東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:スポーツ ( 11 ) タグの人気記事

驚いたときには・・・

驚いたときには声も出ないものです。

例えば、
J2のチームがゼロックススーパーカップ、
PKになって勝ったり。


まじ、寿人ありがとう!!
ホンマに感動したよ。
審判問題もあるけど、そんなの関係ないですわ。
今シーズンはJ2じゃけど、来年には良い知らせがあるように頑張っていただきたい!!


ま、そんなこんなで、今日は驚いたことが他にもあったのですが、1例だけにしようかな。

ということで、みなさんお休みなさい(。・ω・)ノ゙
[PR]
by cyh0122 | 2008-03-02 23:09 | 日々の生活に起こる出来事

おいおいおい!

サンフレッチェ、J2降格!!

まじですか・・・。
一体、なんのためにJ1にあがったのか・・・。
またJ2かよ・・・。

なんだか、ここ最近の広島スポーツ、ぱっとしたニュースがありませんなぁ。。
本当、悔しいことばっかり。

ま、でもサンフレッチェは、1年でJ1にあがることを目標に頑張ってくださいよ。
やっぱ、サッカーに興味が無くても、広島のチームは気になるものです(´・ω・`)
応援してますよっ!





で、まったく風邪の症状が治らない自分。
今は、鼻が
「ふんが ふんが」
してるんです笑 どんな状態や?!ってかんじじゃろうけど笑

昨日は、とある有名待ち合わせの場所で、某企業の採用担当者さんと会いまして、
もの凄い体調が悪くて鼻声で会いました。

風邪、うつしてたらすいません。。笑

でも、ホンマに緊張したぁ・・・。もう就活?!って感じかもしれませんが、早く動かなきゃね。。

で、今回は担当者さんは、うちと地元がもの凄く近所で、中学校は一緒で、まだ話しやすかったわ。。
(でも、もの凄い緊張しましたけどね!!( ゜Д゜))
「緊張しないでね」
って言うほうが、間違ってますよ笑 
いくら人見知りしない自分でも、就職活動しようと思っている企業の採用担当さんに会うんだから、
猫背もピンってなりますわ。
(不自然なほど、姿勢がよかったはずだ・・・。あぁ~、なんか想像したら笑える笑)

で、どうしてこの業界?とかアルバイトしとるん?とか聞かれましたが、
なんか、頭がボーっとするわ、鼻がつまるわで、自分が何言っとるんかいまいちわからず、終わってしまった。。

けど、ホテルの喫茶店で飲んだカプチーノはおいしかった。。笑
半分しか飲めんかったけぇ、もうちょっと飲みたかったなぁ。。
でも、「ちょ、ちょっと待って下さい」なんて、一気飲みしたら・・・・ねぇ?笑

ま、そんなこんなで、動き回ってますわ。
最近は、人ごみに行くことが多いので、マスクをちゃんとして出かけんとね。

皆さんも、マスクはしとったらいいですよぉ(。・ω・)ノ゙

それじゃ、今日もいまいち内容のない文章じゃけど、おやすみなさいo( ´_ゝ`)ノ
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-09 01:07 | 広島について

動きまくり!

いやー、見ましたか?!

男子バレー!

正直言っちゃ悪いが、4セット目にエジプトが20点取ったときに、

「あー、今日は負けたな」

って思ったね・・・。

どーも、すんませんでしたっっっっ!!

いやぁー、あんな勝ち方しちゃったから、気持ちが高ぶってお風呂掃除を事細かにしちゃったわ。

いやー、凄い。

やっぱバレーは楽しいなぁヽ(´ー`)ノ
うち、高校時代はバレー部に所属してましたから、今でもバレーを見ると楽しくなっちゃいますわ(選手じゃないんですがね。。笑)

福岡の土地で、あと2連勝すれば、まだ北京は狙えるはずだから、このまま頑張ってもらいたい!
でも、あのセクシー荻野キャプテンが右肩負傷したっぽいしなぁ(´・ω・`)
ゴッツは調子が落ちると、切り替えが下手だから、
やっぱ、職人の千葉さんをチラチラだしながら、
なんとか越川とゴッツの調子をキープしなきゃね。

