東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:番外編 ( 89 ) タグの人気記事

昨日の、素敵な日から1日がたちましたが、未だ興奮冷めておりません笑


しかし、昨日は黒田サンのニュースだけではありませんでした。

本田技研鈴鹿の宮崎充登投手がカープ入団決定しました☆
大学・社会人ドラフトの希望枠での入団となりました(゚∀゚ )
どうやら、153キロのストレートが持ち味だそうで。。。
なかなかいい選手がカープに来てくれますねぇヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

来年のカープが楽しみだわぁ!!
広島には、夏休みにしか市民球場へ行けないので、できるだけ、
東京ドーム付近で応援させていただきます☆



そして、残念なお知らせ。
カープには関係ないんじゃけど、うちが、初めてカープ以外で、
この選手、すごいなぁ~と思い、個人的にファンになった、
仁志選手が横浜へトレードすることが決まりました。

うちは、某球団のファンじゃないけぇ、あの球団にいなきゃ嫌だ!っていうことじゃないんじゃけど、
この年でトレードっていうのは、本当につらい決断だっただろうなぁ。。と思いますわ。
ただ、仁志さんの希望だったらしいし、
横浜は関東圏じゃけぇ、遠くもないし、(元カープのキムタクは単身赴任中なんで笑)
よかったかもしれんわねぇ。

ただ、原坊のコメントが、なんかうちのしゃくにさわったヽ(`Д´)ノ
すんげぇ人事のように言っちゃって。
あんたが、仁志さんを2番におかず1番のままにしていれば、よかったんじゃないですか?
と言いたい。
あと、巨人はオリックスの谷選手を取るらしいじゃん?
ヨシノブの代わりだって?
代わりばかりもらってこずに、さっさと生え抜きを育て、大事にしていったほうがいいんじゃないですか?
将来的に、あんたらの球団、残ってくれる人がいなくなるんじゃないかしら?
黒田サンみたいに、チームを純粋に愛している人もいなくなることでしょうヽ(´ー`)ノ

まぁ、これは某球団のファンの方も言ってらしたし、これじゃぁ、ファンもどっかに行っちゃうかもね(´・ω・`)


そんなこんなで、黒田サン、中国新聞では1面だそうで笑
あと、ブラウン、黒田と電話するのはいいけど、興奮しすぎて英語ぶわぁ~ってしゃべっても
黒田サン、理解できませんから、最低でも通訳さんをつけて話してくださいね笑



[PR]
by cyh0122 | 2006-11-07 12:00 | 野球全般について
ありがとーーーー!!!!



黒田サン!!!!!!





FAを行使せず、


カープに残留決定!!!!




本当に、本当に、本当に、嬉しいです泣
はい、もちろん号泣です泣
FAを行使しないだなんて!!!!!!!
こんなに男らしい男がいていいんですか?!

言葉にならんわ・・・・・・・・泣

本当に、ありがとうございます泣



黒田サンに対して、言いたいことがいっぱいありすぎて・・・・・言葉がつまっちゃうヽ(´ー`)ノ


これで、カープには黒田サンという選手としても、人間としても最高な人がいます!!
お金で動くんじゃありません!!!
人には心というものがあります!!
ファンの声が届きました!!!!

来年は、PO(プレーオフ)




優勝への道ができました!!!!!




来年は、みなさん!

カープを応援しに、

各球場へ行きましょう!!!!!!!!!!!!




黒田さんの言葉


そして、みなさん、↑↑黒田サンのコメントが載っているんで、ぜひチェケってください笑
そして、涙してください(。・ω・)ノ゙





[PR]
by cyh0122 | 2006-11-06 14:46 | カープについて

本当に本当?!


まだ、きちんとした発表じゃぁないんじゃけど・・・・・


黒田!!!!!



本当に本当?!?!?!?!


信じちゃうよ?!!!!!!(゚∀゚ )
信じちゃうぜ?!!!!!!(゚∀゚ )


まぁ、とりあえず、きちんとした会見があるまで・・・・ガマンします。。。
ただ・・・・・待ちきれなくて・・・・・・笑


では!また正式に発表されたらアップします!!!!!!!!!!!!

[PR]
by cyh0122 | 2006-11-06 12:31 | カープについて

決まりました!!

44年ぶりの日本一!!


こんなことになるとはねぇ笑
いい試合になると思っていたのですが、どうやら、日ハム、強かった

4連勝じゃろぉ。。
始めの1勝を取られただけで、あとは連勝で、しかも北海道で優勝!

