東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:日常 ( 148 ) タグの人気記事

疲れとります。。。

ここ最近、広島⇔東京を往復し、

企業の方と出会い、

面接を行い、

試験を受け、


なんだか疲れました。

ということで、明日逃避行させていただきます。


どこへ行くかは、乞うご期待じゃ!(゚∀゚ )

では、おやすみなさい(。・ω・)ノ゙

[PR]
by cyh0122 | 2008-02-28 00:26 | 日々の生活に起こる出来事

大丈夫か?!

久々に、連続で記事を書いてますよ!!(゚∀゚ )

いやぁ~、自分の時間があるって本当にいいことですね!
(↑またもや学生らしくないコメント。)
けど、面接の練習をもっとせんとね。

話は吹っ飛んで、今日のカープは埼玉西武さんと試合。
(ちょっと埼玉つけて書いてみたかった。)

今日もカープは快勝したそうなんですが、



赤松選手、左眼窩(がんか)底骨折!!



(ノ゚д゚)ノ

大丈夫なんかなぁ・・・。
2週間ほどで戻るだろうって言われとるけど、視力に関係してくるかもしれんから、
しっかりと検査してくだせぇ。

そして、元気丸を見ていたら、永川選手の様子が。
永川さん、前回のフォームと変わらず足はきっちりと上げてるんですね。
ただ、腰のひねりを少なくするというわけだったらしいんですが、
それでもコントロールがまだ定まっていないそうで・・・・。

おいおい、開幕までに間に合うんじゃろうか?

と、少々不安に感じましたが・・・・。
頑張って、お得意の四球だけは(!!!)なくして欲しいですわ(´・ω・`)


[PR]
by cyh0122 | 2008-02-25 00:29 | カープについて

広島⇔東京

お久しぶりです。。

就職活動でてんやわんやの者です。
実は2月にはいってから、広島⇔東京間を2往復半しとるわけですよ。
Uターン就職って、充分なお金と体力が必要なのだと気づきました・・・。

ほんで、今日は久々に何の予定も無い日☆
ホンマ、ゆった~~り過ごしました。。(←↑一般人とは思えないコメント・・・笑)


で、お昼にはカープ対ソフトバンク(オープン戦)を放送していたので、2回まで見ました!

ぺろーん青木さんの調子はよかったですね。
フォームを変えたと聞いていたので、どんなもんかと思ってみましたが、
始めのうちはぺろーんって感じじゃなかったけど、後々、ぺろーんってしてましたね。
(↑なんか説明できてない・・・笑)
でも、いろんな球を投げてて、打者も打ちにくそうでしたから、今シーズンが楽しみですねぇ!

で、松山アンパンマン
やっと、実践を見れました。(広島におるのに中々チェック出来ませんでした)
早速、長打が見られました!もう少しで(?!)3塁打だったんですが、アウトになっちゃいましたね笑
でも、いい走りしてましたよ。

あとはいろいろですが、今日は元阪神の赤松さんが1番にいました。
やっぱ赤松さんが塁に出ると、試合がおもしろくなりそうですよねぇ。
あとは元横浜の木村さん。あの方も、ブラウンのお気に入りですからね!
東出もっと頑張らないと、どうなるかわかりませんよ。。


ま、そんな感じの今日でした。
ちなみに今雪が降っているのですが、まだ春は来ないんですかねぇ。
花粉症が始まるのも嫌だけど、雪の中スーツ姿で外を歩き回るのも嫌だ・・・・。

早く暖かくなってほしいものだ。。。
[PR]
by cyh0122 | 2008-02-23 19:05 | カープについて
毎日スーツを着て、市内をうろついている者です。

東京でも広島でも、雪の降った日は必ずスーツ姿で外を出歩いている者です。

お久しぶりです、皆さん。

最近、1日たりとも休みが無いんですけど・・・。こんなに就活って大変だったんですね。。
もぉ、社会人の人たち尊敬します・・・。

ほんでもって、明日はいったん東京に戻ります。ホンマ、ハードスケジュールじゃ。
こんなに大変な自分・・・・。ちょっと充実感に浸っておりますが、体力つけんとね。
若干筋肉痛なんですよ笑
こんなことで筋肉痛になっていいんか?!って疑問になります笑


そんなこんなで、広島に帰ってから、カープ情報が増えました!

