東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:番外編 ( 89 ) タグの人気記事

ふ~むふむ。

なぁ~るへそ。( ̄ε ̄)

今日のニュースは、やっぱりこれですね(´・ω・`)

黒田FA宣言!

まぁ、FAするのは、決まってたことなので、そこまで驚きませんが・・・。
やっぱりカープに残ってほしいなぁ。。
てか、残ってくれなきゃ・・・・カープの投手陣・・・・・勝ち頭がいないのよね(´・ω・`)

寛ちゃんが、もっと育っててくれれば。

あと、若手(斉藤君やら)が1軍で、投げれるくらいになってれば。


本当、思っちゃいますよねぇ~(´・ω・`)


で、カープHPで、秋季キャンプのレポートが(゚∀゚ )

いや~、カープ選手を久々に見た!笑

やっぱ、内田コーチの熱血指導はいいですねぇ~ヽ(´ー`)ノ
バシバシやっていただきたい!!
あと、西武からきた植田コーチ
ぜひ、キャッチャーを育てていただきたい!!o( ´_ゝ`)ノ
なんかカープって、ここって時にキャッチャーにボロが出てるような気がするんで・・・。

日本シリーズなんかを見て、野村さんの解説なんかを聞いてると、
やっぱり、キャッチャーは頭脳派じゃなきゃ、チームの要にならないんだなぁ~
って感じさせられましたね(´・ω・`)

ってことで、パリーグのことも聞きながら、いい指導をしていただきたいです(゚∀゚ )


久々のカープネタ(゚∀゚ )

なんか、ウハウハしちゃうなぁ~(´・ω・`)

黒田さんの件や、新井さんの・・・・・あ、新井さん!!

新井さん、日本代表の4番になりそうなんですねぇ(´・ω・`)
ちょっと驚きました( ゜Д゜)笑


ってことで、・・・・え?別に、新井さんのことを忘れてたわけじゃありませんよ(。・ω・)ノ゙


ま、そんなこんなで、FA問題やトレード問題も出てくると思うんですが、

若鯉よっ!!!成長してくれぃ!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-11-06 17:11 | カープについて

今年の日本一は?!

53年ぶりに、中日さんが日本一になりました!


おめでとうございやーす(。・ω・)ノ゙

いやー、一番日本一から遠ざかってたなんて、知らんかったよ。

もしかして・・・・、これで、日本一に一番遠ざかってるチームって・・・・カー・・・・

いやいや、そんなことは・・・・笑

ってことで、来季こそは!!と、こっそりと燃えているカープファン笑












ん~、中日さんや日ハムさんに対して、コメントがないなぁ・・・・笑

ま、とにかく、中日、おめでとう!!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-11-01 22:51 | 野球全般について

いろいろな決定事項。

カープに動きが見つかりました(゚∀゚ )

暇死しそうなうちにとっては、変化が見れて嬉しいです笑

で、カープ情報!

日南秋季キャンプの参加者が決まりました(゚∀゚ )
アメリカに行っている黒田さん、自主トレに入る新井さん、それと前田さんは参加しません(´・ω・`)

今季のカープには課題がたくさんですからねぇ。。
キャプテンのいないキャンプですが、モチベーションを下げずに、励んでいただきたいですが・・・。

優勝を争うということを前提に、選手には頑張ってもらわなきゃ、うちは応援する気はないですよ(。・ω・)ノ゙
なんか、モチベーションが下がったキャンプになったらやだなぁ。。


で、新コーチです(゚∀゚ )

来年からバッテリーコーチに植田幸弘コーチが就任するそうです(゚∀゚ )

この植田コーチに対する反響はいかがなんですかね?(´・ω・`)
うちは、まったく知らないので・・・・、どうなんでしょうか(。・ω・)ノ゙(投げやり笑)
(西武のコーチだったことも知りませんでしたし・・・笑 はい、無知です笑)

まぁ、一応期待しておきます(゚∀゚ )

[PR]
by cyh0122 | 2007-10-22 21:23 | カープについて

決まりました!