新庄が引退宣言して、約半年、

こんなミラクルなことがあっていいんかしら?!
ってくらい、とんとんと優勝しちゃいましたね(゚∀゚ )
まぁ、いろいろ問題はあったけど、金村もいいピッチングしとったしね★

しかし、なんといっても本当、新庄劇場ができあがっとったわぁ。。
しかも、試合中にもうすでに泣いている新庄・・・・・
見てて不覚にも泣いてしまったじゃん!!!ヽ(`Д´)ノ
けど、本当におもしろい試合だったわ!!

日ハム、ファン、道民の皆さん、おめでとうございます★


そしてそして、

新庄が言いました!!!


「背番号1は

ひちょりに受け継いで欲しいです!!」



やっぱそうなんじゃね(゚∀゚ )
あの人ら、相思相愛やなぁヽ(´ー`)ノ


ということで、中日の関係者の皆さんはちょっと悲しい結果になってしまったんですが、

何々?!

4年連続でパシフィックリーグが優勝だって?!

どうなってんだい?!セントラルリーグさんよぉ~?!ヽ(`Д´)ノ
ほいで、2年連続の外国人監督・・・・


見えてきたぜ・・・・




何が?




マーティーの


「広島の皆さんは、世界1でぇ~~す!!!」


と言っている姿



とまぁ、そんなことより笑
日本一も決まって、ホッとしました(´・ω・`)

本当に、日ハム、おめでとうございます!





これから、問題は黒田のFA問題ですな・・・・。
[PR]
by cyh0122 | 2006-10-26 23:23 | 野球全般について

ほいで今日は??

ハムハムが勝っちゃいました!

結果→ハムハム 5-2 ドラドラ

昨日の先発は、昌さんと、ヤギさん。
ヤギさん、ルーキーなのに、落ち着いてたね。。
まぁ、2HR打たれましたが、それ以外はなんとか抑えてました。
昌さんは、大事な場面でセギに2ランじゃもんねぇ。。
あの時点で、打たれると負けは決定的でしょう。。

セギさんもそうじゃけど、金子選手もいいところで打てていました!

そんなこんなで、1勝1敗じゃぁ。。
次は北海道・・・・こうなると・・・・・・日ハムがいっちゃうのかしら?!
新庄劇が出来上がってしまうんか?!
楽しみにしておきましょう★



そんなこんなで、最近は、宿題が多い日々。。
レポートが溜まりに溜まっている時期なんじゃけど、
中だるみができんのが、学生じゃねぇ。。。
もっともっとバイトもせんといけんのじゃけど、宿題をしなきゃって思うと、入れられませんがなぁ。。
しかも、最近は睡眠が足らず、昼寝ばっかし!!笑
また、9時以降に終わる授業が多いため、しっかりした晩御飯も食べられず・・・・。

白ご飯・魚・味噌汁・サラダ・お茶。

こんなきっちりしたご飯を食べさせてください笑
ってことで、今日の晩御飯は魚に決定です★

それでは、眠いので・・・・・・・・おやすみなさぁいヽ(´ー`)ノ(昼寝かよ!!)


[PR]
by cyh0122 | 2006-10-23 12:30 | 野球全般について

日本シリーズ①

昨日の試合、中日-日ハム

結果で~す↓

ドラドラ 4-2 ハムハム


先発の違いですかねぇ。
ドラは、憲伸。ハムはダルビッシュ。
(うちは、憲伸が好きなんで、中日応援しておりました(´・ω・`))

出だしは、2人ともまったくよくなく、
ダルビッシュなんて、キャッチャーとのサインをミスしてしまったり・・・
見ていても疲れる試合だったわぁ笑

けど、やっぱりベテランの憲伸は、いいところでピッチリ抑えていたので、中日が勝ちました★

第1戦で勝ったチームは6割で日本一になるっていうジンクスがあるらしいんじゃけど、
どうなんじゃろ?!
いい試合してたし。。
まだまだわかりませんが、

うちは!!!!


ドラドラが勝つんじゃないかなぁ。。。って思われます。
やっぱり、投手力がいいってのもあるし・・・・
ハムハムは、勢いだけのような気がしてしまいましてねぇ。。。

けど、最後まで接戦になることは間違いなし!!!!(゚∀゚ )
楽しみですなっ!!!!★


[PR]
by cyh0122 | 2006-10-22 12:21 | 野球全般について

日ハムさん

ってことで、


日ハムが優勝


しちゃいました(゚∀゚ )
いい試合だったねぇ。
ソフトバンクの斉藤には、悪夢のような出来事だったじゃろうね( ̄ε ̄)
内野安打だったけぇねぇ。。
森本ひちょりがよく走ったと思いますわ(´・ω・`)

まぁ、そんなこんなで、9回の裏に決まった優勝
中日といい試合するんじゃない?
うちてきには、日ハムちゃんずに頑張ってもらいたいです。
なぜなら・・・・・・・









ハムが安くなるからヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

家計に優しいわね★笑
中日が勝ってもなぁ・・・・、
どっかセールするっけ?
愛知県付近がセールするんかな・・・。
ん~・・・・
カープなら広島全体が、フラワーフェスティバル以上の盛り上がりになるんじゃけどね笑


まぁ、そんなこんなで
日本1になるのは、

涙の落合球団?!それとも、
引退間際の新庄軍団?!

