東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:好きなもの ( 15 ) タグの人気記事

本当に、本当に!

泣けたーーー!!!!


いや、野球のことじゃなくて、ゆずのライブです(゚∀゚ )

もう、ゆずも10周年かぁ・・・。
広島のサンマリのCMにゆずが出たあたりから、約9年たつんかぁ。。
ってことで、うちもファン暦9年笑


で、昨日10周年記念ライブ「ゆずのね」ライブに行ってきました!

ネタバレになっちゃうかもしれんから、とりあえず下へ。。

「ゆずのね」ライブ(゚∀゚ )
[PR]
by cyh0122 | 2007-10-28 13:24 | 好きなものについて
今日は、カープの試合がないので、ボーっとした夜を過ごそうと、昨日考えていました笑
しかし・・・・・

今日は昼から授業があったので、朝早く(9時くらい)に目を覚まして、準備をしておりました。
すると、宅急便の兄ちゃんが、うちの家に来ました(´・ω・`)

うちは、何を届けてもらったのか・・・・、さっぱりわからず、恐る恐る荷物を見てみると・・・

キターーーー!!!(゚∀゚ )

あたしが、ずっと待っていた、ゆずの新アルバム

ゆずのね!!

いやぁっ!ア○ゾンで予約していたのをすっかり忘れておりました(´・ω・`)
でもずっと待ってました!!笑(・・・え?忘れてたって・・・・笑)
はい、実は私、ゆずっこです笑
も~、頭の中はゆずのねでいっぱいですよ♪笑

ま、そういうことで、うかれて家を出ました。
すると、昨日から始まった再放送、踊る大捜査線をタイマー録画するのを忘れたことに気付き、
授業中は、踊る大捜査線で頭がいっぱいになっておりました・・・(´・ω・`)
(おい、ゆずはどうした笑)

で、意外と早く授業が終わったので、元々行かなければならなかった水道橋に行ってきました。

水道橋降りて少し歩くと、むっちゃ長い行列が・・・・・。

「なんや?あれ?今日は、ジャニーズ系がライブをやるんか?」

って思ったら、はい。そうですね!笑
場所は東京ドーム。
巨人戦のチケットを買うために並んでいたそうです(´・ω・`)
もしかすると今日が、・・・・・なんですよねぇ~笑
いやぁ~、今日はカープの試合がないから野球のことはすっかり忘れておりました笑

そんなこんなで、水道橋で買いたいものも買えたし、
踊る大捜査線には間に合ったし、
ゆずのアルバムは届いたし、

今日の夜は、ボーっとする予定が、踊る大捜査線は見なきゃいけないし、
アルバムを聞かなきゃいけないし、忙しくなりそうです笑

明日は、きっと、ボーっとした夜を過ごすと思います(´・ω・`)
では、おやすみなさい(。・ω・)ノ゙



追記:
どうやら、巨人さんが5年ぶりの優勝だとか。
しかも、サヨナラ勝ち!
いやはや、おめでとうございます!(。・ω・)ノ゙

キムタク、頑張れよぉ~!

[PR]
by cyh0122 | 2007-10-02 19:45 | 日々の生活に起こる出来事

昨日について。

昨日は、昼の1時30分から、夜の9時近くまでライブでした(゚∀゚ )

場所はグッドウィルドームだったのですが、いい場所でしたヽ(´ー`)ノ
スポーツニュースとかで、チラ②見ていたのですが、あぁ~いう建物になってるんですね(゚∀゚ )
やっと構造がわかりました笑


で、昨日のグッドウィルドームでは、オーガスタ事務所の歌手さんたちが、ほとんど出てきて歌ったのですが、す~んごいおもしろかったわぁ(゚∀゚ )

ちなみに、うちは特にファンの人がおるわけじゃないが、友達が山崎まさよしさんのファンで、
彼のライブは毎年ついて行ってます笑
で、今回は、いろんな人も出るので楽しみだったわけですが、
スガシカオさんのライブが盛り上がるのは、当たり前ですが(だって10周年ですからヽ(´ー`)ノ)

山崎まさよしさんは、赤パンが似合っておらず・・・・笑
あんな格好でOne More~を歌うとは・・・・・・。
私は、感動しながらも、内心、爆笑しておりました・・・笑
そんなこんなで、『全力中年』の山崎さんのライブも盛り上がってました(゚∀゚ )
あ、あと、スガシカオさんの物まね・・・・・むっちゃソックリでした!笑