栗原が凄く締まっててかっこよくなってたり、大竹寛ちゃんがでかくなってたり、
斎藤君が注目されていたり等等。

やっぱええですね、広島☆

よっしゃ!今日は探偵ナイトスクープ見て寝るぞ!!笑


[PR]
by cyh0122 | 2008-02-15 19:24 | カープについて

寒くなってきました。

ここ最近、寒くなりましたね。。

実は東京で雪が降った日(23日)は、広島から友人が就活のために来ておりましたが・・・・

かわいそうに!!!!笑

東京でここまで雪が降ったのは久々ですがな(´・ω・`)
寒い中、スーツ姿の友人を見て、私は笑ってしまいました笑 ごめん、友人笑

で、うちの部屋で1泊して広島に帰っていきました。
久々に会ったし、その友人と泊まったのなんて、高校以来だったけ、楽しかったわぁ。。


そんでもって、うちの大学は、冬休みが開けてスグにテストが始まり、
なんと、今日から春休み!!(゚∀゚ )

大学生バンザイ!笑


ってことで(話繋がってませんが)、カープはキャンプのために沖縄へ行ってますね(゚∀゚ )

しかし!!!さっそく1人、広島へ戻る方がいるそうで・・・。

嶋~・・・・。

嶋・・・・。

もうダメか・・・・。(←コラッ!!)

嶋さん、左ひじに違和感だそうで、広島へ戻るそうです。
なんてこった。。
嶋さんは、今季も粘り強く頑張ってもらいたいんだけど、この違和感が長引いてしまうケガだったら・・・。

ま、そんな感じですが、とりあえず、頑張れ!カープ!!



最近、カープニュースを収集しておりませんでした。
なんか、時間がなくてね。。(´・ω・`)
本当、就活って大変・・・(´・ω・`)

でも、今週も頑張りまっしょい!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-01-27 17:14 | 日々の生活に起こる出来事
というような感じで、アオジ(青あざ)が出来た。。。

まぁ、ひざ上なんで、知らん間にどっかで打ったんでしょうが、いつの間に・・・?!
チャリ乗ったときにぶつけたっけなぁ・・・?

あぁ~、3日後にスーツ着て企業説明会に行かないといけんのに・・・(ノ゚д゚)ノ
このアオジ見て、惹かれるんじゃなくて、逆にひかれるわ・・・・。

そういえば、1回言われたなぁ(´・ω・`)
あれは2年の夏休み、半パンはいて、自動車学校に行ってたとき、
運転してたら担当の先生に
「女の子がこんなところに、アオジって・・・・。いかんでしょ。」
って・・・・。

・・・あれ?これってセクハラで訴えれないかな・・・?笑
いやいや、いいやそんなことは。

そんなことより、このアオジを、どうやって消すかだよなぁ・・・。
やっぱ、ファンデを塗りたくるしかないっすね(´・ω・`)



そんなことを、ぼーっと考えた1日でした(。・ω・)ノ゙ 笑

明日は東京でも雪が降るそうですな(´・ω・`)さ、さぶいはずだ・・・。
ってことで、風邪なんかひかんように!!
気をつけて、この(雪が降るだろうと思われる)3日間を過ごしましょう!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-01-20 00:39 | カープについて

さっそく。

さっそく寝不足じゃ・・・・。

ぬわぁー!!むっちゃ眠い!!でも、寝るな自分!やることはあるぞっ!!
と、体に愛のムチを打って頑張ってますが、この方たちも頑張り始めました(゚∀゚ )

カープ合同自主トレ!

うぇーーーい!
合同自主トレが始まりました(´・ω・`)
護国神社へ参拝しに行ってきたそうですし、
「今年も応援しなきゃなぁー」
って思わされる今日この頃ですヽ(´ー`)ノ

さーて、今度は小窪選手インタブー

篠田さん、安部君、小窪さん・・・・・覚えたぞーーー!!!

そして気になった、小窪さんの後ろに写っていた、ル○・ヴィトンのバッグ・・・・・。

この方、お金持ちですか・・・?!(ノ゚д゚)ノ

いや、大学卒業したら、みんなこのくらいのバッグは持つのか?


一般ピープル(大学3年生)には、まだまだわかりませんわ。。
まぁ、そこまでブランド物に興味がないというのもあるんでしょうが・・・。

ってことで、ル○・ヴィトン小窪さんで覚えました(´・ω・`)


今日ももの凄く寒い東京ですが、沖縄って20度もあるんですね・・・。
いやはや、風邪だけは!気をつけんといけませんね。
就活シーズン、入っちゃいましたからね・・・( ゜Д゜)

では、おやすみなさい笑
[PR]
by cyh0122 | 2008-01-16 17:33 | カープについて

いろいろと。

今日は、成人式です。

ん~、去年頑張って早起きして、次の日には東京へ戻り、大変だった成人式。
あれから1年か。1年なんて早いもんだヽ(´ー`)ノ

と思いながら、今日外をつらつら散歩しながら、振り袖着たギャルたちを見て思いました笑
1年でこんなにも、若さが違うなんて・・・(´・ω・`)
成人の皆様、おめでとうございます。あまり、ハッちゃけない程度に、楽しんでくださいo( ´_ゝ`)ノ 笑



ま、そんなこんなで
(どんなこんなだ?!)