中日さん、おめでとうございます!

いやぁ~、正直今回の試合は・・・・余裕だった・・・?笑

ウッズさんは絶対に東京ドームでHRを打つんですね(´・ω・`)
すげーーなぁーーー。

で、日本シリーズは、

中日-日ハム

になるわけですね(´・ω・`)
ん~、中日さんは前回の屈辱を果たせるのでしょうか!?

両チーム共に頑張っていただきたいです(。・ω・)ノ゙ (←もはや他人事・・・笑)



そして、カープ情報。

新井さん、黒田サンがFAしたことによって、正直まいってるそうですねぇ。
それで、ますます悩んでるそうです。
ん~、新井さん、本当にマジメだなぁ。

そんで、新井さんは、日本代表に選ばれているので、
その自主トレが始まる前に、結論を出すそうです(´・ω・`)

できれば、ファンの望む結論をだしてほしいです(´・ω・`)

でも、もしかしたら、カープは最悪の状態にならなければ、生まれ変われないかもしれませんねぇ。。

[PR]
by cyh0122 | 2007-10-21 00:00 | 野球全般について

ふぅ~( ̄ε ̄)

いやぁ~、風邪悪化ですがなヽ(`Д´)ノ

油断は禁物

って言葉を胸にしまって、早く寝ます笑


そ、そんなことより!!
今、スポーツ界ではさまざまなことが起きてますが、
某K家族はかわいそうですねぇ~。
まだまだ子どもなんだからさぁ~、性格的なことを言ったらかわいそうでしょ(´・ω・`)
そりゃ、反則行為はいけんけど、今さら大口叩いてきたこととかも問題にされてる気がして笑

それを楽しんできたマスコミは、問題にならんのですかね?笑
あのK家族を調子に乗らせたのは、
マスコミと一部のファンだってことを、忘れないようにしてもらいたいですね(。・ω・)ノ゙


で、もうひとつ!忘れてもらいたくないのがこれ!!

ロッテ逆王手!里崎が狙い通りの逆転2ラン!至高の最終戦へ

うちが、寝ながら見ていたら、起きた出来事笑

正直、感動したぜっ!ロッテさんよぉ!!( ̄∀ ̄ メ)

だってさ、明日の試合、

ロッテ 成瀬(にゃー)VS 日ハム ダルビッシュ(うちとタメ)

だぞ?!

こりゃぁー凄い(゚∀゚ )
成瀬!成瀬!!成瀬!!!

頑張れ!!!


(それだけかよっ!笑)

まぁ、あたしの大好きな里崎さんも調子が上向きで、大振りしまくりですが笑
(いつの間に、HRバッターになったんだよぅ?!)
今までと同じように、ロッテさんを応援させていただきます。。

あと、明日は、中日対きょ・・・巨人
中日、頑張れーー!!


なんか、支離滅裂な文章だなぁ~。
まぁ、風邪引いてる奴なので、勘弁してください。

あ、そういえば今日は誰ともしゃべってない・・・・頑張れ!自分!!笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-10-17 17:58 | 野球全般について
いやぁ~、熱にうなされて、ずっと寝てましたよ笑
(↑笑い事じゃない。。)

なんか、金曜の授業が終わった後から、調子が悪く、早めに就寝。

土曜日は、なるべく外に出ず読書をしていたら、いつの間にか夜になり、コンビニのご飯で夕食を済ます。

日曜日は友達と原宿に行く約束をしていたので、出かける。

日曜日のお昼過ぎ、発熱!

