人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で1人暮らしをしている広島県人が、ブログに挑戦中!これからは、1週間に2,3度更新するくらいのゆったりペースで更新中!更新されてるとラッキーだと思ってください(笑)よろしくお願いいたします♪


by cyh0122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝撃的・・・なサヨナラ~!!

はい!打撃妨害とは、打者がスイングにはいったとき、
捕手が故意に打撃行為を邪魔することです。

例えば、スイングしたときに、バットが捕手のミットに当ったり・・・・



そうです、これが原因で負けてしまいました!!!!

カープ 5-6 ベイ

どないなっとんじゃ?!と、試合終了のとき、ぽかーんでしたわ。

今日の試合は、先発佐々岡のおっちゃん。
やはり出だしは、悪かったんじゃけど、おっちゃん、尻上がりに良くなっていっとったのになぁ。
なんで、6回の裏で代えたんじゃろ・・・?
そして、代わった横山、打たれて同点じゃん・・・・。
佐々岡さんで、よかったんじゃないんかなぁ・・・。

まぁ、そんなこんなで、東出も途中からでて、ヒットをちょこんと打ってましたし、
なんとか、腰のほうは心配ないと思われます!
新井と前田さんは今日も調子がよくて、安心します☆
ただ、嶋の快音がなくなったんで・・・ここでつながれば、凄いいいチームになることは間違いないじゃろ!

そして、今日の問題点・・
失策多くない?!
今日は、特に負けられん試合だったと思うし。
てか、ココ最近の試合は、ゲーム差もないから、1試合ずつ大事に戦わんと!

そして、打撃妨害でサヨナラ負け。
永川の調子がよくなかったのは認めましょう!
ただ、石原・・・・泣き寝入りだけはやめようやぁ。。。
どうやら、審判はバットがミットに当った瞬間を見ていないらしい。。
そこで、ベイの佐伯が訴えたところ、打撃妨害が認められ、押し出しサヨナラ負け。

石原は、キャッチャーに不似合いなほど、
凄く根が優しくて、気にしぃで、口答えせず、いつも問題を自分ひとりで抱え込んじゃうような人なんです。
そんな石原が、ブラウンから紹介された本(確か、野球に必要なメンタル面を鍛えるような本だった)を、肌身離さず持って熟読していたようです。。
そして前回、石原のヒットでサヨナラ勝ちをした試合、
石原は精神的に強くなったんだろうなって思ったんじゃけど、
今日の出来事で、そんなことないんだと思っちゃいました・・・(´・ω・`)

自分の考えなんで、「それは違うじゃろ」と思う人もおると思うけど、
うちは、審判が気づいていなかったのなら(いや、気づいていたとしても・・・)
某トラのキャッチャーの如く、石原は反論するべきだったんじゃないんかな、と思うわ。
それが、勝ちに対する姿勢だと思うんじゃけど・・・そう思わん?!
けど今回みたいに、自分のミスを認めて審判に従っちゃうのが、石原のいい所でもあり悪い所でもあるんです・・・・
もし、石原が反論してくれていたら、ブラウンだってベンチから飛び出して反論したはずじゃし、
ファンだって、リプレイして何回見ても微妙に当っていたとしても、
当っていない!と石原を信じとったと思うんじゃけど・・・。


まぁ、認めたもんは仕方ない!!
石原にはメンタル面的に成長してもらいたい!
なぜなら、石原は、カープにとって大事なキャッチャーじゃけぇね★
うちも、石原なんだかんだ好きじゃし!

明日からの俺竜戦は、やっぱキャッチャーは倉かなぁ。
黒田は、右ひじに違和感らしいし(゚□゚ ;)”
俺竜には勝ちたい今日この頃・・・・、カープもひと踏ん張りじゃい!!!!

まぁそんなこんなで、うちの考えは以上!!!
あとは石原を2軍に落とすか、1軍に残すかは、ブラウンに任せた!!!笑

by cyh0122 | 2006-09-08 01:26 | カープについて