難しいでしょうね。

ちなみにうちの友人に聞いてみたところ、
まったく知りませんでしたからね(´・ω・`)

ほんで、8月頃に大体、「戦争もの」のテレビ番組が放送されますが、
全く見ないとのこと。

ちなみにうちはやっぱり気になって見てしまいますね(´・ω・`)

だって、うちだって「被爆3世」になりますから。

原爆が落ちて63年ですが、まだたったの63年なんですよね。
被爆3世がまだ20代なんですから。


原爆が落ちた当時は、
「広島はこれから50年は草木も生えない土地になる」
といわれていたのに、
1週間もしたら草木が少し生え、広島県人は復興に力を注ぎました。
今では山も海もある立派な都市です。


この話を聞くと、いつも広島県人の力というものを感じます。
だからうちは広島という街が好きだし、
広島県人の心というものを大切にしたいなと思っています。


だからこそ自分ももっと、当時の広島の事、原爆の事を知って、
大学の友人やこれからの子どもたちに少しでも伝えたいという思いがあります。


今日、栗原選手が「8月6日」について書いてくれていましたが、
こうやって、広島県人以外の人が戦争のことを少しでも知って、
ほんのちょっとのことが平和で幸せなことなんだって思って欲しいですね。


今年は8月8日に広島に戻ることになりますが、
戻ったらまずあの場所に行って、黙祷したいと思います(´・ω・`)


ってことで、今日も京セラで試合。
頑張れよ!カープ!!
[PR]
# by cyh0122 | 2008-08-06 15:08 | 広島について

びっくり!

昨日のバカ試合とは全く違った良い試合♪

今日の結果ですー!!!


カープ 6-1 はんしん


いや~、今日の試合は良い試合だったといえると思うんですが(゚∀゚ )
実際に映像で見てないので、大きな声では言えませんが・・・。

今日の先発はマエケン
6回を投げてソロHRの1失点に抑えてるのが素晴らしい!!

いや~、昨日の先発とは全く違ったいい試合です!!

ほんで、ブラウワー・横山さん・上野さんがしっかりと3人で抑えて試合終了♪

昨日とは違った素晴らしい試合♪
けど、横山さん2日連続出して大丈夫だったのかしら?
ちょっと温存してほしい気もしないでもないが・・・。


ほんで、打撃陣は1回4回6回とチャンスはあるも1回と6回合わせて2点しか取れず・・・。
なんじゃこら。
と思いながらも、7回に一気に4点追加


昨日とは違って、
抑えるところは抑えて、
打つところは打つ

という、楽しい試合が見れたんじゃないでしょうか(゚∀゚ )

乱打戦も勝てばいいけど、
こんな締まりのある試合はいいよね!

明日も京セラで試合!!
頑張れ!!カープ!!!!

[PR]
# by cyh0122 | 2008-08-05 22:15 | カープについて