東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:番外編 ( 89 ) タグの人気記事

おやおや。

今年、中継ぎをしていた梅津さんが、先発にまわるんですか?

初っ端、疑問形で始まりましたが、梅津さん、先発組みに仲間入りをしようとしているそうで(´・ω・`)
いや、いいんじゃないですか?

1年間働いてくれるならo( ´_ゝ`)ノ

で、自主トレでは、ロッテの俊ちゃんと一緒にするらしいです。。
本当、仲のいい先輩後輩だこと笑

しかも、その俊ちゃんから「シンカー教えてあげる」宣言でました!!

俊ちゃん!!梅津のことをどうか鍛えてやってくださいヽ(`Д´)ノ


ほんで、こんなことを言っている人も(´・ω・`)

絶対譲らん!大竹が開幕投手を狙う

ん?寛ちゃん、やっと覚醒?!
いやぁ、これでもっと実力を発揮してくれたら、どれだけ嬉しいことか(゚∀゚ )
頑張れよっ!寛ちゃん!



で、メジャー挑戦の黒田さん。
行き先は

ドジャース

だってさ(´・ω・`)
ほぉ。
やっぱ、メジャーはよくわからん。
ドジャースといえば、斉藤さんが活躍しとるっていうことと
野茂さんがおったくらいしか知らんもんなぁ。。

ま、そういうことで、黒田さんの行き先も決定したことですし、
ゆっくり正月が迎えられそうです(´・ω・`)


いや、その前にうちは、学校のテストが!!
その先生、絶対に授業を年内で終わらせてやろうっていう魂胆が丸見えなんだよ。。
で、来週はテストだ。。
語句説明なのに、なんも手をつけてない。

頑張れよッ!自分!
[PR]
by cyh0122 | 2007-12-16 17:46 | カープについて

そういえばそうじゃっ!

そうだった・・・。そういえばそうじゃった・・・。

来季のカープ、今までの開幕投手がおらんのじゃったっ!!!

黒田さんが、メジャーに行くことは決定したので、開幕投手は・・・・。
ん~・・・。

開幕投手は奪い合え!

ん~、奪い合ってもらって、ブラウンが良い方向で悩むくらいにしてほしいんですが・・・。

で、記事によると、ブラウンは

大竹、長谷川、宮崎、青木高、新外国人のルイスの5人。

で、奪い合いをさせるそうなんですが・・・。
こんなことも言ってるんですよね(´・ω・`)

「大竹や長谷川らと名前を発表すれば、開幕前に“オレでいいのか?”、“自分はふさわしいのか?”と(不安に)思ってしまう。そういう気持ちになってほしくない」。

・・・・・・・・・・・・・・・

なんだよ、このネガティブ思考のカープ投手陣・・・。
もっと、自分がやっちゃるわぃ!!って言うピッチャーはおらんのですかねぇ。。
なさけないなぁ。。


ま、そんなこんなで、誰が開幕投手になるのかも楽しみですな(´・ω・`)



で、最後に、東出さんが、佑ちゃんの後輩になるとかならんとか。。。

プロ野球選手が通信の大学に入るっていうのは大変だと思いますが、
やってみればいいと思いますよ!
通信だったら、1年生を2回くらい繰り返してもいいんだろうし(´・ω・`)
頑張れ!東出!(゚∀゚ )笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-12-14 19:57 | カープについて

うわーーーー!

クリケン、マエケンに変化がありました(´・ω・`)

もう、皆さん知っておられるようですが、あの横浜の番長もしているアメブロに

我らが栗原もブログを始めたそうじゃないですか( ゜Д゜)

19日から始まったそうですが、もう4件もブログが入ってる笑 
くり・・・・ブログが気に入ったな。。。

“KONG”栗健#5

いやー、廣瀬もブログを定期的に入れてくれているので、選手がどんな感じで自主練しているのかわかりますね(´・ω・`)

あと、この時期にゴルフ場を視察しているのかー、とか、

広池さんが幹事なのかー、とか



ま、そんなこんなで、栗原の詳細もわかるので、これからの楽しみが増えた(゚∀゚ )


で、マエケン!!ビッグホープ賞を受賞したマエケン(´・ω・`)

なんと、来季の背番号は、あの佐々岡様が背負ってきた18番だそうで(゚∀゚ )

いやー、カープ、マエケンに期待してんねー。
もちろん、うちも、期待してますがな。


はい、そんなこんなで、カープ情報がなくなってきましたね(´・ω・`)
あとは、黒田さんの問題が解決するのみですかね(´・ω・`)


え?何か他に言うことはないのかって?


例のこと。
[PR]
by cyh0122 | 2007-11-21 18:42 | カープについて

ドラフト結果発表!

