東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:日常 ( 148 ) タグの人気記事

変えようかな。。

現在、ブログの題名を変えようかなぁ。。。と考えております。

やり始めたころは、どんな題名にするか・・・と思って、何か特徴のあったほうがいいな、
と思ったんで、
東京に住む、広島県人っていうのを入れたんですが・・・・

題名に、あきました笑

何がいいかなぁ・・・
次の題名が決まったら、もう当分は変えんつもりですから★



ところで、うちは大学で臨床心理を学んでいるところなんですが、
前回、このようなテーマが出ました。


話しやすい人・話しにくい人


いろいろおります(´・ω・`)
話しやすい人といえば・・・・
笑顔であるとか、真剣に聞いてくれるとか、信頼できる人とか・・・・。
他にもあるけど、とりあえずはこんなところか。


で、話しにくい人。
たくさんおりますわヽ(`Д´)ノ
何かをしながら話を聞く人・相談しているのに、いつの間にか自分の自慢話(不幸話)に変える人・うわのそらの人・・・・などなど。

とりあえず、いろいろおります。
そんな自分は、どっちのタイプなんじゃろうと考えるんじゃけど、
自分は、笑顔じゃけど、ちょっとふざけたりしている部分があるため、絶対に相談している人にとっては、
ムカツクって思ってたはず(´・ω・`)

まぁ、そんな感じで、皆さんも話しやすい人になれるように、
いろいろ考えてみてください★

[PR]
by cyh0122 | 2006-10-21 12:52 | 日々の生活に起こる出来事

ココ最近。

最近、頑張っています。


何をかというと、


バ・イ・ト・を!!!!


今年の夏は、すごくお金を使いました・・・。

「自動車学校へ行くための入学金・i pod ・PC修理代・ライブ代・教科書代・・・・など」
どうなんですか?!これ?!
軽く、50万はいっちゃうんじゃない?!

あとの予定的には、鎌倉へ行ったり、ライブを2本見に行ったり、DVDを買ったり・・・
お金が必要なことばかり・・・・(´・ω・`)

こりゃ大変!
ってことで、最近、登録してあった某派遣会社で、バイトをやっとるんですよ。
ホンマ大変・・・。
アオジはできるし、腰は痛いし、首は固まるし、次の日は確実に


筋肉痛



じゃし・・・・。
まぁ、まだ次の日に筋肉痛がくるってことは、若い証拠じゃろうけどさぁ。。
大学の授業は、週4で朝1限の授業・・・。
夜の9時25分に終わる授業は週2。

どんなハードスケジュールやっ!!!!!!!

とまぁ、お金を使いすぎた自分がいけんかったんじゃろうけど・・・。
とりあえず、バイトして今年の夏使ったお金をすべて取り戻すくらいの勢いで、
できるだけ、頑張ろうと思いますヽ(`Д´)ノ

[PR]
by cyh0122 | 2006-10-19 22:40 | 日々の生活に起こる出来事

カープとおでん

カープとおでん、まったく関係ないですが、うちのなかでの今日の思ったことです笑

とりあえずこれ↓↓

b0073922_16332670.jpg


これは、うちの母が、お友だちと市民球場に行くと、配られていたものです!
そう!!!これが、例のプロジェクトで使用されたものなのです!

まぁうちのおかんは、これが目的で応援に行ってたらしいですが。
もちろん、明日の試合にも行くそうです・・・(´・ω・`)
「ほんま、家族そろって、カープファンだなぁ~・・・」と思う今日この頃。。。
明日は中日戦。
もしかすると?!黒田登板も!
楽しみですねぇ★(゚∀゚ )


で、おでんの話です。なぜおでん?!って思われるかもしれませんが、
アンドリューさんからいただいた、コメントにおでんのことが書かれてあったのでヽ(´ー`)ノ

おでんには、各都道府県で違うそうですね(´・ω・`)

広島は、そこまで変わっていないと思うんじゃけど、
まず、東京のコンビニでバイトしたときに、びっくりしたものは・・・・

・・・ちくわぶ・・・

某コンビニで働いていた当時、ちくわぶくださいと言ってきた、お客さんに、
うちは、「ちくわぶ」を必死で考え、最終的に教えてもらい、しまいには、箸でつかみにくいほど、
ぐにゃぐにゃだったんで、イライラした食べ物だと思った思い出があります笑

このちくわぶは、関東にしかないんでしょうねぇ。。
広島では、まったく見たことがなかったんでヽ(`Д´)ノ

で、うちが一番声を大にして言いたい、1品。それは・・・


まる天!!