楽しみやねヽ(´ー`)ノ


ところで、カープのこれからの見所は、

黒田登板なるか?!

ってところかな?(゚∀゚ )

[PR]
by cyh0122 | 2006-10-13 22:45 | 野球全般について

PC崩壊中の野球は?!

野球は、いろんな結果が出ておりました!

とりあえず、パ・リーグは日ハムがシーズンを1位で終了し、POへ。
そのほかは、西武とソフトバンクがPOへ。
そして第一回戦目の西武ーソフトバンク

なんと、ソフトバンクが勝ちました★
実は、うちの家庭がえらくソフトバンクさんにお世話になっているので、応援しておったんです笑
嬉しかったわぁ(≧▽≦)

そんでそんで、その後、セ・リーグでは中日が涙涙の優勝!!
落合さんがあんなに泣くとはおもってなかった。
(あと、息子のフクシ君があんなにでかくなっているとは思わなかった・・・笑)


まぁ、我らがカープといえば・・・・Bクラス決定(。・ω・)ノ゙
でもまぁ、目の前の金の亡者には負けとうないけぇ・・・・
なんとかして、BクラスはBクラスでも、

4位!!


になれるように頑張ってやぁ・・・・(*^ー^)ノ


しかし、今見てて思ったんじゃけど、ソフトバンク-日ハム・・・ええ試合できとるわぁ。。
しかし、この感じだと、日ハムがいっちゃうのかしら・・・・
日ハムがきたら、中日といい試合しそうじゃね(´・ω・`)
ソフトバンクがきたら、中日は、去年のハンシン-ロッテ戦のハンシンのように、

ボロ負け

するような気がしますヽ(´ー`)ノ
根拠はないけどね笑


でもやっぱり、ソフトバンクには勝ってもらいたいですわ!!
頑張れソフトバンク!!!!!!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

[PR]
by cyh0122 | 2006-10-12 19:59 | 野球全般について

番外編!~ロッテ~

昨日はロッテー日ハム戦を見に行っていました☆
なぜなら・・・・・

まぁ、パリーグでは、ロッテが好きなんです笑
去年は強かったですが、それまでは、まぁ、まるでカープのようなチームだなぁ・・・
と思いまして・・・笑

ほいで、昨日10時ちょい過ぎくらいに行ったんじゃけど、むっちゃ多かったわ・・・(ノ゚д゚)ノ
やっぱ、マリンでの最終カードとあって、ファン殺到しておりました。。
うちは、内野自由席からゆっくり見守ろうと思い、
外野席の見事な応援を見ながら、応援しておりました☆
b0073922_21562011.jpg

まぁ、一応カープファンなんでね!!笑
ロッテの応援の仕方は、あまり知らないですし、外野には恐れ多くていけません!笑

ほいで、昨日の先発は、前回完封の小野選手。
日ハムは、ダルビッシュ。
ダルさん、初拝見ですが、


ぶちかっこええわ・・・ヽ(´ー`)ノ笑


そんなこんなで、試合開始後、小野選手の調子がいまいちよくない感じがして、
3回に、2点やられちゃいました。。
しかし、その裏に南ちゃんの犠牲フライで1点
4回には、サトのHRで同点となりました★

小野さんは、尻上がりにだんだんと良くなり、8回まで見事な投球でした★

その後、8回裏にも連続ヒットで、ハムと2点差となり、
9回には守護神の小林雅さんが登板し、こりゃ勝ちパターン入ったんか!(゚∀゚ )
と思っていたのもつかの間・・・雅さんが、打たれる打たれる笑
結局同点となってしまいました・・・・・。
(まぁー、カープのなぎゃかわさんなら、あの状態だときっと逆転されているのでしょうけど・・・笑)

あぁ~あ、これは、延長覚悟せんとな・・・・

と思っていた、カープファン。
しかし、ここで、強いロッテがチラリと見えちゃいました(゚∀゚ )
なんとまぁ、今江がヒットで出塁すると、GOGOアキィ~ラこと、大塚選手が、
初のサヨナラヒット!!!!

びっくりしたわヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ってことで、昨日の結果↓

ロッテ 5-4 新庄、やっぱ輝いてたぜ球団


久々に見に行きましたけど、いい試合が見れて本当によかった★
今年は、今日でマリンでの試合は終わっちゃいましたから、
また来年、カープファンがおじゃましますので。。笑


[PR]
by cyh0122 | 2006-09-24 22:11 | 野球全般について