カープのドラフトが決定しました(゚∀゚ )


さぁーて、


1巡目→篠田純平 投手 左投げ左打ち

3巡目→小窪哲也 内野手 右投げ右打ち

4巡目→松山竜平 外野手 右投げ左打ち

育成選手→山内敬太 外野手 右投げ左打ち



こんな結論ですが、皆さん、どうなんですか?笑
うちは、よくわかりやせん(´・ω・`)
映像で見たいのですが、やはり全国版じゃーやってくれませんよねぇ。。。
はー、広島のニュースを見たい。。

で、元々、カープは長谷部君狙いだったんですが、まー、ブラウンの引きの悪いこと悪いこと笑
結局、楽天が引き当てたらしいのですが・・・いやー、来季の楽天はどうなるかわかりませんな。

そんなこんなで、カープは長谷部君がダメならということで、
篠田君を、巨人・オリックスから奪い取ることができました笑
ナイス!ブラウン!!笑

ぜひっ!カープに入って活躍してもらいたいとは思いますが、
後は、黒田さんの問題が残ってるんだよなー。。
どうなるんじゃろ?(´・ω・`)
まだまだ安心できんカープファン。。


[PR]
by cyh0122 | 2007-11-19 19:06 | カープについて

イタタタ。。

痛いです。。

むっちゃ痛い。。

はー、痛かった。。

インフルエンザの予防接種!

うちは、自らの意思で行ってきましたわ。

今年は、インフルエンザの流行が早いそうで、各学校では、学級閉鎖されとるとか。

で、病院に行ってきたわけじゃけど、久々に注射打ったなぁ。。
たぶん、大学生になってから初めてじゃないのかと。。

でも、これでなんとかインフルエンザへの抗体は私の中にいると思うので、
あとは、手洗いうがいをしっかりやるのみ。

インフルエンザは恐いからね(´・ω・`)しかも、一人暮らし中にインフルエンザなんてかかったら。。
いつのまにか、死んでたってことになりかねない笑

いや、笑い事じゃなくて、マジでなる可能性はあるから、気をつけよう!


ところで、さっき広島にいる親から



今サタスポで、達ちゃんが「新井には、胸元近めを狙え」とか「新井を徹底的に潰せ。じゃないと給料上がりませんよ」って言ってた!最高じゃ笑



という、お知らせが笑

達ちゃん、最高です。

ただ、あんたも、一度はカープを離れて阪●に行った男だよな?

と思いながらも、うちは、このメールで、広島県人が、今回のFA問題でけっこうキレていることがわかりました笑

地元ではそこまで、反論が起きてないと思ってたんで(´・ω・`)
なんだかんだ、あいつは広島出身だからっていう同郷愛があるかと思いきや(´・ω・`)

一般の広島県人をも敵にまわしてしまったアイツは、今後どうなるのやら。
ある意味楽しみ笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-11-17 20:11 | カープについて

ひゃっほー。

うちは、昔からマット・デイモンが好きなんですよ(゚∀゚ )

そんなマットデイモンが、世界でセクシーな男性に選ばれたらしいのですっ!ヽ(´ー`)ノ

ひゃーーーかっこうぃぃぃぃ!(゚∀゚ )



そして、カープ情報へ。

黒田、結論まだ

黒田さん、まだ決まってないんですね(´・ω・`)
うちてきには、まだ黒田さんの残留を信じてるんですが・・・・(´・ω・`)

来年も、赤いユニを着て、市民球場で投げておくれ・・・(。・ω・)ノ゙



で、新井。
新井は阪神移籍が決定的 4年総額で10億円

あれ?阪神行きって、FAした時点で決まってたんじゃなかったっけ?(´・ω・`)
(デターー!いやみ発言!!( ゜Д゜))

今日、授業でカープの話をしたら、あまり野球を知らない子から

「どうして、FAするのに泣いたの?だったらカープ残ればいいのに」

って、このカープファンに対して、率直な疑問を聞いてきました笑

もー、熱く語りました。
ただ、制限時間がきて、あたしの個人的感想は語れなかったんですが、
その話相手の子は、ポカンってしてましたね笑

(てか、どんな授業してんだ?!って疑問はナシで笑)
[PR]
by cyh0122 | 2007-11-15 23:17 | カープについて

こたつ②(ノ゚д゚)ノ

コタツは恐い。

なんで、こたつっていう機械は、人間を眠りに誘うんかな?(ノ゚д゚)ノ
夕方に寝ちゃって、夜がまったく眠れないという、小学生みたいな生活になっとるわ(´・ω・`)

でも、外より部屋の中のほうが寒いという、フローリングの部屋・・・。
寒いから、やっぱりコタツから離れられんわい。
寝んように、頑張れ、自分!


ところで!!

カープも多田野さんを指名するんですねー。
日ハムがやるって書いてあったので、まぁー、スルーしていたんですが・・・。

しかも、ブラウンが3Aの監督のときに、多田野さんもいたそうな(´・ω・`)
ほ~。
正直、うちは事前に情報を収集するってことが、苦手なんですが、

多田野さんってそんなに注目株なん?!

ちょっと、これから情報収集せんといけませんねぇー。



昨日の訃報です。

稲尾和久さんが、昨日亡くなられました。
今シーズンも、稲尾さんが解説してたのを聞いていたので、ちょっとびっくりしました。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by cyh0122 | 2007-11-14 16:43 | カープについて

ポスト登場っ!

