東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:日常 ( 148 ) タグの人気記事

食っちゃ寝。

明けましておめでとうございます。

本年もこんな適当なブログですが、どうぞよろしくお願いします。。



え~、食っちゃ寝生活ですよ。

やっぱり、広島はのんびり出来て楽しいですな☆
3日には、某パ○コのバザーへ行き、むっちゃバーゲンにのまれてきました!

うちはちっちゃい頃から、人混みが苦手で、この時期は箱根駅伝を見て家から出ない生活をしていたのですが、
なんと!!ついに20歳にして出ましたよ笑 バザーは楽しかった。。
うちの母と買いあさり、お互いストレス発散。
んで、うちの父は、待ちくたびれてストレス蓄積・・・・にならんように、送り迎えだけしてもらいました笑
来年もバザーを楽しまなければ・・・・。


ほんで、箱根駅伝ですよ。
今年は波乱の多い内容でしたね。
なんてったって、昨年優勝した順大がリタイアなんて、誰が思ってたことやら。
まぁ、去年の順大は山の神様今井君やら、4年生がほとんどだったもんね。

でも箱根駅伝は、本当にドラマがある。
すんごい泣ける!
てか、うちは見ながら泣いている!
今年の初泣きは、順大の山登りの子を見てボロ泣きですがな。


そんなこんなで、広島生活もう少しで終了なので、次の更新は東京に戻ってからになりそうですね。
皆さん、お気をつけてお帰りください!
[PR]
by cyh0122 | 2008-01-04 18:12 | 広島について

イブイブですよ。

最近ですよね?!イブイブなんて言葉が流行ってるのは!!

日本人はどんだけ、☆イブ☆を楽しみにしてんだっ!?って話ですよ(´・ω・`)


とまぁ、この季節、愚痴から始まり、確実に

「クリスマスの予定は大掃除」

だなって察せられそうな感じですが・・・・(大掃除は大事だぞ!!)

実は今日から明日にかけて、女友達4人でお泊り会なんですよっ!(。・ω・)ノ゙
去年とまったく同じメンバーなんですが、楽しいんです笑

で、皆さん25日は予定があるんだってさ(´・ω・`)

1人は、お店がスーパーなので24,25日どちらか入らないといけないらしくて、25日はアルバイト。

あとの2人は家族でクリスマスパーティ。

うち?大掃除ですよ。何か?笑

だって、26日に帰省するんじゃもーーーん(´・ω・`)
帰る準備しなきゃ(゚∀゚ )


でも、本番は今日。まぁ、お友達はお昼から合流なのですが、今から掃除しなきゃ笑
もちろん!!掃除機なんて使いませんよっ!!ご近所に迷惑なことはしません。

そういえば、この半年間、下の階の部屋からもの凄いベース音が聞こえるんですよね。
あれ、どうにかならんもんですか?!
時々、ベース音だけじゃなく、声も聞こえてくるし!!

バンプオブ●●ンかよ!!!!

ベース音だけでも、うちの部屋中に響くっていうのに。。
しかも夜中の1時くらいから聞こえ出すんでしょねぇ。。で、鳴り止むのが3時くらいとか。

寝れんっつーの!!ヽ(`Д´)ノ

なんか、じかに行くのは恐いですよねぇ。。
やっぱ、マンションの管理会社に言って、掲示板になんとなく貼り紙でも作ってもらったほうがいいかなぁ。。

それが今の一番の悩み・・・・。


って、そんなこと、書いてる場合なら、クイックル●イパーしろって話だな。。
掃除頑張るぞーーっ!!

そして、23から24日の深夜は一晩中飲むぞーーーーーー!!!!
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-23 00:59 | 日々の生活に起こる出来事

おやおや。

今年、中継ぎをしていた梅津さんが、先発にまわるんですか?

初っ端、疑問形で始まりましたが、梅津さん、先発組みに仲間入りをしようとしているそうで(´・ω・`)
いや、いいんじゃないですか?

1年間働いてくれるならo( ´_ゝ`)ノ

で、自主トレでは、ロッテの俊ちゃんと一緒にするらしいです。。
本当、仲のいい先輩後輩だこと笑

しかも、その俊ちゃんから「シンカー教えてあげる」宣言でました!!

俊ちゃん!!梅津のことをどうか鍛えてやってくださいヽ(`Д´)ノ


ほんで、こんなことを言っている人も(´・ω・`)

絶対譲らん!大竹が開幕投手を狙う

ん?寛ちゃん、やっと覚醒?!
いやぁ、これでもっと実力を発揮してくれたら、どれだけ嬉しいことか(゚∀゚ )
頑張れよっ!寛ちゃん!



