東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:番外編 ( 89 ) タグの人気記事

いろんな決まりごと。

なんか、カープにいろんな動きがありましたね!!


まずは、FA宣言した高橋建ちゃん。

まぁー、動向が気になっておりましたが、やはりメジャーを目指すんですね(´・ω・`)
同じチームメイトだった黒田さんを見てれば行きたくもなるかぁ~。

でも年が年だし・・・。

ん~~~、メジャー成功するかなぁ??

でも、頑張れよ!建さん!!


そして、横浜から戦力外通告されていた石井琢朗氏と契約とな!!(ノ゚д゚)ノ
へ・・・へぇ~。
カープにそんなお金あったのか・・・(おい!笑)


いやー、果たしてこの契約はOKなんですか?!
うち、最近石井さんの様子を見てなかったし、この契約ニュースもちゃんと見てないから
よくわからんのだけど・・・。
むむむぅ~・・・・。

まぁ、働いてくれたらええですな。





そして、アジアシリーズでせいぶさん負けとな。


なんじゃそりゃっっヽ(`Д´)ノ(笑)

独り言です。
[PR]
by cyh0122 | 2008-11-14 15:23 | カープについて
はーい!
前回何を勘違いしたか、昨日の試合横浜戦だと思っておりました(笑)
昨日からヤクルト戦なのね。

ってことで昨日の結果をどーん!!


カープ 5-1 やくるとさん


勝った勝った!
4番の栗原がしっかり役目をはたしてました☆
(しかし5番の嶋がブレーキになってたけどね。)

でも、昨日の相手ピッチャーならもっと点とってもおかしくないと思うけど・・・
ま、こんなもんですか。

そしてカープの先発はルイス!
前回は5回くらいで交代して

「よく投げたよ!」

なんていうコメントしてたんで

何言うとんや!!
今カープは5割目前なんじゃーや!
もっと投げろや!!

と思いましたが、今日は7回投げて、いいピッチングでした♪
やっぱりルイスだと安心するね。
ほんで、ルイス、12勝目です!おめでとうございます!!


まぁー、カープ。
ここでヤクルトと差をつけたいからね。
今日も雨が降りそうだけど頑張って勝ちにいこうぜ!!

ほんじゃがんばれ!!カープ!!

●●骨折?!の件
[PR]
by cyh0122 | 2008-08-27 15:12 | カープについて

今日もないかな?

昨日のカープは雨天中止。

ほんでもって今見たけど、今日も東京の方は雨ってことで。
今日も中止かなぁ~?


オリンピック閉幕!!


やっぱり、スポーツ好きとしては、オリンピックが終わると少し寂しくなりますねぇ。
今回、

陸上400リレーで銅メダル獲得。
水泳でも北島が金メダル獲得。
そしてリレーでも銅メダルを獲得
ほんでなんてったって、
女子ソフトボール金メダル!!

上記はうちがもっとも感動した種目しか書いてないですが、
そのほかにも凄く感動的な試合はたくさんありました。

(ボルトにはホンマ驚いたけど。
あんな人に追いかけられたら、うちも自己新記録だせるんじゃないかなって思う。)

オリンピックに出場した各国選手の方々!
本当にお疲れ様でしたー!!

しっかし・・・・。
[PR]
by cyh0122 | 2008-08-25 15:30 | 野球全般について

結局見なかった。

今回のオールスター、結局見なかったなぁ。。

昨日は、10時ごろまで外にいたのでまったく見れず、
今日は家にいたのに、見る気が起きず。
6時から8時までテレビつけたままにしてた感じでしたねぇ。

なんでだろ??

たぶん、お気に入りの選手が出てないからだろうな。
カープ選手もいましたが、別に注目してみたいほどじゃなかったし。

ほんで、今日はちょっとバカ試合な感じになってしまいましたねぇ。

にゃー(成瀬)君が、ワースト記録出しちゃったとか。。

あらら。里崎さんに怒られそうですね。(って誰か解説してたのが印象に残った)


ま、そんな感じで明日から日本代表はキャンプでしたっけ?
オリンピックで野球が無くなるラストイヤーですから、
とりあえず、全力を出し切れるように!!


そしてカープも後半戦全力を出し切って上位に・・・


なーんて考えてたら、現実とのギャップに差がおきて悲しいことになるから、
あんまり考えないでおこっと(笑)


そういうことで、3日からカープはヤクルト戦!!
頑張れ!!カープ!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-08-01 21:57 | 野球全般について

ルイスどうする?!