そして、ゴリ清水か、スーパーアイドル山本、どっちかがもっと決定率が上がればいいんだけどね(´・ω・`)

こんなことを言いながらも、うちが一番注目し、応援しているのが、宇佐美と津曲なんですが・・・。
いやぁー、宇佐美のトスやらブロックやらサーブを見てると、いいセッターだなーって思わざるをえませんがな。
津曲なんて、ナイスプレーが多すぎですがな。良いリベロだ。。

ということで、北京を目指してジャンプですよっっ!笑


(正直、今回のジャニーズは、絶対に失敗だと思うのは、うちがジャニーズ事情を知らないからでしょうか・・・。まったく知っている子がいないし、あ、でも、金八先生に出てた子が一人いるか。)

[PR]
by cyh0122 | 2007-11-25 23:33 | 日々の生活に起こる出来事

起床時間は・・・・

起床時間は12時30分。

テレビをつけたら、いいとも!が始まっており、三村が頑張って司会していました。

『あれ?自分、こんなことでいいのか?

今日の予定は、レポートを一つ終わらせて、部屋の掃除とかをしようと思ってた、昨日のやる気はどこへ行ったのだ?!

・・・・・・・・・・・・・・・・

うんうん、仕方ない。明日から頑張ればいいじゃないか。』



と思い、今日は、ずっと国際千葉駅伝を見てました(゚∀゚ )
初の男女混合の駅伝で、どんなふうになるのかな?って思いましたが、結構楽しかったですねヽ(´ー`)ノ

正直、ケニアのヌデレバさんを久々に見たときは、びっくりしました。

だって、髪型が変わってたんだもん。編み込みじゃなくて、普通のショートカットになってた。
それに、ママさんランナーだって。
凄いじゃないですか( ゜Д゜)
うち、ママさんじゃないけど、走れませんよ?笑(そりゃそうじゃ。。)

で、もう1人のママさんランナー赤羽さんも素敵でした。
ヌデレバさんを抜いて、どんどん離していく姿は、なんとも清々しかった!!

で、ゴールした後は、子どもを抱っこし、素敵な笑顔を振りまいていた赤羽さん。
その近くで、「赤羽さんの娘を胴上げしよう!」と、ハイテンションで、実現不可能なことを言っていた福士選手の姿が忘れられませんo( ´_ゝ`)ノ 笑

あの海浜幕張あたりは、強烈な風で、日本チームも4位になったりしましたが、

大注目の新人、絹川愛選手と
学生ナンバー1の竹沢健介選手の頑張りで、ケニアとの差を縮めて、
赤羽さんの頑張りもあって、結果は、1位

いやー、日本にとっては本当にいい結果でよかったじゃないですか!

しかし、ちっちゃい頃はマラソンや駅伝をテレビでずっと見ることが出来ず、どうも好きになれなかったんですが、今は、バリバリ見ちゃいますね。
なんだろう?この違い。やっぱ、年とった証拠か?!


ま、そういうことで、今日の夜は、男子バレー(in広島)を見るか、野球日本代表の練習試合を見るか悩んでおりますが・・・・・。
野球のほうは、カープ選手もいませんし、男子バレーを中心に見ようかな。笑

頑張れ!日本!
[PR]
by cyh0122 | 2007-11-23 18:55 | 日々の生活に起こる出来事

ふぅ~( ̄ε ̄)

いやぁ~、風邪悪化ですがなヽ(`Д´)ノ

油断は禁物

って言葉を胸にしまって、早く寝ます笑


そ、そんなことより!!
今、スポーツ界ではさまざまなことが起きてますが、
某K家族はかわいそうですねぇ~。
まだまだ子どもなんだからさぁ~、性格的なことを言ったらかわいそうでしょ(´・ω・`)
そりゃ、反則行為はいけんけど、今さら大口叩いてきたこととかも問題にされてる気がして笑

それを楽しんできたマスコミは、問題にならんのですかね?笑
あのK家族を調子に乗らせたのは、
マスコミと一部のファンだってことを、忘れないようにしてもらいたいですね(。・ω・)ノ゙


で、もうひとつ!忘れてもらいたくないのがこれ!!