で、メジャー挑戦の黒田さん。
行き先は

ドジャース

だってさ(´・ω・`)
ほぉ。
やっぱ、メジャーはよくわからん。
ドジャースといえば、斉藤さんが活躍しとるっていうことと
野茂さんがおったくらいしか知らんもんなぁ。。

ま、そういうことで、黒田さんの行き先も決定したことですし、
ゆっくり正月が迎えられそうです(´・ω・`)


いや、その前にうちは、学校のテストが!!
その先生、絶対に授業を年内で終わらせてやろうっていう魂胆が丸見えなんだよ。。
で、来週はテストだ。。
語句説明なのに、なんも手をつけてない。

頑張れよッ!自分!
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-16 17:46 | カープについて

うぅ・・・・。

やけどじゃ、やけどーー!!

今日、ししゃもを焼いていたら、火傷しちまいました。。(´・ω・`)

うぅ・・・小指がヒリヒリする・・・・・。

熱い部分が手に当たった瞬間、

「ぬわっぁっちーーーー!!」

という、声にならない声を出したわけですが、
うちは一人暮らし(´・ω・`)
遊びに来ていた母も、広島へ。

ん~、誰も相手にされんのもやっぱり寂しいもんじゃ(´・ω・`)笑

末っ子気質なんで、誰にも相手にされないのが寂しいんです笑

ま、そんなこと言っても、もう大人なので、氷で黙々と冷やし、今はボーっとしてますよ笑


ほいで、ここ最近は、学校のレポートにまた追われだしました(´・ω・`)
で、今現在そのレポートから逃避状態なわけですよ笑
わかりやすいなぁ・・・自分。

調べ物もあるのに。。
こんなことじゃ、単位おとしちゃうぞ・・・。
頑張れ、自分。

ま、そんなこんなで、カープ情報をあまりキャッチしていない最近ですが、
なんか、外人の先発投手を獲得したとかしてないとか。。
どうなってんだか(゚∀゚ )

そういうことで、明日は雨。。
雨の日に限って、夜9時まで授業なんだよなぁ。。
また、チャリで行けないや。。
では、風邪引かないように、頑張っていきましょうねo( ´_ゝ`)ノ
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-12 19:38 | 日々の生活に起こる出来事

おいおいおい!

サンフレッチェ、J2降格!!

まじですか・・・。
一体、なんのためにJ1にあがったのか・・・。
またJ2かよ・・・。

なんだか、ここ最近の広島スポーツ、ぱっとしたニュースがありませんなぁ。。
本当、悔しいことばっかり。

ま、でもサンフレッチェは、1年でJ1にあがることを目標に頑張ってくださいよ。
やっぱ、サッカーに興味が無くても、広島のチームは気になるものです(´・ω・`)
応援してますよっ!





で、まったく風邪の症状が治らない自分。
今は、鼻が
「ふんが ふんが」
してるんです笑 どんな状態や?!ってかんじじゃろうけど笑

昨日は、とある有名待ち合わせの場所で、某企業の採用担当者さんと会いまして、
もの凄い体調が悪くて鼻声で会いました。

風邪、うつしてたらすいません。。笑

でも、ホンマに緊張したぁ・・・。もう就活?!って感じかもしれませんが、早く動かなきゃね。。

で、今回は担当者さんは、うちと地元がもの凄く近所で、中学校は一緒で、まだ話しやすかったわ。。
(でも、もの凄い緊張しましたけどね!!( ゜Д゜))
「緊張しないでね」
って言うほうが、間違ってますよ笑 
いくら人見知りしない自分でも、就職活動しようと思っている企業の採用担当さんに会うんだから、
猫背もピンってなりますわ。
(不自然なほど、姿勢がよかったはずだ・・・。あぁ~、なんか想像したら笑える笑)

で、どうしてこの業界?とかアルバイトしとるん?とか聞かれましたが、
なんか、頭がボーっとするわ、鼻がつまるわで、自分が何言っとるんかいまいちわからず、終わってしまった。。

けど、ホテルの喫茶店で飲んだカプチーノはおいしかった。。笑
半分しか飲めんかったけぇ、もうちょっと飲みたかったなぁ。。
でも、「ちょ、ちょっと待って下さい」なんて、一気飲みしたら・・・・ねぇ?笑

ま、そんなこんなで、動き回ってますわ。
最近は、人ごみに行くことが多いので、マスクをちゃんとして出かけんとね。

皆さんも、マスクはしとったらいいですよぉ(。・ω・)ノ゙

それじゃ、今日もいまいち内容のない文章じゃけど、おやすみなさいo( ´_ゝ`)ノ
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-09 01:07 | 広島について
風邪引きましたよ。

どうなってんだ?!うちの体!!

