東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:好きなもの ( 15 ) タグの人気記事

今、話題なんです!

イキガミ 1 (1)
間瀬 元朗 / / 小学館
スコア選択: ★★★★★

↑これ、知ってますか?

今、巷で話題になっとる、漫画「イキガミ」です。
うちは、この本を、ある人から貸してもらったんじゃけど(なぜか、初っ端3巻から)
この話、結構いい話なんです!(´・ω・`)

全体的には重い話なんじゃけど、1人1人の人のストーリーが見れて感動しました(´・ω・`)
1巻に、2章あって、話は1章ごとに終わるんで、むっちゃ読みやすいヽ(´ー`)ノ
ストーリーを説明するのはめんどくさいんじゃけど、

読んでて、最終的には、
「生きることはつらいこともあるけど、そのぶん、未来に向けて頑張れるんだな」
って思わされます(うちの考えじゃけどねヽ(´ー`)ノ)

まぁ、貸してもらった人からは3巻だけを見させてもらったんじゃけど、
今日、ついつい1・2巻を買ったわけですよ。

で、1巻の2話目。うちが昔から、最も大好きでたまらん、


ゆず


の2人そっくりの話があるんじゃけど・・・。
これがまた泣けたっ!(´・ω・`)
貸してもらっとった人からも、
「1巻は、ゆずに似た2人組みの話で、結構いい話だったわ」
って聞いてたんで、気になってたんじゃけど・・・本当にいい話だったヽ(´ー`)ノ


この本、気になる人は、ぜひっ!読んでみてください☆


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-15 13:45 | 好きなものについて

困るなぁヽ(`Д´)ノ

納豆好きにとっては、本当に困った!


昨日、うちは、大好きな納豆を買いに、学校帰りに買い物に行った。
けど、学校近くのスーパーは、納豆が、100円!!

「近所のスーパーに比べると、ちょっと高いなぁ。」

と思い、うちは納豆を買わんかったんじゃけど、
そこのスーパー、やけに納豆が少なくなっとったんです。
「入荷待ちなんかなぁ・・・」
と思い、そのときはまったく気にせんで、家に帰りました。

で、夜に新聞をじっくり読んでいたうちは、ある記事を見てびっくり!!!


納豆、追いつかない!


「ん?どういうことじゃ?」

と思い、読んでいくと、

どうやら某フ○テ○ビの番組、あ○あ○大○典

で、納豆を朝と夜2回食べると、ダイエット効果になる!
と、放送してしまい、納豆が売れすぎて、出荷が間に合わないところがあるそうです(´・ω・`)


は?!


「テレビ番組さん、よくやってくれたな。
じゃけぇ、今日、学校近くのスーパーには、納豆が残りわずかだったってことか!
うちは、毎日納豆を食べとるんじゃけ、にわか納豆ファンには負けられん!」

と判明し、無意味な闘志を抱き、うちは、明日必ず近所のスーパーに行こうと思い、就寝。

で、今日。
近所のスーパーに行くと、いつも山積みの納豆が、1段しかない
しかも、いつもは、90円だの88円だの安いのに、


138円!!


( ゜Д゜)y \_ ポロッ

「・・・・・高い。
むっちゃ高くなっとる。
納豆に、138円って・・・・。
くっそぉ・・・しかも、某番組で紹介されたってチラシがでっかく貼られとるし。
絶対に、あの某番組のせいで、金額が高くなったんじゃヽ(`Д´)ノ」

ってことで、納豆に138円だすのもバカバカしいんで、
大好きな納豆を買わず、帰りました。
当分は我慢の日々が続きそう。。
うちは毎日のように納豆を食べとるんじゃけどな。
やっぱ、テレビ効果ってすごいし、腹立つわ。笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-01-14 12:51 | 好きなものについて

24年ぶり!

今日の好きなものは、「バレー」

スポーツ全般好きなんじゃけど、うちの中で、バレーはベスト3に入るくらい、好きな競技
で、とうとう、男子バレーが復活したぞ!!

24年ぶりベスト8入り!!

いやぁ、嬉しい(゚∀゚ )
女子は前々から人気があるけぇ、男子ももっと盛り上がってもらいたかったんですが、
これで、注目度があがったじゃろう・・・ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

やっぱり、キャプテン荻野さんは、もの凄い。
何やっても完璧。
荻野がコートに入ってくるだけで、雰囲気も盛り上がるし。
いいキャプテンヽ(´ー`)ノ
それに、今回はセンターが強い!
斉藤・山村の2人にもっと、トスがあがれば、決定力もあがるんじゃないかな?

