東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:日常 ( 148 ) タグの人気記事

こたつ②(ノ゚д゚)ノ

コタツは恐い。

なんで、こたつっていう機械は、人間を眠りに誘うんかな?(ノ゚д゚)ノ
夕方に寝ちゃって、夜がまったく眠れないという、小学生みたいな生活になっとるわ(´・ω・`)

でも、外より部屋の中のほうが寒いという、フローリングの部屋・・・。
寒いから、やっぱりコタツから離れられんわい。
寝んように、頑張れ、自分!


ところで!!

カープも多田野さんを指名するんですねー。
日ハムがやるって書いてあったので、まぁー、スルーしていたんですが・・・。

しかも、ブラウンが3Aの監督のときに、多田野さんもいたそうな(´・ω・`)
ほ~。
正直、うちは事前に情報を収集するってことが、苦手なんですが、

多田野さんってそんなに注目株なん?!

ちょっと、これから情報収集せんといけませんねぇー。



昨日の訃報です。

稲尾和久さんが、昨日亡くなられました。
今シーズンも、稲尾さんが解説してたのを聞いていたので、ちょっとびっくりしました。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by cyh0122 | 2007-11-14 16:43 | カープについて

ポスト登場っ!

いやぁ~、紅白の司会が決定しましたねぇ。

中居君はなんとなく想像ついてたんですが、鶴瓶さんだとは( ゜Д゜)

このコンビだと聞いて、「このコンビって、仰天ニュースのコンビじゃ・・・」って思った人は、大勢いるでしょうね笑
NHKさん、それでいいのか?

ちなみに、うちは関根さんの娘さんが候補にあがってたので、長沢さんより彼女が司会になると思ってたんですが(´・ω・`)
予想は、はずれちゃいましたがな。


で、カープ!!

成長株として、マエケン(前田健太)と(山本)芳彦の名前があがっております(゚∀゚ )

芳彦に関しては、やっと頭角を現してきたか(´ー`)
って感じですね笑

でも、ポスト新井には・・・・ねぇ~笑

まだまだまだまだまだまだ

ってところでしょうか笑

で、マエケン。いやぁ~、早く1軍で投げるような投手になって欲しいわぁ。
カープの先発、黒田さんがいなくなれば、ボロボロですからね(´・ω・`)
2年目から、1軍でバリバリやってくれたら、なんて最高なんでしょうヽ(´ー`)ノ


マエケン&芳彦に注目だいっ!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-11-13 13:09 | カープについて

貧乏じゃ。

いや~、納豆おいしいですヽ(´ー`)ノ

昼ごはんに、納豆ご飯を食べるなんて、なんてリッチなんだろ?(゚∀゚ )(貧乏発言。。)

で、おととい・昨日やら、ちょっと荒れていたので、日常生活にも支障がでてしまう始末でしたが、
今日、ストレス発散ってことで、10時間(すいません、実は11時間)ほど寝てやりました。

起きたとき、顔がむくみにむくんでましたが、頭がスッキリした~(゚∀゚ )


で、昨日は学校がおわったあと、友人が東京ドーム近くのショップに行きたいということで、付いて行きました(゚∀゚ )

すると、東京ドーム付近に人がチョロチョロいたので、何かあるんか?って思ってたら、
アジアシリーズ(?)は東京ドームでやってるんですね(´・ω・`)

知らんかった・・・。

で、東京ドーム近くに行きたい気持ちをおさえて、ショッピングしてきたんじゃけど、
うち、財布の中身見たら、所持金1000円だったんですよね・・・。

友達はいろいろ買ってたんですが、うちは、その買い物を見ているのみ・・・。

買い物したーーーーーい!!!

本当、夏休みが終わってから、うち、服買ってないよ・・・。
秋・冬服買いたいなぁー。。。
でも、飲み会にも誘われてるし・・・。(サークルとか入ってないのに・・・。)
こうなったら、奨学金に手をだすしかないですな(´・ω・`)

はぁ~、奨学金を見ると、うちは絶対に就職して、お金を返さなきゃいけないんだなーって思って、悲しくなります。。


誰か、おごってくれーーーー!!!!( ゜Д゜)




あ、ちなみに、ちょっと前に書きましたが、
兄と連絡が取れて、兄の家に遊びに行って、昼と夜ご飯は奢ってもらいました☆
こういうときに、妹っていいですね(゚∀゚ )

[PR]
by cyh0122 | 2007-11-10 12:53 | 日々の生活に起こる出来事

いて~・・・。

腰が痛いのなんのって!

おとといから、腰痛がひどく、やばいもんです!!

多分原因は・・・・・・


パソコンのしすぎ&姿勢が悪い!!