ロッテ逆王手!里崎が狙い通りの逆転2ラン!至高の最終戦へ

うちが、寝ながら見ていたら、起きた出来事笑

正直、感動したぜっ!ロッテさんよぉ!!( ̄∀ ̄ メ)

だってさ、明日の試合、

ロッテ 成瀬(にゃー)VS 日ハム ダルビッシュ(うちとタメ)

だぞ?!

こりゃぁー凄い(゚∀゚ )
成瀬!成瀬!!成瀬!!!

頑張れ!!!


(それだけかよっ!笑)

まぁ、あたしの大好きな里崎さんも調子が上向きで、大振りしまくりですが笑
(いつの間に、HRバッターになったんだよぅ?!)
今までと同じように、ロッテさんを応援させていただきます。。

あと、明日は、中日対きょ・・・巨人
中日、頑張れーー!!


なんか、支離滅裂な文章だなぁ~。
まぁ、風邪引いてる奴なので、勘弁してください。

あ、そういえば今日は誰ともしゃべってない・・・・頑張れ!自分!!笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-10-17 17:58 | 野球全般について
ここ最近、宿題が多くなってきました(´・ω・`)
疲れるわなぁ(´・ω・`)最近は、寝ても寝たりないっていう・・・ヽ(´ー`)ノ
で、今日はカープ戦がないので、
久々に、気になることについて語ってみようかと思います(´・ω・`)

最近、本当に感じていること・・・
○○王子って流行っちゃうの?!
昨日は、ハンカチ王子こと斉藤佑ちゃん
今日は、ハニカミ王子こと・・・・・(名前を調べて)・・・・・石川くんヽ(´ー`)ノ
世の中、○○王子が増えてきております(´・ω・`)
ただ、そこまでゴルフの子は王子って感じがせんのんじゃけど・・・・・たいしてはにかんでもないし・・・笑
いや!でも、確かにあの子はかわいいですよ?!(なぜか焦ってフォロー笑)

まぁ、そういう感じで、20歳を超えてしまったうちらの周りでは、最近この二人のどちらが好きかっていうので盛り上がっております笑
ホンマ、くだらんことで盛り上がってるなぁ~って思いますが笑
ま、そんな感じで、ハンカチ王子とハニカミ王子、どちらが人気というと・・・・・
うちの周りでは五分五分なんですよっ!
これは、リアルな結果です笑
どっちも好きっていう子は少ないんですよね(´・ω・`)絶対に、どっちかに分かれております(。・ω・)ノ゙
まぁ確かに、2人とも違うタイプじゃしね。

で、こんな感じで素敵な2人がスポーツ界を盛り上げてくれてるんですが、ちょっと困ったファンも増えてきますよねぇ(。・ω・)ノ゙
ゴルフとかさ、携帯の電源を切らずに見ちゃってて、打つときに着信が鳴るっていうこともあったしねヽ(`Д´)ノ
あれは、最悪(。・ω・)ノ゙
あと、野球の試合で、目的が達成されたら、ゾロゾロと帰っちゃう人々がおったり。
あれは、本当に最悪(。・ω・)ノ゙
もうちょっと、周りの人たちのことやら、頑張っている選手のことも考えて行動してほしいですね(´・ω・`)

ま、そんな感じで、今流行っている6大学野球とアマチュアゴルフ。
もっといろんなスポーツ選手が注目されたらいいよねヽ(´ー`)ノ例えば、ラグビーとか(←自分が好きだから注目してほしいだけ笑)
とにかく、頑張れ!若者!笑

今日は6月5日なんじゃけど・・・笑
今朝、ニュースを見ていたら、こんなこともあったらしいですヽ(`Д´)ノ
携帯カメラで撮りまくり
もぉ、考えられんわっ!
ヽ(`Д´)ノ
ゴルフに関してあんまり知らんうちでも、携帯の音とかを鳴らすなんて非常識だってわかりまっせ(´・ω・`)
ファンになるのはいいですが、現地に行く方々は、いろいろルールなんかも学んでから行ってほしいですわ(´・ω・`)

[PR]
by cyh0122 | 2007-06-04 19:15 | 日々の生活に起こる出来事
ただいま、勉強中です。

何をか。
大学の勉強じゃぁなく・・・(ないんかい!)