イチローさん、日米合わせて3000安打おめでとうございます!


いやー、凄いわぁ。
3000本以上は張本さんとイチローの2人だけなんだってね。
そう思ったら、イチロー凄いなぁ。

まぁーまだまだイチローも大きなケガとかなければ、
張本さんの3085安打は抜けるだろうから、
頑張って欲しいですね。


頑張ってほしいのはイチローだけじゃないんだが・・・。


昨日もチラリと言ってみたし、皆さんも話題にしてますが

ルイスがオールスター出場できず
後半戦、10試合出場停止!!!!



てか、こちらに載ってたんですが


28日の試合前にブラウン監督が全セの監督を務める巨人・原監督から「ルイスは2回を投げてください」と打診、要望されていた。「調整が遅れている。1回ならいけるが、2回は無理」ルイス。他球団の投手との兼ね合いもあるため、投球回数を変更できないこともあってやむなく辞退を決断した。



これってどうなの?!(笑)
おいおいおい!


これは、はらの陰謀じゃないのか?!


無理言えばルイスはオールスター辞退して
後半戦は10日間出場停止。
これで、カープが追い上げてくる可能性もないぜ。

的な。

え?考えすぎか(笑)
てか、うち、あっちの監督にいいイメージないもん。悪いけど(笑)
悪代官並みの考えだ。これ(笑)


でもさ、投げるの1回にしてくれたっていいじゃんねぇ。

どんだけ融通利かんのや!オールスターは!!
おもろーないのー!!



でもオールスターの時点でこの状態じゃ、
後半戦すぐに先発でいけそうにないから10日くらい出場停止になってもあんまり変わらんかったりして(笑)
でも後半戦からカープが巻き返せる可能性があったのに、
ルイスがいないとなると・・・

投手陣どうなの!?

いいの?!

大丈夫なの?!


カープファン、どんだけ投手陣に不安抱いてんだ笑)


いやー、前半戦まさかの7連敗で
借金が思いのほか増えちゃったからさぁ。

カープ頑張れよ!!

マジで!!
[PR]
by cyh0122 | 2008-07-30 14:49 | 野球全般について

新幹線で熟睡。

実は昨日、福岡県に行きましてヤフードームで
ロッテ対ソフトバンクの試合を観戦してきました!


久々の野球観戦ってことで、楽しかったですわ!


ほんで今日広島に帰ってきて、中○新聞を読むと、梵ちゃん3番起用?の文字が。

うん。これはおもしろいね笑
スピードのカープになるかもしれんし、うまくいけば梵ちゃんが覚醒して、
3割30本30盗塁とかっていう記録もできるかも?笑

うん。おもろい。

ほんで、赤松君が市民球場にやってきました!
ケガは心配せんでいいらしいので、良かったですね。
黄色いサングラス、似合ってました笑

そして、松山君も市民球場で練習をして一言。

「思ってたより狭かったですね!」

そのコメントを聞いて、カープファンから一言。

「だから、たくさんHR打ってください!!」

松山君、楽しみにしてますよ!!笑

[PR]
by cyh0122 | 2008-02-29 18:43 | 野球全般について

さっそく。

さっそく寝不足じゃ・・・・。

ぬわぁー!!むっちゃ眠い!!でも、寝るな自分!やることはあるぞっ!!
と、体に愛のムチを打って頑張ってますが、この方たちも頑張り始めました(゚∀゚ )

カープ合同自主トレ!

うぇーーーい!
合同自主トレが始まりました(´・ω・`)
護国神社へ参拝しに行ってきたそうですし、
「今年も応援しなきゃなぁー」
って思わされる今日この頃ですヽ(´ー`)ノ

さーて、今度は小窪選手インタブー

篠田さん、安部君、小窪さん・・・・・覚えたぞーーー!!!

そして気になった、小窪さんの後ろに写っていた、ル○・ヴィトンのバッグ・・・・・。

この方、お金持ちですか・・・?!(ノ゚д゚)ノ

いや、大学卒業したら、みんなこのくらいのバッグは持つのか?