ってところですかねぇ・・・( ゜Д゜)
だって、それ以外に思い当たる節がまったくないんですよねぇ。。
なんてこった・パンナコッタ(´・ω・`)

そういうことで、私、今現在姿勢を正して、パソコンをしています(´・ω・`)
(ネットで遊ぶ時間を減らしたほうがいいんじゃない?っていう言葉掛けはナシで。。)

で、ここ最近の出来事といえば、

学祭があったので、連休になり、初日は、友人とカラオケへ。

そして、3日目は兄夫婦の家へ。

最終日に名の知れないお笑い芸人を見に、友達と学祭に遊びに行きました笑


ちなみに、腰が痛くなったのは、カラオケ行った次の日。

本当、腰が痛くなるなんて、滅多にないんでちょっと焦りました。

洗面所で顔を洗うにも、腰が痛くてかがめないし・・・・。
てか、布団から起き上がるにも、

「ぬぉ~~~!!!」

っていう、20歳の女子学生が出す声ではない、言葉を発し・・・・・笑

で、次の日は、一応治ったんですが、まだちょっと腰が痛いんですよねぇ。。

本当、腰痛ってひどいな(´・ω・`)
腰痛もちってきついもんだ・・・・。

今日も、湿布を貼って、寝るしかないですね(´・ω・`)

[PR]
by cyh0122 | 2007-11-05 14:35 | 日々の生活に起こる出来事

マの時間。

マ=魔なんですけどね笑

いやぁ、うちには魔の時間がありまして、まるで、お昼寝をしてしまう主婦のように、

夜の7時30分くらいから9時まで、もの凄く眠くなるんですよね(´・ω・`)

最近、ダイエットをしているので(うん、就活の一環で笑)早めに晩ご飯を食べちゃうから、

ちょうどお腹がいっぱいになって、7時30分くらいから眠くなるんですよねぇ。

で、今日なんかも中日対日ハムを見ていて、もう7時の時点で決着がついちゃいましたし、
あたしが大嫌いな解説者(E)だったし、

あまりの眠さに、7時過ぎから9時過ぎまで寝てしまったわ・・・・ヽ(´ー`)ノ


でも、この時間帯に寝ちゃうと、夜が寝れないんですよねぇー( ゜Д゜)

明日は、朝一から授業があるから、7時には起きなきゃいけんのに・・・・。

また、夜中の3時まで起きることになってしまいそうです。

なんか、皆さん、この眠気を取り払ってくれるような、いい暇つぶしってないですかねぇ。

DVDでも見て、暇つぶすしかないかな・・・・。

(いやいや、勉強しろよ!!ヽ(`Д´)ノ)

[PR]
by cyh0122 | 2007-10-30 23:24 | 日々の生活に起こる出来事

さぁーてと。

もうそろそろ、お兄ちゃんに連絡でもするか。

と思って、約2日が過ぎました笑

はい、うちには兄がおるわけじゃけど、本当に連絡をしていない・・・。

仲がいいの?って聞かれると、間違いなく、私は

「仲良くない」

って答えるでしょうね笑


けど、正直、仲のいい兄弟なんか見てると、いいなーって思いますよ。

でも、うちの周りで、「兄妹」で仲がいいってところを見たことがない・・・笑

やっぱり「兄妹」だと、「姉妹」や「兄弟」みたいな同性とは違い、話も通じないし(まぁ、うちの場合年齢がちょっと離れてるからなのかもしれんけど)
相談もしにくいんよねぇー。

めんどくさいなぁーーー笑

親には、「頼むから仲良くしてくれ」って言われるんですけどね笑

で、今さっきメールをしてから約2時間が経とうとしているのですが・・・・。

おいおい、

かわいい妹からのメールを無視するのか?兄貴よ。

いい度胸してんねー。笑(妹なのに、上目線笑)

もう20歳も超えたことだし、もうそろそろ仲良くしたほうがいいと思って、
なんとか頑張って連絡をしようと思ってるのにもかかわらず・・・・。
27歳のあんたは無視ですかい笑

なんて、健気な妹なんだろう・・・(え?笑)


でも、兄妹って少し気をつかうんですよねぇー。これがちょっとおかしいのかな?

兄妹なんだから気をつかう必要はないのが普通か?

まぁ、その話は、メールの返事が来てからですね笑

仲のいい兄妹になれるよう、祈っててください!笑(大げさだなヽ(´ー`)ノ)


[PR]
by cyh0122 | 2007-10-29 22:54 | 日々の生活に起こる出来事

本当に、本当に!

泣けたーーー!!!!


いや、野球のことじゃなくて、ゆずのライブです(゚∀゚ )

もう、ゆずも10周年かぁ・・・。
広島のサンマリのCMにゆずが出たあたりから、約9年たつんかぁ。。
ってことで、うちもファン暦9年笑


で、昨日10周年記念ライブ「ゆずのね」ライブに行ってきました!