でも、意外と凄く盛り上がったのが、
今現在、人気急上昇中の、☆スター☆こと、スキマスイッチのライブですね笑
彼らのファンが、6割くらいいましたね(´・ω・`)

確かに、スキマスイッチ、歌うまっ!でも、お客さんに歌わせすぎやヽ(´ー`)ノ
あと、スターことタクヤさん、ダイエットしなさい(。・ω・)ノ゙ 笑
アフロこと、シンタさん、浴衣似合ってました(´・ω・`)笑

そういえば、新人の秦君は歌がうまかったなぁ。
声がいいっ!
体格いいっ!

目、ちっちゃい!笑
きっと、人気が出るでしょうね(´・ω・`)

それと、スガシカオさんのライブは本当に盛り上がりました(゚∀゚ )
しょっぱな惑星タイマーの自分のパートを歌わないっていうハプニングもありつつも、
やっぱり、ラストのサプライズは感動しましたねぇ(゚∀゚ )
スガさんの雨男っぷりは、涙をそそりましたo( ´_ゝ`)ノ


そういうことで、本当に楽しみましたヽ(´ー`)ノ
(昨日、試合を見ていたであろうカープファンの皆様には、申し訳ないですねw
まぁ、うちも現実に戻り、結果を知って愕然としましたが・・・。)

次のライブは、10月にゆずのライブじゃ・・・・(゚∀゚ )
それまで、いろいろ頑張りましょうかねヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

[PR]
by cyh0122 | 2007-07-30 18:18 | 日々の生活に起こる出来事

「堕落してんね。」

友人から言われて、ここ最近ショックを受けた言葉です笑
一人暮らししてると、なんでこんなに寝れるんじゃろ?ってくらい、寝ます。
実家におるころは、こんなに寝てなかったのに。3時間くらいしか寝てなくても元気だったのに。
よく部活して学校行って勉強してって、やってたなぁ・・・って自画自賛してます。

ちなみに、早朝バイトを辞めてから(約1年前)、うちはめざ○しテレビを見てませんよ。
いっつも特○ネでお目覚めです。時には、い○とも!始まりです。
人間、寝すぎると、いけませんね。
頭がボーっとして働きません。ってことで、明日から7時30分くらいに起きれるように頑張ります。

って、そんなうちのことはどうでもいいんじゃ。
カープ!カープ!
昨日の結果じゃ(´・ω・`)

カープ 1-5 やくると(あ、最近飲んでないなぁ・・・)


さてと、どうしましょうか?笑
どうやら6連敗らしい。
どおりで最近、勝ちゲームを見てないと思ったら・・・・笑

で、昨日の先発は佐々岡さんだったんじゃけど、悪くなかったと思うんじゃけどね。
あのHRがなかったら・・・って感じでしたね。

果たして、誰がこのカープの流れを止めてくれるんじゃろうか?

もうそろそろ出てきてもいい頃なんじゃないか?(´・ω・`)

本当、今シーズンは投打の噛みあわない試合ばっかりで、ファンも楽して見れませんわ(´・ω・`)

ってことで、早くカープの神が降りてきてくれないかなぁ・・・って願う日々でございます。



ところで

More
[PR]
by cyh0122 | 2007-07-11 13:51 | カープについて

~のない生活。

ここ最近、スポーツニュースを見れません。
いや、「見れない」というか・・・「見たくない」という、現実逃避ですねヽ(´ー`)ノ
そんな現実逃避をしている日々、みなさんは元気ですか?(。・ω・)ノ゙

最近私は、うちにとっての生活必需品ってなんじゃろ?って考えました。
丸一日は考えました(´・ω・`)(つまり、「暇」ってことか・・・・)
そうしたら、うちはわかりました(゚∀゚ )

今日は、池袋のほうでウロチョロしていたんですが、1人でいるときは必ずと言っていいほど、
i Podで音楽を聞きながら歩き回りますね(´・ω・`)
つまり、何かを聞いていないと、1人で暇つぶしもできません!!(言い切る)