問題は、セッター・・・・
セッターは少しばらつきがあるなぁ・・・・。


まぁそんなこんなで、広島のJTからは、尾上と直弘選手が出とるけど、
尾上・・・もっとブロック決めてくれ・・・・って思う・・・・(´・ω・`)
まぁ、出場機会が少ないぶん、アピールをもっとしてくれ!!!!


しかし、うちがなぜここまでバレーが好きか。
学生時代は、バレーをして汗を流した日々を送っていたから笑
つまりバレー部所属。
あぁ・・・バレーしたくなるねぇ・・・・・ヽ(´ー`)ノ
ってことで、広島に戻ったら、バレーをしに学校にでも行ってきますか(゚∀゚ )
確実に、筋肉痛になるだろうけど・・・・・(´・ω・`)


[PR]
by cyh0122 | 2006-11-27 18:09 | 好きなものについて

おいしかった(´・ω・`)

今日の好きなものは「おちゃ」

今日、学校へ行く途中、あまりにも喉が乾燥しとったけぇ、コンビニに寄って、飲み物を買った。
ちなみに、うちは飲み物に関して(まぁ他の物もそうじゃけど)、特にこれがいい!ってものが今までない・・・・

ってか、まったく商品名とか意識せずに買ってしまう。
つまり・・・

「ん~・・・これでいっか。」

的な買い方ね・・・・。
それじゃぁ、友だちに、この前食べた○○おいしかったよねぇって言われても、覚えとらんわ・・・ヽ(´ー`)ノ
まぁ、そのぶん悩むこともないから、買い物もすごく早い!

しかし、今日は、何を飲むかとても悩んだ。
なぜか、今までにないほどうろちょろした(←絶対に違う意味で、店員に目をつけられていたと思うくらい。)

そして、決めた!!


広末になってやろう!!!


からだ巡茶!!!




これ、周りの人が飲んでたんですが、新しいものに目をつけるのが遅いうちは、今頃デビューです。
んで、飲んでみたところ・・・・・
(ゴクゴク)

う・・・・・・・うまい・・・・・・・・・。
(ゴクゴク)


これはいける・・・・!!!!

ということで、うちのお気に入り認定!!!!

(注:飲んだからと言って、広末さんにはなれません。)


[PR]
by cyh0122 | 2006-11-25 19:06 | 好きなものについて
今日はめずらしく、自分の好きなものについてかきましょうかね(´・ω・`)

まぁ、書きたいだけなんですけど笑


このPCが壊れている間、うちは、とある人らのライブへ行っていました。
その、とある人というのが、




コブクロ!!




まぁ、うちは野球と同じくらい音楽が好きなんですが、
その中でも、ゆず・コブクロの2組が好きなんよね。
(なんとなく、2組とも似とると思った皆さん。よぉ~く聞いてみると、結構違うんですよ!!)

そんなこんなで、場所はいいませんが、コブクロのライブに行ってまいりました!!
場所言わんでもなんとなくわかるわなぁ・・・
まだ、2ヵ所でしかライブやっとらんけぇねヽ(´ー`)ノ
まぁ、そんなこんなで、彼らのライブで、なんと言っても、すごくおもしろいのが・・・・


MC!!(しゃべり)


あの人ら、スゴクしゃべるんです。
唄としゃべりを比率で表すと、6:4(5:5)くらいの勢いでしゃべり続けるんです笑
コブクロのライブは、今回が初めてじゃなくて、前々回から、行ってるんですが、
だいたい、しゃべりだけでも満足できます笑
唄を聞きに来た人なんかは、もしかすると、がっくりするかもしれんね(´・ω・`)笑

けど、彼らは本当におもしろいんですけど、
唄もものすんごい!!!

うまいんです!!!

皆さんの基準がどうかはわからんのですが、
うちにとっては、コブクロの歌声はどことなく、心に響くというか・・・なんというか・・・笑
そういう、響き方がビシビシ伝わってくるような、歌声なんよね(´・ω・`)
今回の席は、アリーナ席の前のほうで、左寄りだったんです。(つまり黒田サン側だったんで)

ものごっつい近くで見えた!!!ナッ( ゜Д゜)y \_ ポロッ

てか、でかい!!
てか、テレビで見るより、ハンドサム(handsome=ハンサム)やねヽ(´ー`)ノ笑
(本当に、2人ともかっこいいんよ!(゚∀゚ ))

そんなこんなで、コブクロのよさを伝えることができたんじゃないかと思います。
自分は、再確認することができました笑
ちなみに、うちのコブクロの中で一番好きな歌は、

(ええよねぇ♪)
miss you(最高のバラードじゃね!)
DOOR(黒田サンぶちかっこえぇ~よね♪)
  ・
  ・
  ・
  ・
とまぁ、あげていったらきりがないんで、このへんに(。・ω・)ノ゙

[PR]
by cyh0122 | 2006-10-13 12:02 | 好きなものについて