広島の人でも、きょとんとする人は、いるかもしれんけど、なんとなくは、わかるはず!!
まる天っていうのは、全国的に言うと、
さつまあげが丸くなってるものです。。

さつまあげって言うとしっくりこないんで、まる天と言います。
一度、大学の友だちとおでんについて、語ったとき、確実に入れる具は何か?
ってなったときに、うちがまる天のことを言ったら、

「は?!」

って絶句されたことで、まる天は、私の周りでしか通じない言葉なんだと思いました笑

なんで、まる天って言うかというと、作っていた会社名が、まる天っていう会社だったんだと思います笑
けど、その具が入っている、袋にも、でっかく、

まる天

って書いてあったんで、その会社でつくったさつまあげは、まる天っていう名前なんだと思います笑 
で、まる天・・・・これは、うちの家の人にしか通じないのか?!
と思ったうちは、すかさず、広島の友だちへ連絡。

「おでんの具でかかせないものってなに?」

「な~・・・ちくわ・まる天・大根・たまご・~~」

と、なんと、2番目に出てきました(゚∀゚ )!!!!
やっぱり、広島の大体の人は、まる天って言ってたのだと思うと、安心しました笑

よかったぁ~★
ってことで、ちくわぶの話にもどりますが、
ちくわぶってきりたんぽみたいなものなんですかね。。。
実は、まったく食べたことがないのでわからんのですよ。
まぁ・・・食べようとも思わないんですが・・・・o( ´_ゝ`)ノ

ちくわぶは、果たしておいしいのか?!
おでんの中では永遠のテーマになりそうです・・・。



[PR]
by cyh0122 | 2006-10-15 16:53 | 広島について
今日はめずらしく、自分の好きなものについてかきましょうかね(´・ω・`)

まぁ、書きたいだけなんですけど笑


このPCが壊れている間、うちは、とある人らのライブへ行っていました。
その、とある人というのが、




コブクロ!!




まぁ、うちは野球と同じくらい音楽が好きなんですが、
その中でも、ゆず・コブクロの2組が好きなんよね。
(なんとなく、2組とも似とると思った皆さん。よぉ~く聞いてみると、結構違うんですよ!!)

そんなこんなで、場所はいいませんが、コブクロのライブに行ってまいりました!!
場所言わんでもなんとなくわかるわなぁ・・・
まだ、2ヵ所でしかライブやっとらんけぇねヽ(´ー`)ノ
まぁ、そんなこんなで、彼らのライブで、なんと言っても、すごくおもしろいのが・・・・


MC!!(しゃべり)


あの人ら、スゴクしゃべるんです。
唄としゃべりを比率で表すと、6:4(5:5)くらいの勢いでしゃべり続けるんです笑
コブクロのライブは、今回が初めてじゃなくて、前々回から、行ってるんですが、
だいたい、しゃべりだけでも満足できます笑
唄を聞きに来た人なんかは、もしかすると、がっくりするかもしれんね(´・ω・`)笑

けど、彼らは本当におもしろいんですけど、
唄もものすんごい!!!

うまいんです!!!

皆さんの基準がどうかはわからんのですが、
うちにとっては、コブクロの歌声はどことなく、心に響くというか・・・なんというか・・・笑
そういう、響き方がビシビシ伝わってくるような、歌声なんよね(´・ω・`)
今回の席は、アリーナ席の前のほうで、左寄りだったんです。(つまり黒田サン側だったんで)

ものごっつい近くで見えた!!!ナッ( ゜Д゜)y \_ ポロッ

てか、でかい!!
てか、テレビで見るより、ハンドサム(handsome=ハンサム)やねヽ(´ー`)ノ笑
(本当に、2人ともかっこいいんよ!(゚∀゚ ))

そんなこんなで、コブクロのよさを伝えることができたんじゃないかと思います。
自分は、再確認することができました笑
ちなみに、うちのコブクロの中で一番好きな歌は、

(ええよねぇ♪)
miss you(最高のバラードじゃね!)
DOOR(黒田サンぶちかっこえぇ~よね♪)
  ・
  ・
  ・
  ・
とまぁ、あげていったらきりがないんで、このへんに(。・ω・)ノ゙

[PR]
by cyh0122 | 2006-10-13 12:02 | 好きなものについて

本当に久々( ̄∀ ̄ ;)

久々にネット繋げたぁ~・・・( ´_ゝ`)
なぜ、こんなにネットが繋げなかったかというと・・・・

・・・・


・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・



PC壊れたんやぁ!!!(ノ゚д゚)ノ


どんなんやって話ですよ・・・。
東芝さんよぉ・・・・。
おかげで、i podの充電ができなかったんで、
買ったばっかりだったんじゃけど、あんまり聞かないように努力していました。。。( ̄ε ̄)