周りの人は携帯がないとダメって言う人が多いけど、うちは、普段から携帯を家に置いて出かけることが多いんで、携帯なんてどうでもいいんです!
i Podさえあれば、暇つぶしはいくらでもできるわっ!
で、今日は池袋で、試してみました。
何をかというと、「i Pod聞かずに歩き回れるか?」
やっぱ無理でしたね(ノ゚д゚)ノ
もの凄く、孤独感に押しつぶされそうになりました(ノ゚д゚)ノ (そこまで!?)
たぶん、5分ももちませんでした(´・ω・`)



あれ?これ読んでると、友達がいない子みたい・・・・・。
そんなふうに思った皆さん、私は、東京出身じゃないですが東京にも、友だちいます!(ズバっ!)笑
一応、念のため、私のことをかわいそうな目つきで見ないようにってことだけをお伝えしておきますヽ(´ー`)ノ



ま、そんな感じで、今日は池袋で用があったので、ウロチョロしたけど、移動するだけでも疲れるわぁ・・・。
音楽聞いてなかったら、うちは走って駅まで行って電車に飛び乗るでしょう笑
そのくらい、音楽が必要ってことです!
これ、大丈夫なんかなぁ・・・。イヤホンで聞きすぎて、耳遠くなったらいやだなぁ・・・。でも、大音量で聞いているわけじゃないんで、大丈夫か(´・ω・`)

では!今日、月曜日ってことで、また今週も頑張りましょう!(。・ω・)ノ゙ 笑

[PR]
by cyh0122 | 2007-04-23 17:33 | 日々の生活に起こる出来事

中止(´・ω・`)

今日、カープの試合は、雨で中止です。

ってことで、11日に起きた出来事を(゚∀゚ )
11日は、友だちと
ディズニーランド
へ行ってきましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
今の時期は、スティッチがいたずらをしているらしく、いろいろなところに、スティッチがおりました笑

例えば、こんな感じ(´・ω・`)
b0073922_2385674.jpg

かわいいですねヽ(´ー`)ノ
で、実は広島出身のうちは、ディズニーランドに来たのは、約17年ぶりらしい・・・。
つまり、うちが3歳のときに、家族旅行でディズニーランドへ行ったらしい。
もちろん、記憶はございません!!!

ってことで、物心ついて、初めてのディズニーランドってことなんです(゚∀゚ )
そりゃ興奮しますがなヽ(´ー`)ノ
ビッグサンダーマウンテンは4回乗り、
スプラッシュマウンテンでは、1番前に乗って、顔に水がもろかぶり、
ジャングルクルーズも、昼と夜、2回乗って楽しんだし、

もぉ・・・とにかく、楽しかった!!!!(゚∀゚ )

友だちは、何度もディズニーランドにきているため「通」な奴なので、
いろいろ、教えてもらいましたヽ(´ー`)ノどうも、ありがとう!(。・ω・)ノ゙
そして、夕方になると、雨が降り出したんじゃけど、夜の花火はなんとか決行できて、
シンデレラ城まで移動(´・ω・`)
ちなみに夜のシンデレラ城はこんな感じヽ(´ー`)ノ
b0073922_23153514.jpg

綺麗ですねぇ~ヽ(´ー`)ノ
で、花火をしっかりと見て、閉演ギリギリに、ビッグサンダーマウンテンにまた乗り、
レールが雨で滑るし、夜なんで、むっちゃ早くて暗くて、本当に・・・・

おもしろかった!!

うち、乗り物大好きなんです笑

そんな感じで、人生2度目のディズニーランドを楽しみました(゚∀゚ )
ほんまに楽しかった(´・ω・`)
とりあえず、次は9月に行く予定・・・笑
ディズニーのために、お金を稼ぐぞ。。。(゚∀゚ )


[PR]
by cyh0122 | 2007-04-13 23:20 | 東京について

見ました?!

ドラえもん、のび太の恐竜2006!

うちは、ちっちゃい頃にあった、ドラえもんの映画は欠かさず見ております。。
(あれ?!結構マニアだな・・・自分・・・笑)
で、この「のび太の恐竜」も、ちっちゃい頃にビデオに録って何回も見てるんで、
だいたいわかっとるんじゃけど、何回見ても、泣ける・・・・!!!!(T □ T)

で、今回は2006年バージョン、初めて見ました。
やっぱり、昔のドラえもんの声に慣れている、世代だけあって、
見ないでおこうかなぁ・・・と思ったんじゃけど、「せっかくテレビでやるんじゃし」
と思って、しっかり見ちゃいました。
声は変わっていても、やっぱり・・・・・


泣ける!!!