今日は、いろいろスルーしていたカープネタを。

山本浩二氏殿堂入り。

いやぁ、昨日、黒バラで中井さん(←黒バラでは間違ってません(゚∀゚ ))が山本浩二さんのモノマネしてましたが、ヒドイですねぇー、あれ!笑
爆笑しちまいました笑

うちは、浩二さんの現役をまったく見ていないので、親から聞かされるだけですが、
あの頃のカープを背負っていたのは浩二さんじゃけ、やっぱ凄かったんよねぇ。。

浩二さん!野球殿堂入り、おめでとうございました!


長谷川ー。

長谷川さん、頑張ってます。
昨年は、先発で結果を残せましたからねぇー。
もちろん、長谷川さんがローテを守り抜いてくれんと・・・・ねぇ笑

まじ、ケガだけはすんなよo( ´_ゝ`)ノ


ぺろーん。

青木高さんがフォームを改造だそうで(ノ゚д゚)ノ
これで、結果がでればいいのですが・・・・。やっぱ、フォームを変えるのって、勇気がいると思うんですよね。

ホンマ、成長に繋がって、先発ローテに入り込んでくれ!ぺろーん!


篠田ルーキー。

唯一、今年の若鯉で顔をきちんと覚えた篠田さん。
この記事を読むと・・・・・・・・、お調子もんだな笑
でも、これからどんどん成長する選手であることがわかりますわ。

左投手、篠田さん。「14勝」も「開幕ローテ」も、狙えるよう、練習頑張れっ(゚∀゚ )


カープHP

よっしゃ!!篠田さんの次に、安部君覚えたぞ!!



今日から一段と寒くなりましたが、風邪などひかんように、今週も頑張りましょうヽ(´ー`)ノ
[PR]
by cyh0122 | 2008-01-14 18:29 | カープについて

活動開始。

うちの大学も、今週の火曜日から始まり、きちんと早起きをし、体のリズムが戻ってきたところ。

つまり、正月休みからやっと気分も活動開始したわけですが、

この方たちも活動開始って感じでしょうか。

広島の新人合同自主トレ始まる

いやぁ、始まりましたか(´・ω・`)
ホンマ、頑張ってください。


ただ、今日パソコンをつけて、いつもの通り、カープのHPを開いたところ、トップページの写真が篠田さんにかわっておりました。

正直、うち、篠田さんの顔をアップで見たの初めてで、

「誰だよ?!このあんちゃん!!」

って思っちゃいました(ノ゚д゚)ノ

ホンマすいません!!!!

いやー、あぁいう方なんですね笑
もう、顔覚えました。インプットしましたから!笑


これから若鯉の顔を覚えていきます。。

[PR]
by cyh0122 | 2008-01-11 19:27 | カープについて

やっぱ疲れる。

新幹線は疲れる・・・。

広島から東京まで4時間だもんなぁ。。。
かといって、飛行機っていうのも、ちょっと微妙なんですよ。
広島と東京の距離は、

新幹線以上、飛行機未満くらいの乗り物があればいいんです。

わかりにくい説明から入りましたが、ワタクシ、東京に戻ってまいりましたっ!

いやぁ、なんか寒い。
そして、テレビ、パソコンの画面がちっちゃい・・・笑

で、東京のほうにきていた年賀状を見てみれば、中学生時代仲良かった友人が、
見たことない男性と赤ん坊を抱いた写真の年賀状が・・・・・

結婚&出産したんかいなっっ!!!

まじで、びびりました。。
できちゃった婚かぁ。。凄いなぁ。。まだまだそんなん考えられんのに、友達は出産も体験してしまったのか。。
凄い。
ホンマ、凄い。
うちは、相手すらおらんぞ。
ギリギリまで、実家おるくらいだぞ。
いやぁー、本当、そんな体験する年頃になってしまったんだなぁ~、って思わされたわ。。

ま、そんなうちは明日から学校開始じゃけど、さっそくレポートの山積みです笑

今年も皆さん、頑張っていきまっしょい!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-01-07 20:59 | 東京について