で、4時頃に帰らせてもらって、家について熱があることを確認し、6時に就寝。

で、今朝はなんとか復活し、授業に出て、今に至る。

って感じですよ。。
いやぁ、まじ、頭が痛くて痛くて、動けれませんでした。
てか、原宿に行くなよっ!!って話ですね(´・ω・`)


ま、そんなこんなで、野球のことは一応チェックしておりました(゚∀゚ )
セリーグのクライマックスシリーズは、阪神対中日だったのですが、

余裕で、中日が第2Sへいきましたね笑

いやいや、阪神さん、お疲れ様でした笑
で、中日は巨人と戦うわけですが・・・・ぜひっ!中日(森野選手)に頑張っていただきたい!!!笑

で、ロッテ対日ハムは・・・・
1勝1敗なんですねぇ。。
昨日は、5本のHRでロッテが勝利笑 すげーなぁ~笑
ロッテさんに頑張っていただきたい!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-10-15 18:33 | 野球全般について
決まったーーーー!!!!

いやぁ、成瀬スタンドリッチ、やっぱりハラハラドキドキしましたね(゚∀゚ )

ソフトバンク 0-4 ロッテ

花火きれいだったなぁーーーヽ(´ー`)ノ
うちもあの現場に行きたかったっす(´・ω・`)

しかし、今日は少ないチャンスの中で確実に点を入れたロッテさんと、
併殺打やバントミスでチャンスを潰してしまったソフトバンクさん

天と地の差ですよね(´・ω・`)

うちは一応、ロッテさんを応援していたので、四球やらで満塁になったときは、
正座して見ましたよ笑
で、サブローさんがヒットを打ったときは、笑いが止まりませんでした(゚∀゚ )
その後、里崎さんが、スクイズをしたときは、

「やっちゃったよ!ゞ(∀^*))))((((*^∀)ノ”」

って、一人ではしゃいでました笑

しかし、ホームとビジターの違いで、こんなにも結果が違ってくるんですね(´・ω・`)
やっぱり、ファンが多ければ多いほど、選手はやる気がでてくるって感じでした。
それを表していたのが、第1戦ですね。
3点差を逆転して、そのあとも追いつき、追い抜いたロッテさんを、確実に支えていたのは、
やっぱり、大きな声で応援していたファンでしょうね(´・ω・`)

でも、マリンスタジアムなのに、ソフトバンクファンの方、むっちゃ入ってましたねぇ。
やっぱり、ソフトバンクファンも全国的なんでしょうか(´・ω・`)

そんなこんなで、札幌に行くのは、ロッテさんが決定しました!!!!

あたしは、やっぱりロッテさんを応援しているわけですが、
日ハムは、投手陣の壁が厚いですからね。。
ここを崩せば、かならずロッテが勝つでしょうヽ(´ー`)ノ

頑張れ!ロッテさん!!(゚∀゚ )

[PR]
by cyh0122 | 2007-10-10 22:04 | 野球全般について

CS第1戦

ロッテ対ソフトバンクだったわけですが。。。

なんで、ソフトバンクは先発を斉藤和巳さんにしちゃったんですかねぇ?
確かに、エースでもあり、ロッテには強い印象があるけどさー。
ケガをしてから、不安定なイメージがあるんですよね(´・ω・`)

ま、そういうことで、今日はロッテさんが勝っております(。・ω・)ノ゙

ソフトバンク 4-8 ロッテ


始まりのほうは、ロッテの悪いところが出たなぁーって感じで、エラー絡みで失点しちゃいましたが、その後の回に、同点に追いついたのがよかったですね(´・ω・`)

最近のワタンベさんは、調子がいいので、エラー絡みのところで、もっと点が入っていれば、どうなってたかわかんないですが(。・ω・)ノ゙

しかし、ソフトバンク斉藤和巳さんが誤算でしたねぇー。。
なんで、CSになってからソフトバンクは勝てないんでしょうか。。
ソフトバンクファンがかわいそうじゃ。。
(いやいや、カープファンに同情されたくないってか?!笑)

そんなこんなで、うちが思うに、ロッテさん、このままいけるんじゃないのかな?
って思うんじゃけど、(まぁーホームじゃし。風と仲良しさんの人が多いですからね笑)
ワタンベさんもそうしたが、「風とお友達になった」方が勝ちでしょう!