ちゃんと、DVDにおとして、東京に持ち帰って見ようっと。。笑

最初のぴー助と別れるときも泣きましたが、
最後のぴー助との別れなんて、嗚咽ですよ・・・(´・ω・`)
声出して泣いたわ。
そんな自分は20歳・・・・・笑
やっぱり、映画の中のジャイアンはとてもかっこよかったです笑
けど、昔の映画と今回の映画、最後ってちょっと違うような気が・・・・・。
いや、でも良かったです!

やっぱり、子供たちはドラえもんを見て、育つべきだと思うわ。
あの漫画は、奥が深いですからねぇ。。
人間関係を見るだけでも、勉強になります笑
(ちなみにクレヨンしんちゃんは、家族という視点から見ると、勉強になります笑)

そんなこんなで、今度の映画は、魔界大冒険。
これもよく見たなぁ。。。まぁ、今回も映画館まで見に行くことはないでしょう。。
テレビでやるのをひたすら待ちますね。笑
楽しみにしときましょう♪


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-12 18:51 | 好きなものについて

22日について。

22日のお昼の出来事です。

22日は、広島に帰る日だったため、朝から支度をして帰る準備をしておりました。
で、うちと母は、早めに家をでて、違う場所へ行きました。
それは・・・・


新宿アルタ前!


人生初の出待ちというものをしてしまった・・・。
そう、22日は、アルタで放送している「笑っていいとも!」に、
うちが9年間大好きな


ゆず


が、初登場の日だったんよね。
今までだったら、近くに行って会ってみたいと思わんかった・・・・・・
というか、
うちは、極度のシャイガールなんで(←え?笑)
勇気をだして、近くに行けない人だったんじゃけど、

やっぱり、こういうのって東京にいなければ出来んことじゃし・・・
ここは、勇気をだして行ってみよう・・・と思い、行ってみました。

まぁ、12時30分過ぎくらいに新宿について、アルタ前に行ってみると、
むっちゃ人が多い・・・・。
あきらかに、ゆず待ちの人ばかりで、少し怖かったわ笑
で、遠くからその様子を見ていると、警備員の人が出てきて、
ゆずも登場!!!!!!

うわぁ~!!って群がる人たちを、見ながら、遠くから見つめていたうち笑
でも、せっかく来たのに、遠くから見つめるだけはなぁ・・・と思い、
勇気を振り絞って、近くに行ってみると、
ゆずさんの前や横には、たくさん人が群がっとるんじゃけど、

後ろにはだぁ~~れもおらん

・・・・( ̄▽ ̄ )・・・・
これはチャンスとばかりに・・・・・
はい、ゆずさん(岩沢さん)に少しばかり触らせていただきました・・・。
どぉーーもすいません!!!m(__)m
ゆずっこの感想としては、
いやぁ、ゆずさん、二人ともちっちゃかった・・・・(´・ω・`)
でも、やっぱり凄いオーラはある。。
あと、悠仁・・・髪切っておくれ。笑
岩沢くん・・・もうちょい痩せておくれ。笑

そんなことを思いながら、広島へ帰ってきました♪
で、昨日は、車の運転をして買い物しに行ってたんで、

今日は久々にまる一日、休日!!!!!
ローカル番組を見て楽しんでおります笑

まぁ、そんな感じで、今年は運がいいっぽいけぇ、ほどほどに楽しみたいわぁ笑


そうじゃ、今日は、カープが巨人と練習試合だったらしいけど、
新井はHRに、宮崎も登板して、いい感じだったらしいねぇ♪
順調そうでよかったわぁ☆


[PR]
by cyh0122 | 2007-02-24 17:53 | 東京について

21日について。

21日に行った場所とは・・・。

母親が今、一番気になる人物がいる場所。


早稲田大学野球部練習場へ!!


