東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:番外編 ( 89 ) タグの人気記事

発表!

カープ1軍登録メンバーが発表されました!
こんな感じです↓

一軍登録メンバー    

投手
    13 佐竹健太  15 黒田博樹  16 宮崎充登  17 大竹寛  19 上野弘文
    20 永川勝浩  23 横山竜士  24 河内貴哉  39 梅津智弘  42 長谷川昌幸
    47 青木高広  48 フェルナンデス  53 林昌樹        

捕手
    31 石原慶幸  40 倉義和    

内野手
    2 東出輝裕  4 尾形佳紀  5 栗原健太  6 梵英心  25 新井貴浩
    45 松本高明  52 大須賀允        

外野手
   9 緒方孝市  26 廣瀬純  41 森笠繁  44 山田真介
    55 嶋重宣  69 天谷宗一郎


こんな感じになりました。
ブラウンがよくつかっていた、中東は2軍でした(´・ω・`)
あんなに使われとるけぇ、てっきり1軍だと思ったけどね(´・ω・`)
石原さんが間に合ったってことじゃね!
で、新人投手では、宮崎選手・上野選手・青木選手が入りました!
いやぁ、即戦力になってくれることを期待しとりますぜ!!!
あぁ、とうとう明日開幕

です!(゚∀゚ )
楽しみだわ。。
で、カープのHPには、こんな応援のしかたをファンの方にやってもらうっていう企画がでてきました・・・。
フラッグ応援隊

果たしてどうなんじゃろう・・・・。
いつまで続くのかしらねヽ(´ー`)ノ
まぁ、でも、グラウンドに降りれるっていうのは、嬉しいかもしれませんねヽ(´ー`)ノ


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-29 12:31 | カープについて

もう少しで・・・

明後日、セリーグが開幕です!!!!


ってことで、うちなりの順位予想(独断と偏見ですが・・・)をしてみたいと思います(´・ω・`)



1位     中日
        やっぱりこのチームは強いです(´・ω・`)投手は抜けとらんし、野手もおる。
        しかも、中村ノリさんの調子もよさそう・・・。
        主要メンバーがケガをしなければ、確実でしょうね・・・・ヽ(`Д´)ノ

2位     阪神
        投手井川が抜けたっていうのは、痛いと思うんですが・・・
        このチームも2位あたりが妥当かなぁ・・・って思います。
        ただ!!!!金本の足が悪化すれば、
        うちの予想する、3位と4位のチームに抜かれて、ガクンと順位は下がるでしょう!

3位     カープ
        正直、この順位は理想じゃけどね笑
        投手は大竹寛が、いいピッチングをして、
        佐々岡さんが最後までいられれば、いい感じになると思います笑
        野手は、新井チャン、栗原、嶋さんの調子が最後まで続けば・・・・
        2位も夢じゃない?!笑 
        ちなみに、前田さんに関しては、心配ありません!
        戻ってくれば、結果を残してくれる人じゃけ!

4位     巨人
        このチームがよくわからん。やっぱり、上原さんのケガがねぇ・・・。
        投手の先発は、内海ぐらいしかいいのがおらんのじゃないかな?
        でも、打撃のほうは、いろいろ使って、小笠原や谷やらを連れてきたので、
        恐い打順になることは予想できるね。
        ただ、1番高橋ヨシノブーってのがねぇ・・・笑 果たして、起動するんかしら。。

5位     横浜
        うちは、横浜がこのあたりにくると思います!
        やっぱり、投手に工藤さんと寺原が入ったのはいいことじゃし、
        野手にも、うちの大好きな仁志さんが入りました笑
        1番に使ってもらえれば、出塁率はあがるし、
        なんてったって、大振りの1番なんでね・・・笑 いい働きをしてくれると思います!

6位      ヤクルト
         あくまでうちの予想なので・・・。やっぱり、抜けた穴が大きすぎるような気が・・・。
         投手は、ガトームソンが抜けたし、野手ではラロッカ、岩村さんがねぇ・・・。
         ラロッカ、岩村がいないっていうのは、本当に痛いでしょ。
         ってことで、うちは、ヤクルトが最下位だと思います。。


まぁ、こんな予想ですが、当てにならんわ笑
カープは苦手な阪神とじゃけど、スタートダッシュで出遅れそうな気が・・・。
ま、カープがそんなんでも、最後までこの順位になるまで応援しますから!!笑
早く開幕してほしいなぁ~ヽ(´ー`)ノ


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-28 12:24 | 野球全般について

見ていただきたい!