ラグビーについて!

なんでまたラグビー?って思うかもしれんので、説明を。
・・・あれは、今年の2月26日・・・・
東芝府中ブレイブルーパス対NECグリーンロケッツの試合をテレビでたまたま見た。
そこで、ラグビーの凄さに感動したのよ。
まぁ、その試合は同点になって、2チーム優勝って結果になり、
そんなこともあるんだなぁって思った(´・ω・`)

そういうことから、父ちゃんにルールを聞き、点数がどうやって入るか、パスは前にしちゃいけん
っていう常識中の常識を、そこではじめて知りやした(´・ω・`)

そんなこんなで、2月26日以来、あんまりテレビでラグビーを見れていなかったんじゃけど、
今日、久々に見ることが出来た!!!

関東大学ラグビー対抗戦
早稲田大学対明治大学


今日、このどちらかが勝ったら優勝っていう試合。
いやぁ・・・・かっこよかったぁ・・・・・(やっぱそこかよ!)

皆さん、かっこよかった。
本当に同じ大学生なの?!という感じです。
てか、体痛いよなぁ・・・・あんなにぶち当たっても、紳士のスポーツと言われるだけあって
最後は爽やかヽ(´ー`)ノ


で、結果としては、早稲田大学が前半にリードして、後半も早稲田大学の流れって感じでしたね(´・ω・`)
43-21で、早稲田大学優勝でした★


ってことで、実はラグビー勉強中とかいいながら、
まだ、ひいきしているチームもないんで、
もうそろそろ応援したいチームを見つけたいですな(´・ω・`)

うちの大学には、ラグビー部もないし。。。ナッ( ゜Д゜)y \_


とにかく、これから、ますますラグビーが熱くなりまっせー!!
(バレーも今日で終わっちゃうし(´・ω・`))
それに!!2007年ラグビーのワールドカップに日本が出場することが決まったんでね★

よっしゃ!それまでに、ラグビーを楽しめるようにせんとなヽ(´ー`)ノ


[PR]
by cyh0122 | 2006-12-03 16:47 | 日々の生活に起こる出来事

24年ぶり!

今日の好きなものは、「バレー」

スポーツ全般好きなんじゃけど、うちの中で、バレーはベスト3に入るくらい、好きな競技
で、とうとう、男子バレーが復活したぞ!!

24年ぶりベスト8入り!!

いやぁ、嬉しい(゚∀゚ )
女子は前々から人気があるけぇ、男子ももっと盛り上がってもらいたかったんですが、
これで、注目度があがったじゃろう・・・ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

やっぱり、キャプテン荻野さんは、もの凄い。
何やっても完璧。
荻野がコートに入ってくるだけで、雰囲気も盛り上がるし。
いいキャプテンヽ(´ー`)ノ
それに、今回はセンターが強い!
斉藤・山村の2人にもっと、トスがあがれば、決定力もあがるんじゃないかな?

問題は、セッター・・・・
セッターは少しばらつきがあるなぁ・・・・。


まぁそんなこんなで、広島のJTからは、尾上と直弘選手が出とるけど、
尾上・・・もっとブロック決めてくれ・・・・って思う・・・・(´・ω・`)
まぁ、出場機会が少ないぶん、アピールをもっとしてくれ!!!!