はぁ・・・・ってことで、東芝さんに頼んできれいに直してもらって、戻ってまいりました★
また明日からチラホラ書いていこうかなヽ(´ー`)ノ

[PR]
by cyh0122 | 2006-10-11 20:36 | 日々の生活に起こる出来事

新宿へ( ̄▽ ̄)

新宿へ行ってまいりました。。
なぜなら・・・・なぜなら・・・・・


うちのMDウォークマンが壊れたけぇじゃ!ヽ(`Д´)ノ


ってことで、新宿へ。
秋葉原行けばたくさんあるんじゃろうけどさぁ(´・ω・`)
午後から雨降るって言ってたし・・・・めんどくさいからね。
新宿なら、乗り換えなしで行けるもんでヽ(´ー`)ノ
で、ベスト電器まで行ってまいりました!

今回、MDウォークマンが壊れたんじゃけど、
そのウォークマン、高1の夏に買ったもんじゃけぇ、もう寿命だったんじゃと思って、
すんなり別れをつげました(。・ω・)ノ゙
だって、4年間、登下校毎日聞いてたからねぇ。
よく持ったほうじゃ(´・ω・`)サンキューMD。
と涙をぬぐいながら、いざ新宿へ!

そして、お店について、店員に聞きました。

「MDウォークマンありますか?」

(おいおい、まだMDウォークマンに頼るのかよ?!と思った皆さん・・・・

きっと、店員も思っていたと思います笑)


「MDですか・・・もしご予算があれば、i podなんてどうですか?」


むむっ!ナッ( ゜Д゜)y \_ ポロッ
そっか、最近じゃipodか・・・・
ってことで、予算も多めに持ってたので、ちょっと検討。
それで、これからの時代はi podだろうと、結論がでて、


見事買っちゃいました!!!!!!!!!

i pod nano

きゃはっ(゚∀゚ )
ってことで、これから、うちも最先端を走っていきます。。。ミヽ(@゜▽゜)ノ
けど、なんだかMDじゃなくなるのも寂しいわな(´・ω・`)
今まで、MDが最先端だと思っていたのに。
まぁ、いいや。
i podに慣れるまで、頑張ろうっとヽ(´ー`)ノ

[PR]
by cyh0122 | 2006-09-26 21:43 | 日々の生活に起こる出来事
急遽、更新!!!

ただいま、見たい番組がなくて、ドラえもんを見ておりました。
すると突然、あるある探検隊のレギュラーが、レギュラー出演しているかのように、突然出てきました。
そして、ドラえもんクイズ!

ドラえもんは、裸足だけれど、足は汚れないのか?

という疑問に、西川君が答える前に寝てしまったため、
あるあるさんのところの探検隊が呼ばれてしまいました。
そして、あるあるさんの答えは正解しました。
その答えというのが・・・・・・・・。



ドラえもんは、少し浮いている



ナッ( ゜Д゜)y \_ ポロッ


そ、そうなの?!
え?!知らなかったYO?!
う、浮いてるんだ・・・・。
そ、そうなんだ・・・・。
知らなかったぁ~(ι゜ω゜)ィィ・・

という、驚き。
ドラえもんファンは当たり前のことなんじゃろうねぇ。。ヽ(´ー`)ノ
ドラえもんは、やっぱり奥が深い。


[PR]
by cyh0122 | 2006-09-22 19:28 | 日々の生活に起こる出来事

ぬわぁーーん!!泣

うち、試験とかテストとかって言葉を聞くと、ダメなんです。
緊張しぃで、普段出来とっても、いざ本番になると、些細なミスをするんです。


たとえば、今日の自動車学校。。。。
今日は、実技の試験だったんじゃけど、
練習中は
「何も言うことないわぁ~。しいて言うならここを気をつけて!」
という完璧宣言を、先生方からいただいとったんです。
それが・・・・
やっぱり・・・・

やっぱり・・・・


緊張しぃなんよぉーーー!!




まぁ、まだチャンスはある!!
緊張だって言っても、1回やっとるんじゃけぇ、次は大丈夫だと思うんじゃけどね・・・・・


けど・・・やっぱり、緊張する・・・・(*・ω・*)


でも、ここは頑張っていくしかないんじゃけぇね・・・・。

誰か、緊張を取り除く方法を知っとったら、教えてください笑


今日は、強い心臓が欲しいと思った1日でした・・・・。

(まぁ、なんだかんだ、昼寝して、スッキリしとったけど・・・・笑)




話は変わって、なんだかんだ台風は上陸しないみたいじゃね。
ってことで、カープの試合もやっとるっぽいです!
落合夫人が仕切るチームには、今年勝ち越しとるんで、頑張ってもらいたい!!!

[PR]
by cyh0122 | 2006-08-09 18:47 | 日々の生活に起こる出来事