これはぜひっ!皆さんに見てもらいたいです!


カープHP


どうやら、サンフレッチェも横浜と対戦するらしく、
カープとサンフレッチェが共同したものじゃけど・・・・
このセリフ・・・・。

方言対決ですか?!


・・・・・おもしろいじゃないのよ。。笑
セリーグの開幕まであと4日です。

楽しみじゃぁ。。
で、昨日のパリーグ、ロッテと日ハム以外は、1勝1敗になっとるわ(゚∀゚ )
もの凄い、混戦じゃん!笑
てか、ロッテと日ハムもすごい・・・・。
開幕2試合続けて、引き分けじゃもんねぇ。。2日目なんて投手戦で、延長ですからね。。
今年のパリーグは、もの凄いことになりそうですね。。


そして、ただいま高校野球では、広陵が延長で戦っております(´・ω・`)
ハラハラドキドキ・・・・(゜゜*))((*゜゜)
頑張れよ!広陵!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-26 13:53 | カープについて

さてさて。

今日のオープン戦は、中日さん!

で、どういう感じかなぁと思い、見てみると・・・・
先発は長谷川。。
まぁ、打たれてはいますが、きちんと抑えとるし、1失点なので、
先発として1軍に残る可能性は・・・



じゃね!今年の長谷川は、期待しちゃってもいいかもしれん!?
あと、今日は倉さんがキャッチャーでした。
やっぱり、倉さんが打順に入ると・・・・
ねぇ・・・・。。
でも!キャッチャーとしては、中東よりも倉さんのほうがうちは好きです。。
あと、廣瀬さんが打撃でアピールしてくれました!!
あまりオープン戦に出れんかったんで、心配しとったんですけど、
今日の調子は、今年も1軍間違いないなといえる成績なんじゃない?(≧▽≦)
あと、新井ちゃんがHR打ってます。。
新井、いい働きしてまっせぇ。。

ってことで、オープン戦は残り、2試合になりました!!!
(ちなみに、相手は巨人)
ちょっと心配はあるけど、新聞を見ると、
前田さんは、昨日からバリバリ練習しちゃってますし・・・・(大丈夫なんかなぁ・・・?)
これ以上、けが人がでないようにしてほしいです(´・ω・`)


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-22 18:31 | カープについて

よぉ~わからん。

なぁんか、首がだるいわぁ。。。

まぁ、原因はわかっとるんで、首のだるさはどうでもいいんです!
問題はカープよ。。
昨日の試合は、スタメンがめずらしい打順になってました。。

中東
東出

新井

栗原
緒方
尾形
森笠

じゃもんね。
前の3人、

足はやっ!


でも、梵3番っていうのは・・・・しっくりこんわ。。
後ろになるにつれて、凄い面々が揃っとって、恐い打順になるかもしれんけどね笑
で、投手は佐々岡!
佐々岡は、よかったですね☆
フェルはよくわからん。。打たれるときは打たれて、盗塁はされるし、四球はするし・・・。
どうなんじゃろ。公式戦で、使えるんかなぁ?
で、小山田さんは・・・・どうなの?笑
昨日は、調子があまりよくなさそうだったねぇ。。
中継ぎで残れるかしら??って感じですね。。

で、今日の先発は青木高広さん
見てないからわからんけど、なぜか4回だけ、ポコスカ打たれております笑
これは、テレビで確認せんとよくわからんね(´・ω・`)
で、他には、横山さん、河内、宮崎さん、永川が出とるんじゃけど、
宮崎さんは、安定しとる感じがする。
永川は、やはり先頭打者に打たれて、
塁に人がいなきゃ、抑えられない人なのかしら・・・笑
まぁ、そんな感じで、カープはまだまだ不安だらけですわ。。
ただ、栗原の調子が戻ってきたのかしら?今日もHRを打ちました!
もっと打ってくれれば、楽しい試合になるんじゃけどね。


そういうことで、今日は首がだるいので、早く寝ようかな笑
ちなみに、首がだるいのは、
某映画館に行き、スクリーンが予想以上に近いところを予約してしまったためなんです。。
これからは、もうちょい後ろに予約しよっと・・・笑
何の映画を見たのかは、また明日かあさってにでも・・・・☆

[PR]
by cyh0122 | 2007-03-21 18:13 | カープについて

とりあえず気になる。。

気になるんです!!!

前田サンの様子が!!