熱はないんじゃけど、喉は痛いし鼻はつまるし=完璧な風邪

でも、明日は就活で、某企業の人事の人と会うので、なんとかして治さなきゃ。

ちなみに、風邪を引いた原因はわかってるんです。

人ごみに出すぎなのです。

うちの親が上京して来てるんで、いろんなところへ連れて行かれるんですよ。。

はぁ~・・・めんどくさい。

ま、そんなこんなで、風邪ですが、気力で頑張るしかない今日この頃、

皆さんは、風邪をひかないようにしてください(。・ω・)ノ゙

今年の風邪は、熱がでないぶん、だるいぞ・・・・。
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-06 17:49 | 日々の生活に起こる出来事

久々じゃん!

むっちゃ久々じゃん!!!ヽ(´ー`)ノ笑

ってことで、お久しぶりです。久々の登場です。うちが活動していなかった期間、何が起きていたかというと、

あれがあったり、これがあったり、あんなこともあったり、こんなこともあったり・・・。

ま、そんな感じです(どんな感じやっ?!)
つまり、頭の中がごちゃごちゃしてて、言葉がまとまらんかっただけです(。・ω・)ノ゙

BUT!しかし!!なんとか復活することができました(゚∀゚ )
ひゃっほい!(゚∀゚ )

で、やっぱりこの時期の話題はあれしかないですねっ。

星野ジャパン!!!

日本代表なのに、4番のキャラが薄いとか、一番の問題児は3塁コーチだとか、お友達チームだとかいろいろ言ってきましたが、

なんとまぁ、北京行きが決定しました!!

おめでとーー!!星野ジャパン!!

初戦の日は、用事があってまったく見れてなかったのですが、
昨日、今日は見ちゃいましたね(´・ω・`)
昨日なんて、本当ハラハラドキドキで・・・・(ノ゚д゚)ノ
先発は成瀬(ニャー)だし、HRは打たれるし笑
岩瀬さんがピンチをしのいだときは、台湾まで行って、ハグしたかったです笑

今日の試合も、終わってみれば大差だったんですが、ちょっと恐かったですよね(´・ω・`)
いくらダルビッシュだとはいえ、彼は初回がもろいので、そこをつかれてしまっては・・・
って思いましたが、打線が繋がる②!

キャプテン宮本さんの走塁、サブローのスクイズ、凄かった・・・。

でも、なんと言っても、4番新井が意外と活躍している・・・。
これには、なんとも言えない悔しさがつのりますが・・・・やっぱり、日本代表だからむっちゃ応援してますよo( ´_ゝ`)ノ

人間、切り替えが大事です

そんなこんなで、北京行きを決定した日本。来年の夏には代表選手はいなくなるわけですが・・・・
カープから代表が出てないんだよなぁ。。。
ってことは、他チームとは違って抜け穴がないんだよなぁ。。。
これで、いい勝負ができそうな気がします笑



ま、そんなこんなで、久々のブログなんで、文章がめちゃくちゃかもしれませんが。。
そこんところは、ご勘弁を。。
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-04 01:23 | 野球全般について

起床時間は・・・・

起床時間は12時30分。

テレビをつけたら、いいとも!が始まっており、三村が頑張って司会していました。

『あれ?自分、こんなことでいいのか?

今日の予定は、レポートを一つ終わらせて、部屋の掃除とかをしようと思ってた、昨日のやる気はどこへ行ったのだ?!

・・・・・・・・・・・・・・・・

うんうん、仕方ない。明日から頑張ればいいじゃないか。』



と思い、今日は、ずっと国際千葉駅伝を見てました(゚∀゚ )
初の男女混合の駅伝で、どんなふうになるのかな?って思いましたが、結構楽しかったですねヽ(´ー`)ノ

正直、ケニアのヌデレバさんを久々に見たときは、びっくりしました。

だって、髪型が変わってたんだもん。編み込みじゃなくて、普通のショートカットになってた。
それに、ママさんランナーだって。
凄いじゃないですか( ゜Д゜)
うち、ママさんじゃないけど、走れませんよ?笑(そりゃそうじゃ。。)

で、もう1人のママさんランナー赤羽さんも素敵でした。
ヌデレバさんを抜いて、どんどん離していく姿は、なんとも清々しかった!!