ネタバレになっちゃうかもしれんから、とりあえず下へ。。

「ゆずのね」ライブ(゚∀゚ )
[PR]
by cyh0122 | 2007-10-28 13:24 | 好きなものについて

傷だってさ。

え~、今日眼科に行ったら、「目にちっちゃな傷があるから、コンタクトはお休みしてください」といわれたうちです。

明日から、学校もメガネじゃ。

明日は、ちっちゃな字を書く先生の授業があるんだけどなー。

メガネで行かざるをえない、状態のうちです。

仕方ないので、友達にノートを見せてもらいましょうか笑


そんなこんなで、野球がないので、暇ですねぇーーー笑
(学生なのに暇って・・・笑)

ホンマ、暇すぎて、暇死しそうです(´・ω・`)

でも、うちには考えてみると、やることが。。

①卒論の準備。

②レポート(3年秋になって、ほとんどの授業が毎週レポート提出です。きついわぁ。。)

③就活準備(それにかねて、ダイエットもせんとっ!( ゜Д゜))

④試験勉強(いろいろあるんですヽ(´ー`)ノ)

けっこうあるもんじゃねぇー。

暇しとる場合じゃないわ!


よっしゃ!情熱大陸が始まったんで、見ないと!!(毎週かかさず見とります笑)

それでは、おやすみなさい(。・ω・)ノ゙


[PR]
by cyh0122 | 2007-10-21 23:02 | 日々の生活に起こる出来事
いやぁ~、熱にうなされて、ずっと寝てましたよ笑
(↑笑い事じゃない。。)

なんか、金曜の授業が終わった後から、調子が悪く、早めに就寝。

土曜日は、なるべく外に出ず読書をしていたら、いつの間にか夜になり、コンビニのご飯で夕食を済ます。

日曜日は友達と原宿に行く約束をしていたので、出かける。

日曜日のお昼過ぎ、発熱!

で、4時頃に帰らせてもらって、家について熱があることを確認し、6時に就寝。

で、今朝はなんとか復活し、授業に出て、今に至る。

って感じですよ。。
いやぁ、まじ、頭が痛くて痛くて、動けれませんでした。
てか、原宿に行くなよっ!!って話ですね(´・ω・`)


ま、そんなこんなで、野球のことは一応チェックしておりました(゚∀゚ )
セリーグのクライマックスシリーズは、阪神対中日だったのですが、

余裕で、中日が第2Sへいきましたね笑

いやいや、阪神さん、お疲れ様でした笑
で、中日は巨人と戦うわけですが・・・・ぜひっ!中日(森野選手)に頑張っていただきたい!!!笑

で、ロッテ対日ハムは・・・・
1勝1敗なんですねぇ。。
昨日は、5本のHRでロッテが勝利笑 すげーなぁ~笑
ロッテさんに頑張っていただきたい!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-10-15 18:33 | 野球全般について

ここ最近

ここ最近、野球が落ち着いてきたので、なんだか気が抜けっちゃっております

もう、寒くなりましたねぇ。
秋ですわ。秋。

今さっきまで、踊る大捜査線を見ていたんですが、最高におもしろいですね笑

いやいや、そんなことより、ここ最近、なんだか鼻やらくしゃみやらの症状が見られて、
うちは風邪だと思ってたんですが、どうやら、

秋の花粉症発生

っぽいですね笑
はぁ~・・・・、秋なのに、ゆっくり金木犀の香りもかげないなんて・・・・。
なんて、うちの体はおもしろくないんでしょう。。
悲しくなりますわ笑

で、最近授業にもなれてきたせいで、ものすごい眠気が・・・笑
常に、まぶたが重いんですヽ(´ー`)ノ
先生から、
「眠そうだねぇ~」
って言われるしまつ・・・・。こんなんでいいのか?!うち?!
でも、眠いもんはしかたない。。
今日から明日にかけては、ゆっくり眠らせていただきます。。

秋なんだし、20歳なんだから、デートにでも行ってこい!!
って話なんですが、行く相手もおらんことだし、引きこもって眠り続けますよ!

けっ!!ヽ(`Д´)ノ
(自分から言っておいて、キレるなんて・・・・寂しいですな(´・ω・`))

アメトーークの観覧が当たったら、いいのになぁ~。。
(友達が、応募したそうなので笑 てか、急に話が転換しすぎ?!)

そんなわけで(どんなわけだ?!)、
明日から阪神対中日&ロッテ対日ハムですよね。
楽しみにしております!
でも、やっぱり寝させていただきます(。・ω・)ノ゙

[PR]
by cyh0122 | 2007-10-12 23:34 | 日々の生活に起こる出来事