あとは、今江とTSUYOSHIは活躍すれば、ロッテは勝つでしょうね(。・ω・)ノ゙

明日の先発は・・・誰だかわからんけど、
だーわー(和田さん)がきたら・・・・ちょっと、ソフトバンクさんやばいかもね(´・ω・`)

でも、うちはどっちも応援してますよ!!(。・ω・)ノ゙
いや、どちらかといえば、ロッテ寄りかな・・・( ゜Д゜)


[PR]
by cyh0122 | 2007-10-08 16:56 | 野球全般について

え?冗談?

いや、マジで冗談かと思いました。

佐々岡投手引退

広島・佐々岡投手が引退へ=通算138勝106セーブ-プロ野球

広島佐々岡が今季限りで現役引退

まじ、何かの冗談じゃないか?って、いろんなところでチェックしてしまった。

うちにとって、カープの顔だった佐々岡のおっちゃん。
理想の上司NO1の佐々岡上司
理想のパパNO1の佐々岡パパ。
でも、やっぱり、カープ投手陣の長であった佐々岡さん。


やっぱり、こんなときが来ちゃうんですねぇ。
なんだか寂しいです(´・ω・`)
しかも、カープの試合内容も最悪の中・・・・。
本当、佐々岡さんには、カープが頂点になって引退してほしかったなぁ。。。

本当、寂しいなぁ~(´・ω・`)

でも、寂しがってたらいけませんがな。

佐々岡投手、本当にお疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!




ただ、スグにコーチとかになるんですかね?
うち的には、謙二郎さんのときにでも、コーチで呼ばれればいいと思うけどね(´・ω・`)

[PR]
by cyh0122 | 2007-09-20 12:08 | カープについて

夜遊び。

今日は、ここに行ってきました!

b0073922_171282.jpg


わかりにくいなぁ・・・・。ちゃんと、わかりやすく撮ってくるんだった。。
でも、友達に野球のルールなんかを説明してたら、撮る時間がなくなってたんですよねぇ。。

ま、でもわかりますか。

ロッテ-日ハム

見に行ってましたよヽ(´ー`)ノ
最高の夜遊びですね☆笑 ってことで、とりあえず、ロッテさんの結果じゃーーい。

ロッテ 1-4 日ハム

急に日ハムさんの先発が交代したり、4番の小谷野さんが交代したりだったんですが・・・・。
ロッテさん、打線が奮起しなかったですね。
ロッテさんなら、4点差くらい、ひっくり返せるだろうと思いましたが(´・ω・`)

で、友達は、うちが普段から「カープ、カープ。ロッテ、ロッテ。里崎、里崎。」
ばっかり言ってるので、「どんなもんか」と見に来ました笑
ちなみに友達は、日本の野球を見に行くのが今回です!
(でも、友達の初の野球観戦場所は、『シアトルマリナーズの本拠地』ですからね笑 
大リーグかよ!っていう笑 イチローをばっちり見たそうです( ゜Д゜))

でも、素直にロッテファンの応援には驚いて、ずっと見入ってましたよヽ(´ー`)ノ
で、ひちょりや里崎さんや福浦さんや西岡を見て、「ほ~!」ってうなってました笑

b0073922_171262.jpg

この写真は、うちが
「日ハムの金子誠選手のズボンは、シュッとしているのだ!」
と言ったら、友達が金子選手のことが気に入ったらしく、一応金子選手を撮った写真じゃけど・・・。

遠いなっ!

ま、そんなこんなでロッテさん、勝ちませんでしたが友達の心はゲットしたので、良かったです笑
久々にマリンスタジアムに行けたし、楽しかったヽ(´ー`)ノ
また、友達と行こうと思っております(゚∀゚ )


ところでカープは・・・・
[PR]
by cyh0122 | 2007-09-14 01:07 | 好きなものについて