はい、つまり斎藤佑樹選手を生で見たいとのことで、新宿線に乗って行ってきました(^ー^)
11時30分頃にグラウンドに着くと、練習を公開していたので、受付を済ましていざ、グラウンドへ!
いやぁ、
「あの人、ホンマに大学生か?!」
みたいな人がうじゃうじゃいました(´・ω・`)

で、期待していた佑ちゃんを探していたのですが、なかなか見つからず
お昼の12時になってしまったので、帰ろうってことになりました。。

で、駅に向かって歩いていると・・・・・

向こうから学ランの集団が・・・・・

「早稲田って学ランなんじゃね?」
と母親に聞くと
「そうよ、早実は学ランよ」
と、まだがっくりした様子で応答。

近づいてくる学ランの集団・・・・・

「あれって、グラウンドに向かってるけど、野球部なんかな?」
と母親に聞くと、母も学ラン集団に注目・・・・
「どうじゃろうねぇ・・・でも佑・・・・・・(発見!)」


そう!その集団の中に佑ちゃん発見!!!!


しかし、ポカ~ンとしているうちにそのまま通り過ぎてしまいました笑
うちの母親は大感動笑
「あ、あ、あれ!佑ちゃん!笑顔だったわ!むっちゃかわいいわぁ~!」
これの繰り返し笑

どうやらその日は、昼からの参加だったらしいんよね。。
で、駅近くのマックで昼ごはんを食べてから、またグラウンドに行き、
完璧佑ちゃんがいることをチェックした、うちの母笑

うちの、「生佑ちゃん」を見ての感想は?
う~ん、思ったほどオーラはなかったね笑
うちは元々、佑ちゃんよりも、楽天のまー君派(どんな派閥や?!)だったけど、
近くで見ると、やっぱりマダムキラーじゃね笑
笑顔がむっちゃかわいいもん!笑 
背とかもうちょい低いかと思ったら、結構高めで、しっかりした体つきでした(´・ω・`)


そんなこんなで練習風景を見て、うちらは、大満足で帰らしていただきました☆

いやぁ、佑ちゃんにあんなに近くに会えるとは思いませんでした。。
運があるなぁ・・・ここ最近。

21日はこんな感じでした。
で、22日の今日。
ここ最近、運があるうち。
今日は、うちにとって、ものすごい一日になりました・・・。
それは、また後日にでも笑

ちなみに、今日は広島に帰ったわぁ☆
やっぱり広島は落ち着くわぁ♪
3月いっぱいまでゆっくりしよっと☆


[PR]
by cyh0122 | 2007-02-22 18:59 | 東京について

今さら冬ソナ?!

はい、今さら冬ソナにはまってます(´・ω・`)

今、東京では、朝の10時頃から冬のソナタが、放送されております。
で、その時間帯に家にいるといえば?
主婦・幼児・


大学生じゃん?!


ってことで、毎朝見とるんじゃけど、もぉ・・・
今日はとうとう、ミニョンさんが、自分はチュンサンだってことがわかってしまって( ゜Д゜)
どうなっちゃうのよっ!?
ってことで、何年か前に「冬ソナ」にはまっていた、母親に聞いたところ・・・

「あぁ~、あれ?見よるん?てかテレビで流れよるんね?
いいところじゃねぇ!これから、まだまだいろんな問題が起きてね・・・・」

と、長い説明・・・。
で、最終的には、
「見れんかった回は、HDDで撮ったぶんが家にあるけぇ、帰ってきたときに見んさい!」
とのこと。

さすがうちの母。
結局、これからどうなるのかわからず・・・。気になるわぁ・・・。

てか、うちは、どちらかというとサンヒョク派なんですが、皆、そんなにミニョンさんがいいんかしら?
見ていると、サンヒョクがかわいそうでかわいそうでヽ(´ー`)ノ


で、韓国ブームは最近、めっきり過ぎたと思われるんじゃけど、
うちは、昔から好きな韓国映画があって、それは

「猟奇的な彼女」

あの、キョヌ君にはまりましたヽ(´ー`)ノ
まぁ、今現在も、あの俳優さん(チャ・テヒョンさんね)好きですけどね(´・ω・`)
あれは、何回見ても、泣けて笑えて、あこがれます(゚∀゚ )


まぁ、そんなこんなで、冬ソナにはまってしまった自分。
純粋な恋がしたいとかではありません。
ただ、冬のソナタがグッとくるんです。笑
(で、今日は、要潤にはグッとこないわけであります。
やはり、グッときたのは昨日だけでした笑)


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-24 18:13 | 好きなものについて