しかし、うちがなぜここまでバレーが好きか。
学生時代は、バレーをして汗を流した日々を送っていたから笑
つまりバレー部所属。
あぁ・・・バレーしたくなるねぇ・・・・・ヽ(´ー`)ノ
ってことで、広島に戻ったら、バレーをしに学校にでも行ってきますか(゚∀゚ )
確実に、筋肉痛になるだろうけど・・・・・(´・ω・`)


[PR]
by cyh0122 | 2006-11-27 18:09 | 好きなものについて

ぬわぁーーん!!泣

うち、試験とかテストとかって言葉を聞くと、ダメなんです。
緊張しぃで、普段出来とっても、いざ本番になると、些細なミスをするんです。


たとえば、今日の自動車学校。。。。
今日は、実技の試験だったんじゃけど、
練習中は
「何も言うことないわぁ~。しいて言うならここを気をつけて!」
という完璧宣言を、先生方からいただいとったんです。
それが・・・・
やっぱり・・・・

やっぱり・・・・


緊張しぃなんよぉーーー!!




まぁ、まだチャンスはある!!
緊張だって言っても、1回やっとるんじゃけぇ、次は大丈夫だと思うんじゃけどね・・・・・


けど・・・やっぱり、緊張する・・・・(*・ω・*)


でも、ここは頑張っていくしかないんじゃけぇね・・・・。

誰か、緊張を取り除く方法を知っとったら、教えてください笑


今日は、強い心臓が欲しいと思った1日でした・・・・。

(まぁ、なんだかんだ、昼寝して、スッキリしとったけど・・・・笑)




話は変わって、なんだかんだ台風は上陸しないみたいじゃね。
ってことで、カープの試合もやっとるっぽいです!
落合夫人が仕切るチームには、今年勝ち越しとるんで、頑張ってもらいたい!!!

[PR]
by cyh0122 | 2006-08-09 18:47 | 日々の生活に起こる出来事

高校野球じゃね☆

高校野球、2日目!
1日目の横浜対大阪桐蔭の試合は、おもしろかったわぁ・・・・。

うちは、どいらかというと大阪桐蔭を応援しておりました。
なぜなら、大阪桐蔭のレギュラーの中田君は広島出身じゃけぇね☆
応援せんにゃぁいけんじゃろ!!ってことで、勝ってくれてよかったです!

とりあえず、現時点での結果↓


高知商 10-7 白樺学園
早稲田実業 13-1 鶴崎工
大阪桐蔭 11-6 横浜
清峰 22-3 江南
福岡 1-8 福井商
徳島商 1-5 仙台育英


注目としては、やっぱり清峰じゃね!!
春の屈辱を返しにきた!って感じですわ♪
けど、横浜が負けたけぇ、大阪桐蔭と、清峰の試合ってのも見たいわぁ。

今日の試合では、うちは徳島商を応援しとったんじゃけど・・・
仙台育英に負けてしもうたねぇ・・・・。
いけると思ったんじゃけどね・・・・・。

まぁ、とりあえず!!
如水館の試合もまだまだじゃし、高校野球はやっぱ暑いです!!!!
これからも、注目していかんといけんです!!!



そして、サンフレッチェ!!
駒野選手と佐藤寿人選手がオシムジャパンに入った!!(≧▽≦)

うちは、サッカーはあんま詳しくないけぇ、なんとも言えんのじゃけど・・・・
あの2人なら、オシムジャパンに欠かせない選手になってくれるはずじゃろ!!!!

オシムさんはジーコさんよりも、日本サッカーに対する評価が低くて、
現実を見なさい!!
っていう発言が多いけど、確かにそうじゃろうなぁ・・・とは思いますね。
正直、個人プレーで輝ける選手なんて1人もおらんし。
ブラジルとかヨーロッパのサッカーとは
違うサッカーを日本が築きあげていかんといけんじゃろう!!
とりあえず、頑張れ!オシムジャパン!!




そして、カープ情報。
栗原は、バッティングには問題がないそうですが、
守備に関してだと、一歩が踏み込めんらしい・・・・。
診断待ちというのもあるんじゃけど、
栗原には、まだまだ将来がある選手なんで、
ひどくならないように、ゆっくり休んでくださいよぉ!!!!

[PR]
by cyh0122 | 2006-08-07 18:59 | 野球全般について