で、ゴールした後は、子どもを抱っこし、素敵な笑顔を振りまいていた赤羽さん。
その近くで、「赤羽さんの娘を胴上げしよう!」と、ハイテンションで、実現不可能なことを言っていた福士選手の姿が忘れられませんo( ´_ゝ`)ノ 笑

あの海浜幕張あたりは、強烈な風で、日本チームも4位になったりしましたが、

大注目の新人、絹川愛選手と
学生ナンバー1の竹沢健介選手の頑張りで、ケニアとの差を縮めて、
赤羽さんの頑張りもあって、結果は、1位

いやー、日本にとっては本当にいい結果でよかったじゃないですか!

しかし、ちっちゃい頃はマラソンや駅伝をテレビでずっと見ることが出来ず、どうも好きになれなかったんですが、今は、バリバリ見ちゃいますね。
なんだろう?この違い。やっぱ、年とった証拠か?!


ま、そういうことで、今日の夜は、男子バレー(in広島)を見るか、野球日本代表の練習試合を見るか悩んでおりますが・・・・・。
野球のほうは、カープ選手もいませんし、男子バレーを中心に見ようかな。笑

頑張れ!日本!
[PR]
by cyh0122 | 2007-11-23 18:55 | 日々の生活に起こる出来事

さぶー・・・。

いろいろ、読み返したのですが、まったく無意味な文章がならんでいるので、

本当に本当に暇な方、もしくは、心が優しい方、もしくは、・・・・まぁ、これ以上は続けませんが・・・
特に、カープネタもないので・・・。
あしからず。。






パソコンで、遊ぶことができやせん。

なぜなら、もの凄い寒くて、約1時間レポート作成しただけで、指が固まってしまったから。

指が固まって、タイピングができやせん・・・・

さ、さぶい・・・・。

今日、むっちゃさぶい・・・・。

明日は3連休。

予定は何にもないけど、やることはたくさんあるのだ。

例えば、レポート課題とか、卒論準備とか、就活とか・・・・。

今のうち頑張れば、後々、楽になるので、この3連休、ガンバルンバ・・・・。(さだまさしかっ!?)

いやぁ、突っ込みも、いまいち意味がわからないと思いますが・・・笑

とりあえず、3連休、凍死しないようにしなきゃ・・・笑

この部屋、何でこんなに寒いんだ?!

どっか開いてるのか?!

凍死させる気か?!

でも、絶対にエアコンはつけんぞっ!!!

うちは、むっちゃ乾燥肌で、顔も手もパサパサになるからだ。

それに、風邪をひきやすくなる。(感じがするだけ笑)


とにかく、3連休。

皆さんは、楽しんで紅葉なんかも見に行くんでしょうね。

楽しんでくださいよっ!笑

じゃ、自分は頑張りましょう。

とりゃっ!!
[PR]
by cyh0122 | 2007-11-22 23:16 | 日々の生活に起こる出来事

イタタタ。。

痛いです。。

むっちゃ痛い。。

はー、痛かった。。

インフルエンザの予防接種!

うちは、自らの意思で行ってきましたわ。

今年は、インフルエンザの流行が早いそうで、各学校では、学級閉鎖されとるとか。

で、病院に行ってきたわけじゃけど、久々に注射打ったなぁ。。
たぶん、大学生になってから初めてじゃないのかと。。

でも、これでなんとかインフルエンザへの抗体は私の中にいると思うので、
あとは、手洗いうがいをしっかりやるのみ。

インフルエンザは恐いからね(´・ω・`)しかも、一人暮らし中にインフルエンザなんてかかったら。。
いつのまにか、死んでたってことになりかねない笑

いや、笑い事じゃなくて、マジでなる可能性はあるから、気をつけよう!


ところで、さっき広島にいる親から



今サタスポで、達ちゃんが「新井には、胸元近めを狙え」とか「新井を徹底的に潰せ。じゃないと給料上がりませんよ」って言ってた!最高じゃ笑



という、お知らせが笑

達ちゃん、最高です。

ただ、あんたも、一度はカープを離れて阪●に行った男だよな?

と思いながらも、うちは、このメールで、広島県人が、今回のFA問題でけっこうキレていることがわかりました笑

地元ではそこまで、反論が起きてないと思ってたんで(´・ω・`)
なんだかんだ、あいつは広島出身だからっていう同郷愛があるかと思いきや(´・ω・`)

一般の広島県人をも敵にまわしてしまったアイツは、今後どうなるのやら。
ある意味楽しみ笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-11-17 20:11 | カープについて