心配だなぁ。。

前田智は、右太もも筋肉損傷

だそうで。。あと、
井生はふくらはぎ負傷

だそうで。。
2人とも、2週間の加療が必要だそうで。。
前田さんは、ケガをしているのが足なので、本当に心配じゃ。。
じゃけぇ、今年1年を長くみるつもりで、ゆっくり治療をしてもらいたいです(´・ω・`)

今日のカープネタはこのくらいです。。



次に、気になる問題。。
っていうか出来事。。
というか、決まったこと!!
千葉ロッテマリーンズ・・・・
キャプテン・・・・・

里崎智也ぁ~!!!!

ボビーの決断。。

里やん、あんた、えら~なったんじゃね(´・ω・`)
(↑うちは、何目線で答えとるんじゃ?!笑)
まぁ、あの人の性格は、場を盛り上げるというか、自分にも厳しく、他人にも厳しく
みたいなところがあるし、ボビーとも仲良くしゃべっとるし、
キャプテンになっても、ええじゃん
っていう性格しとるよね(´・ω・`)
いいなぁ。。。
あんなキャッチャー・・・、

カープにも欲しいなぁ。。。

(結局、カープ中心のコメント笑)
ま、そんなこんなで、キャプテンになったからといって、里崎の成績が下がるとは思えれんし、
ロッテがますます強くて楽しいチームになる・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
のか?!笑
今年のロッテは期待できるかも?!笑


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-19 23:24 | 野球全般について

大丈夫なん・・・?

なんか心配事が増えたような気が・・・

今日のカープのオープン戦は、横浜と。
とりあえず結果は、カープ 3-8 横浜
今日の先発は、大竹寛ちゃんじゃけど、あまりよくないなぁ。。。
4、5回で、しっかりとやられちゃいました・・・(´・ω・`)
でも、その前から四球が多い!!(;´Д`)ノ
寛ちゃん、もっとしっかりしてほしいわぁ。。
その後は、広池も打たれ、永川はエラーがらみもあるけど、やられちゃっとるし。。。
もぉ・・・・

どうすりゃいいん?

まぁ、開幕までもうちょっとあるし、調子を戻してほしいわぁ。。。

あと、投手以外にも心配事はあります。。。


・・・高橋建さんが、左ふくらはぎに張りを感じて、広島に戻り・・・
・・・17日の試合で、井生は左ふくらはぎを痛めて広島に戻り・・・
・・・今日の試合で、前田(智)サンが右ふくらはぎを痛めて、広島に戻りました。。。


大丈夫か?!カープ!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-18 18:58 | カープについて

やっとじゃねぇ!

やっと来たぁー!!!

カープファン倶楽部の特典が!!

いやぁ、待ってました!!(≧▽≦)
東京に戻る前に届いてよかったぁ・・・・。
もぉ、♪ルンルン♪でカープの証を持って、東京の街を歩き回りたいと思います(´・ω・`)


で、今日のオープン戦。
今日は、西武と対戦じゃけどさぁ。。
どうなんよ?黒田サン!!!!
本人も、今日は調子が悪かったというほど・・・・。
しかも、ボールが足に当たっちゃったし。。。。
まぁ、足はケガもしとらんらしいけどさぁ・・・・。黒田サンの調子が心配じゃ(´・ω・`)

でも、打線がだいぶんよくなりました☆
なぜなら、嶋さんが打ってくれるようになったから♪
下位打線が繋がれば、完璧でしょう!
新井さんなんて、ブラウンから、
「新井は、打線の中心じゃのぉ~」
なぁんて言われちゃってますしね笑
とにかく、投手が悪くなれば打線良くなるって感じの、ここ最近じゃけど、
開幕戦には、

ガッチリ

と、投手と打線が繋がった、

ALL-IN

でやってくれるでしょう!!!


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-17 22:45 | カープについて

久々じゃねぇ。

やっと、いい感じ?!

やっと、嶋と栗原の調子が戻ってきました☆
いやぁ・・・・、このままの調子で公式戦に突入するんじゃないかって、ヒヤ②しとったわ(´・ω・`)
まぁ、まだ本当に信用できるかはわからんので、次のオープン戦も見ものじゃね。。

で、カープの先発は青木高広さん。
4回まではよかったものの、5回からは崩れちゃいましたね。。
先発候補じゃけぇ、もうちょい長くなげてもらいたかったです(´・ω・`)
でも、4球がないってことは、良い事じゃないですかっ!(≧▽≦)
もっと、長く投げれることが目標になりそうですな。。

で、中継ぎの宮崎さん。文句なし1軍じゃないですか?
テレビとかで見たわけじゃないけど、宮崎さんは安定しとるような気がする。
あと、今回初めて登板した、永川!!!!!