一般ピープル(大学3年生)には、まだまだわかりませんわ。。
まぁ、そこまでブランド物に興味がないというのもあるんでしょうが・・・。

ってことで、ル○・ヴィトン小窪さんで覚えました(´・ω・`)


今日ももの凄く寒い東京ですが、沖縄って20度もあるんですね・・・。
いやはや、風邪だけは!気をつけんといけませんね。
就活シーズン、入っちゃいましたからね・・・( ゜Д゜)

では、おやすみなさい笑
[PR]
by cyh0122 | 2008-01-16 17:33 | カープについて

いろいろと。

今日は、成人式です。

ん~、去年頑張って早起きして、次の日には東京へ戻り、大変だった成人式。
あれから1年か。1年なんて早いもんだヽ(´ー`)ノ

と思いながら、今日外をつらつら散歩しながら、振り袖着たギャルたちを見て思いました笑
1年でこんなにも、若さが違うなんて・・・(´・ω・`)
成人の皆様、おめでとうございます。あまり、ハッちゃけない程度に、楽しんでくださいo( ´_ゝ`)ノ 笑



ま、そんなこんなで
(どんなこんなだ?!)

今日は、いろいろスルーしていたカープネタを。

山本浩二氏殿堂入り。

いやぁ、昨日、黒バラで中井さん(←黒バラでは間違ってません(゚∀゚ ))が山本浩二さんのモノマネしてましたが、ヒドイですねぇー、あれ!笑
爆笑しちまいました笑

うちは、浩二さんの現役をまったく見ていないので、親から聞かされるだけですが、
あの頃のカープを背負っていたのは浩二さんじゃけ、やっぱ凄かったんよねぇ。。

浩二さん!野球殿堂入り、おめでとうございました!


長谷川ー。

長谷川さん、頑張ってます。
昨年は、先発で結果を残せましたからねぇー。
もちろん、長谷川さんがローテを守り抜いてくれんと・・・・ねぇ笑

まじ、ケガだけはすんなよo( ´_ゝ`)ノ


ぺろーん。

青木高さんがフォームを改造だそうで(ノ゚д゚)ノ
これで、結果がでればいいのですが・・・・。やっぱ、フォームを変えるのって、勇気がいると思うんですよね。

ホンマ、成長に繋がって、先発ローテに入り込んでくれ!ぺろーん!


篠田ルーキー。

唯一、今年の若鯉で顔をきちんと覚えた篠田さん。
この記事を読むと・・・・・・・・、お調子もんだな笑
でも、これからどんどん成長する選手であることがわかりますわ。

左投手、篠田さん。「14勝」も「開幕ローテ」も、狙えるよう、練習頑張れっ(゚∀゚ )


カープHP

よっしゃ!!篠田さんの次に、安部君覚えたぞ!!



今日から一段と寒くなりましたが、風邪などひかんように、今週も頑張りましょうヽ(´ー`)ノ
[PR]
by cyh0122 | 2008-01-14 18:29 | カープについて

今年初のカープ記事。

ってことで、新井ちゃんの人的補償として、赤松外野手が、カープにやってきます!

果たして、彼はどんなふうに成長してくれるんでしょうね?
若くて、外野手で、足が速くて・・・・。
ん~・・・今のカープには外野手がもの凄くいるのですが、やっぱり足として使うんですよね。

でも、ブラウンってあまり代走を出さないイメージがあるんですよねぇ。。
赤松選手の特徴を発揮できるように、本番で使ってほしいですよね。


ほんで、この赤松選手、ちょっとおもろい感じなんですよね笑

同棲宣言したり、いつの間にやら結婚したり。

そんなこんなで、広島へ引越しですよ笑

いや~、おもろい笑

赤松さん、引越し頑張ってください!(。・ω・)ノ゙ 笑


[PR]
by cyh0122 | 2008-01-08 13:38 | カープについて
黒田ーーーー!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

本当、黒田さんって人間的にも尊敬できる人ですよね(´・ω・`)
どっかの誰か(某A)と違って。

ドジャース入りが決定した黒田さん。
ドジャースに決めた理由が、お金なんかじゃなく、
家族や自分が過ごしやすい環境かどうかを重視した上での選択だったそうで。。

なんか、自己中心的な人(某A)とは違って、
球団への感謝や、ファンへの言葉も胸に沁みます。

黒田さん、カープのことを思ってくれてありがとう!!
3年後はどうなるかわからんけど、いつかカープに戻ってきておくれ(。・ω・)ノ゙


で、大竹寛ちゃん、目覚めました。

大竹初開幕&2ケタ星へ2000球投げる

「ノルマは最低2ケタ勝利と貯金、170イニング登板。絶対達成したい」

よく言ったぞ。寛ちゃん。


なんか、確実に残ったカープ選手は、甘えがなくなってきたように思えるけど(´・ω・`)
果たして、この精神力、来年までもつか?!笑
持続して欲しいですねo( ´_ゝ`)ノ


[PR]
by cyh0122 | 2007-12-20 01:16 | カープについて