いやぁ~、紅白の司会が決定しましたねぇ。

中居君はなんとなく想像ついてたんですが、鶴瓶さんだとは( ゜Д゜)

このコンビだと聞いて、「このコンビって、仰天ニュースのコンビじゃ・・・」って思った人は、大勢いるでしょうね笑
NHKさん、それでいいのか?

ちなみに、うちは関根さんの娘さんが候補にあがってたので、長沢さんより彼女が司会になると思ってたんですが(´・ω・`)
予想は、はずれちゃいましたがな。


で、カープ!!

成長株として、マエケン(前田健太)と(山本)芳彦の名前があがっております(゚∀゚ )

芳彦に関しては、やっと頭角を現してきたか(´ー`)
って感じですね笑

でも、ポスト新井には・・・・ねぇ~笑

まだまだまだまだまだまだ

ってところでしょうか笑

で、マエケン。いやぁ~、早く1軍で投げるような投手になって欲しいわぁ。
カープの先発、黒田さんがいなくなれば、ボロボロですからね(´・ω・`)
2年目から、1軍でバリバリやってくれたら、なんて最高なんでしょうヽ(´ー`)ノ


マエケン&芳彦に注目だいっ!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-11-13 13:09 | カープについて

この2日間。

この2日間、新井の件で、このブログを見に来てくれた方が、ものごっついおったらしく・・・
正直、ビビリました笑 どもありがとうございます(。・ω・)ノ゙


話は変わって、今日からむっちゃ寒くなったように感じるわぁー(ノ゚д゚)ノ
ついに、こたつを出してしまった・・・・。
あったかい・・・ヽ(´ー`)ノ


で、カープですよ!
新井が、他球団に行くので、4番ががら空きになったカープ

4番争いが勃発っっっっ!!!!

嶋と栗原と新人外国選手が4番になる可能性があるそうなんですが、

うち的には・・・・・できれば、嶋さんに頼みたいんですよねぇー。

やっぱり、栗原にはまだ4番はきついような気が・・・(´・ω・`)

ただ、嶋さんに頼みたいと言っても、ここ2年の成績じゃー、頼めませんわな。

そこで、内田コーチじゃっ!!嶋さんを育てたという!!
内田コーチが戻ってきたことで、嶋自身も、調子が戻ってくるんじゃないのか・・・
っていう淡い期待ヽ(´ー`)ノ笑

そうすれば、確実に4番は嶋さんでしょっ!(゚∀゚ )


ただ、新人外国人選手がどうなるのか。

新井のお金もあるし、今季引退した佐々岡さんのお金もある。
(あ、そういえば、佐々岡さんは、「自分のお金を黒田や新井に」って言ってたんだよなぁ・・・)

どでかい外人さんを連れてきて欲しいなぁ~。

[PR]
by cyh0122 | 2007-11-11 16:20 | カープについて

いろいろ見ましたが。

やっぱり納得いかん。

今日は夜まで授業があったけー、10時ごろに帰ってきて、皆さんのブログをチェックしにいきましたが、

やっぱり納得いかん。

あまりに、ボーっとしていたせいで、お風呂を入れていたことを忘れて、溢れちゃったし、

しかも、お湯かと思えば、電源をつけてなくて、冷たい水だったし。

こんなにも、新井のFAが、私生活に影響を及ぼすとは・・・・笑


で、いろいろ見て、新井の言葉もカープHPで見て、写真も見て、目が真っ赤なのも見た。

でも、やっぱり納得いかん。

「カープが大好き」?

「喜んで出て行くわけではない」?

新井はバカか?

そんな言葉でファンが、

「そうだよねー。新井だって辛いもんね。新井のFAは仕方ないよね。」

なんて思うとでも思ったか?

カープファンをバカにするのもいい加減にしろやっ。

新井の一言、一言が、全部、いやみに聞こえるし、ファンに許して欲しいっていう甘い考えが感じられる。


こういうふうに思うのも、カープには新井が必要だと思っとったけー。

悲しい、裏切られた気持ちで、今は新井の顔すら見たくないわ。





4番がおらんようになったカープ。

球団は何を考える?これで、来季は優勝する気がなくなったか?

いや、元々オーナーには、そんな気持ちは更々ないですよね(´・ω・`)

やっぱり、ファンが、球団の意識を変えなければいけないときがきたんですよね。

今、キャンプ中でカープ選手は、驚きと不安な気持ちがあると思いますが、

今が、変わらないといけないときなんですよっ!!!!

頼れるキャプテンだっていない、引っ張っていく選手がいない状態じゃけど、

ここで、カープは底力を見せつけないといけません。

ファンだって同じ。生半可な気持ちでカープを応援する時期は、もうないわ。

3位以内に入ることが目標なんて言うのがおかしいんじゃ。

優勝を狙わんといけんのよ。

最後に、一言。








あらいのばーか。

うち、ブーイングって、本当に大嫌いだけど、今日初めて、ブーイングをしたくなる気持ちがわかったわ。
[PR]
by cyh0122 | 2007-11-09 00:14 | カープについて