3人で終わっちゃいました(´・ω・`)
どうなんよ?笑
まぁ、これから連日、投げていくと思うんで、
不安から安心な気持ちに変えてもらいたいです☆

そうそう、あと、キャッチャー問題よ!
倉がいくかなぁ・・・・と思ったら、ライバル登場ジャン!!!!


ノミ(中東)


むっちゃ打っちゃってるジャン!
むっちゃリードしちゃってるジャン!笑
果たしてどうなるのか。。
たぶん黒田サンには、倉がつくと思うけど・・・・、
正捕手・・・・。

これ、きちゃうんじゃない?!


打てるキャッチャー・・・・☆理想ジャン☆。。笑

まぁ、そんな感じで、カープは17安打10得点だそうで。。
けど、中日は開幕スタメンの顔ぶれではなかったんで、なんとも言えんけどね。
これから、当分遠征なんで、ケガせんでほしいです(´・ω・`)


ほいで、広電に


カープ電車


っていうのができるらしいじゃん。。
しかも、市民球場前になると、ブラウンのアナウンスが流れるとか、流れないとか・・・笑
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・

むっちゃ乗りたい!!


カープ電車・・・ある意味、赤い列車・・・・。くるりさん、嬉しいですねぇ笑
まぁ、とにかく!27日からってことらしいんじゃけど、うちはその頃には
広島にはおらんので、夏休みまでのお楽しみってことじゃね・・・・。
楽しみにしとこっと☆


[PR]
by cyh0122 | 2007-03-16 18:20 | カープについて

気になって・・・。

黒田さんとマー君(田中将大投手)が気になって・・・。

今年初のオープン戦が行われる場所、市民球場へ直行してしまった・・・。
意思弱いなぁ・・・自分。笑 ネット中継はうまくいきましたかねぇ?(´・ω・`)

いやぁ・・・・市民球場は、もの凄い、

ひと・ヒト・人!

でした!
試合のほうはというと、初回に、黒田さんの調子がよくなかったけぇ、
「まぁ黒田さんにとって、久々の試合形式じゃけぇ、仕方ないかも知れんけど・・・・どうなんよ?!」
と思ったけど、
2回目は、調子も戻ったらしく、3人できっちり抑えとったね☆
他に、うちが、気になっとった投手は、斎藤選手。
今年は、開幕1軍にいけるんじゃないかね?
あとは、前田健太くん。あの子は、白濱君がキャッチャーだったのもあるんかもしれんけど、
見た感じ、堂々としたピッチングしとったわ。


で、打撃ね。


今日は、梵DAYか?!


っていう疑問が出てきても、おかしくないね笑
梵、いきなりのHR♪(≧▽≦)
いやぁ、盛り上がったねぇ☆その後、コツコツと満塁にした後、
嶋がきっちりヒットを打って、いい流れができとったと思います。

まぁ、結果としては
カープ 6-0 楽天

そんなこんなで、今回、生マー君を見ることができました☆笑
出るとは思わんかったんじゃけどねぇ。
ノムさん、ナイスサービス☆笑
マー君は、
「さすが、甲子園で勝ち続けてきただけあるな」
っていう投球。変化球は、外から見てても、打ちにくそうだったわ。
あと、楽天の牧田さんのナイスプレーが凄く印象に残っとるね。
マー君が出てきた瞬間と、牧田さんのファインプレーを見たときは、
楽天ファンもカープファンも、というか、市民球場全体が、拍手喝采だったね笑

で、うちが楽天で注目している投手、青山さん(RCCアナウンサーではない。)は、出てこなかったけど、
近くで見ることができたんで、満足です笑
帰り、楽天が乗るバスの中では、マー君がかわいらしいファンサービスをやってくれてました笑
あの子が、2つも年下だと思うと・・・・
「20歳(うち)、もっと頑張れよ・・・・」
と、悲しくなるわ笑

ま、市民球場で初のオープン戦、しっかり見にいけることができてよかったです(≧▽≦)
けど・・・。今日は、むっちゃ日差しが強く・・・
家に帰ったら、もの凄い日焼けしていることが判明。
鼻は赤い腕は腕時計しとった跡がある、そして何より、ヒリヒリする・・・・。
日焼けシーズンが始まったか・・・。
日焼け止めは、もう、必需品です。皆さん、気をつけてください(´・ω・`)

[PR]
by cyh0122 | 2007-03-04 18:33 | カープについて